【若村麻由美】エレガントさで、幅広い人気

TBSドラマ「ホテルコンシェルジュ」では、正統派のエレガンスを指導する役柄で高評価。

「科捜研の女」でも、存在感のある魅力的な演技で幅広い層から人気。

【若村麻由美】プロフィール

本名:小野 麻由美(おの まゆみ)

本名:小野 麻由美(おの まゆみ)

生年月日:1967年1月3日

出生地:東京都練馬区

身長:162cm

血液型:A型

職業:女優

ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台ほか

TVデビュー:1987年NHKの朝ドラ「はっさい先生」でヒロインを演じる。

結婚:2003年9月、宗教法人釈尊会の会長である小野兼弘さんと入籍。
2007年、肝不全で夫が他界。
   

富士山の清掃活動をしている、若村麻由美さん

19年前、世界の屋根「神々の棲むヒマラヤ」を一ヶ月間歩き続けて人生観が変わった。帰国して最初に見た富士山の神々しいまでの美しさに涙した私に「実はすっごく汚いんだよ!」と衝撃の事実を浴びせたのは野口健さんだった。「それはいかん!」と、素直な気持ちで彼の清掃活動に参加した。体験に勝るモノはない。年々様々な気付きがあり、今や自分の為に富士山清掃をさせていただいていると感じている。

【若村麻由美】デビュー当時の髪型

TVデビューはNHKの朝ドラ「はっさい先生」の主役

TVデビューはNHKの朝ドラ「はっさい先生」の主役

塾が主催する舞台に感動して無名塾に入ったのが、高校を卒業後の1985年。

無名塾を卒業後に、NHKの朝ドラでヒロインとしてデビューしました。

この頃は、ゆるくパーマをかけたロングの髪型です。

この頃は、ゆるくパーマをかけたロングの髪型です。

生え際の遊び毛を前髪にして、かわいいアクセントにしています。

重くない前髪が、エレガント

重くない前髪が、エレガント

邪魔になる額の遊び毛も、上手にまとめると可愛いポイントに

邪魔になる額の遊び毛も、上手にまとめると可愛いポイントに

シースルーの前髪が、明るい表情

シースルーの前髪が、明るい表情

編み込んで後ろでまとめた、チャーミングなアップの髪型

編み込んで後ろでまとめた、チャーミングなアップの髪型

日本舞踊では、坂東流の名取の腕前。

着物姿が、自然ですね。

【若村麻由美】ロングの髪型

長い間、ロングの髪型が定番でした

長い間、ロングの髪型が定番でした

額の分け目を少し上に立ててトップを高く演出すると、元気な表情が出せます。

あご下からのシャギーカットは、ロングの髪型を軽くします

あご下からのシャギーカットは、ロングの髪型を軽くします

頬にかかるストレートで、小顔効果

頬にかかるストレートで、小顔効果

【若村麻由美】ショートの髪型、前髪

関連するまとめ

多部未華子の一重メイクが可愛い♡<目が一重でもナチュラル美人メイク方法まとめ>

一重・奥二重で可愛いと評判の女優と言えば、「多部未華子」ですよね!可愛い=二重という概念を覆す多部未華子。目…

kaoru / 288 view

川口春奈のすっぴん&メイク顔まとめ♡<大人可愛くなった秘密>

今年23歳になった川口春奈がオトナ可愛くなっている!と話題です。大人っぽくなったと言われているのは「メイク」…

kaoru / 246 view

吉岡里帆のすっぴん&ヘルシー美人メイク方法まとめ♡<透明感+セクシーをメイクで作る。…

吉岡里帆は今年デビューから4年。今勢いのある女優として多くのCMやドラマに出演しています。彼女の透明感を感じ…

kaoru / 327 view

小松菜奈の髪型&前髪を画像でチェック☆アンニュイで素敵

人気急上昇中の小松菜奈さん!!モデルに女優にと活躍の場を広げられています☆また小松菜奈さんのインスタに載せら…

chokokuru / 412 view

永野芽郁は鼻がかわいくない?かわいい?画像で検証

人気急上昇中の若手女優永野芽郁さん。かわいらしいルックスでも大人気ですが、ネット上でニンニクみたいな大きな鼻…

kii428 / 284 view

スタイル抜群!榮倉奈々の身長・体重・ダイエット方法をご紹介!

スタイルバツグンで女性の憧れ榮倉奈々さん。そんな彼女に憧れる女性も多いのではないでしょうか?ここでは、榮倉奈…

kii428 / 1158 view

大塚寧々の髪型&前髪まとめ♡ロングの髪型にカールや前髪で変化をつけて楽しく

大塚寧々さんはデビューからずっとロングの髪型のイメージですが飽きさせません。同じ髪型でも前髪やカールのアレン…

popy22 / 925 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

仲間由紀恵が肌荒れ劣化?すっぴん肌とメイク方法も調査【画像あり】

テレビドラマや映画などで活躍する仲間由紀恵さん。主演ドラマはシリーズ化されるなど、大人気です!!そんな仲間由…

chokokuru / 559 view

石原さとみ流ダイエット方法5選!身長・体重・スタイル維持の秘訣を大公開!

女優として人気絶頂の石原さとみですが、「なりたい顔」No1に選ばれるなど美も手に入れた、言うことなしの女優で…

chokokuru / 741 view

【女性芸能人】整形の噂がある女優30人まとめ!画像で徹底検証

女性の芸能人さんってみなさんお綺麗ですよね。やはり元はきれいな顔をしていらっしゃいますが、目や鼻を整形されて…

kii428 / 631 view

【ガッキー】新垣結衣の髪型画像まとめ!逃げ恥のショートボブの参考動画あり

数多くのドラマやCMに引っ張りだこの人気女優・新垣結衣さんの髪型やファッションも注目を集めました。さて、今回…

chokokuru / 515 view

長澤まさみの身長・体重・ダイエット法!太ったり痩せたりを繰り返している?

長澤まさみさんと言えば、端麗な容姿と日本人離れしたスタイルも魅力の一つです☆そこで、今回はそんな長澤まさみさ…

chokokuru / 794 view

宮崎あおいの身長と体重・ダイエット方法!7キロ太った後に痩せた2つの秘訣をご紹介

実力派女優として人気の宮崎あおいさん。そんな宮崎あおいさんの気になる身長や体重、またほっそりとしたスタイルの…

chokokuru / 1245 view

吹石一恵の身長・体重・ダイエット方法!ユニクロCMのスタイルになりたい!

今回は吹石一恵さんの身長や体重、またほっそりとしたスタイルを維持するために行われているダイエット方法などにつ…

chokokuru / 401 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);