有働由美子のプロフィール

有働由美子のプロフィール

有働由美子のプロフィール

有働由美子(うどう ゆみこ)
生年月日:1969年3月22日
出身地:大阪府
最終学歴:神戸女学院大学文学部

有働由美子ってどんな人?

NHKの女子アナウンサー

NHKの女子アナウンサー

1991年 NHK入局
入局当初はスポーツを担当。
4年目からは「NHKニュースおはよう日本」を担当。以降「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」「NHKニュース10」「スタジオパークからこんにちは」「あさイチ」「オリンピック中継」「NHK紅白歌合戦」などを担当している。

あさイチでの生ハプニングが絶えないアナウンサー

あさイチでの生ハプニングが絶えないアナウンサー

もはや定番となりつつある「あさイチ」での有働アナの生ハプニング。
数えればキリがないですが、有名なものだけでも『セックスレス特集であえぎ声』『ストレッチ特集でブラジャー丸見え』『つけまつげ取れちゃった』など、次は何をしてくれるかと期待している方も多いのではないでしょうか?

「あさイチ」で19日に放送されたセックスレス特集が、またまた凄かった。なにせ司会の有働由美子アナ(42)自ら“膣の締まり”を鍛える実演で声を漏らす熱心さ。
~(中略)~
尿もれなどに関係する骨盤底筋を鍛えることで、「膣の締まりがよくなる」とされる磁気治療の紹介では、有働アナ自らイスに座って体験。
「あっ! あ~。何かピクピクする。初めての感覚」と悩ましい声を上げてリポートする映像が映り、スタジオでは「表現、大丈夫かな?」と小声で自問自答するほど目を引く場面があった。
拮抗筋をストレッチで伸ばすことで、肩凝りや腰痛などを改善するという主旨で番組が進行したが、その中でストレッチを体験した有働アナは、スタジオの床で四つ這いとなった姿勢で、ユルユルなトップスの襟元を全開にし、その胸をブラジャーごと丸見えの状態にしてしまうという、なんとも艶かしいストレッチ姿を披露。
“つけまつげ”騒動とは、先月27日の生放送中に起きたもの。同番組では、直前番組である連続テレビ小説の内容に触れる“朝ドラ受け”が恒例となっているが、同日放送の「あさが来た」では、ラストシーンが柄本演じる惣兵衛が萬田演じる母の菊に斬りかかるという衝撃的なシーンだったため、驚いた有働アナのつけまつげが取れてしまうというハプニングがあった。

追記:有働由美子がNHKを退職

有働由美子さんは、2018年3月30日に「あさイチ」を降板、3月31日にNHKを退職されました。退職後はジャーナリストとして活動していくそうです。

有働由美子アナの髪型&前髪カタログ15選

女子アナ定番ふわふわヘア

女子アナ定番ふわふわヘア

ゆるめのカールを全体につけ、ふわっとサイドでまとめた女性らしい髪形。バレッタやリボンを変えるだけでTPOに合わせた万能なヘアスタイルになります!目にかからない長さの前髪でもややカールをつけておくと、ワックスなどでのアレンジがしやすいですよ。

縦巻きカール①

縦巻きカール①

しっかりと内巻きにした派手すぎないカールヘア。コテでつくる場合は毛先から縦に巻きつけていくのがポイント。横に巻きつけてもただの内巻きになってしまうので注意!長めの前髪も邪魔にならないようにカールをつけておきましょう。

縦巻きカール②

縦巻きカール②

こちらも華やかな縦巻きカールです。
しっかりとカールを出すためには、コテの使い方も重要ですが、ヘアカット自体も重要で「動き」をつけた軽いヘアスタイルにすることがポイントです。
流行の重めなヘアスタイルだとこのようにしかりとしたカールは難しいので、自分で巻きたいことを美容師に伝えて巻きやすいヘアスタイルにカットしてもらいましょう。

外巻きカール

外巻きカール

内巻きとは反対に外に向かってカールさせるリバース巻き。内巻きよりも華やかにセクシーな印象になります。

ナチュラルボブスタイル

ナチュラルボブスタイル

レイヤーのたっぷり入ったボブスタイル。このくらいしっかりと動きのあるヘアスタイルにカットしておくとコテでのカールもつけやすいです。カールをつけなくてもふんわり軽い印象になりますので、トップの髪がぺちゃんこになりやすい方におすすめなヘアスタイルです。

ゆるカールハーフアップ①

ゆるカールハーフアップ①

全体をゆるくカールさせ耳から上の髪をまとめたハーフアップヘア。時間のないときでも手軽にできて、それなりに見栄えするので不器用な方にもおすすめのヘアスタイルです。

ゆるカールハーフアップ②

ゆるカールハーフアップ②

こちらも全体にゆるくカールさせ耳から上の髪をまとめたハーフアップヘア。①とは前髪が違うだけなのですが、前髪がぱっつんなだけでグンと若々しく見えますね!

