阿部力さんのプロフィール

阿部力のプロフィール

阿部力のプロフィール

名前:阿部 力(あべ つよし)
出身地:中国・黒竜江省
国籍:日本
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:ホリプロ

日本と中国で活躍する俳優

日本と中国で活躍する俳優

中国人の父と日中ハーフの母を持つ阿部力さんは、9歳まで中国で育ったそうです。18歳の頃、高校在学中に映画「人民公廁(PUBLIC TOILET)」の主演に大抜擢されデビューを果たしました。2002年9月、台湾の辰星演繹經濟有限公司に所属し、李振冬(リー ジェンドン )という芸名で中国圏を拠点に芸能活動をしていたようです。その後、2005年に放送された「花より男子」に出演したことがきっかけで、日本でも注目を集めました。

日本と中国で活動する中国系日本人俳優。 中国語圏での芸名は、李振冬(リー ジェンドン / Lǐ Zhèndōng)。
日本での主な出演作品

日本での主な出演作品

【ドラマ】
・花より男子
・恋空
・ギラギラ
・新春ドラマSP 味いちもんめ   (他)

【映画】
・大停電の夜に
・ラフ ROUGH
・イヌゴエ 幸せの肉球
・花より男子
・ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-
・ワイルド7
・暗殺教室~卒業編~    (他)

阿部力さんの嫁と子供は?

「花より男子」で人気を集めた阿部力さんですが、実は結婚しているようです。阿部力さんの嫁と子供について調べてみました。

阿部力さんの嫁は中国人女優!

2009年に中国人女優と結婚

2009年に中国人女優と結婚

2009年4月26日、中国人女優の史可(シー・クー)さんと結婚したことを発表しました。中国では「永久」という言葉を深く信じるため、日本でも中国でも「キュウ」と発音する09年を選んで結婚したそうです。

ドラマ「花より男子」で演じたF4のメンバーなどドラマ、映画で活躍する俳優阿部力(つよし=27)が27日、中国人女優史可(シ・カ=29)との結婚を発表した。26日に都内の区役所に婚姻届を提出した。都内で単身会見し、パソコンによるテレビ電話デートなど2年半の遠距離恋愛を語った。
嫁・史可(シー・クー)さん

嫁・史可(シー・クー)さん

阿部力さんの嫁である史可(シー・クー)さんは、3歳から芸能活動をされており、ドラマや映画にも多数出演されているほか、番組の司会まで務めるなど、マルチに活躍されている女優のようです。

馴れ初めは?

馴れ初めは?

2人が出会ったのは、2006年の中国台湾合作映画「不完全恋人」での共演だったそうです。史可(シー・クー)さんが帰国したあと、阿部力さんの心が空っぽ状態になり、北京に戻って交際を申し込んだそうです。遠距離恋愛だったそうですが、毎日パソコンでテレビ電話を欠かさずするなど、ネット上でのデートを楽しんでいたようです。

出会いは06年。中国台湾合作映画「不完全恋人」で共演した。「帰国したら、心が空っぽになった。北京に戻って交際を申し込みました」。遠距離恋愛だったが、毎日帰宅するとパソコンでのテレビ電話は欠かさなかった。「ネット上で、パソコンでのデートでした」。
プロポーズの言葉は?

プロポーズの言葉は?

史可(シー・クー)さんの誕生日パーティーで史可さんの好きなハローキティのバースデーケーキに中国語で「結婚してください」と書き込んでプロポーズしたそうです。

昨年5月4日の北京での史可の誕生日パーティーで「彼女の好きなハローキティのバースデーケーキに、中国語で『結婚して下さい(宝宝嫁給我■)』と書き込んで、プロポーズしました」。中国人は「永久」という言葉を深く信じるため、日中どちらでもキュウと発音する09年を選び、永遠の愛を誓った。
結婚後は日本で暮らしている

結婚後は日本で暮らしている

嫁の史可(シー・クー)さんは、中国で女優業をされていましたが、結婚後は女優業を休業し、日本で阿部力さんの両親と同居しているようです。この結婚に一番ショックを受けたのは、史可(シー・クー)さんのファンではないでしょうか。

今後は、史可が女優業を休業し、日本で同居していく。「今も僕の両親と同居してます」と、幸せいっぱいの様子だった。

子供はいるの?

