中田敦彦のプロフィール

中田敦彦のプロフィール

中田敦彦のプロフィール

愛称:あっちゃん
生年月日:1982年9月27日
出身地:大阪府高槻市
血液型:O型
身長:173cm
出身大学:慶應義塾大学経済学部卒業
コンビ名:オリエンタルラジオ
相方:藤森慎吾

コンビ結成!!

コンビ結成!!

オリラジの愛称で親しまれるオリエントラジオの二人、出会いは、大学2年生のときにしていたバイトだったんだそうです。仲が良くなった二人はお笑いの道を目指し、コンビを結成しました。

「武勇伝」のネタで大ブレイク

「武勇伝」のネタで大ブレイク

NSCに通い出した二人でしたが、早いうちから注目されるようになり、「武勇伝」ネタで大ブレイクを果たしました。

新しいネタで人気再燃

新しいネタで人気再燃

「RADIO FISH」という新しいお笑いのネタでまたもや人気が再燃したオリラジ。動画の再生回数も100万回以上と人気を集めています。

高学歴芸人

高学歴芸人

慶應義塾大学経済学部出身の中田さん。高学歴芸人としても知られていますね。しかし在学中に芸人として人気が出始め、芸能活動との両立を余儀なくされました。

そのため卒業までに6年もかかったんだそうです。

中田敦彦の嫁・福田萌さんとは?

プロフィール

プロフィール

愛称:萌ちゃん
生年月日:1985年6月5日
出身地:岩手県滝沢村(現在の滝沢市)
血液型:A型
身長:153cm
体重:40kg
2006年:ミス横浜国大に選ばれる
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

ミス横浜国立大

ミス横浜国立大

ミス横浜国立大に選ばれるほど、その容姿は可愛く、大学在学時から芸能活動を行っていたそうです。

中田敦彦と福田萌の意外な馴れ初め

馴れ初めはTwitter

馴れ初めはTwitter

馴れ初めは、テレビでの共演かと思いきやTwitterでお互いをフォローしていたことが始まりなんだとか。中田「面白いことをつぶやく人だな。」福田「温かみのある人だな。」とお互い好印象を抱いていたんだそうです。

以前から仕事の現場ではちょくちょく会ってましたが、特に深く知り合う機会はなかったんです。
でもお互いにツイッターを割と早い時期から始めていて、彼女のつぶやきが面白かったので、僕にとっては気になる人ではありました。

そうして3年くらい前に、僕が司会をしていた番組でいつもアシスタントをしてくれていた女優さんが舞台でしばらく休まれることがあって、その代役を彼女が務めてくれたんです。
そこで仕事でしっかり絡むことができて、食事にも行くようになりました。
熱中スタジアムでの共演

熱中スタジアムでの共演

NHK-BSプレミアムの番組「熱中スタジアム」での共演で、連絡を取り合うようになり急接近しました。

交際に発展

交際に発展

2011年10月頃、本格的に交際をスタートさせた二人。

わずか2カ月でプロポーズ

わずか2カ月でプロポーズ

それからわずか2カ月後のクリスマスが近づいた日、中田さんから福田さんにプロポーズをしたんだそうです。2ヵ月とは早いなと感じますが、お互い良い大人なので、この人だ!!と感じたんでしょうね。返事はくい気味で「はい」ともらえたそうです♪

本当はクリスマスの日にしたかったんだそうですが、待ち切れなかったんでしょうね。

結婚♡

結婚♡

2012年6月に結婚式を挙げた二人。とっても幸せそうですね♪

挙式はバリ

挙式はバリ

バリでハネムーンも兼ね、挙式を行いました。青い海と空に真っ白なウェディングドレスが良く映えていますね。

何婚!?

何婚!?

「インテリ婚」や「顔の大きさ格差婚」など考えたそうですが、すかさず中田さんが婚の前に「り」がつくのは良くないと言ったんだそうです。

何だかほのぼのした雰囲気が想像できますね。中田さんさすが頭の回転が速いです。

中田敦彦と福田萌の子供は?

関連するキーワード

関連するまとめ

出川哲郎の嫁は阿部瑠理子!子供や結婚エピソードまとめ

リアクション芸人として人気の出川哲郎さんの嫁は元レースクイーンの阿部瑠理子さんであることが知られています。二…

tomo1234 / 1070 view

アンガールズ田中卓志の身長や若い頃!昔はイケメンだった?

お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当である田中卓志といえば、「抱かれたくない男」の1位に選ばれるなど、…

rirakumama / 368 view

西野亮廣(キンコン)の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家としても知られる西野亮廣ですが、出身高校と大学も注…

rirakumama / 273 view

がまの助(竹内ズ)の現在!彼女や結婚・文春砲のLINEと撮影強要・謝罪まとめ

お笑い芸人・がまの助(竹内ズ)がファンの女性に性行為中の撮影を強要したことが文春に報じられ話題になりました。…

Luccy / 278 view

森脇健児の嫁と子供の画像あり!京都の自宅や家族情報まとめ

森脇健児さんと言えばオールスター感謝祭でのマラソンですよね!!そんな森脇健児さんの嫁や子供さんたちの情報、ま…

chokokuru / 2891 view

ホリ(ものまね芸人)の嫁と子供が可愛い?情報まとめ

モノマネ芸人として大活躍のホリさん。どのモノマネも面白くて似ていますよね!そんなホリさんの嫁と子供さんが可愛…

kii428 / 592 view

石橋貴明と鈴木保奈美は略奪婚!娘とは絶縁?馴れ初めから離婚の現在まで総まとめ

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは再婚同士で結婚しましたが、実は略奪結婚だったようです。そんな石橋貴明さんと鈴木…

piko / 641 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上田晋也と家族と実家まとめ!兄・上田啓介がそっくり!

上田晋也さんのご実家やご家族の情報を総まとめしました。上田晋也さんと同じく芸能活動を熊本県を中心に行っている…

chokokuru / 552 view

浜田雅功の次男の現在!長男など息子の情報総まとめ【家族画像あり】

ダウンタウンの浜田雅功さん。現在でも大活躍ですよね!そんな浜田雅功さんの息子さんがすごいと話題になっています…

kii428 / 472 view

千原ジュニアの元カノまとめ!内田有紀や舞川あいくとの破局原因は?

千原ジュニアさんの歴代元カノが凄いと話題に!!女優さんからモデルさんまで錚々たるメンツです!!しかしそんな面…

chokokuru / 2107 view

ココリコ遠藤章造と千秋の離婚理由2つまとめ!不倫が原因?

ココリコのツッコミ担当の遠藤章造さんとタレントの千秋さんは、離婚した現在もテレビ共演するなどで交流が続いてい…

kent.n / 323 view

ミルクボーイ駒場孝の嫁が美人!結婚した奥さんや子供まとめ

M-1グランプリ2019で優勝をしたミルクボーイ駒場孝さんは、ご結婚をされておりその嫁さんが美人だと話題です…

chokokuru / 202 view

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!年齢や本名・身長も総まとめ

ピコ太郎さんの正体はお笑い芸人の古坂大魔王さんです。ピコ太郎さんの年齢や本名・身長などのプロフィールを総まと…

chokokuru / 226 view

森脇和成の現在!嫁との離婚&復帰後に消えた噂や最近の活動まとめ

元猿岩石の森脇和成さんの芸能界復帰劇から現在、またもやテレビから消えたという噂があります。また奥さんとも離婚…

chokokuru / 504 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);