前澤友作さんのプロフィール

前澤友作のプロフィール

前澤友作のプロフィール

名前:前澤 友作(まえざわ ゆうさく)
生年月日:1975年11月22日
出身地:千葉県
職業:実業家

ZOZOTOWNの社長

ZOZOTOWNの社長

前澤友作さんは、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの創業者であり、取締役社長です。また、現代アートの普及活動やアーティストの活動支援を目的とした公益財団法人 現代芸術振興財団の会長だそうです。

株式会社スタートトゥデイ(英: START TODAY CO., LTD.)は、アパレルのオンラインショッピングサイト、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を運営する日本の企業である。

ファッション通販サイトである「ZOZOTOWN」や、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」が絶好調。今最も勢いに乗っているIT社長といっても過言ではありません。

前澤友作さんの凄過ぎる資産&年収

スタートトゥデイの取締役社長である前澤友作さんの資産&年収がすご過ぎると話題です。資産と年収について調べてみました。

前澤友作さんの推定資産は?

資産は3,300億円!

資産は3,300億円!

資産3,300億円と言っても前澤友作さんが、現金で保有している金額ではありません。前澤友作さんの総資産を検証するのには、スタートトゥデイの株をどれぐらい保有しているかということと、スタートトゥデイの現在の時価総額が重要になってきます。

スタートトゥデイの主要株主

スタートトゥデイの主要株主

上場企業であるスタートトゥデイの株を高い割合で保有しているようで、持株比率は37.67%だそうです。スタートトゥデイの時価総額は1兆円越えとも言われているので、1兆円分の37.67%の株を保有している前澤友作さんの資産は、約3,767億円です。

ゾゾタウンの開始は2004年。「服はネットで売れない」という常識を覆し、今では年間の商品取扱高が2000億円を超す。今年8月には、上場から10年足らずで時価総額が1兆円を突破した。

前澤友作さんの年収

前澤友作さんの年収

前澤友作さんの年収

資産3,300億円と言われている前澤友作さんの年収ですが、一体いくらぐらいなのでしょうか?

本人からの名言がないのではっきりとは分からないのが現状です。しかしおそらく10億円以上50億円以下とネットでは予想されています。どんだけ稼ぐのでしょう。すごいとしか言いようがありません。

世界長者番付にもランクイン!

【世界長者番付】日本18位

【世界長者番付】日本18位

フォーブスが発表する保有資産10億ドル以上の世界長者番付で2012年から連続でランクインしています。2016年は日本で14位、2018年は日本で18位だったそうです。

フォーブスが発表する保有資産10億ドル以上の世界長者番付で2012年は日本で21位、世界で1075位[1]、2013年は日本で42位、2014年は日本で22位、2015年は日本で23位、2016年は日本で14位[2]である。推定資産は3,300億円。

フォーブスが、世界のテック業界で自力で成功した人物を100人を選出する「テック業界の世界の長者リスト」を発表しました。日本からは、10位にソフトバンクの孫正義さん、33位に楽天の三木谷浩史さん、そしてスタートトゥデイの前澤友作さんは59位にランクインしていました。

プライベートブランドの展開

自身のツイッターで公開された新工場の写真です。2017年度中にプライベートブランドの展開を予定しており、前澤友作さんは、その準備に力を入れているのだとか。今後の新たなビジネスにも注目が集まります。

スタートトゥデイでは2017年度中にPBの展開を予定しており、前澤氏はこの準備に今、最も力を注いでいる。詳細はほとんど明かされておらず、ヒントがあるとすれば、今年2月に前澤氏がツイッターに投稿した「ICT、IoTをフル活用します」「老若男女、広くお楽しみいただけます」という2つだけだ。

前澤友作さんの新居自宅は100億円!?

関連するキーワード

関連するまとめ

大竹まことが殺人級の事故!過去の不祥事まとめ

芸歴40年以上のベテランであり、現在も現役の芸能人として活動を続ける大竹まことさん。順風満帆に見える活動です…

kent.n / 267 view

パパイヤ鈴木の嫁と子供は沖縄に移住!結婚や現在まとめ

パパイヤ鈴木さんは2001年に結婚しており、嫁との間に子供が2人います。しかしそんなパパイヤ鈴木さんご家族が…

chokokuru / 302 view

太川陽介と蛭子能収は不仲!路線バスの旅のエピソードをご紹介

太川陽介さんと蛭子能収さんと言えば、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演されていますね。そんなお二人に不仲…

chokokuru / 209 view

市川海老蔵の灰皿テキーラ事件!関東連合の石本太一&伊藤リオンのその後も総まとめ

市川海老蔵さんですが、過去には暴行事件を起こしています。その灰皿テキーラ事件の真相、また、市川海老蔵さんをフ…

rirakumama / 587 view

前澤友作の歴代元カノ&子供情報!タトゥーの意味も総まとめ

ZOZOTOWNの前澤友作社長は今だご結婚はされていないようですが、子供が3人いるようです。また肩に入れてい…

chokokuru / 733 view

太川陽介の息子や学歴が凄い!不倫など太川一家の現在まとめ

太川陽介さんと女優の藤吉久美子さんとの間には一人息子さんがいらっしゃいます。太川陽介さんは溺愛されており、そ…

chokokuru / 9964 view

白鳥翔の本名と年齢、実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

プロ雀士として活躍する白鳥翔の本名と年齢、実家と家族をまとめました。「白いブラックスワン」の異名を持つ白鳥翔…

Luccy / 944 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉川晃司の昔・若い頃がイケメン!身長や体重&筋肉も総まとめ

ロックミュージシャンで、歌手としても知られる吉川晃司さんの身長や体重などプロフィールについてや、現在も変わら…

tomo1234 / 403 view

眞子さまが小室圭さんと結婚!馴れ初め~現在まとめ

金銭トラブルなどにより結婚が延期となっていた眞子さまと小室圭さん。しかし2021年10月に2人は無事に結婚さ…

rirakumama / 117 view

水上颯の彼女&結婚!妊娠スキャンダルとその後まとめ【東大王】

「東大王」で知られる水上颯の彼女&結婚についてまとめました。これまでに熱愛が噂された彼女の情報、結婚歴と結婚…

Luccy / 551 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 635 view

りゅうちぇるの姉3人!次女の比花知春・長女と三女もまとめ

モデルやタレントとして活動し2023年に亡くなったりゅうちぇる(ryuchell)の姉3人をまとめました。一…

Luccy / 256 view

マツコデラックスのすっぴん素顔!昔の写真まとめ

今やいたるところで引っ張りだこのタレント・マツコデラックスさん。2000年を過ぎた頃から徐々にテレビに出演す…

ririto / 432 view

野久保直樹って現在は結婚してる?歴代彼女まとめ

羞恥心で大ブレイクした野久保直樹さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。さらに、現在は結婚しているのかも調…

piko / 991 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);