ケンダル・ジェンナーについて

ケンダルジェンナーのプロフィール

ケンダルジェンナーのプロフィール

本名:ケンダル・ニコール・ジェンナー(Kendall Nicole Jenner)
生年月日:1995年11月3日
出身地:アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス
職業:モデル、TVタレント

14歳でモデルエージェントと契約しています。

ケンダル・ジェンナーの身長や体重は?

ケンダル・ジェンナーのスタイル

ケンダル・ジェンナーのスタイル

調べたところ
身長:179cm
体重:54kgでした。
ケンダルの身長ですと、標準体重は70.5kgです。ケンダルのBMIは16.9で、18.5以下は痩せすぎ、18.5~25.0は健康的、25.0以上は肥満体型ですので、ケンダルは「痩せすぎ」体型となります。

ケンダル・ジェンナーのストイックすぎるダイエット方法とは

チョコレートやジャンクフードなど、体重増加や肌荒れの原因となる食べ物は避けているというジェンナー・ジェンナー。
健康的な食事をしているため、大人になった今ではキレイな肌とパーフェクトなボディーを手に入れました。しかし、その体系を維持するために365日ダイエットをしているそうです。

① デトックスティーを毎日飲む

1日に10杯以上

1日に10杯以上

体内の毒素を排出してくれるデトックスティー「KUSUMI TEA(クスミティー)」を1日に10杯以上飲んでいるケンダル。
便通を良くしたり、小腹解消にもなったりするのでダイエットにはぴったりだそうです。
ちなみにこのデトックスティーは「ケンダル愛用のおすすめ品」で品薄状態だそうです。

② 体に負担をかけない食事

ヘルシーな食生活

ヘルシーな食生活

生野菜やフルーツを基本としたヘルシーな食生活を心がけているケンダル。
食事を1日5回に分けて摂取しているそうです。
こまめに食事をとることで、少しの量でも満腹感を得ることができるのでおすすめだそうです。

ちなみに、普段ケンダルが積極的に摂っているのはグリーンジュース・水・フルーツ・ショウガ・野菜です。野菜は生だとドレッシングに頼りがちで油分を過剰摂取してしまうので、蒸してレモンをかけるのがケンダル流です。
逆に、避けている食べ物は、チョコレート・ナッツ・乳製品・砂糖をたくさん使ったもの・ナッツ(食べ過ぎるとニキビの原因になるから)だそうです。

③ ワークアウト

カーディオ・エクササイズ

カーディオ・エクササイズ

ケンダルは、ファッションウィークが近づくと、食事制限と同時にワークアウトでも身体を絞ります。
ワークアウトは基本的に2時間行い、まずは「カーディオ・エクササイズ」からはじめます。
「カーディオ・エクササイズ」とは、ジョギング・サイクリング・水泳・階段をかけ上がるなどして、心拍数を高めた状態を一定時間保たせます。そうすると、心臓と肺が強化されて血流の流れが促進され、脂肪燃焼を効果が得られます。

なわとびで全身運動

なわとびで全身運動

「カーディオ・エクササイズ」が終わったら、スキッピング→腹筋→ボクシング→ピラティスを続けます。
スキッピングは「なわとび」のことで、実はなわとびは全身運動のひとつです。
全身運動で筋肉をまんべんなく使います。1日10分跳ぶだけでも、30分のジョギングよりもカロリー消費量が高いです。
なわとびは場所もとらないし、ロープさえあればできるので手軽に取り組めます。

④ ストレッチ

11分間の時短エクササイズ

11分間の時短エクササイズ

ケンダルが自身の公式サイト&アプリで、どこでも簡単にできる11分間の時短エクササイズを公開しました。
10種類以上の動作を、それぞれ短い時間で連続して行っていくというもので、自身のYouTubeチャンネルでもエクササイズメニューの一部を公開しています。

ケンダル・ジェンナーの11分間エクササイズのやり方

1:フォーアームプランク 30秒

四つんばいになったらヒジから先を床に下ろし、両脚を後ろに引いてつま先を立てて体を支える。

2:ストレートプランク 30秒

1の状態からヒジを持ち上げて腕をまっすぐ伸ばして体を支える。

3:サイドプランク 両サイド各15秒

2の状態から、右のヒジから先を床に下ろし、両足を揃えたら右足の側面を床につけ、左半身を床から離して横向きになる。右肩の線上に左肩があるのを確認したら、左腕をまっすぐ上に伸ばす。反対側も同様に行う。

4:サイドプランク・クランチ  片サイドずつ各5回

サイドプランクの状態から、床についていない方のヒジとヒザ同士を引き寄せて軽くタッチする。

5:腕・脚上げプランク 15秒

1のフォーアームプランクの状態から、右手、左手、右足、左足の順で上げて下げる。

6:ロッキングプランク 15秒

2のストレートプランクから、手と足はそのままに、体全体を頭の方向とかかとの方向に交互にゆっくりと動かす。

7:ニートゥーエルボー・プランク 両サイド1セットを5回

1のフォーアームプランクから、右ヒザを右ヒジに引き寄せ、元にもどったら左も同様に行う。

8:スタンダードクランチ 20回

仰向けに寝てヒザを軽く曲げて立て、両手を両耳に添えたら胸から上を持ち上げたら下ろす。

9:バイシクルクランチ 30秒

仰向けの状態で両手を頭の後ろに添え、両脚と胸から上を持ち上げる。左ヒザと右ヒジを引き寄せたら元に戻し、反対側も同様に。これを交互に行う。上半身は左右にひねるように動かし、脚は片ヒザずつ交互に上半身側に引き寄せるように動かす。

