草なぎ剛のプロフィール

草なぎ剛

草なぎ剛

生年月日:1974年7月9日
出身地:愛媛県
身長:170cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手など

1993年2月、堀越高等学校芸能活動コースを自宅から片道2時間かけて通学し、3年間「無遅刻・無欠席」の皆勤賞にて卒業。その際、堀越の全コースの卒業生が対象で、学業優秀・品行方正だった10人に贈呈される「堀越賞」を受賞した。芸能活動コースの卒業生が「堀越賞」を受賞したのは草彅が初の快挙

■SMAPとして25年活動

草なぎ剛さんは誰もが知っていますが、SMAPのメンバーでした。1991年にデビューしてから2016年まで、国民的アイドルとして活動してきましたが2016年に解散。

デビュー25周年目の大きな転換期となってしまいました。

1998年から「『ぷっ』すま」がスタート

1998年から「『ぷっ』すま」がスタート

草なぎ剛さんとユースケ・サンタマリアさんが司会をつとめるバラエティ番組「『ぷっ』すま」がスタートします。草なぎ剛さんの冠番組でもあり、2018年㋂まで20年近くも続いた人気番組です。

僕シリーズが大人気

僕シリーズが大人気

2003年に放送された連続ドラマ「僕の生きる道」では主演男優賞などを受賞。さらに、この「僕シリーズ」は3部作ありましたが、どれも最高視聴率が20%超える人気作品でした。

公然わいせつ罪で現行犯逮捕

公然わいせつ罪で現行犯逮捕

草なぎ剛さんはSMAPで2人目に逮捕されてしまった過去があります。1人目は稲垣吾郎さんでしたね。

お酒に酔っぱらった草なぎ剛さんは公園で裸になり叫んでいたよう。そこに駆け付けた警察官が現行犯逮捕。1カ月ほどの活動自粛のあとに活動を再開させました。

真面目で優しい性格

真面目で優しい性格

活動自粛が1カ月と短かったのも、草なぎ剛さんの性格が真面目で優しかったからだと言われています。テレビで見ていても、草なぎ剛さんは性格が優しそうですよね。

天然な部分もありそうですが、明るい雰囲気を持っています。

韓国人疑惑浮上!草なぎ剛は在日なのか!?

草なぎ剛は韓国語がペラペラ

草なぎ剛は韓国語がペラペラ

草なぎ剛さんは韓国語がペラペラなことで有名ですよね。さらに、以前に韓国の大統領と会談したこともあり、「アイドルが大統領と会談できるのは在日だから?」「ペラペラなのは韓国人なのではないか?」などと噂が出ているようです。

一時期「チョナンカン」として活動

一時期「チョナンカン」として活動

草なぎ剛さんは2001年頃から韓国活動をはじめています。2001年4月には「チョナンカン」というフジテレビ番組が放送され、それをきっかけに韓国進出を果たしました。

そして、草なぎ剛さんは「チョナンカン」という芸名でも活動をはじめます。

番組『チョナン・カン』の放送開始前、スタッフが草彅の氏名「草彅 剛」の漢字を韓国語の音読みで発音しようとして、「チョナン・カン」と口にしたのがきっかけで、そのまま、芸名・同番組名として採用に至った。
愛車がヒュンダイ

愛車がヒュンダイ

草なぎ剛さんは、以前愛車が韓国車のヒュンダイだったそう。特別な高級車というわけでもないため、韓国愛が感じられると言われており、そのために「在日」などの噂になった理由の1つのようです。

韓国の舞台に立つのが夢

韓国の舞台に立つのが夢

草なぎ剛さは、いつか韓国の舞台に立つのが夢と語っていたときもあるようです。その夢は2013年頃に「ぼくに炎の戦車を」という舞台で実現しています。

日本語と韓国語の台詞が使われている役を演じ、韓国公演では異例のスタンディングオベーションだったようです。

これらのことから、草なぎ剛さんの韓国人疑惑が出てしまったようです。

草なぎ剛は純日本人だった

韓国語は必至で勉強

韓国語は必至で勉強

草なぎ剛さんは以前から韓国語が話せたわけではなく、2001年頃から韓国語を必至で勉強したそうです。

2001年から10年間勉強したこともあり、韓国の大統領や韓国大使館など、韓国人から「韓国語が上手」と褒められていました。

草なぎ剛の「なぎ」の漢字が日本人の証

草なぎ剛の「なぎ」の漢字が日本人の証

草なぎ剛さんの「なぎ」の字は、「弓」に「前」「力」が組合わさった漢字です。その漢字は国字と言われており、日本で作られた漢字だそう。そのため、草なぎ剛さんが本名ならば日本人という証になります。

草なぎ剛の演技力の評価が高い?

