中田敦彦のプロフィール

中田敦彦のプロフィール

中田敦彦のプロフィール

愛称:あっちゃん
生年月日:1982年9月27日
出身地:大阪府高槻市
血液型:O型
身長:173cm
出身大学:慶應義塾大学経済学部卒業
コンビ名:オリエンタルラジオ
相方:藤森慎吾
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:トレンディエンジェル はんにゃ フルーツポンチ

「オリエンタルラジオ」結成

「オリエンタルラジオ」結成

大学2年生の時にバイト先で知り合った、中田さんと相方の藤森慎吾さん。これがきっかけでオリエンタルラジオというコンビを組み、NSCへ通うことになったようです。

武勇伝ネタで大ブレイク

武勇伝ネタで大ブレイク

デビューして早々に、「武勇伝」のネタで大ブレイク!!

慶應義塾大学卒業

慶應義塾大学卒業

高学歴の芸人としても知られている中田さん。NSCに通っている最中に人気が出始め、芸能活動が忙しくなっていったそうです。

しかしまだ慶応義塾大学に在学中であったため、多忙さで卒業をするのに6年もかかってしまったんだとか。

福田萌と結婚

福田萌と結婚

タレントの福田萌さんと2012年にご結婚されています。

二児のパパに

二児のパパに

現在では、女の子、男の子一人ずついらっしゃります。育児を手伝うために仕事の量も調節しているんだとか!!奥さんが羨ましいですね。

中田敦彦が干される!?大御所、松本人志を批判して何様!?

中田敦彦、オリラジが消える!?

中田敦彦、オリラジが消える!?

今ここにきて、中田さんが干されるのではないかと言う予想がされています!!このような噂が立った真相は何なのでしょうか!?

何様!?と批判される理由とは?

何様!?と批判される理由とは?

ネット上では「松本人志さんを批判する立場ではない」や「何様だ」などといった批判的な意見が多く現在では、TwitterなどのSNSを休止されています。

茂木健一郎の発言が発端

茂木健一郎の発言が発端

脳科学者である茂木健一郎さんのTwitterで日本の大物芸能人たちに対して「終わっている。」とツイートしたことが今回の騒動の発端となりました。

茂木健一郎氏がワイドナショーに出演!!

茂木健一郎氏がワイドナショーに出演!!

ダウンタウン松本人志さんが、司会を務める「ワイドナショー」に茂木健一郎さん自らを呼んでその真意を確認。

しかし松本さんに、お笑いのセンスが全くないと返されてしまった茂木さん。しょげかえり、反省の態度まで見せていました。

中田敦彦が松本人志を批判!?

大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。茂木さんの指摘、当たってたのに。なんで「ほら、これですよ」と言えなかったのだろう。まあ、あの場では言えないか。怖いですもんね。
中田が反論!?

中田が反論!?

しかしそんな番組でも様子を見て、ブログにて茂木さんの意見に賛同し、今回のワイドナショーでの一連のやりとりこそが、茂木さんのツイートしたことを言い表していると批難。

その批難の矛先は、大御所松本人志さんへと向かって行ったのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

又吉直樹の歴代彼女!壇蜜が結婚相手に相応しかった?情報まとめ

芸人としては初となる芥川賞を受賞したピース又吉直樹さん。又吉直樹さんの歴代彼女や結婚相手に相応しいと言われて…

chokokuru / 419 view

炎上芸人・村本大輔が消えた?原因や現在の活動状況まとめ

過激な発言でたびたび炎上騒動となることも多いウーマンラッシュアワーの村本大輔さん。現在、テレビから消えたと思…

kent.n / 333 view

はんにゃが消えた理由と現在!川島章良と金田哲が干された原因と最近の様子まとめ

はんにゃが消えた理由について、2016年に金田哲さんがしくじり先生で真相を激白しました!金田哲さんと川島章良…

chokokuru / 447 view

ダウンタウンは仲良し?不仲!?エピソード7選まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんは不仲説が度々浮上しています。お笑い芸人にはよくある話ですが、実はこ…

piko / 939 view

ジミー大西は父親も凄い!伝説や年収&さんまとの過去も総まとめ

お笑い芸人として復帰して活躍の場を広げるジミー大西さんですが、父親はどんな人だったんでしょう?また、ジミー伝…

どんぐり / 725 view

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 641 view

楽しんごが現在は激太り?身長や体重・最近の画像まとめ

以前、芸能界でブームを巻き起こした楽しんごさん。芸能界から姿を消した今でも整体師として大成功しているとか。そ…

kii428 / 332 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山里亮太は天才的に面白い!年収やエピソード総まとめ

大人気お笑い芸人でバラエティー番組で活躍されている山里亮太さん。お笑いの才能は天才的と言われています。ここで…

kii428 / 460 view

濱口優の元カノ&歴代彼女まとめ!モテる理由を徹底調査!

お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんは、とにかくモテることでも有名です。歴代彼女や元カノは美人ばかりがズラッと並…

ririto / 1369 view

高橋健一の彼女や結婚情報まとめ【キンコメのイケメンの方】

キングオブコメディのイケメンの方と言われている高橋健一さんが、2015年12月に女子高生の制服などを盗んだと…

rirakumama / 1115 view

ガダルカナルタカの若い頃が怖い!武勇伝まとめ

義理人情に厚いメンバー揃いのたけし軍団。その中でも、リーダー格のガダルカナル・タカさんは、若い頃とてつもなく…

kent.n / 3616 view

森脇和成の現在!嫁との離婚&復帰後に消えた噂や最近の活動まとめ

元猿岩石の森脇和成さんの芸能界復帰劇から現在、またもやテレビから消えたという噂があります。また奥さんとも離婚…

chokokuru / 533 view

矢部浩之の元カノひとみちゃんの現在!破局理由も徹底調査

矢部浩之さんは結婚しましたが、元カノのひとみちゃんもよくテレビで話題にされ有名でしたよね。そんな元カノとの破…

piko / 3581 view

ロバート秋山竜次の嫁と子供情報まとめ!結婚していた

体マネやクリエーターズファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、結婚しているんですね。嫁さんはどんな人…

どんぐり / 450 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);