2017年最新スキャンダルニュース

SHINeeオンユ 強制わいせつ容疑で書類送検

人気アイドルグループ「SHINee」のリーダー、オンユ=本名:イ・ジンギが8月12日、強制わいせつ容疑で逮捕されました。
オンユは12日午前7時10分ごろ、江南区内のクラブで、客として来ていた女性の身体の一部を2、3回触った容疑が持たれています。
被害者の友人が警察に通報したためオンユは現行犯逮捕され、取り調べを受けました。オンユは取り調べで「酒に酔っていて覚えていない」と述べたという。警察は、被害者や目撃者に事情を聞いているほか、クラブ内の防犯カメラ映像を入手し、当時の詳しい経緯を分析している。
所属事務所SMエンターテインメントは、「オンユが酒に酔った状態で踊り、周りにいた人と意図せずに身体が接触してしまって誤解され、警察で調査を受けました」などとコメントを発表。
「相手側もお酒に酔っていれば起こりうるハプニングであると認め、全ての誤解を解き、どのような処罰も望まないという告訴取り下げ書を提出しました」と明かしました。「オンユは残りの調査に誠実に臨む予定です」とコメントしました。

Highlight(旧BEAST)ジュンヒョンの曲を盗作

Highlightのヨン・ジュンヒョンの曲を盗作したという疑惑を受けた台湾の作曲家が公式的に謝罪しました。
8月14日、台湾の報道によると、台湾歌手のウィルバー・パン(潘瑋柏) の新曲「失眠」を共同作曲した作曲家の房振剛(パン・ジンガン) が、今回の疑惑について公式に謝罪。
BEASTというグループが好きで、BEASTの歌をよく聴くので「失眠」という歌を作曲する中で、メロディーを無意識に何小節か使ったようです。皆さんを不快にさせたこと、世論にご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。と謝罪文を出しました。
ジュンヒョンは自分の曲を好いてくれる気持ちは嬉しいが、複雑な気持ちだと心境を述べました。

元BEAST チョン・ヒョンスンが謝罪

7月31日、元BEASTのメンバーのチャン・ヒョンスンが、グループ脱退に関する謝罪文を自身のSNSに掲載したことが話題になりました。
チャン・ヒョンスンは自身のインスタグラムにて「脱退前の7年間、BEASTとして活動しながら皆さんにとても愛されていたと思う。幼い頃、テレビを見ながら、ダンスをしたり歌を歌っている歌手が華やかでカッコ良いと思い、5年間の練習期間を経て、良い機会を通じ、デビューすることができた。デビューするという夢を叶えたものの、活動当時、少し気まずく居心地が悪いと感じることがあったのと同時に、音楽的な欲望も自分の中であった」と述べました。
また、「私の“我”とプライドによって、メンバーを含む周囲の人々を困らせてしまった。私が傷付けてしまった方々に、本当に申し訳なかったと伝えたい」と心境を綴りましたが、ファンは冷ややかに対応。批判的なコメントが相次いぎました。

SJ ヒチョル、過激なファンのストーカー行為公開!

7月10日、SUPER JUNIORのヒチョルが、宿所にまで侵入した“私生ファン”( 昼夜を問わず芸能人を追いかける過激なファン)のストーカー行為を公開しました。
ヒチョルが語ったのは、宿所侵入事件。
過激なファンが宿所の玄関パスワードを嗅ぎつけ、宿所内にもぐりこんだといいます。その過激なファンは自身の下着をメンバーたちの下着の間に挟んで置いて、ヒチョルの携帯に「クマさんの下着、本当にカワイイ」というメッセージを送ったという。
また、ヒチョルは新しく開設したばかりの携帯の番号が、すぐにファンに出回ったエピソードも公開。ヒチョルは「携帯の番号を変えたと同時に“番号を変えても私たちは知ってるよ”というメッセージが変えた携帯に来た。当時は本当に怖くて鳥肌が立った」と打ち明けました。

