草なぎ剛のプロフィール

草なぎ剛

草なぎ剛

生年月日:1974年7月9日
出身地:愛媛県
身長:170cm
血液型:A型
職業:俳優、アイドル、司会者、歌手など

■1988年〜2016年:SMAP

草なぎ剛さんは、ジャニーズ事務所所属のアイドル。そして、誰もが知っている、SMAPのメンバーでした。国民的アイドルとして親しまれていた大人気グループが、2016年に解散。日本中で衝撃的なニュースとなりました。

1997年主演ドラマ「いいひと。」で大ブレイク

1997年主演ドラマ「いいひと。」で大ブレイク

草なぎ剛さんは俳優としても活躍していますよね。草なぎ剛さんは、1997年にドラマ「いいひと。」で主演をつとめました。このとき、平均視聴率は20%超。さらに、ドラマアカデミー賞主演男優賞も受賞しました。

チョナン・カンとしても活躍

チョナン・カンとしても活躍

草なぎ剛さんは韓国関連の活動もしており、そのときは芸名を「チョナンカン」としていました。フジテレビで放送されたバラエティ番組の名前でもあり、当時は韓国語も話せると話題になっていましたね。

なぜ?原因は?草なぎ剛の逮捕歴

SMAP2人目の逮捕

SMAP2人目の逮捕

草なぎ剛さんには逮捕歴があるのを知っていましたか?実は、SMAPでは稲垣吾郎さんが2001年に逮捕されているので、SMAPで逮捕歴がある人は2人目となりました。

2009年4月23日逮捕

2009年4月23日逮捕

草なぎ剛さんは、2009年4月23日に逮捕されました。衝撃的なニュースに驚いた人も多いことでしょう。いったいなぜ、逮捕されてしまったのでしょうか。

東京ミッドタウンの裏手にある檜町公園の夜間立ち入り禁止区域で「バカヤロー」「ナンだぁ」と意味不明の叫び声を上げる泥酔男性が目撃され、近隣住民の110番通報で警察官が駆け付けた。この時、全裸だった男性は公然わいせつの容疑で現行犯逮捕されてしまった。
「裸で何が悪い」と叫ぶ

「裸で何が悪い」と叫ぶ

草なぎ剛さんの逮捕理由は公然わいせつが原因のようです。国民的アイドルが公園で全裸というのは、相当酔っぱらっていたのでしょうね。

警察官に洋服を着るようにと言われると、「裸で何が悪い」と逆ギレしたそうです。

草なぎ剛の逮捕時を詳細に見てみよう

草彅は赤坂の和食店で知人とビールや焼酎などを飲んでいた。その後、スペインバルに移動。午前2時ごろに店を出てタクシーでミッドタウンの自宅に向かったが、なぜか家には入らず公園に。着ていた服を脱いできちんと畳むと立ち木によじ登ったり、でんぐり返しをしたりしながら大声を上げていたという。
午前3時近くになって、耐えかねた近所の男性が110番。赤坂署員が駆けつけたところ、芝生の上で全裸になってあぐらをかいていたというのだ。着ていたお気に入りのジージャンやジーパンなどは、少し離れて置いてあった。
連行時は香取慎吾の名前を叫ぶ

連行時は香取慎吾の名前を叫ぶ

草なぎ剛さんと香取慎吾さんの仲は世間でも知られていますが、とても仲が良いと言われていますよね。草なぎ剛さんは、逮捕され連行されるときに、「シンゴー」と叫んでいたそうです。

おそらく、香取慎吾さんのことを叫んでいたのでしょうね。

ビニールの保護シートをかけられ連行された時には「シンゴー、シンゴー」と泣いた。
送検時の草なぎ剛

送検時の草なぎ剛

草なぎ剛さんは、逮捕時には相当泥酔状態だったそうです。何でも、逮捕された4、5時間後に計測すると呼気1リットル中0.8mgだったそう。おそらく、逮捕時には1mg以上はあっただろうと言われています。

ほろ酔いが0.1〜0.5mg、世間で知られている酔っぱらいが0.5〜1mg程度です。そして、酔いつぶれた状態が1〜1.5mg程度なので、草なぎ剛さんは相当泥酔状態だったのでしょう。

草なぎ剛は謝罪会見後に謹慎処分

草なぎ剛が謝罪会見をひらく

草なぎ剛が謝罪会見をひらく

草なぎ剛さんは、逮捕された翌日に釈放され、その日に謝罪会見を開きました。草なぎ剛さんは、逮捕されたときの記憶は全然なかったよう。それほど酔っぱらっていたのでしょうね。

都内で会見を行い謝罪を繰り返した。「今はまったく飲む気はない」と深く反省する一方で「もっと成長して大人になったら、おいしい酒が飲めるのでは」。素直な性格から、飲酒をやめられない正直な気持ちもこぼした。
普段の飲酒量は「1杯だけ飲む時もあるし、このように自分のことが分からなくなるまで飲んでしまうことがあります」。

。「楽しかったんで、普通に飲み過ぎてしまいました」。人気歌手ゆえのプレッシャーやストレスを指摘されると「まったくないです」と即座に否定。「楽しい酒」を強調した。

一部では草なぎ剛の薬物疑惑も浮上!?