2017年1月放送「嘘の戦争」が話題に

2017年1月放送「嘘の戦争」が話題に

草なぎ剛さんの演技力は高く評価されているようで、2017年に放送されたドラマ「嘘の戦争」も、草なぎ剛さんの演技力がすごいと絶賛の声が多く上がっていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

V6三宅健の身長や体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

V6の自由人三宅健。その行動は要望のおもむくまま。しかし、三宅健さんなら許してしまう不思議な魅力を持っていま…

yuremayu / 142 view

稲垣吾郎は元彼女の菅野美穂と結婚したかった?熱愛から破局まで総まとめ

元SMAPの稲垣吾郎さんの元彼女が女優の菅野美穂さんだと知っていましたか?菅野美穂さんと稲垣吾郎さんの交際期…

piko / 230 view

大野智の歴代彼女!結婚が噂された夏目鈴と復縁?

嵐のリーダーである大野智さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。結婚が噂された夏目鈴さんについても記載して…

piko / 106 view

戸塚祥太の身長や性格は?出身高校や大学の情報もまとめ

A.B.C-Z戸塚祥太君の身長は平均くらい?性格は不思議ちゃんで破天荒と言われている?出身高校や大学について…

ジャニーズオタク / 144 view

櫻井翔が小林麻央の訃報に涙…ツライ中でのテレビ出演に完璧な姿を披露【画像あり】

小林麻央さんの突然の訃報に涙する嵐の櫻井翔さん。家族のように仲の良かったそうです。とてもつらい心境のなか、M…

yuremayu / 126 view

【山P】山下智久の激やせ理由と現在!痩せた原因とは?

山下智久さんが激やせしたことが2016年と2022年に話題になりました。激やせは心配になるレベルですが、なぜ…

piko / 250 view

タバコ吸うジャニーズ!喫煙者の以外ランキングTOP20【最新版】

男性アイドルとして人気のジャニーズの方々でタバコを吸っている人をまとめました。その中には意外な喫煙者の方も!…

chokokuru / 935 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松本潤の歴代彼女!現在は葵つかさ&井上真央との二股?

松本潤さんの気になる歴代彼女と現在の恋愛関係についてまとめてみました。最近の葵つかささんとの二股騒動について…

piko / 247 view

光GENJIメンバー人気順ランキング&現在の活動まとめ【最新版】

1990年に圧倒的な人気があったアイドルグループ光GENJI。今回は光GENJIのメンバーを人気順にランキン…

nhashimoto / 139 view

V6坂本昌行の歌が上手い!歌唱力と伝説エピソードまとめ【動画にも注目!】

V6のリーダー坂本昌行さん。歌唱力がとても高く、アイドルを越えた本格的な実力の持ち主。その歌唱力の高さから数…

yuremayu / 148 view

キスマイ玉森裕太の身長・体重&私服画像を総まとめ

キスマイのイケメン王子、玉森裕太くんの気になる身長や体重、私服画像をまとめてみました!

yuremayu / 468 view

V6井ノ原快彦の嫁は瀬戸朝香!結婚や子供・現在の生活まとめ

2007年に女優の瀬戸朝香さんと結婚した井ノ原快彦さん、。当時大人気だった二人の結婚は大きな話題になりました…

yuremayu / 292 view

諸星和己と工藤静香は恋人同士だった?過去の交際情報まとめ

光GENJIのエースであった諸星和己さんと、元おニャン子クラブで、現在は木村拓哉さんの妻として知られている工…

kent.n / 422 view

V6岡田准一の筋肉が凄い?雑誌ananの画像も含め検証

V6としてだけでなく、俳優としても飛躍し続ける岡田准一さん。そんな岡田准一さんの筋肉が鍛え抜かれていると話題…

kii428 / 69 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);