稲垣吾郎のプロフィール

稲垣吾郎

稲垣吾郎

生年月日:1973年12月8日
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
職業:歌手、俳優

1988年、SMAPの前身スケートボーイズの12名の中から選ばれ、SMAPが結成された。

■1988〜2016年:SMAPのメンバー

稲垣吾郎さんは1988年から2016年までSMAPのメンバーとして活動してきました。しかし、2016年に突然の解散発表。ファンにとっては衝撃的な年となってしまいましたね。

全盛期のときは稲垣吾郎さんをはじめ、ドラマや映画、音楽界で大人気であり、国民的アイドルとして大活躍でした。

金田一耕助と明智小五郎どちらも演じたことがある

金田一耕助と明智小五郎どちらも演じたことがある

芸能界でいろいろな役を演じることはあるかと思いますが、金田一耕助と明智小五郎のどちらもやったことがある俳優さんはごくわずかで、稲垣吾郎さんもその1人です。

稲垣吾郎の代表作品

稲垣吾郎の代表作品

<ドラマ>
二十歳の約束、恋の片道切符、名探偵明智小五郎、ソムリエ、陰陽師、金田一耕助シリーズ、Mの悲劇、ブスの瞳に恋してる、流れ星、不機嫌な果実など

<映画>
プライベート・レッスン、スーパースキャンダル、十三人の刺客、桜ふたたびの加奈子、おしん、など

稲垣吾郎には逮捕された過去も

稲垣吾郎には逮捕された過去も

稲垣吾郎さんは2001年に公務執行妨害と道路交通法違反で現行犯逮捕されていた過去があります。SMAPでは最初の逮捕者ですね。ただ、起訴猶予(不起訴)処分となり、5カ月ほど活動休止をしたあと活動を再開させました。

稲垣吾郎の謎の同居人”ヒロくん”とは?

都市伝説化していた謎の同居人

都市伝説化していた謎の同居人

稲垣吾郎さんには、以前から謎の同居人がいるという都市伝説がありました。しかも、それは50代ぐらいのおじさんではないかというもの。

そして、その正体について「さんま&SMAP」で稲垣吾郎さん本人が語りました。

SMAPの稲垣吾郎(41歳)が、12月23日に放送された「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマスSP」(日本テレビ系)で、謎の男性“ヒロくん”(54歳)との交友について詳細を語った。
「週に2回宿泊」「稲垣の自宅には“ヒロくん”専用の部屋」「電動歯ブラシの毛先だけ変えて使用」「“ゴロチ”と呼ばれる」「お金の管理もしてもらっている」という謎の男性だ。
もしかして交際している?BLなのか?

もしかして交際している?BLなのか?

稲垣吾郎さんがヒロくんとのエピソードを語ると、番組やネットでは「交際している?」「BLなのか?」と話題になりました。

確かに、エピソードを聞いているとそう思えてきてしまってもおかしくないですね。さらに、ヒロくんエピソードは続きます。

(ヒロくんに)スタッフが「稲垣さんと付き合ってるんですか?」と直球の質問をすると、「確かに大親友ですから、付き合ってはいます」「(恋人みたい…とのスタッフの声に)もしかしたらそういう感情はあるかもしれないですね」と語った。
稲垣は「友だち以上の関係。家族みたいなもの」と説明。恋愛感情はあるのかとの質問には、「恋愛感情って言ったらわからないですけど…」と答え、さらに「精神的には恋人のような深い感じかもしれないですけど、皆さんが想像しているような体の関係とかはありません」「精神は恋人みたいなものですけど」と続けた。
「中居正広のISORO」で初顔出し

「中居正広のISORO」で初顔出し

さんま&SMAPで話題になったヒロくんは、中居正広のISOROという特別番組で初顔出しをしました。そのヒロくん本人が、こちらの写真の方です。とても優しそうな顔をしていますね。年齢は50代ぐらいだそうです。

同棲しているわけではないが、「半同居人」のような存在
“ヒロくん”には家庭があり、妻子もいる
一緒の布団に寝たこともあるとか

一緒の布団に寝たこともあるとか

稲垣吾郎さんとヒロくんは、一緒の布団に寝たこともあるそうです。そこまでできる関係は、相当仲良しですよね。特に、稲垣吾郎さんはそういうのを嫌いそうなイメージがあるので、意外かもしれません。

ヒロくんと稲垣吾郎の出会いは?

