草なぎ剛のプロフィール

草なぎ剛

草なぎ剛

生年月日:1974年7月9日
出身地:愛媛県
身長:170cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手など

1993年2月、堀越高等学校芸能活動コースを自宅から片道2時間かけて通学し、3年間「無遅刻・無欠席」の皆勤賞にて卒業。その際、堀越の全コースの卒業生が対象で、学業優秀・品行方正だった10人に贈呈される「堀越賞」を受賞した。芸能活動コースの卒業生が「堀越賞」を受賞したのは草彅が初の快挙

■SMAPとして25年活動

草なぎ剛さんは誰もが知っていますが、SMAPのメンバーでした。1991年にデビューしてから2016年まで、国民的アイドルとして活動してきましたが2016年に解散。

デビュー25周年目の大きな転換期となってしまいました。

1998年から「『ぷっ』すま」がスタート

1998年から「『ぷっ』すま」がスタート

草なぎ剛さんとユースケ・サンタマリアさんが司会をつとめるバラエティ番組「『ぷっ』すま」がスタートします。草なぎ剛さんの冠番組でもあり、2018年㋂まで20年近くも続いた人気番組です。

僕シリーズが大人気

僕シリーズが大人気

2003年に放送された連続ドラマ「僕の生きる道」では主演男優賞などを受賞。さらに、この「僕シリーズ」は3部作ありましたが、どれも最高視聴率が20%超える人気作品でした。

公然わいせつ罪で現行犯逮捕

公然わいせつ罪で現行犯逮捕

草なぎ剛さんはSMAPで2人目に逮捕されてしまった過去があります。1人目は稲垣吾郎さんでしたね。

お酒に酔っぱらった草なぎ剛さんは公園で裸になり叫んでいたよう。そこに駆け付けた警察官が現行犯逮捕。1カ月ほどの活動自粛のあとに活動を再開させました。

真面目で優しい性格

真面目で優しい性格

活動自粛が1カ月と短かったのも、草なぎ剛さんの性格が真面目で優しかったからだと言われています。テレビで見ていても、草なぎ剛さんは性格が優しそうですよね。

天然な部分もありそうですが、明るい雰囲気を持っています。

韓国人疑惑浮上!草なぎ剛は在日なのか!?

草なぎ剛は韓国語がペラペラ

草なぎ剛は韓国語がペラペラ

草なぎ剛さんは韓国語がペラペラなことで有名ですよね。さらに、以前に韓国の大統領と会談したこともあり、「アイドルが大統領と会談できるのは在日だから?」「ペラペラなのは韓国人なのではないか?」などと噂が出ているようです。

一時期「チョナンカン」として活動

一時期「チョナンカン」として活動

草なぎ剛さんは2001年頃から韓国活動をはじめています。2001年4月には「チョナンカン」というフジテレビ番組が放送され、それをきっかけに韓国進出を果たしました。

そして、草なぎ剛さんは「チョナンカン」という芸名でも活動をはじめます。

番組『チョナン・カン』の放送開始前、スタッフが草彅の氏名「草彅 剛」の漢字を韓国語の音読みで発音しようとして、「チョナン・カン」と口にしたのがきっかけで、そのまま、芸名・同番組名として採用に至った。
愛車がヒュンダイ

愛車がヒュンダイ

草なぎ剛さんは、以前愛車が韓国車のヒュンダイだったそう。特別な高級車というわけでもないため、韓国愛が感じられると言われており、そのために「在日」などの噂になった理由の1つのようです。

韓国の舞台に立つのが夢

韓国の舞台に立つのが夢

草なぎ剛さは、いつか韓国の舞台に立つのが夢と語っていたときもあるようです。その夢は2013年頃に「ぼくに炎の戦車を」という舞台で実現しています。

日本語と韓国語の台詞が使われている役を演じ、韓国公演では異例のスタンディングオベーションだったようです。

これらのことから、草なぎ剛さんの韓国人疑惑が出てしまったようです。

草なぎ剛は純日本人だった

韓国語は必至で勉強

韓国語は必至で勉強

草なぎ剛さんは以前から韓国語が話せたわけではなく、2001年頃から韓国語を必至で勉強したそうです。

2001年から10年間勉強したこともあり、韓国の大統領や韓国大使館など、韓国人から「韓国語が上手」と褒められていました。

草なぎ剛の「なぎ」の漢字が日本人の証

草なぎ剛の「なぎ」の漢字が日本人の証

草なぎ剛さんの「なぎ」の字は、「弓」に「前」「力」が組合わさった漢字です。その漢字は国字と言われており、日本で作られた漢字だそう。そのため、草なぎ剛さんが本名ならば日本人という証になります。

草なぎ剛の演技力の評価が高い?