子供は?

子供は?

今のところ、2人に子供がいるという情報は見つかりませんでした。今後の報道が気になるところですね。

別居中の噂も!

現在は別居中?

現在は別居中?

2009年に結婚した阿部力さんと史可(シー・クー)さんですが、実は2012年から別居しており、中国に帰国した史可(シー・クー)さんと連絡が取れない状態が続いているようです。2014年にW不倫が報じられた阿部力さんですが、別居の原因は阿部力さんの浮気だったのかは定かではありません。

阿部力さんの現在の活躍は?

最近あまり見かけなくなった阿部力さんですが、現在はどのような活動をされているのでしょうか?阿部力さんの現在の活躍についてまとめました。

上原多香子さんとW不倫報道

上原多香子さんとW不倫報道

元SPEEDの上原多香子さんとのW不倫が報じられた阿部力さん。上原多香子さんの夫であるTEENさんが自殺した原因が阿部力さんとの不倫にあるのではないか?と話題になったことで、阿部力さんのメディアへの露出が激減してしまいました。

関連するキーワード

関連するまとめ

東出昌大の身長・体重!性格は?髪型の変化もまとめ【画像大量】

俳優の東出昌大はかなり身長が高そうですが、体重はどうなんでしょう?そして性格は?髪型についても合わせて調べて…

どんぐり / 161 view

岡山天音の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

岡山天音さんは、演技派俳優として多くの映画、ドラマに出演をしています。 今回は、岡山天音さんの学歴や出身大…

さくら / 125 view

高橋一生の鼻の傷は整形?骨折?その真相を画像で検証

ドラマ出演で大活躍中の高橋一生さん。そんな高橋一生さんの鼻に傷があると話題になっています。整形なのか、骨折の…

kii428 / 264 view

勝地涼に似てる芸能人!ネットの意見&画像で比較検証

数多くの作品に出演している俳優の勝地涼さん。そんな勝地涼さんに似てる芸能人とは?ネットの意見や画像で比較検証…

rirakumama / 418 view

竹野内豊の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

ダンディで大人の魅力が溢れる俳優の竹野内豊さん。そんな竹野内豊さんのプロフィールについてまとめました。身長や…

rirakumama / 737 view

岩瀬洋志の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事方法まとめ

SNSでイケメン過ぎて話題となった岩瀬洋志さん。現在は、俳優として活動しています。 今回は、岩瀬洋志さんの…

さくら / 349 view

中尾暢樹の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

俳優として人気が出てきた中尾暢樹さん。 今回は、中尾暢樹さんの実家や家族・父親・母親・兄弟をまとめて紹介し…

さくら / 131 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

仲野太賀の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

俳優の仲野太賀さんは中野英雄さんの息子としても、有名です。 今回は、仲野太賀さんの学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 252 view

香川照之の現在!事件は何した?ホステスの髪掴む暴行写真・事件後の処分・復帰の今もまと…

香川照之のホステス性加害事件をまとめました。酒癖の悪さが有名だった香川照之はこの一件で何したのか、体を触る&…

Luccy / 172 view

保阪尚希と元嫁・高岡早紀の離婚原因!子供情報や現在も総まとめ

保阪尚希さんと元嫁である高岡早紀さんとの馴れ初めとは?また離婚原因や子供の親権は?など、保阪尚希さんと高岡早…

rirakumama / 268 view

高畑裕太の現在の姿が変わりすぎ!今の仕事内容もまとめ【画像あり】

2016年に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太さん。表舞台から姿を消しましたが、2018年にその変わり果てた姿…

ririto / 404 view

高良健吾の身長・体重は?髪型や私服はどう?イケメンぶりも合わせてお届けします【画像大…

高良健吾さんってスタイルがいいですよね。高良健吾さんの身長・体重はどうなんでしょうか。高良健吾さんの髪型、私…

どんぐり / 530 view

西島秀俊の父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

映画「ドライブ・マイ・カー」で日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞した実力派俳優・西島秀俊の実家と家族を…

Luccy / 1690 view

中尾明慶と仲里依紗の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

できちゃった結婚で話題になった中尾明慶さんと仲里依紗さんはとても仲良し夫婦ですよね!ここでは、中尾明慶さんと…

kii428 / 326 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);