2017年上半期おすすめ洋画ランキングBEST20

第20位 『たかが世界の終わり』

劇場公開日 2017年2月11日

劇場公開日 2017年2月11日

キャスト
ギャスパー・ウリエル 
レア・セドゥー 
マリオン・コティヤール 
バンサン・カッセル 
ナタリー・バイ

若手作家のルイは自分がもうすぐ死ぬことを知らせるため、長らく疎遠にしていた母や兄夫婦、妹が暮らす故郷へ帰ってくる。しかし家族と他愛のない会話を交わすうちに、告白するタイミングを失ってしまい…。
自分の死期が近いことを伝えるため12年ぶりに帰郷した若手作家の苦悩と家族の葛藤や愛を描いた人間ドラマで、第69回カンヌ国際映画祭グランプリ作品です。

第19位 『T2 トレインスポッティング』

劇場公開日 2017年4月8日

劇場公開日 2017年4月8日

キャスト
ユアン・マクレガー
ユエン・ブレムナース
ジョニー・リー・ミラー
ロバート・カーライル
ケリー・マクドナルド

かつて仲間たちを裏切って大金を持ち逃げしたマーク・レントンが、20年ぶりにオランダからスコットランドに戻ってくる。そこでは、パブを経営しながら売春や恐喝で荒稼ぎするシック・ボーイや家族に愛想を尽かされたスパッド、刑務所に服役中のベグビーら、当時の仲間たちが未だに悲惨な人生を送り続けていた…。
1990年代ポップカルチャーを象徴する作品として知られる96年製作のイギリス映画「トレインスポッティング」の20年ぶりとなる続編です。

第18位 『マンチェスター・バイ・ザ・シー』

劇場公開日 2017年5月13日

劇場公開日 2017年5月13日

キャスト
ケイシー・アフレック
ミシェル・ウィリアム
カイル・チャンドラー
ルーカス・ヘッジズ
カーラ・ヘイワード

アメリカ、ボストン郊外で便利屋として生計を立てるリーは、兄ジョーの訃報を受けて故郷のマンチェスター・バイ・ザ・シーに戻る。遺言でジョーの16歳の息子パトリックの後見人を任されたリーだったが、故郷の町に留まることはリーにとって忘れられない過去の悲劇と向き合うことでもあった…。
心を閉ざして孤独に生きる男が、兄の死をきっかけに故郷に戻り、甥の面倒を見ながら過去の悲劇と向き合っていく姿を描いたヒューマンドラマで、第89回アカデミー賞・第74回ゴールデングローブ賞授賞作品です。

第17位 『マリアンヌ』

劇場公開日 2017年2月10日

劇場公開日 2017年2月10日

キャスト
ブラッド・ピット
マリオン・コティヤール
ジャレッド・ハリス
サイモン・マクバーニー
リジー・キャプラン

1942年、カサブランカ。秘密諜報員のマックスとフランス軍レジスタンスのマリアンヌは、ある重大なミッションを通して運命の出会いを果たす。それは、夫婦を装って敵の裏をかき、ドイツ大使を狙うというものだった。その後、ロンドンで再会した2人は恋に落ちるが、マリアンヌは誰にも言えない秘密を抱えていた…。
過酷な時代に翻弄されながら究極の愛を試される男女の運命を描いたラブストーリー映画で、第89回アカデミー賞授賞作品です。

第16位 『スプリット』

劇場公開日 2017年5月12日

劇場公開日 2017年5月12日

キャスト
ジェームズ・マカボイ
アニヤ・テイラー=ジョイ
ベティ・バックリーフ
ジェシカ・スーラ
ヘイリー・ルー・リチャードソン

見知らぬ男に拉致され、密室に閉じ込められた女子高校生3人組は、監禁場所で神経質な雰囲気を漂わせた男を目にする。男が部屋から立ち去り、必死に脱出方法を思案している最中、ドアの外から男と女が会話する声を耳にした3人は助けを求めて声を上げるが、そこに現れたのは、女性の服に身を包み、女性のような口調で話す先ほどの男だった。男には23もの人格があり、9歳の少年やエレガントな女性など、ひとりの体の中で人格が激しく入れ替わっていく。そして、そんな男に24番目の人格が現れ…。
M・ナイト・シャマランがメガホンを取ったサイコスリラー作品です。
ホラー要素がありますので、観覧に注意して下さい。

