記事の前半から中盤で韓国ドラマ視聴率ランキングTOP20を、後半でTOP21~30を一挙にご紹介します。

韓国ドラマ歴代視聴率ランキング

韓国ドラマ歴代視聴率ランキング第20位 愛情の条件(2004)

最高視聴率 45.2%

最高視聴率 45.2%

出演者:ハン・ガイン イ・ジョンウォン チソン パク・ヨンウ ソン・イルグク チェ・シラ 

弁護士である夫と結婚し、幸せな日々を送っていたグムバ。夫の浮気を知ったグムバは寂しい心の穴を埋めようと初恋の相手と一夜の過ちを犯してしまう。それが夫に知られ、離婚を余儀なくされた上に愛する息子まで取り上げられる…。
放送回数を大幅に変更するほどの反響を呼んだTVドラマです。(DVD全30巻)

韓国ドラマ歴代視聴率ランキング第18位 棚ぼたのあなた(2012)

最高視聴率 45.3%

最高視聴率 45.3%

出演者:キム・ナムジュ ユ・ジュンサン ユン・ヨジョン チャン・ヨン  チョ・ユニ オ・ヨンソ ヤン・ジョンア ヤン・ヒギョン カン・ミンヒョク カン・ブジャ

キャリアウーマンであるユニの夫は、何から何まで完璧な理想の夫だった。そんな夫婦の引っ越した先で出会った真向かいの大家族は生き別れたと聞いていた夫の本当の家族だった…。
ロマンチック・ホーム・コメディドラマです。(DVD全29巻)

韓国ドラマ歴代視聴率ランキング第18位 天国の階段(2003)

最高視聴率 45.3%

最高視聴率 45.3%

出演者:チェ・ジウ クォン・サンウ シン・ヒョンジュン キム・ジス ハ・ジェヨン リ・フィヒャン ジョン・ハンヨン キム・テヒ

幼なじみで恋人同士のハン・チョンソと御曹司のチャ・ソンジュは、お互いに片親の死を経験しながらも支え合いながら強く深い絆を築いてきた。ところが、幸せだった日々はチョンソの父親の再婚で一変。再婚相手の連れ子、その兄と、4人の悲しく切ない物語を描いています。
あの「冬のソナタ」を遙かに凌ぐ人気を得た珠玉のラブストーリードラマです。(DVD全8巻)

韓国ドラマ歴代視聴率ランキング第17位 バラ色の人生(2005)

最高視聴率 47.0%

最高視聴率 47.0%

出演者:チェ・ジンシル ソン・ヒョンジュ ナムグン・ミン イ・テラン  チョ・ウンスク チャン・ドンジク クォン・ヘヒョ

倹約家の夫婦スニは、幼い頃に母親が蒸発するという環境の中でもたくましく成長し、大人になってからも二人の子供を懸命に育て上げていた。そんなスニを尻目に夫は浮気をしていた。そんな中で10回目の結婚記念日の日に、スニは夫に離婚話を切り出され…。
「泣ける韓流ドラマ」として話題となったドラマです。(DVD全12巻)

韓国ドラマ歴代視聴率ランキング第16位 華麗なる遺産(2009)

最高視聴率 47.1%

最高視聴率 47.1%

出演者:イ・スンギ  ハン・ヒョジュ キム・ミスク バン・ヒョジョン  ムン・チェウォン ペ・スビン

社長令嬢のウンソンは、留学から一時帰国し、飛行機で御曹司ファンと鞄を取り違えてしまう。自分の鞄を取り返す事のできないまま帰国後すぐにウンソンは父の会社が倒産し、弟が行方不明になり、一夜にして失意の底に突き落とされる。その後、ファンの祖母からひょんなことで気に入られたウンソンは、遺産相続を全て受ける事になり…。
若さ溢れるカップルの恋と成長をテーマにしたドラマです。(DVD全14巻)

韓国ドラマ歴代視聴率ランキング第15位 いとしのソヨン(2013)