草なぎ剛は家宅捜索もうける

草なぎ剛は家宅捜索もうける

草なぎ剛さんは薬物疑惑もかけられ、家宅捜索もうけました。薬物は出てくるはずもなく、尿検査も異常なしだったそうです。尿検査に出ていないのに家宅捜索をしたことは一時批判され話題にもなっていましたね。

草なぎ剛に対してメンバーの対応は?香取慎吾が神対応!?

関連するキーワード

関連するまとめ

TOKIO長瀬智也の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

ジャニーズのバンドグループTOKIOのボーカルとして活躍中の長瀬智也さん。とてもワイルドで男らしいですよね。…

kii428 / 399 view

城島茂の手の震えの原因&後輩にキレる事件を徹底まとめ

TOKIOのリーダーをつとめる城島茂さんの手の震えがヤバすぎるとネットで話題になっています。手はどうしたので…

piko / 318 view

山下智久の歴代彼女と好きなタイプを一挙紹介!元カノは美女ばかり?

イケメンとして人気が高い山下智久さん。ドラマや映画などに多数出演しています。山下智久さんの好きなタイプや元カ…

yuremayu / 315 view

相葉雅紀と有村架純が紅白司会後に熱愛疑惑浮上?真相を調査

嵐の相葉雅紀さんと有村架純さんはドラマや紅白司会で共演しましたが、2人に熱愛疑惑が浮上しています。そんな2人…

piko / 214 view

相葉雅紀の髪型4パターンまとめ!オシャレで男子も真似したくなる

嵐のメンバー相葉雅紀。ジャニーズらしくない、フレンドリーな性格から、男女共に人気を得ています。そんな相葉雅紀…

sooo0523.s / 191 view

風間俊介の身長や体重・性格・高校と大学等のプロフィールまとめ

ジャニーズに所属しながら、どこのアイドルグループにも所属せず、俳優として活動している風間俊介。今回は風間俊介…

sooo0523.s / 186 view

中間淳太の実家は金持ち?出身高校や大学も調査【父親が財閥の御曹司との噂】

ジャニーズWEST中間淳太君の実家はお金持ちだった!父親は財閥で働いている?その他出身高校や大学について調べ…

ジャニーズオタク / 217 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キスマイ藤ヶ谷太輔の出身高校と大学!学歴まとめ

Kis-My-Ft2の主要メンバーであり人気のある藤ヶ谷太輔さん。今回はそんなキスマイ藤ヶ谷太輔さんの出身高…

nhashimoto / 197 view

河合郁人の彼女は夏菜?好きなタイプやヤラカシにキレた真相まとめ

A.B.C-Z河合郁人の彼女が人気女優の夏菜だった?好きな女性のタイプは?ヤラカシに対してキレた噂の真相につ…

ジャニーズオタク / 173 view

山口達也の現在!今の年齢や仕事・会社設立や芸能界復帰もまとめ

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「TOKIO」の元メンバー・山口達也の現在をまとめました。2018年に芸能…

Luccy / 167 view

渋谷すばるの身長と体重・性格は?歌の歌唱力が凄い噂も調査

元関ジャニ∞渋谷すばる君の気になる身長と体重は?性格は繊細で内向的だった?渋谷君の抜群の歌唱力についてもまと…

ジャニーズオタク / 296 view

千賀健永の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ【キスマイ】

千賀健永さんは男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2およびその派生グループである舞祭組のメンバーです。 …

さくら / 262 view

宮田俊哉の身長と体重・性格や出身大学等のプロフィールまとめ

ジャニーズでアニメ好きという変わったキャラクターで人気のキスマイ宮田俊哉さん。今回はそんな宮田俊哉さんの身長…

nhashimoto / 315 view

中居正広の彼女&結婚観まとめ!中野美奈子や竹内友佳らと交際の噂

元SMAPの中居正広さんが噂された彼女はいったい誰なのでしょうか。さらに結婚の噂も出ていますが、中居正広さん…

piko / 223 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);