SMAPのメンバーを知ろう

《SMAP(スマップ)》

活動期間:1988年〜2016年
所属事務所:ジャニーズ事務所

デビュー当時は、森且行さん、中居正広さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの6人でしたが、その後森且行さんが1996年に脱退し5人で活動を続けました。

1988年4月、スケートボーイズの中からグループを結成した

1991年1月1日に日本武道館で最初のコンサートを行い、CDデビュー前であったが約3万人を動員した。同年9月9日、「Can’t Stop!! -LOVING-」でCDデビュー。

1996年からフジテレビ系『SMAP×SMAP』が放送開始

2003年、「世界に一つだけの花」がダブルミリオンを記録

2016年12月31日、解散

日本中の誰もが知っているアイドルグループといえば、SMAPでした。SMAPの解散報道がでた2016年は、多くの人が落ち込んだことでしょう。

《SMAPメンバー:中居正広(なかいまさひろ)》

生年月日:1972年8月18日
出身地:神奈川県
身長:165cm
血液型:A型
職業:司会者、歌手、俳優など

SMAPのリーダーをつとめていた中居正広さん。元ヤンキーで歌はヘタといじられ、歌ヘタは自虐ネタにもしていましたよね。

そんな中居正広さんはMCとしても大活躍。多くのレギュラー番組での司会をつとめ、紅白歌合戦の司会なども経験したことがあります。また、ドラマや映画にも出演し、俳優活動も行っていますが、キスシーンなどは恥ずかしいからNGなよう。

気配りができ、人柄の良さはメンバー1。中居正広さんの悪口を言う共演者はいないそうです。

《SMAPメンバー:木村拓哉(きむらたくや)》

生年月日:1972年11月13日
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手

木村拓哉さんは「キムタク」の愛称でも知られており、工藤静香さんを妻にもち、2児の父親でもあります。全盛期ではドラマの高視聴率もたたき出すほどの人気者で、数々の名作に出演していました。

負けず嫌いな性格で、かっこつけたがりやだそうです。

SMAPメンバー:稲垣吾郎(いながきごろう)

SMAPメンバー:稲垣吾郎(いながきごろう)

生年月日:1973年12月8日
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手

稲垣吾郎さんはSMAPメンバーの中では一番ダンスが苦手でワイン好き。クールでナルシストな印象はありますが、メンバーの中でも一番陽気な性格であるようです。あまり印象にはないかもしれませんが、よく喋り、せっかちで短気な性格だそう。

SMAPメンバー:草なぎ剛(くさなぎつよし)

SMAPメンバー:草なぎ剛(くさなぎつよし)

生年月日:1974年7月9日
出身地:愛媛県
身長:170cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手

草なぎ剛さんは外見から優しそうな雰囲気が出ていますよね。無邪気な感じも癒される人が多いのでは。草なぎ剛さんの性格は優柔不断で、共演した人をすぐ好きになってしまうとか。さらに努力家な一面もあり、俳優業も認められています。

SMAPメンバー:香取慎吾(かとりしんご)

SMAPメンバー:香取慎吾(かとりしんご)

生年月日:1977年1月31日
出身地:神奈川県
身長:182cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手

香取慎吾さんは最年少で、メンバー1高身長。明るいキャラクターを演じていますが、人付き合いは苦手で心に闇を持っているのではないかと言われています。また、香取慎吾さんは絵を書くことが好きで、その才能も素晴らしいもの!テレビではよく食べて、お酒好きという印象も強いかもしれませんね。

SMAPの不仲説はいつから?誰と誰が不仲?

木村拓哉と中居正広の不仲説

デビュー前に木村拓哉と中居正広が喧嘩

デビュー前に木村拓哉と中居正広が喧嘩

木村拓哉さんと中居正広さんはデビュー前からあまり仲が良くなかったそう。同じ高校に通っていた2人ですが、中居正広さんと木村拓哉さんがつるんでいたグループは別だったようで、そのグループ同士も対立していたそう。

時には手を出すこともあったそうで、2人はデビュー前から性格が合わなかったようです。

1992年の舞台共演時にも殴り合い

1992年の舞台共演時にも殴り合い

ラジオ番組「WHAT’S up SMAP!」で、木村拓哉さんが語っていたので以下の話は事実でしょう。

ホテルの部屋の(チャイムが)ピンポーンって鳴ったんで、”誰だろう?”って開けたら、いきなり髪の毛つかまれて、ガーッって。

それで”他のメンバーはお前のことが嫌いなんだ!”って言ってましたね~(笑)