最高視聴率 47.6%

最高視聴率 47.6%

出演者:イ・ボヨン パク・ヘジン イ・サンユン イ・ジョンシン[CNBLUE]

だめな父親に振り回されながらも、支え合って生きてきた大学生のソヨンと双子の弟サンウ。休学を免れるために住み込みの家庭教師のバイトを始めたソヨンだったが、生徒は父親が一流企業社長であるカン家の末息子だった。住み込みで働く中で次第にカン家の長男に惹かれるスヨンだが…。
苦学生である双子の、幸せを追い求める姿に韓国中が涙したドラマです。(DVD全25巻)

韓国ドラマ歴代視聴率ランキング第14位 人魚姫(2002)

最高視聴率 47.9%

最高視聴率 47.9%

出演者:チャン・ソヒ パク・クニョン キム・ビョンギ キム・ソンテク ウ・ヒジン チョン・ボソク

父は女優スジョンのもとへいき、母と二人取り残され貧しい生活を送っていたアリヨンは決意と努力の末に人気の脚本家にまで上り詰める。アリヨンはスジョンを女優として指名し、執拗なまでの演技指導を行う。その復習の手はスジョンの娘イェヨンにまで伸び、復習も後一歩で終焉を迎えようとしていたその時、真実の愛がアリヨンの心を溶かし、新たな葛藤に悩まされてゆく…。
父を奪った女優への復習を誓ったヒロインの憎しみの復讐劇と真実の愛との葛藤を描いたドラマです。(DVD全32巻。続編「新・人魚姫」(DVD全32巻))

韓国ドラマ歴代視聴率ランキング第13位 王家の家族たち(2013)

最高視聴率 48.3%

最高視聴率 48.3%

出演者:オ・ヒョンギョン イ・テラン オ・マンソク イ・ユンジ ハン・ジュワン チャン・ヨン キム・ヘスク チョ・ソンハ

三世代が同居する王家では、会社が倒産し行く宛の無い長女夫婦に夫がニートの次女夫婦、無職の三女。真面目すぎる4女に問題児の末っ子テバクに問題が後を絶たない。見応え充分のハートウォーミングストーリーで家族の絆を描いたドラマです。(DVD全25巻)

韓国ドラマ歴代視聴率ランキング第12位 オールイン(2003)

最高視聴率 49.0%

最高視聴率 49.0%

出演者:イ・ビョンホン ソン・ヘギョ パク・ソルミ チソン

孤児の少年イナは温かく純粋な少女スヨンと出会うも、彼女を助けるために放火事件を起こし少年院に送られてしまう。一方、同じく少年院に送られたイナの友人チョンウォンは父の力で釈放される。時が経ち、イナは修道女を目指していたスヨンと再会し、二人は愛し合うも、またもや引き裂かれ、イナはアメリカに逃亡。キャンブルとビジネスの世界で成功を収めてゆくが…。
二人の男の波乱な人生を描いた、リアリティ満載の骨太ドラマです。(DVD全8巻)

韓国ドラマ歴代視聴率ランキング第11位 噂のチル姫(2006)

最高視聴率 49.2%

最高視聴率 49.2%

出演者:イ・テラン チェ・ジョンウォン コ・ジュウォン キム・ヘソン パク・ヘジン パク・イヌァン

厳格な父の元に生まれ育った4姉妹ドクチル、ソルチル、ミチル、ジョンチル。性格も価値観も全く違う4人の成長をホームドラマとしてあたたかく描いた笑いあり涙ありのあたたかなホームドラマです。(DVD全40巻)

韓国ドラマ歴代視聴率ランキング第10位 女人天下(2001)

最高視聴率 50.4%

最高視聴率 50.4%

出演者:カン・スヨン パク・サンミン キム・ジョンウン ト・ジウォン チェ・ジョンファン チョン・インファ イ・ドックァ

最上位の貴族階級の娘でありながらも妾の子として差別を受けて育ったナンジョン。地獄の日々から抜け出すことを決意し見事王妃の兄の妾の座を勝ち取る。そして、陰謀と野望に渦巻く権力闘争にも、ナンジョン自身が巻き込まれるようになり…。
飽くなき野望に生きた女の生涯を描く大河ドラマです。(DVD全75巻)