第15位 『ローガン』

劇場公開日 2017年6月1日

劇場公開日 2017年6月1日

キャスト
ヒュー・ジャックマン
パトリック・スチュワート
ボイド・ホルブルック
スティーブン・マーチャント
ダフネ・キーン

ミュータントの大半が死滅した2029年。長年の激闘で疲弊し、生きる目的も失ったローガンは、アメリカとメキシコの国境付近で雇われリムジン運転手として働き、老衰したプロフェッサーXことチャールズ・エグゼビアを匿いながら、ひっそりと暮らしていた。そんなある日、ローガンの前にガブリエラと名乗る女性が現れ、ローラという謎めいた少女をノースダコタまで連れて行ってほしいと頼む。組織に追われているローラを図らずも保護することになったローガンは、チャールズを伴い3人で逃避行を繰り広げることになるのだが…。
「X-MEN」シリーズを代表するキャラクターで、ヒュー・ジャックマンが演じるウルヴァリン/ローガンを主役に描く「ウルヴァリン」シリーズ第3作目です。

第14位 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

劇場公開日 2017年5月12日

劇場公開日 2017年5月12日

キャスト
クリス・プラット
ゾーイ・サルダナ
デビッド・バウティスタ
ビン・ディーゼル(声)
ブラッドリー・クーパー

高慢な指導者アイーシャが率いる黄金の惑星で、小遣い稼ぎの仕事をこなしたガーディアンズ。しかし、ひょんなことからアイーシャを怒らせてしまい、追われる身に。危機に陥った彼らの前に、ピーターの父親だという謎の男エゴが現れるが…。
「アベンジャーズ」シリーズに代表されるマーベル・シネマティック・ユニバースの一作で、お尋ね者たちが成り行きでチームを結成し、銀河の危機を救う羽目になる姿を描いたアクションアドベンチャー「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のシリーズ第2作目です。

第13位 『ザ・コンサルタント』

劇場公開日 2017年1月21日

劇場公開日 2017年1月21日

キャスト
ベン・アフレック
アナ・ケンドリック
J・K・シモンズ
ジョン・バーンサル
ジョン・リスゴー

田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフには、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切り、年収10億円を稼ぎ出す命中率100%のスナイパーというもう一つの顔があった。そんなウルフにある日、大企業からの財務調査の依頼が舞い込んだ。ウルフは重大な不正を見つけるが、その依頼はなぜか一方的に打ち切られ、その日からウルフは何者かに命を狙われるようになる…。
ベン・アフレックが、凄腕の殺し屋の顔を持つ謎の会計士を演じたサスペンスアクション作品です。

第12位 『パッセンジャー』

劇場公開日 2017年3月24日

劇場公開日 2017年3月24日

キャスト
ジェニファー・ローレンス
クリス・プラット
マイケル・シーン
ローレンス・フィッシュバーン
アンディ・ガルシア

20XX年、乗客5000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、新たなる居住地を目指して地球を旅立ち、目的地の惑星に到着するまでの120年の間、乗客たちは冬眠装置で眠り続けていた。しかし、エンジニアのジムと作家のオーロラだけが予定よりも90年近く早く目覚めてしまう。絶望的で孤独な状況下で生き残る方法を模索するうちに、2人は惹かれ合っていくのだが…。
宇宙船内で極限状態に置かれた男女の愛と運命を描いたSF大作で、第89回アカデミー賞授賞作品です。

第11位 『キングコング 髑髏島の巨神』

関連するキーワード

関連するまとめ

おすすめ洋画・シリアス映画を20作品ランキングでご紹介します。

今回は、おすすめ洋画・シリアス作品を人気・評価を踏まえ20作品をランキングでご紹介します。何を観ようか悩んだ…

イチコ / 758 view

テイラースウィフトの身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

スレンダーでモデル体型のテイラー・スウィフト。そんなテイラーの身長や体重、スタイル維持の為のダイエット方法を…

イチコ / 2510 view

おすすめ洋画・恋愛映画を20作品ランキング形式でご紹介します♪【やっぱり恋は素敵!!…

今回は、おすすめ洋画・恋愛映画を人気・評価を元に20作品をランキング形式でご紹介します♪ 素敵な作品ばかりが…

イチコ / 894 view

ニコールリッチーの身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

日本でも人気の高いニコール・リッチー。おしゃれで可愛いニコールは2児の母になった現在も健在です。今回はそんな…

イチコ / 1795 view

テイラーヒルのすっぴんやメイク方法&私服11選を一挙大公開!!

