松山英樹プロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1992年2月25日
出身地:愛媛県松山市
身長:181 cm
体重:90 kg (198 lb)
出身大学:東北福祉大学
ランク:マスターズ:5位(2015) 全米オープン2位タイ(2017)  全英オープン6位タイ(2013) PGA選手権4位タイ(2016)世界ランク最高位2位(2017年6月18日)

成績:三井住友VISA太平洋マスターズ(日本ツアー:2011年)初優勝
   メモリアル・トーナメント(PGAツアー:2014年) 初優勝


アマチュアゴルファーの父の影響

アマチュアゴルファーの父の影響

松山さんは3人兄弟の真ん中で、上には姉、下には妹さんがいらっしゃいます。ゴルフを始めたきっかけは、日本アマチュアゴルファーとして活躍されていた父親がきっかけでした。4歳からゴルフを始められたそうです。

始めた頃にはまだ幼く何にでも飽きっぽかったのに、ゴルフだけは熱中して続けていたんだそうです。もうこの頃にはその片鱗をのぞかせていたんですね。

出身校は明徳義塾

出身校は明徳義塾

中学2年生の時に、でゴルフ部がある明徳義塾に転校しました。そのまま高校も明徳義塾高校に進学されています。

在学中には、2008年の「全国高等学校ゴルフ選手権大会」で優勝するなど好成績をおさめています。

石川遼選手とはライバル!?

石川遼選手とはライバル!?

石川遼選手と同級生だという松山選手。良きライベルであるようです。

憧れのゴルファーに

憧れのゴルファーに

ゴルファーにとって憧れの存在となりつつある松山選手。松山選手が使っているクラブなどはすぐに売れ切れてしまうほど人気なんだそうです。

世界ランキング3位に(2017年9月時点)

世界ランキング3位に(2017年9月時点)

世界ランク3位!!6月時点では2位だったこともあり、世界ランキング1位も夢ではないですね。

松山英樹が結婚していた!?嫁や子供は?

実は結婚していた!?

実は結婚していた!?

2017年1月に入籍していたことを発表した松山選手。報道陣からは驚きの声が!!

一般人女性と結婚

一般人女性と結婚

かねてよりお付き合いということですから、知り合ってから長そうですね。大学時代というよりは、ひょっとしたら高校の同級生なのでしょうか?

10年も思い貫く純愛

10年も思い貫く純愛

お嫁さんとは10年もの間お付き合いをされていたと言うことですから、おそらく明徳の同級生だと思われますね。しかも大学も同じで、学年は一つ下の方なんだそうです。

石川遼選手も純愛

石川遼選手も純愛

そういえば、石川遼選手も幼馴染の女性と結婚されましたよね。両選手とも純愛を貫かれているところも似ています♪

2017年7月に子供も誕生!!

2017年7月に子供も誕生!!

なんと、結婚の発表だけではなく、同時に子供もできていたのでさらに驚くニュースとなりました。2017年7月に女の子が誕生され父親に。

結婚の時期については教授に相談していた

結婚の時期については教授に相談していた

結婚を早くしたいと考えていた松山選手ですが、大学の恩師に結婚をする時期についても相談をしており、結果をきちんと出してから結婚するようにと助言を受けていたんだそうです。

奥さんとお腹の子供を守るために

奥さんとお腹の子供を守るために

恐らく結婚、出産を発表しなかったのは奥さんとお腹の赤ちゃんを守るためだったんでしょうね。

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋藍の身長や体重・筋肉・髪型・ファッション・ネックレスまとめ

最年少でバレーボールの日本代表に選ばれ、話題となった髙橋藍さん。 今回は、高橋藍さんの身長や体重・筋肉・髪…

さくら / 612 view

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 171 view

栄和人の嫁や娘&結婚と離婚歴まとめ!再婚相手は教え子!

元レスリング選手であり、吉田沙保里選手をメダリストへ導いたコーチである栄和人さん。結婚した2人の嫁は、2人と…

kent.n / 209 view

佐藤琢磨が嫁と離婚?結婚や子供&浮気に関する情報まとめ

佐藤琢磨さんに嫁や子供がいたことをご存知ですか!?あまりプライベートが明るみに出ていない佐藤琢磨さんですが、…

chokokuru / 195 view

杉浦稔大(紺野あさ美の旦那)の年俸は?結婚や子供・離婚の噂も総まとめ

野球選手の杉浦稔大さんは、紺野あさ美さんの旦那ということでも有名です。ここでは、杉浦稔大さんの年俸や、ケガ、…

kii428 / 730 view

岡田侑大は臭い?タトゥーを入れてる?噂の真相を徹底調査

バスケットボール日本代表選手として活躍している岡田侑大ですが、ネット上では「臭い」や「タトゥー」という噂が流…

rirakumama / 310 view

伊藤洋輝に文春砲!妊娠中絶させた浮気相手A子とのその後もまとめ

ブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」所属のサッカー選手・伊藤洋輝の文春砲をまとめました。結婚を報告した…

Luccy / 798 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本田圭佑の目はバセドウ病でおかしい?噂の真相を徹底検証

本田圭佑選手の目がおかしいとネットなどで噂に!?目がおかしいとは一体どのようになっているのでしょうか?その原…

chokokuru / 200 view

秋山成勲とSHIHOが浮気で離婚間近?馴れ初めから現在まで総まとめ

総合格闘家の秋山成勲さんと結婚したモデルのSHIHOさん。2人が結婚に至る馴れ初めはどんな風だったのでしょう…

ririto / 1139 view

守田英正の嫁と子供!藤阪れいなと結婚や自宅もまとめ

サッカー日本代表でプリメイラ・リーガ「スポルティングCP」所属の守田英正の結婚をまとめました。結婚発表と結婚…

Luccy / 198 view

森敬斗の出身と実家や家族(父親/母親/兄弟)まとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・森敬斗の出身と実家、家族についてまとめました。幼い頃から野球を始…

Luccy / 511 view

宇佐見真吾の出身と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

ももクロ・高城れにとの結婚を発表した北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・宇佐見真吾の出身と実家と家…

Luccy / 309 view

伊藤洋輝に文春砲!妊娠中絶させた浮気相手A子とのその後もまとめ

ブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」所属のサッカー選手・伊藤洋輝の文春砲をまとめました。結婚を報告した…

Luccy / 798 view

亀田興毅の嫁の情報&子供がダウン症の噂まとめ!奥さんは中学時代の同級生!

亀田興毅さんの嫁さんは、実は中学校からの同級生なんだそうです。そんな純愛を貫いた亀田興毅さんはやはり、子供さ…

chokokuru / 190 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);