TWICE側が告発!「塩酸テロ」脅迫事件

7月2日、日刊ベストに「TWICEが韓国を捨てて日本でお金をたくさん稼いでいる」というタイトルで、TWICEに塩酸テロを起こすという書き込みと、TWICEの公演を見るために並んでいる日本人ファンを捉えた写真が掲載されました。
書き込みを掲載したネットユーザーは「そうだ、お金がいいんだ。お金が最高」とし「二度と韓国に来るな。空港で塩酸10リットルが待機している」と脅迫しました。
これを受けてTWICEの所属事務所であるJYPエンターテインメントは「本日の入国時に空港に警護員を配置した。同書き込みについてはIP追跡で身元確認し、告訴など断固な法的措置をとる予定だ」とコメントしました。

【事務所公式コメント全文】

TWICEに対する日刊ベストの脅迫の書き込みについて、弊社の立場をコメントします。

本日の入国時に空港に警護員を配置し、同書き込みについてはIP追跡で身元確認し、告訴など断固な法的措置をとる予定です。

このような脅迫の書き込みなど、所属アーティストの身辺に危害を与えかねない行動に対し、弊社は決して見過ごすことができません。可能なすべての強力な法的措置をとります。

Apinkにも殺害予告!!

ガールズグループApinkが殺害の脅迫を受けた中、所属事務所が立場を明かしました。
6月15日午前、Apinkの所属事務所Plan Aエンターテインメントの関係者はTVレポートに「身元不明の男性が江南警察署へ『Apinkをナイフで刺し殺す』と脅迫の電話をした」と明かしました。
関係者によると14日、身元不明の男性から殺害の脅迫の電話を受けた警察が所属事務所へ出動し、宿舎と練習室の周辺に人員が配置されたという。殺害予告の電話にApinkのメンバーも驚いた状況で、関係者は「イタズラ電話は多いが、こんなことは初めてだ。メンバーもかなり驚いている」とし、「身辺警護に最善を尽くす」と伝えました。

K-POP界を揺るがしたイジメ問題!T-ARAの「ファヨン事件」に迫ります!!

T-ARA

元メンバーだったファヨンが突如事務所を解雇され、T-ARAのメンバーは、「ファヨンいじめ」の首謀者として、韓国国内では嫌われ活動の場をなくしていたしました。T-ARAのメンバーは多くを語らず、「温度差はあった」とだけコメント。
懸命に活動しても、「ファヨンいじめ」後は何をしても受け入れてもらえませんでした。

2012年7月にファヨンの空いたポジションに入る為新規加入したのがアルム。しかし2013年7月、加入僅か1年で脱退。
世間は「またT-ARAのメンバーが今度はアルムをいじめた」とバッシング。アルムはSNS上に常軌を超えたメイクで写真をアップ。「精神的に大丈夫か?」と世間を驚かせました。

しかし、最近になって誰もが驚愕する事実が発覚。悲劇のヒロインが一転して悪女認定に!!

元T-ARAのファヨン(左)と5Dollsヒョヨン(右)は双子で、ファヨンが脱退した時も励まし続けていたヒョヨン。
しかし、そのヒョヨンがファヨンの代わりに加入したアルムを攻撃しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

【SHINeeのメンバー・プロフィールまとめ】日本の女子をトキめかせている今話題のK…

東方神起の弟分であるアイドルグループのSHINee。今年初めてFNS歌謡祭に出演した事がキッカケで、現在注目…

sooo0523.s / 12530 view

カンジファンの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

韓国俳優のカン・ジファンは甘いルックスでたくさんのファンを魅了してきました。カンジファンの性格などのプロフィ…

タカアキ / 768 view

韓国映画!シリアス作品のおすすめランキングBEST20をご紹介します♪

今回は人気・評価を踏まえおすすめの韓国映画・シリアス作品を20作品ランキング形式でご紹介します。思いテーマの…

イチコ / 542 view

少女時代の鼻は整形?顔や眉毛の変化&昔と現在の画像まとめ

少女時代のメンバーであるヒョヨンさんは眉毛が変わって顔が可愛くなったと話題になっています。また、ヒョヨンさん…

tomo1234 / 204 view

JYJメンバー人気順と兵役情報!プロフィールと画像付き

元東方神起として活躍していたことでも知られる3人で結成された人気アイドルグループJYJ。JYJの三人について…

tomo1234 / 7888 view

チャングンソクが劣化?整形・激太りを昔と現在の画像で比較検証!