この話を聞くと、中居正広さんが木村拓哉さんにキレただけでなく、「他のメンバーも嫌い」ということは、木村拓哉さんは4人から嫌われていたのかもしれません。

もともとキムタクは短気な性格で、そのうえ気分のムラも激しいと言います。テンションが高い時はひたすら高いけど、喋りたくない時は徹底的に口を閉ざすのだとか。

キムタクには自分主体の言動が目立ちます。いつからか自己中のイメージがついたキムタクですが、その俺様っぷりはジャニーズジュニア時代から発揮していたらしいです。

こういったキムタクの人間性が、体育会系で育ってきた中居さんからしたら、我慢が出来なかったのでしょうね。
27時間テレビのライブ後に木村拓哉がブチギレ

27時間テレビのライブ後に木村拓哉がブチギレ

2014年の夏に放送された27時間テレビのメインMCがSMAPでした。そのとき、27時間も寝ていない中で45分ぶっ続けのライブを放送。

中居正広さんは前日からの疲労や体調不良などが重なり、途中はステージに座ったりはけたりと見ている人を心配にさせる一幕がありました。この放送後に、木村拓哉さんが中居正広さんのこれらのことにキレていたそう。

終了後に中居が「ぶざまな姿を見せて」と反省していたのとは対照的に、厳しい表情で何一つ語らなかったのがキムタクである。ステージからフジテレビに戻る最中には、何事かを叫んで手首につけていたアクセサリーを床に叩きつけた。その怒りの矛先は、常に不仲が伝えられる中居に向けられていたのは明白。
2人の不仲は30年以上!?

2人の不仲は30年以上!?

中居正広さんと木村拓哉さんの不仲説は1991年のデビュー前からでています。ということは、2人は30年以上も確執があったのでしょうか。確かに、2人は性格が違うように見えるので相性はあまりよくなさそうですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

森且行(元SMAP)の現在の年収は?脱退したことは勝ち組か負け組か

オートレーサー界の王子森且行選手。レーサーになる前は実はSMAPのメンバーとして活躍していました。森且行選手…

yuremayu / 148 view

【キムタク】木村拓哉の交通事故の詳細まとめ!内容や場所は?事故日はあの日で驚き!

木村拓哉さんがまた事故を起こしたというニュース。事故の内容や被害の状況、事故を起こした日など、木村拓哉さんの…

yuremayu / 127 view

【山P】山下智久の髪型!昔から現在まで総まとめ!おしゃれでかっこいい

イケメンで男女問わず人気が高い山下智久さん。ファッションにも敏感でいつもおしゃれな髪型をしています。山下智久…

yuremayu / 600 view

二階堂高嗣の髪型ランキングTOP5!黒髪や短髪でもイケメン

Kis-My-Ft2のメンバーとして活動されている人気アイドルの二階堂高嗣さん。髪型がおしゃれということで今…

nhashimoto / 167 view

【学歴】櫻井翔の中学・高校と大学まとめ!彼女や結婚相手もエリート?【画像あり】

嵐の中でもインテリキャラで知られる櫻井翔さんは、「news zero」の月曜キャスターなどで本領を発揮中です…

kent.n / 116 view

城島茂の若い頃がイケメンでギター上手!免許や資格はアイドルを超越?

TOKIOの城島茂さんはギターが上手だと言われていますが、実は若い頃はイケメンだったとか。さらに、番組でも度…

piko / 196 view

松岡昌宏の彼女&結婚しない理由まとめ!熱愛相手の画像あり

TOKIO松岡昌宏さんには長年交際している彼女がいたことが判明!しかし、まだ結婚していないのはなぜなのでしょ…

piko / 129 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

城島茂の身長・体重・学歴・性格!プロフィールを大公開

TOKIOのリーダーである城島茂さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。これ…

piko / 283 view

山下智久の書類送検の真相!赤西仁と錦戸亮は守られた?携帯持ち去り事件まとめ

赤西軍団と呼ばれていた赤西仁さんと山下智久さん、錦戸亮さん。この3人が起こした携帯持ち去り器物破損事件でなぜ…

kii428 / 210 view

櫻井翔の歴代彼女まとめ!堀北真希の交際疑惑の真相!結婚相手の情報あり

嵐の櫻井翔さんの歴代彼女は誰なのか気になりますよね。一時噂になった堀北真希さんとの交際疑惑の真相についても調…

piko / 246 view

塚田僚一に彼女との熱愛スキャンダル!タバコ喫煙疑惑も?出身高校も徹底調査【画像あり】

A.B.C-Z塚田僚一さんは、元℃-ute・岡井千聖さんとの合コンスキャンダルや元セクシー女優・あやみ旬果さ…

ジャニーズオタク / 353 view

玉森裕太の小さい頃は赤ちゃんモデル?幼少期の画像がかわいい

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの玉森裕太さん。実は幼少期に赤ちゃんモデルをさ…

nhashimoto / 168 view

V6メンバー人気順TOP6!最新のランキングをファン投票で決定【最新版】

今までにもたくさんの人気楽曲やテレビ番組に出演されてきて人気のあるアイドルグループのV6。今回はそんなV6メ…

nhashimoto / 195 view

滝沢秀明の兄の死去と死因・もんじゃ焼店のその後もまとめ

「タッキー&翼」の元メンバーで、ジャニーズ事務所副社長を務めていた滝沢秀明の兄についてまとめました。滝沢秀明…

Luccy / 991 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);