10:バーティカルクランチ 30秒

仰向けになってから、両脚が床に垂直になるように上げ。手で足先を触るようなイメージで、両腕を伸ばし胸から上を持ち上げるのを繰り返す。

11:フロッグクランチ 15回

仰向けの状態で両手を両耳に添えたら、お尻に重心を置いて、両脚、上半身を軽く持ち上げる。両ヒザと顔を近づけるように、前ももと上半身を引き寄せたら、元に戻る。

12:ツイステッドクランチ 15回

床にお尻をついて座り、両手のひらを胸の前で合掌する。両ヒザを90度に曲げたら、足を床から30cm以上持ち上げて上半身も少し後ろに倒す。その状態から、上半身を左右にツイストしながらヒジを床にタッチする。

13:レッグリフト 左右各15回

四つんばいになり、ヒジから先は床に下ろす。ヒザを曲げたままの形をキープして左脚を持ち上げたら下ろす。

ココナッツオイルでダイエット中の肌荒れを防止!!

オーガニックのココナッツオイル

オーガニックのココナッツオイル

ケンダルは食事でニキビの原因を避けているように、スキンケアには余念がありません。
食事でほとんど栄養を摂取していないから、肌荒れ必須です。
そんなケンダルが愛用しているスキンケアアイテムは「オーガニックのココナッツオイル」です。
最近では食べることで効果を得ている人が多いですが、ケンダルは保湿目的で扱っているようです。

ケンダルジェンナーの身長や体重&ダイエットについてまとめ

・ケンダルジェンナーは身長179cm・体重54kgとかなりの「痩せすぎ」体型である。

・ケンダルジェンナーは「デトックスティーを毎日飲むこと」と「ヘルシーな食生活」を心掛けることでスタイルを維持している。

・ケンダルジェンナーは心拍数を上げる「カーディオ・エクササイズ」を行った後、スキッピング→腹筋→ボクシング→ピラティスといった全身運動を取り入れることを習慣にしている。

運動中心のダイエットをしているケンダル・ジェンナー

運動中心のダイエットをしているケンダル・ジェンナー

いかがだったでしょうか?
今回はケンダル・ジェンナーの身長や体重、スタイル維持の為のダイエット法についてまとめてみました。
かなりストイックなダイエット法ですが、時間が許す限り運動を中心にエクササイズに励んでいるようです。
突発的なダイエットではなく、持続することが大事ですね。

関連するまとめ

キャサリンウォーターストンの身長・体重!髪型&私服も総まとめ

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」でヒロインを演じた女優キャサリンウォーターストンさんの身長・体…

tomo1234 / 300 view

ベッカム次男・ロメオの身長や現在までまとめてみました♪

ベッカム家次男のロメオ。母親譲りの端正な顔立ちで、幼いころから「イケメン」と騒がれていました。ロメオの気にな…

イチコ / 244 view

テイラースウィフトの身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

スレンダーでモデル体型のテイラー・スウィフト。そんなテイラーの身長や体重、スタイル維持の為のダイエット方法を…

イチコ / 2050 view

キアヌリーブスは親日でラーメン好き!来日中に訪れたお店6選をご紹介します♪

大の親日派のキアヌ・リーブス。 来日恒例となっている日本のラーメン店巡りは現在も続いています。今回はキアヌが…

イチコ / 490 view

ベッカムの私服ファッション8選・スーツスタイル5選を大公開♪

ファッションセンスの高さから、同世代の大人男性から注目を浴びているベッカムのファッション。 今回はそんなベッ…

イチコ / 158 view

アドリアナリマの私服ファッション15選!スタイル別にご紹介します♪

ヴィクトリアズ・シークレットで人気のモデル、アドリアナ・リマ。 今回はそんなアドリアナ・リマのスタイル別私服…

イチコ / 276 view

海外セレブ11組25人の子供たちをまとめてみました☆今後が楽しみ!

今回は生まれながらにして注目を浴び続ける海外セレブ11組、計25名の子供達をまとめてみました。

イチコ / 207 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

エヴァンシュピーゲルの彼女はミランダカー!結婚に至るまで総まとめ

SNSアプリ「スナップチャット」の創業者であるエヴァンシュピーゲルさんが交際していた彼女はミランダカーさんで…

tomo1234 / 267 view

ウィルスミスの嫁や息子と娘まとめ!子供2人の現在も徹底紹介

数多くの映画に出演する人気俳優のウィル・スミス。日本でも知名度の高いウィル・スミスですが、実は妻や子どもたち…

イチコ / 1249 view

ゴシップガールの正体!主要キャストの現在の活動も総まとめ

海外ドラマ『ゴシップガール』は、2007年から2012年まで放送されました。おしゃれなライフスタイルとファッ…

イチコ / 160 view

アシュレイティスデイルの身長や体重&私服ファッション11選をご紹介します♪

アシュレイ・ティスデイルのファッションがおしゃれと注目されています。そんなアシュレイ・ティスデイルの身長や体…

イチコ / 186 view

アレンジ多め!エマストーンの髪型12選をスタイル別に大公開します!!

現在、最も注目されている人気女優エマ・ストーン。今回はそんなエマ・ストーンの髪型12選をスタイル別にご紹介し…

イチコ / 261 view

レオナルドディカプリオの現在!劣化を若い時との画像で比較検証

映画「タイタニック」で話題となったアメリカの俳優のレオナルドディカプリオさんは、イケメンぶりが注目された若い…

tomo1234 / 725 view

ヴィクシーモデルの腹筋&筋トレまとめ!ストイックなトレーニング方法を徹底紹介

通称ヴィクシーモデルと呼ばれる、有名下着メーカー「ヴィクトリアズシークレット」のモデル達は筋トレに、腹筋が割…

tomo1234 / 155 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);