チャン・グンソクといえばロングヘアというフェミニンなヘアスタイルながら男性らしさを感じる顔立ちで、様々な女性…

タカアキ / 9851 view

韓国映画おすすめ!実話作品の人気ランキングBEST20をご紹介します♪

今回はおすすめ韓国映画・実話作品を人気・評価を元に20作品をピックアップし、ランキング形式でご紹介します。実…

イチコ / 1255 view

チェジウの鼻は整形?若い頃と現在の画像比較で検証!

「冬のソナタ」で知られる韓国の女優チェジウさんは鼻を整形したと言われています。また、整形のせいで最近顔が歪ん…

tomo1234 / 9466 view

韓国男性モデルの人気ランキング!総勢10人のイケメンを徹底紹介

韓国の男性モデルで人気なのは一体誰なのでしょうか?さまざまな男性モデルが存在する中で、韓国を超えて世界的に活…

tomo1234 / 1378 view

韓国歌手ファニの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国歌手のファニはボーカルデュオFly to the Skyのメンバーです。大忙しの彼に彼女はいるのでしょう…

タカアキ / 661 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

パクヘジンの性格は?現在の彼女や結婚の噂をまとめました

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で”完璧男”ユ・ジョンを演じて話題となったパクヘジンさん。そんなパクヘジン…

tomo1234 / 23341 view

少女時代の整形検証!テヨン・サニー・ティファニー・ヒョヨン・ユリらの昔と現在の画像比…

韓国のアイドル「少女時代」のメンバーの整形疑惑についてまとめてみました。テヨン、サニー、ティファニー、ヒョヨ…

tomo1234 / 13908 view

【韓流】韓国ドラマ人気ランキング18選!最新&歴代視聴率からご紹介

長らく続く韓流ブームのなかで人気のある韓国ドラマはいったいどれなんでしょうか?この記事では、韓国ドラマの人気…

タカアキ / 27723 view

韓国女優キムゴウンは可愛くない?身長やメイクもまとめました

実力派の若手女優として知られるキムゴウンさんは一部では「ブサイクすぎる」「かわいくない」とも言われています。…

tomo1234 / 24645 view

【SHINee・ミンホ】彼女は少女時代のユリ?熱愛の噂・性格・歴代の髪型まとめ

大人気アイドルグループのSHINeeで、炎のカリスマと呼ばれているミンホ。韓国ではドラマの出演も増えており、…

sooo0523.s / 7465 view

イビョンホンと嫁・イミンジョンの結婚と子供&現在の活動まとめ

韓流四天王の一人であるイ・ビョンホンは2013年に女優のイ・ミンジョンと結婚しました。イビョンホンの結婚や子…

タカアキ / 3411 view

韓国で流行のダイエット方法7選!モデル体型を手に入れた韓流スターも総まとめ

韓国で話題となったダイエット方法を食事制限を行うものと運動法に分けてそれぞれまとめました。また、元々はぽっち…

tomo1234 / 2382 view

韓国BOYFRIENDメンバーの人気順まとめ!プロフィールと名前付き

可愛らしさと男らしさを持ち合わせたアイドルBOYFRIEND(ボーイフレンド)が日本でも韓国でも大活躍!そん…

タカアキ / 289 view

TWICEナヨンがかわいい!メイク方法とすっぴん画像まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーでかわいいと人気のナヨンさん。TWICEのメイクアップアーティ…

tomo1234 / 4054 view

パクジョンミンが除隊!現在の活動&彼女や結婚など熱愛情報を総まとめ

パク・ジョンミンはSS501のメンバー、そしてROMEOとして地道な活動を続けています。2017年7月1日に…

タカアキ / 577 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング