山口智充のプロフィール

山口智充・プロフィール

山口智充・プロフィール

愛称:ぐっさん
生年月日:1969年3月14日
出身地:大阪府四條畷市
血液型:O型
身長:175cm
出身校:大阪府立四條畷北高等学校
芸能界きっかけ:吉本興業のオーディション
コンビ名:DonDokoDon
相方:平畠啓史
所属事務所:吉本興業東京本社
同期:ロンドンブーツ1号2号・ペナルティなど

愛称ぐっさん

愛称ぐっさん

ぐっさんの愛称で親しまれる山口智充さんは、元々一般企業のサラリーマンとして働かれていたようです。しかし歌手になりたいという夢をあきらめることができず、脱サラして芸能界へ。

とっても優勝な社員だったようで、退社をする時には会社の上司たちに引きとめられたんだそうです。

お笑い芸人として活動

お笑い芸人として活動

歌手になりたいという夢から入った芸能界ですが、脱サラ後、アルバイトを始めた宝塚ファミリーランドで相方となる平畠啓史(ひらはた けいじ)さんに出会い、コンビ「Don Doko Don」を結成しました。

念願の歌手デビュー!?

念願の歌手デビュー!?

歌唱力が高いぐっさん。芸人として順調に人気を得ていく中で、雨上がり決死隊の宮迫さんと「くず」という音楽ユニットを組み、念願の歌手デビューを果たしました!!

俳優としても

俳優としても

芸人、歌手としての活動だけでなく俳優としての顔も持つマルチな芸人として活躍されています。

山口智充の結婚はいつ?嫁との馴れ初めは?

馴れ初めは?

馴れ初めは?

ぐっさんとお嫁さんとの出会いは、吉本興業に入社して1年目のこと、宝塚ファミリーランドで働いていた頃に職場で出会われたんだそうです。

宝塚ファミリーランドでのアルバイト時代に出会ったのは相方だけではなく奥さんもだったんですね。

結婚は?

結婚は?

そして結婚は吉本興業に入られて、1年後くらいではないかと言われています。

まだ売れ始めだったのでぐっさんの結婚について知らない人も多いんでしょうね。また奥さんは一般人の方なので顔写真が出ていないようです。

山口智充の子供について

理想のお父さんNO.1

理想のお父さんNO.1

理想のお父さんNO.1にも輝いたことのあるぐっさん。頼りがいのある温かな雰囲気の人柄が、お父さんのイメージにもピッタリなんでしょうね!!さて私生活では子供さんはいらっしゃるのでしょうか?

子供は3人

子供は3人

ぐっさんと奥さんの間には3人のお子さんがいらっしゃるようです。

こちらの画像は見てお分かり頂けると思いますが、ぐっさんがドラマでお父さん役をされた時のものです。きっとぐっさんのご家庭もこんな風に明るいんでしょうね!!

山口智充の3人の子供

山口智充の3人の子供

子供さんの顔写真は公開されていません。1番上のお子さんが男の子で、1998年に生まれたそうです。お名前は力毅(りき)君だそうです。

2番目の次男は、2004年に生まれています。また3番目のお子さんは女の子で、2007年~2008年頃に生まれているようです。

しかし長男以外のお子さんのお名前は公表されていないようです。

山口智充の相方は?コンビの現在

芸人としてのこだわり

芸人としてのこだわり

相方の平畠啓史さんは芸人であることにこだわりがある方だそうで、芸人としての仕事以外はあまり引き受けていらっしゃらないようです。

どんな仕事でもこなす!!

どんな仕事でもこなす!!

しかし家庭があり、子供さんも3人いらっしゃるぐっさんはそうも言ってられませんよね。

その人柄も功を奏し、司会に歌手に、俳優にと多方面で活躍されています。

ピンでの仕事が増えた

ピンでの仕事が増えた

そのためピンでの活動が増えてしまい、実質コンビDonDokoDonは、現在活動休止状態となっています。

干された!?

干された!?

消えたなどの噂があり、その理由としてダウンタウンさんとの不仲説もささやかれていますが、特にそういった事実もなく、現在でもドラマに出演されていますしCMにも出られていますね。

イメージに合った仕事

イメージに合った仕事

家庭的な、父親のイメージが強いぐっさん。子供たちと共演する仕事や、父親や子供に関わる役がらなどが多くなっているようです。

そのため今までぐっさんを見ていた方は、出演する番組が変化したのであまり見かけなくなったと感じているのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

8.6秒バズーカーの現在と消えた理由|反日&ネタが原爆の根拠もご紹介

ラッスンゴレライという謎のリズムネタで大ブレイクした8.6秒バズーカー。突然降ってわいた反日芸人のレッテルや…

ririto / 413 view

ココリコ遠藤章造と千秋の娘の情報!子供や現在まとめ 

離婚が成立したのちもネタにされることが多いココリコ遠藤章造さんと千秋さん。お互いに再婚したことが話題になりま…

kii428 / 898 view

8.6秒バズーカーは韓国人?本名や素顔も調査【はまやねん・田中シングル】

ラッスンゴレライ!のフレーズで大人気となった8.6秒バズーカー。本名は何て言うの?サングラスを取った素顔がイ…

ririto / 855 view

餅田コシヒカリがリバウンド!痩せた方法と現在の体重や身長まとめ

ふっくらされている印象の強い餅田コシヒカリさんですが、実は一度痩せた時期があり-22kgものダイエットに成功…

chokokuru / 295 view

藤崎マーケット田崎佑一の嫁と子供情報!結婚を総まとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがご結婚されましたね。嫁さんは一般女性で子供はまだいないようです。結婚目前にして…

chokokuru / 251 view

千原兄弟は韓国人?本名や国籍まとめ【千原ジュニア・千原せいじ】

千原兄弟の千原ジュニアと千原せいじが韓国人なのではないかという憶測が広がっているそうです。なぜそのような噂が…

chokokuru / 785 view

とんねるず石橋貴明の身長や体重!野球の実力も徹底紹介

とんねるずの石橋貴明さん。芸人としても昔から大活躍ですよね!ここでは、石橋貴明さんの身長や体重、野球の実力な…

kii428 / 302 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

実家は神社!狩野英孝の身長・体重・性格等のプロフィールまとめ

狩野英孝さんのプロフィール、身長や体重、そして性格などまとめてみました。さらに、神主の資格を取得した狩野英孝…

piko / 295 view

月亭方正の嫁が可愛い!子供3人や結婚式の様子も総まとめ

月亭方正さんは一般人女性とご結婚されていますが、そのお嫁さんと、子供さんの情報をまとめました。今回は月亭方正…

chokokuru / 424 view

トシの嫁と子供まとめ!結婚した奥さんの「あゆみ」さんしか付き合ったことがない?

タカアンドトシのトシさんと嫁のあゆみさんは高校の同級生だそうです。その時からずっとお付き合いをされ純愛を通し…

chokokuru / 1229 view

山根良顕(アンガールズ)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はアンガールスのボケを担当している山根良顕さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 292 view

ロンブー田村淳のメガネ理由!サングラスの真相を徹底紹介

ロンブー田村淳さんが、番組内で良くメガネやサングラスをかけていると話題に!なぜ屋内でサングラスという疑問の声…

chokokuru / 460 view

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 413 view

千原ジュニア事故前の顔画像…バイク事故前後と後遺症まとめ

千原ジュニアさんのバイク事故は復帰も危ぶまれるほどの大けがでした。現在そんな事故前の顔立ちとどのくらい違うの…

chokokuru / 3032 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);