2017年1月放送「嘘の戦争」が話題に

2017年1月放送「嘘の戦争」が話題に

草なぎ剛さんの演技力は高く評価されているようで、2017年に放送されたドラマ「嘘の戦争」も、草なぎ剛さんの演技力がすごいと絶賛の声が多く上がっていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

松本潤の実家と家族情報!父親・母親・姉とのエピソードが温かい

松本潤さんは嵐の中でも家族愛が強いそうです。そんな松本潤さんの家族構成や家族のエピソード、さらには実家の場所…

piko / 222 view

【テゴマス】増田貴久&手越祐也は歌が上手い!歌唱力ジャニーズNo.1ユニット「テゴマ…

ジャニーズの中でも特に疑うまいと言われていたテゴマス。歌が上手くて可愛くて見ていてほっこり幸せな気持ちになれ…

yuremayu / 278 view

V6三宅健の現在の彼女は誰?結婚や元カノ5人もまとめてみた

V6の三宅健さんはかわいくて人気が高いメンバーです。当然女性にもモテモテ。現在の彼女は誰なのか?元カノは誰な…

yuremayu / 163 view

藤ヶ谷太輔が彼女の瀧本美織と破局?熱愛情報と好きなタイプまとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして大活躍中の人気アイドル藤ヶ谷太輔さん。今回は藤ヶ谷太輔さんの彼女や好きな…

nhashimoto / 234 view

近藤真彦が結婚した嫁と息子&歴代彼女の情報!子供の現在は?

80年代のトップアイドルとして活躍した近藤真彦さん。ジャニーズのパイオニアと言われていた近藤真彦さんは、結婚…

kii428 / 917 view

【キムタク】木村拓哉の交通事故の詳細まとめ!内容や場所は?事故日はあの日で驚き!

木村拓哉さんがまた事故を起こしたというニュース。事故の内容や被害の状況、事故を起こした日など、木村拓哉さんの…

yuremayu / 231 view

森内貴寛のNEWS脱退理由はスキャンダル?ブブカ喫煙の真相を調査

元NEWS森内貴寛(現ワンオクTaka)がジャニーズを脱退したのは学業専念の為?それとも写真週刊誌のタバコ喫…

ジャニーズオタク / 236 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

V6長野博と白石美帆が結婚!馴れ初めから現在まで総まとめ

2016年に結婚を発表したV6の長野博さん。お相手は女優の白石美帆さん。二人の馴れ初めや交際のきっかけなど結…

yuremayu / 236 view

【山P】山下智久の目の斜視疑惑まとめ!現在は手術して完治って本当?

今人気再ブレイク中の山Pこと山下智久さん。ですが山下智久さんは少し視線がおかしいと言われていて、目が斜視では…

yuremayu / 1974 view

TOKIOメンバーの身長ランキング!実際と公称の差も検証

今や農業に建築、料理などもやってのけてしまうTOKIOのみなさん。ジャニーズで唯一のバンドグループとしても知…

kii428 / 199 view

亀梨和也と深田恭子が結婚?熱愛の噂や現在の状況を調査

KAT-TUNの亀梨和也さんと、女優の深田恭子さんに結婚の噂が浮上しました!二人の結婚と熱愛の噂について検証…

kii428 / 177 view

V6メンバーの身長ランキング!実際と公称の差も検証

デビューから20年以上活躍を続けているV6のみなさん。この年になっても全員バック転ができるというスーパーアイ…

kii428 / 266 view

V6岡田准一の筋肉が凄い?雑誌ananの画像も含め検証

V6としてだけでなく、俳優としても飛躍し続ける岡田准一さん。そんな岡田准一さんの筋肉が鍛え抜かれていると話題…

kii428 / 140 view

二宮和也の父と母が離婚?姉は美人との噂!実家と家族まとめ

二宮和也さんの気になる実家の場所や家族について調べてみました。両親は離婚疑惑も出ているようですが、実際のとこ…

piko / 787 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);