花田優一さんの身長や年齢は?プロフィールまとめ

花田優一のプロフィール

花田優一のプロフィール

名前:花田 優一(はなだ ゆういち)
生年月日:1996年9月27日
職業:靴職人

花田優一さんは、1996年9月27日生まれです。貴乃花親方の長男として誕生し、学校は幼稚園から大学までのエスカレーター式の名門校に通われていたそうです。

靴職人として活躍

靴職人として活躍

高校を卒業した後、18歳の時に靴職人になるため、イタリアのフィレンツェで3年間修行したのち、帰国。現在は、21歳という若さでありながら採寸、デザイン、革の仕入れ、縫製まで全て1人でこなすオーダーメイド・スタイルの靴職人として活躍されています。

父である貴乃花親方と同じ大相撲の道に進まず、靴職人という道を選んだ花田優一さん。今では、1年先まで予約がいっぱいだそうです。

お笑いタレントの明石家さんま(61)が、自身がMCを務める30日放送の日本テレビ系「明石家さんまの転職DE天職」(日曜・後7時)で、第65代横綱・貴乃花(44、現親方)の長男で、靴職人の花田優一氏(21)から手作り革靴をプレゼントされ、喜んだ。
身長は非公表

身長は非公表

花田優一さんの身長について調べてみましたが、一般の方ということもあり、残念ながら正式な身長は公表されておりませんでした。父である貴乃花親方が185cm、母の河野景子さんが160cmです。

身長は170cm台前半?

身長は170cm台前半?

ただ、花田優一さんがアナザースカイに出演した際に、174cmの今田耕司さんより少し低かったので、花田優一さんの身長は172cm前後、体重は60kgくらいとみられています。

花田優一さんの家族がすごい!父・母・兄弟は?

花田優一さんの家族についてまとめました。

父:花田光司さん

花田光司さん

花田光司さん

花田優一さんの父は、元大相撲力士で第65代横綱の貴乃花親方です。とても厳しい父だったそうで、あまりの厳しさに15歳で海外に出たそうです。

靴職人で、大相撲・貴乃花親方(44)を父に持つ花田優一氏(21)が、31日放送の日本テレビ系「しゃべくり007天才集結SP」(月曜・後9時)に出演。靴職人になるために家を出たのは、父親から逃げ出すためだったと告白した。
父親が祖父(先代貴乃花)と同じ相撲の世界に進んだように、自身も相撲の道に進むことを考えなかったかと問われると、体が大きくなかったことを挙げつつ「一番(の理由)は、小さい頃の憧れが父だけだった。憧れすぎると同じ世界に入ってもそれ以上有名になるとは思えなかった」と告白。

母:河野景子さん

河野景子さん

河野景子さん

花田優一さんの母は、元フジテレビアナウンサーの河野景子さんです。「FNNモーニングコール」などでキャスターを担当。同期の有賀さつきさん、八木亜希子さんと共に「花の3人娘」と呼ばれるなどアナウンサーとして活躍されていました。

兄弟は妹が2人!

妹を溺愛?

妹を溺愛?

花田優一さんの兄弟は、5歳年下の妹・晏佳(はるか)さんと、7歳年下の妹・晃帆(あきほ)さんがいるようで、妹2人をとても溺愛しているのだそう。それが原因で彼女に振られたこともあるそうです。

仲の良さはスタジオも驚くほどで、「妹は帰宅すると、ただいま!にいに~ってチューします。口に。それでケンカして別れた彼女2人くらい居ます」と優一氏。彼女と交際する条件も、妹にとって1番の選択かシミュレーションするそうで「だから(相手に)『妹にとって最高の人だと思うから付き合うよ』と言って(交際はじめます)。最初は喜んでくれるけど、徐々に(妹優先が)不満になって…」と、破局を迎える理由を明かした。