日本でも人気の高いモデル、テイラー・ヒル。テイラーのメイクやファッションは若い女性から注目を集めています。今…

イチコ / 2992 view

おすすめ洋画・コメディー映画BEST20!ランキング形式でご紹介します☆【家族で楽し…

今回はおすすめ洋画・コメディー映画を人気・評価を元に20作品をランキング形式でご紹介します♪ どの作品も秀作…

イチコ / 832 view

リアーナの私服ファッション16選!スタイル別にご紹介します♪

今回は人気アーティスト・リアーナのスタイル別私服ファッション16選をご紹介します。奇抜なイメージのリアーナの…

イチコ / 590 view

ビビアンスーのすっぴん&メイクの特徴まとめ!現在も美しすぎる

日本でおなじみの台湾出身のスターであるビビアンスーさん。そんなビビアンスーさんがSNSで公開したすっぴんが美…

tomo1234 / 1341 view

アシュレイティスデイルの身長や体重&私服ファッション11選をご紹介します♪

アシュレイ・ティスデイルのファッションがおしゃれと注目されています。そんなアシュレイ・ティスデイルの身長や体…

イチコ / 692 view

【海外セレブ】イケメンなメンズモデル人気ランキングBEST30!

数ある海外セレブやモデル等「イケメンランキング」を集計してまとめてみました。今回はランキングされたイケメンた…

イチコ / 6923 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ジャスティンビーバーの彼女13名と結婚観!恋愛事情を総まとめ

世界的人気歌手のジャスティン・ビーバー。勿論ファンはそんなジャスティン・ビーバーの恋愛事情にも興味があります…

イチコ / 11111 view

オリヴィアパレルモの身長や体重&私服ファッション13選を大公開♪

上品なカジュアルファッションが人気のオリヴィア・パレルモ。 今回はオリヴィア・パレルモの身長や体重、お手本に…

イチコ / 2019 view

アンハサウェイの身長や体重!ダイエットやスタイル維持法も総まとめ

映画「レ・ミゼラブル」の役作りのため、短期間で10kgのダイエットを行ったアン・ハサウェイ。 しかしこのダイ…

イチコ / 543 view

今後が楽しみ!海外セレブ11組25人の子供たちをまとめてみました☆

今回は生まれながらにして注目を浴び続ける海外セレブ11組、計25名の子供達をまとめてみました。

イチコ / 328 view

エマロバーツの身長や体重・私服ファッション16選をご紹介します♪

ファッションセンスの高さで人気のエマ・ロバーツ。今回はエマ・ロバーツの気になる身長や体重、参考になる私服16…

イチコ / 1322 view

おすすめ洋画・恋愛映画を20作品ランキング形式でご紹介します♪【やっぱり恋は素敵!!…

今回は、おすすめ洋画・恋愛映画を人気・評価を元に20作品をランキング形式でご紹介します♪ 素敵な作品ばかりが…

イチコ / 894 view

おすすめ洋画・青春映画を20作品ランキングでご紹介します♪【誰もが一度は通る道!】

今回はおすすめ洋画・青春映画を人気・評価を元に20作品をランキングでご紹介します。何を観ようか悩んだ時の参考…

イチコ / 1007 view

キアヌリーブスは親日でラーメン好き!来日中に訪れたお店6選をご紹介します♪

大の親日派のキアヌ・リーブス。 来日恒例となっている日本のラーメン店巡りは現在も続いています。今回はキアヌが…

イチコ / 757 view

オースティンマホーンの彼女や結婚情報まとめ!現在の熱愛相手は?

ブルゾンちえみさんがネタに使っている曲の歌手として日本でも知名度が上がったオースティンマホーンさん。オーステ…

tomo1234 / 578 view

1位はあの人!ハリウッド俳優の年収ランキングTOP20&主な代表作も紹介

アメリカの経済誌「フォーブス」が発表した情報を元に、ハリウッド俳優の年収ランキングTOP20をまとめました。…

tomo1234 / 346 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング