清宮幸太郎のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:東京都新宿区
生年月日:1999年5月25日
身長:186cm
体重:105kg
ポジション:内野手
出身校:早稲田実業学校高等部

早稲田実業の怪物

早稲田実業の怪物

早稲田実業高校に入学してからは、強打者として大きな期待を背負ってきた清宮選手。高校1年生時には、WBSC U-18ワールドカップ 日本代表に選出されるなどその期待の大きさを物語っています。

怪物スラッガーと言われ注目

怪物スラッガーと言われ注目

高校2年生では、主将を務め期待通りのスラッガー(長打力)選手となった清宮選手。

プロへ進むことを決意

プロへ進むことを決意

プロへ進むのか大学進学か注目されていましたが、プロへ進むことを決意した清宮幸太郎選手。

清宮幸太郎選手の家族とは?父や母が凄すぎる!?兄弟はイケメン?

父・克幸さんはラガーマン

父・克幸さんはラガーマン

出身地である、大阪の茨田高校でラグビー選手として活躍していた父・克幸さん。早稲田大学に進学し、ラグビー部の主将として活躍し、チームを日本一にまで引っ張りました。

ラグビーの監督

ラグビーの監督

その後はサントリーでラグビー選手として活躍され、同じくサントリーの監督、そして現在はヤマハ発動機ジュビロの監督として活躍されています。

母・幸世さんはゴルフ

母・幸世さんはゴルフ

母の幸世さんは、なんと慶應義塾大学ご出身で、大学時代はゴルフ部の主将を務めるほど、お母さんもスポーツマンだったようです。

どうやらこちらの画像では、モザイクがかかっている方がお母様のようですね・・・


野球のマネージャーも経験

野球のマネージャーも経験

中学の時などは野球部のマネージャーもされていたようで、その時の知識を生かして、幸太郎くんにもアドバイスをしているんだとか。何とも心強いですね!!

弟の福太郎くん

弟の福太郎くん

弟の福太郎君も現在野球をされているようです。

尊敬する人はお兄さん

尊敬する人はお兄さん

WBSC U-18ワールドカップ 日本代表にも選出された兄の幸太郎くんを目標に野球を頑張っているようです。

兄弟対決なんていうのを見られるのも夢じゃないかもしれませんね!!

スポーツ一家

スポーツ一家

父親はラグビーに、母親はゴルフに野球の知識もあり、弟さんもお兄さんの背中を見て野球の道で励まれている、スポーツに関してエリートな家庭で育ってきた幸太郎さん。

父・母の教育論とは?

自宅に練習場!?

自宅に練習場!?

ご自宅は東京四谷にあるという清宮さん。しかもそこには練習場もあるんだとか。父の克幸さんと幸太郎さんでバッティング練習を行ってきたんだそうです。

教育論

教育論

そんな父・克幸さんの教育は、「嫌になったら辞めれば良い。それでも中途半端な事をするな。自分の出来る事はやってそれでも結果が出なかったり、納得が出来なかったら次を考えなさい。」と厳しくも、本人の意思を尊重する考え方で育てられてきたようです。

母の教育

母の教育

母・幸代さんからは「他の人より上手くなりたかったら、他の人より努力しなさい。」と努力をすることの大切さを教えられてきたそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

西岡良仁の年収と経歴!出身高校など学歴と自宅もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の経歴と学歴をまとめました。幼い頃からテニスをやってきた西岡良仁のテニス選手としての…

Luccy / 192 view

白鵬のかちあげ&八百長相撲の噂まとめ!危険すぎて禁止すべきという声も

日馬富士の暴行事件で角界の不祥事が相次いで発覚している現在、白鵬の八百長相撲疑惑まで報じられました。また、白…

kent.n / 466 view

日馬富士の現在!嫁や子供とモンゴルの家族・引退後まとめ

自業自得とはいえ、日本の相撲界に大きな功績を残した日馬富士が引退となりました。そんな日馬富士の嫁や子供、モン…

chokokuru / 843 view

高梨沙羅が目を二重&鼻も整形?昔と現在の画像を比較してみました

平昌オリンピックで銅メダルに輝いた高梨沙羅が20歳を期に美人になったと言われています。急激に変わったことから…

kaoru / 271 view

池谷幸雄と弟の池谷直樹は仲が悪い!衝撃の発言も!

元オリンピックメダリストの池谷幸雄さんと、その弟で元体操選手の池谷直樹さん。2人で活動することも多くみられる…

ririto / 677 view

保田賢也の彼女や結婚情報!山中美智子と破局後の現在は?

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの彼女の山中…

kii428 / 1520 view

岡田侑大の嫁と子供!結婚の馴れ初め・不倫報道後の現在もまとめ

バスケ選手・岡田侑大の結婚をまとめました。長野放送のアイドルアナ・尾島早都樹とのUSJ不倫お泊まりデートで騒…

Luccy / 774 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西田有志の身長と体重や筋肉!タトゥー・髪型・ファッションもまとめ

バレーボール選手・西田有志の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式に記載されている身長…

Luccy / 176 view

平沼翔太の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

西武ライオンズ所属のプロ野球選手で内野手の平沼翔太さん。 今回は、平沼翔太さんの父親や母親・兄弟など実家・…

さくら / 494 view

内村航平がワキ毛を処理しない理由は?画像も総まとめ

オリンピック対象選手の内村航平さん。世界のトップ選手であり、唯一のプロ選手です。そんな内村航平さんがなぜわき…

kii428 / 419 view

原口元気の嫁は香屋ルリコ!結婚相手や子供情報まとめ

日本を代表するドリブラーとして、ドイツのブンデスリーガでも活躍する原口元気さん。2015年にフリーアナウンサ…

ririto / 242 view

白鵬と嫁は子供4人!結婚相手&息子と娘の情報まとめ

白鵬の結婚相手・和田紗代子さんがすごい方なんだそうです!!現在は子供が4人いる白鵬の嫁の情報、また息子と娘3…

chokokuru / 415 view

張本智和は元中国人!国籍や両親ともに帰化した理由まとめ

張本智和選手は元々中国国籍だったそうですが、なぜ日本の国籍を取得したのでしょうか?ご両親や妹さんも一緒に日本…

chokokuru / 226 view

岡田侑大の嫁と子供!結婚の馴れ初め・不倫報道後の現在もまとめ

バスケ選手・岡田侑大の結婚をまとめました。長野放送のアイドルアナ・尾島早都樹とのUSJ不倫お泊まりデートで騒…

Luccy / 774 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);