関連するキーワード

関連するまとめ

イミンジョンに離婚の噂?旦那イビョンホンとの結婚・子供・現在まとめ

韓国の美人女優イミンジョンさんが結婚し、旦那となったお相手は日本でも知られるイ・ビョンホンさんです。お二人が…

tomo1234 / 678 view

【ジヨン】G-DRAGONと水原希子の熱愛・破局原因・現在の関係まとめ

小松菜奈との交際が報道されているBIGBANGのリーダー・G-DRAGON(ジヨン)とその元彼女・水原希子の…

タカアキ / 295 view

ムンチェウォンの鼻は整形?昔と現在の画像比較で検証!

韓国の女優であるムンチェウォンさんの鼻が以前と変わったと指摘する声が上がっているようです。ムンチェウォンさん…

tomo1234 / 1271 view

TWICEモモの髪型&前髪が可愛い!ヘアスタイル画像まとめ

TWICEのメンバーであるモモさんはさまざまな髪型やヘアアレンジをしていますが、どれも「可愛い」と好評のよう…

tomo1234 / 455 view

SEVENTEENミンギュの彼女はツウィ?元カノなど恋愛情報まとめ

「SEVENTENN」のヒップホップチームのメンバーとして知られるミンギュさんの彼女はツウィさんではないかと…

tomo1234 / 2785 view

EXOシウミンの彼女は可愛い?兵役や性格などプロフィール総まとめ

EXOの最年長メンバーとしても知られるシウミンさんにかわいい彼女はいるのでしょうか?噂された熱愛説や、シウミ…

tomo1234 / 342 view

GFRIENDウナの髪型ボブが好評!可愛いと話題の前髪&画像とビフォーアフターをまと…

GFRIENDのメンバーとして知られるウナさんは、元々ロングヘアだったことが知られています。しかし髪型をボブ…

tomo1234 / 600 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

韓国映画・ホラー作品BEST35|おすすめランキングをご紹介します

今回は、おすすめ韓国映画・ホラー作品を35作品ランキングでご紹介します。何を観ようか悩んだ時の参考にしてもら…

イチコ / 328 view

JYJジェジュンの生い立ちやタトゥー&除隊後の現在の様子まとめ

韓国のアイドルグループ「JYJ」のメンバーであるジェジュンさん。以前は東方神起とセンターとして活躍していまし…

tomo1234 / 555 view

Girl’s Dayの整形まとめ!ソジン・ユラ・ミナ・ヘリの昔と現在の画像比較で検証

韓国のアイドルグループGIRLS DAY(ガールズデイ)のメンバーの整形の噂についてまとめました!ソジン、ユ…

tomo1234 / 1003 view

TWICE日本人メンバー3人の人気順ランキングを紹介【最新版】

TWICEで人気のある日本人メンバーとは誰なのでしょうか?今回は、韓国の音楽ダウンロードサイトを参考にしなが…

tomo1234 / 379 view

パクボゴムの彼女や結婚&反日説と現在!キムユジョンと熱愛の真相とは?

元々は歌手志望だったパク・ボゴムですが、現在はスター俳優の座を確かなものにしました。そんなパクボゴムの彼女と…

タカアキ / 1104 view

解散したSHU-Iのメンバー人気順!ZEUSとして活動の現在も総まとめ【最新版】

韓国のアイドル「SHU-I(しゅーあい)」は兵役の都合で2015年に解散を発表しました。現在、メンバーの3人…

タカアキ / 667 view

おすすめ韓国映画!ヒューマン作品の人気ランキングBEST35をご紹介します♪【最新版…

今回は、おすすめ韓国映画・ヒューマン作品を人気・評価を元に35作品ランキング形式でご紹介します。何を観るか悩…

イチコ / 249 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);