森脇健児のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:健ちゃん、健児、走る男、モリケン
生年月日:1967年2月5日
出身地:大阪府枚方市
血液型:AB型
身長:171cm
出身大学:桃山学院大学社会学部
師匠:若井はやと
所属事務所:松竹芸能

森脇健児の若い頃とは?デビュー当時からブレイクまで

第1回松竹芸能タレントオーディション

第1回松竹芸能タレントオーディション

森脇さんの芸能界デビューのきっかけは、現在所属している事務所でもある松竹芸能で行われたオーディションでした。

山田雅人とコンビで活躍

山田雅人とコンビで活躍

山田雅人さんと二人でタッグを組み「ざまぁKANKAN!」や、「森脇健児の青春ベジタブル」など関西のローカル番組で徐々にその知名度を上げていきました。

こんなCMにも

こんなCMにも

芸人の中でも、容姿が良かった森脇さん。当時イケメン俳優として人気だった吉田栄作さんとともにこんなCMにも出演されていたようです。

司会を務める

司会を務める

ブレイクをしていた頃は、司会を務めるなど自身の冠番組を持つほど人気があったようです。

森口博子さんとのダブル司会「夢がMORIMORI」の時などは全盛期だったといえるでしょう。

笑っていいともにも出演していた

笑っていいともにも出演していた

そんな森脇さんは「笑っていいとも!」のレギュラーとしても出演していました。しかしある打ち上げの時に司会のタモリさんの逆鱗に触れてしまい、レギュラーを降板させられたのだとか。

その後、形勢が傾き段々とテレビから姿が消えていきました。

森脇健児の現在とは?

オールスター感謝祭

オールスター感謝祭

現在は、森脇健児さんと言えば年に2回のオールスター感謝祭でのマラソンに出演されている印象が強いのではないでしょうか?

森脇一家チーム

森脇一家チーム

ご家族で出られたこともあります。

意気込みが違う!!

意気込みが違う!!

赤坂5丁目ミニマラソンにかける意気込みの違いは自宅にも表れているようです。京都・西京区に自宅を構えられている森脇さんですが、ご自宅をこちらにしたのは、赤坂のマラソンコースに似ているため、毎日練習することができるからなんだそうです。

森脇健児さんの伝説的な名言の数々とは!?

伝説の名言集

伝説の名言集

森脇健児さんと言えば、もう一つ忘れてはいけないのが名言の数々です。それは伝説にもなっていますね~

そんな名言の中から少し見てみることにしましょう。

再ブレイクの予感

再ブレイクの予感

名言からも分かるように熱い方なのでしょうね。マラソンやスポーツ全般が好きなようなので、根っからのスポーツマンなのかもしれません!!

森脇さんの名言だけでなく、人柄も再び人気が出始めているようです!!何だか再ブレイクしそうな予感がしますね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

ヒロシ(芸人)の結婚と彼女情報まとめ!現在も独身の理由とは

一発屋芸人として知られ、現在も好調に活動を続けるヒロシさん。イケメン芸人と評価される声もあるものの、ヒロシさ…

kent.n / 321 view

ハマカーン神田伸一郎の姉は神田うの!父&母は?家族情報まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当、神田伸一郎さんの姉は神田うのさんであることが明らかとなっています。父&…

tomo1234 / 442 view

山里亮太の実家の親や兄弟!家族について総まとめ

大人気お笑い芸人の山里亮太さん。実家の家族が少し変わっているようですね。ここでは、山里亮太さんの親や兄弟など…

kii428 / 621 view

桜塚やっくんの死因&事故現場の心霊写真の真相【画像付き】

お笑いタレントとして知られる桜塚やっくんさんの死因は事故だったことが明らかとなています。そんな桜塚やっくんさ…

tomo1234 / 3355 view

松原タニシの姉&彼女や結婚情報まとめ!プライベートを調査

事故物件芸人として人気の松原タニシにお姉さんがいらっしゃることをご存知ですか?その他にもちょっと怖い彼女がい…

chokokuru / 373 view

ぐっさん山口智充の嫁と子供情報!実は結婚していた

ぐっさんの愛称で親しまれている山口智充さん。結婚されていることをあまり知らない人が多いようです。そんな嫁さん…

chokokuru / 203 view

太田光と嫁・太田光代に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

爆笑問題の太田光さんの嫁、太田光代(松永光代)さんとの馴れ初めから結婚までを調べてみました。さらに、不妊治療…

piko / 1478 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

8.6秒バズーカーの現在と消えた理由|反日&ネタが原爆の根拠もご紹介

ラッスンゴレライという謎のリズムネタで大ブレイクした8.6秒バズーカー。突然降ってわいた反日芸人のレッテルや…

ririto / 414 view

ニューヨーク(芸人)の現在!お笑いネタ&炎上騒動の謝罪とその後まとめ

お笑いコンビのニューヨークは、漫才とコント中心のネタが評価され、人気上昇中の中、ある炎上騒動を起こしてしまっ…

kent.n / 560 view

高橋健一の彼女や結婚情報まとめ【キンコメのイケメンの方】

キングオブコメディのイケメンの方と言われている高橋健一さんが、2015年12月に女子高生の制服などを盗んだと…

rirakumama / 634 view

英語堪能!ゆりやんレトリィバァの体重&高校や大学を総まとめ

上方漫才コンテスト優勝で一気に大ブレークのゆりやんレトリィバァさんですが、最近ぽっちゃり感が増しているような…

どんぐり / 149 view

ホリ(芸人)が藤井聡太の顔ものまねで炎上!似てる?情報まとめ【問題の画像あり】

モノマネ芸人のホリさんが、藤井聡太さんの顔真似をツイッターに投稿し、似ていると話題になりました。しかし、その…

kii428 / 449 view

綾部祐二の彼女と結婚した嫁まとめ!熟女好きって本当?

ピースの綾部祐二さんは熟女好きであることで話題になっていましたね。そんな綾部祐二さんの歴代の彼女や結婚した嫁…

chokokuru / 311 view

内村光良と松本人志は仲が良い!心温まるエピソードまとめ

内村光良さんと、松本人志さんには深い絆があるのをご存知ですか?コンビや、所属事務所を超えて、お互いのことを大…

chokokuru / 445 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);