花田優一の身長&父・母・妹・兄弟など家族情報についてまとめ

・花田優一は1996年9月27日に誕生した貴乃花親方の長男で、身長は172cm前後、体重は60kg程と推定されている。

・花田優一の父親は元大相撲力士・第65代横綱の貴乃花親方、母親は元フジテレビアナウンサーの河野景子である。

・花田優一には5歳年下の妹・晏佳さんと、7歳年下の妹・晃帆さんがおり、あまりの溺愛ぶりに彼女に振られることもあったという。

靴職人の傍ら芸能活動も

靴職人の傍ら芸能活動も

花田優一さんの父・母・兄弟などすごいと話題の家族や、年齢、身長など気になる情報についてご紹介しましたが、いかがでしたか?貴乃花親方と河野景子さんの長男として誕生した花田優一さん。とても好青年でしっかりしていますよね。また、妹2人を溺愛しすぎている一面も。現在、靴職人として多忙な日々を送る花田優一さんですが、芸能事務所に所属したとの噂も流れています。今後の活躍にさらなる期待が寄せられます。

男性タレントの関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

平慶翔の大学など学歴と経歴!元ジャニーズ?金八先生に出演していた【画像多数】

平慶翔さんの出身大学などの学歴・元ジャニーズの噂や金八先生に出演した経歴などをまとめています。都民ファースト…

kii428 / 379 view

横山だいすけと小野あつこは不仲?真相を徹底調査

歴代最長のうたのおにいさんとして活躍されていた横山だいすけさん。最後の1年間だけ、新任のうたのおねえさん・小…

ririto / 480 view

田原俊彦の嫁と娘&自宅まとめ!妻は向井田彩子・子供も芸能人

1980年代のスーパーアイドルとして一世を風靡した田原俊彦さんですが、1993年に結婚した嫁は元モデルの向井…

ririto / 584 view

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 347 view

内山信二の体重や現在!糖尿病で余命6年の診断も

若手のおデブタレントとして任期の内山信二さんですが、体重がヤバくて糖尿病になり余命宣告されたといいます。内山…

ririto / 476 view

ビッグダディ急死の噂と現在まとめ!林下清志の今の仕事は?

大家族のお父さんとして有名になったビッグダディこと林下清志さん。急死したというデマが流れました。また、現在は…

kii428 / 305 view

マツコデラックスの年収や資産まとめ!10億円貯金の使い道とは

マツコデラックスさんといえば、見ない日がないほど今や売れっ子タレントですね。そんなマツコデラックスさんの年収…

chokokuru / 340 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ウエンツ瑛士(ハーフ)の家族!父親と母親・兄の情報を調査

今やバラエティー番組で引っ張りだこのウエンツ瑛士さん。そんなウエンツ瑛士さんはハーフとしても有名です。ここで…

kii428 / 223 view

大竹まことは双子兄弟!実家・家族情報まとめ

大胆な発言で数々のテレビ番組で活躍中の大竹まことさん。実は、大竹まことさんには、双子の兄弟がいるとのことです…

kent.n / 218 view

戸次重幸の元彼女は井上和香!二人の交際~破局について総まとめ

TEAM NACSのメンバーとして知られる戸次重幸さんの元彼女は元グラビアアイドルで女優としても活動する井上…

tomo1234 / 370 view

ビッグダディと美奈子の子供情報!結婚や離婚原因・現在まで総まとめ

ビックダディ林下清志さんと美奈子さんは「痛快!ビックダディ」でお馴染でしたね!!そんな二人の馴れ初めや結婚エ…

chokokuru / 278 view

ケンタロウの現在の容態とバイク事故まとめ!番組宛の手紙で感動の嵐

料理研究家として大人気だったケンタロウさんが大きなバイク事故に遭い、重傷となってから6年。身体を動かせないほ…

ririto / 522 view

マツコデラックスの身長・体重などのプロフィールまとめ

コラムニスト・女装タレントなどの肩書を持つマツコデラックスさん。テレビで見るとものすごく大きいイメージだけど…

ririto / 253 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 352 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);