ハーフアップの種類

ハーフアップの種類

有働アナのように、耳から上の髪を全部まとめるハーフアップや、耳から上のサイドの髪だけをうしろでまとめるハーフアップ、ハーフアップした髪をねじったりお団子にしたりと様々なアレンジができます。是非色々とチャレンジしてみてください!

アップスタイル①

アップスタイル①

低い位置でまとめた落ち着いた印象のアップスタイル。編みこみなどを行うと頭の一番出っ張っている部分が目立ちやすいので、トップにボリュームを持たせるなど頭の全体の形にも気をつけましょう!

アップスタイル②

アップスタイル②

華やかなドレスに似合うボリュームのあるアップスタイル。自分の髪の長さが足りない時はつけ毛などを足してつくることもできますよ!

関連するキーワード

関連するまとめ

野島卓が市川紗椰と熱愛?結婚・離婚歴や女性問題も総まとめ

フジテレビアナウンサーの野島卓さんと、キャスターも務めるモデルの市川紗椰さんに熱愛報道が流れました。しかし、…

kii428 / 1532 view

生野陽子の髪型&私服ファッションまとめ♡<カジュアルシンプルで可愛いを作る!>

フジテレビアナウンサーとしてキャリアアップしている「生野陽子」が可愛い♡その可愛いオーラを作っているのは髪型…

kaoru / 298 view

永島優美の身長や体重&髪型17選!かわいいと評判のユミパンの魅力まとめ

ミスコンでグランプリを受賞するなどその美しさが際立っているフジテレビアナウンサーの永島優美さんをご存知ですか…

samax82 / 600 view

船岡久嗣の学歴と経歴!出身大学と高校・身長や年収もまとめ

NHKアナウンサー・船岡久嗣の学歴と経歴をまとめました。後輩女性アナへストーカーを行い、マンションに侵入した…

Luccy / 346 view

宮根誠司がミヤネ屋を降板?その理由とは?情報まとめ

フリーアナウンサーでミヤネ屋のMCとして活躍中の宮根誠司さん。自身の看板番組であるミヤネ屋を降板するとの情報…

kii428 / 3733 view

富川悠太の身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

元テレビ朝日のアナウンサーで、報道ステーションのメインキャスターを担当していたことでも知られる富川悠太さん。…

piko / 500 view

大橋未歩の髪型&前髪まとめ♡アラフォー・キャリアウーマンヘアが可愛い!

フリーアナウンサーとなり、テレ東以外にも出演するようになりますます活き活きと働くアラフォー女性「大橋未歩」の…

kaoru / 233 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安住紳一郎と田中みな実の関係!せんべい事件で仲直りまで総まとめ

TBS安住紳一郎アナウンサーとその10年以上後輩の田中みな実さん。2人は以前物凄い険悪な関係だったようですが…

ririto / 637 view

安村直樹と女優・杏の関係!幼馴染な二人の現在の仲もまとめ

日テレアナウンサーの安村直樹と、日本を代表する女優・杏が小学校時代からの幼馴染であることが判明し、二人の関係…

Luccy / 183 view

長野美郷がかわいい!髪型や前髪を真似したい人必見

長野美郷さんと言えば、フジテレビのめざましテレビのお天気お姉さとして人気を集めました。そんな長野美郷さんの髪…

chokokuru / 347 view

小倉智昭の離婚した元嫁と子供&病気や激やせの情報まとめ

とくダネのキャスターでお馴染みの小倉智昭さん。元嫁と離婚した理由やお子さんについて気になりますよね。また、病…

kii428 / 4884 view

田中みな実のすっぴん&メイク3つのポイント!みなみんになれちゃう秘訣を詳しく紹介しま…

現在肘ブラで話題の田中みな実さんですが「可愛すぎるすっぴん」でも話題に!そのすっぴんを活かすみなみんメイクの…

samax82 / 270 view

安住紳一郎アナに離婚歴?彼女や結婚した嫁も徹底調査

TBSの人気アナウンサー・安住紳一郎さんですが、離婚歴があるとの噂が浮上していたようです。安住紳一郎アナの歴…

chokokuru / 577 view

弘中綾香の可愛い髪型&前髪まとめ♡<トレンドのボブスタイルでするアレンジ方法>

ミュージックステーションのサブ司会者をしている「弘中綾香」の髪型が可愛いと言われています♡弘中綾香は入社1年…

kaoru / 339 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);