出会いは15年ほど前

出会いは15年ほど前

稲垣吾郎さんとヒロくんは麻布十番のワインバーで知り合い、ワインを介して交友関係となったみたいです。稲垣吾郎さんはワイン好きとして知られていますが、ワイン好きになったきっかけも、ヒロくんだったそうですよ。

「彼ほど一緒にいて違和感なくなじめるというのは、奇跡的かもしれないですね」と(ヒロくんは)絶賛した。
一緒に温泉に行ったりと仲良し

一緒に温泉に行ったりと仲良し

ヒロくんと稲垣吾郎さんは一緒に温泉に行ったりととても仲良しなんだそうです。そんな2人が「中居正広のISORO」に出演したとき、2人でいちご狩りをしたりと、どれほど仲が良いかがよくわかりましたよね。

噂のヒロくん 稲垣吾郎の恋人? - YouTube

出典:YouTube

関連するキーワード

関連するまとめ

山口達也はアスペルガー症候群?薬疑惑の真相も徹底調査

元TOKIOの山口達也さんですが、アスペルガー症候群ではないかとネットで噂されています。さらに、薬物疑惑まで…

piko / 183 view

渋谷すばるが昔はタトゥーや薬の噂?その真相を解明【画像あり】

元関ジャニ∞渋谷すばる君には昔タトゥーや薬物使用疑惑があった!過去には飲酒強要や暴言まで!その噂を徹底解明し…

ジャニーズオタク / 275 view

長瀬智也の実際の身長や体重は?筋肉も凄い?徹底紹介

ジャニーズの中でもワイルドさNo.1と言われるTOKIO・長瀬智也の身長や体重は?女性がウットリする筋肉を持…

timec2170 / 210 view

手越祐也の実家は?家族構成&父・母のエピソードも徹底紹介

元NEWS手越祐也さんの実家の住所や家族構成などをまとめてみました。手越祐也さんと父親・母親とのエピソードも…

yuremayu / 240 view

長瀬智也のハゲが進行中?髪型の画像で徹底検証

バンドグループTOKIOのボーカルとして活躍している長瀬智也さん。そんな長瀬智也さんの前頭部がハゲてきてるの…

kii428 / 310 view

香取慎吾の性格は心の闇が深い!驚きのエピソードまとめ

元SMAPのメンバーである香取慎吾さんの性格は闇深いと言われていて、ファンからも心配されているほど。そんな香…

piko / 258 view

内博貴の身長と体重・性格等のプロフィールまとめ!元NEWS・関ジャニ∞のメンバー

元NEWS・関ジャニ∞内博貴くんの気になる身長と体重は?性格は意外に乙女チック、お茶目で甘えん坊な一面もあっ…

ジャニーズオタク / 162 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

光GENJIメンバー人気順ランキング&現在の活動まとめ【最新版】

1990年に圧倒的な人気があったアイドルグループ光GENJI。今回は光GENJIのメンバーを人気順にランキン…

nhashimoto / 168 view

小山慶一郎のスキャンダル「旅館貸切事件」まとめ!every降板の危機

真面目なイメージが強いNEWS小山慶一郎さんですが、旅館を貸し切り複数の女性とお泊り密会をしたという噂が流れ…

rirakumama / 226 view

田中聖の逮捕時の車の車種とは?大麻や覚せい剤での逮捕情報まとめ

元KAT-TUNのメンバーである田中聖さんが2017年に大麻所持の疑いで逮捕されました。ここでは、田中聖さん…

kii428 / 368 view

二宮和也の父と母が離婚?姉は美人との噂!実家と家族まとめ

二宮和也さんの気になる実家の場所や家族について調べてみました。両親は離婚疑惑も出ているようですが、実際のとこ…

piko / 613 view

手越祐也の歴代彼女・スキャンダルまとめ!好きなタイプも一挙紹介

ジャニーズでも一番のプレイボーイとして知られていた手越祐也さん。彼の元カノと噂される女性をまとめてみました。…

yuremayu / 318 view

宮田俊哉はオタク!ラブライブ関連のエピソードまとめ

ジャニーズアイドルでありながら、オタク趣味を隠すことなく披露しているのが、キスマイの宮田俊哉さんです!特に、…

kent.n / 245 view

松本潤の身長や体重・学歴は?性格は面倒臭い?【プロフィールまとめ】

嵐のメンバーで一番完璧主義と言われている松本潤さんの性格や学歴、そして身長や体重などのプロフィールをまとめて…

piko / 371 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);