川島章良のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:あきよし・ あきくん
生年月日:1982年1月20日
出生地:埼玉県生まれ
出身地:東京都中野区
血液型:A型
身長:168cm
出身校:明海大学不動産学部第二部不動産学科
出身:NSC東京校10期
コンビ名:はんにゃ
相方:金田哲
所属事務所:吉本興業

はんにゃ

はんにゃ

NSCの同期だった二人で組んだコンビ。当初は「ソルジャー漫才」というネタを披露し、人気も上昇中でしたが、NSC卒業公演時に川島さんがネタを飛ばすという失敗をしてしまい、このネタは封印されてしまったんだそうです。

その後「ズクダンズンブングンゲーム」というネタでブレイクを果たしました。

川島章良さんの嫁とは?

奥さんの菜月さん

奥さんの菜月さん

とっても可愛い奥さんで驚きですね!!それもそのはず、奥さんの菜月さんは、河中あいさんの妹なんだそうです。

河中あいさんと言えば、袴田吉彦さんの不倫騒動後、離婚されたことでも有名ですね・・・

結婚

結婚

2015年に結婚された川島さん。結婚を決められた時には、奥さんが妊娠をしており、幸せの絶頂だったでしょうね!!

川島章良の子供とは?

待望の子供

待望の子供

2015年6月に長女、希天(きあ)ちゃんを出産した菜月さん。しかしこの出産は壮絶なエピソードがあったようです!?

トイレで出産!?

トイレで出産!?

なんと予定日二日前にして破水を起こし、そのまま陣痛がきてしまった菜月さん。救急車を呼んだものの、自宅で出産することになったんだそうです。救急隊員の方に取り上げてもらい、無事に出産することができた菜月さん。

母子ともに健康で本当に良かったです!!

子煩悩なパパに!!

子煩悩なパパに!!

川島さんのブログなどには娘のことがたくさん載せられています♪もう可愛くて可愛くてたまらないのが伝わってきますね♪

娘の名前に込められた思い

娘の名前に込められた思い

娘の「きあ」ちゃんの名前は、なつきの「き」とあきよしの「あ」を取った名前にしたんだそうです。

子供さんの名前というものは、ご両親の思いが込められた大切なものだと実感しました☆

第二子も誕生

第二子も誕生

2020年2月には第二子となる長男も誕生しています!家族全員の名前に「き」の字が入っているため、息子さんにも「き」を入れた名前をつけたいと思い、吉平(きっぺい)くんと名付けたそうです。

最終的には長女の希天ちゃんが決定したと川島さんがブログで明かしていいます。

長男が入院

長男が入院

2021年10月、吉平くんは「特発性血小板減少性紫斑病」という血小板が減少し血が止まらなくなってしまう病気に罹り入院しています。しかし2日後に無事に退院し、川島さんも元気になった吉平くんの姿をブログに投稿していました。

「特発性血小板減少性紫斑病」は指定難病ですが、吉平くんが元気になって良かったですね☆

川島章良の病気はがんだった!?

幸せの裏には

幸せの裏には

幸せで順風満帆といったところの川島さんですが、この幸せの陰には病気との闘いがあったようです。

がんとの闘い

がんとの闘い

2014年、奥さんの第一子妊娠も分かり、結婚の話も進めている幸せの最中、新生活を始めるにあたって受けておこうと思った人間ドックでがんが発見された川島さん。

かなりのショックだったと言います。

懸命な看護

懸命な看護

しかしそんな病気である川島さんを知っても結婚をした奥さんの菜月さん。結婚後は手術などで入院をしていた川島さんを献身的に看護してくれたんだそうです。

そしてそんな奥さんの支えもあり、手術も成功しがんの再発も見られないそうです。

心の支えの家族

心の支えの家族

川島さんの病気の克服には、家族の存在は欠かせなかったでしょう!!

関連するキーワード

関連するまとめ

なすび(芸人)がエベレスト挑戦!現在の年収や収入も総まとめ

伝説の懸賞生活で一躍時の人となった芸人のなすびさんですが、現在は芸人活動よりもエベレスト登頂についてが話題に…

どんぐり / 442 view

出川哲郎の年収は?電波少年での伝説エピソードも総まとめ

リアクション芸人として知られる出川哲郎さんの年収についてや、伝説エピソードについてまとめました。出川さん自身…

tomo1234 / 157 view

餅田コシヒカリがリバウンド!痩せた方法と現在の体重や身長まとめ

ふっくらされている印象の強い餅田コシヒカリさんですが、実は一度痩せた時期があり-22kgものダイエットに成功…

chokokuru / 295 view

おさる(モンキッキー)が創価学会を脱会?家族の現在も総まとめ

おさるさんこと現在の芸名はモンキッキーさん。創価学会の熱心な信者としても有名でしたね。しかし現在は脱会されて…

chokokuru / 1091 view

内村光良と松本人志は仲が良い!心温まるエピソードまとめ

内村光良さんと、松本人志さんには深い絆があるのをご存知ですか?コンビや、所属事務所を超えて、お互いのことを大…

chokokuru / 445 view

木梨憲武が急死とは?死亡原因は盲腸?追悼番組内容まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。そんな木梨憲武さんの追悼番組が10年前に放送されて「急死で死去…

kii428 / 1105 view

千原ジュニアの元カノまとめ!内田有紀や舞川あいくとの破局原因は?

千原ジュニアさんの歴代元カノが凄いと話題に!!女優さんからモデルさんまで錚々たるメンツです!!しかしそんな面…

chokokuru / 1433 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤井隆の現在!干された?消えた?噂の真相と今の様子まとめ

逃げ恥などのドラマでも活躍している藤井隆さんですが、一時期テレビから姿を消し、干されているのではという噂があ…

どんぐり / 253 view

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!創価学会説も徹底検証

松本人志さんは結婚しましたが、そのお嫁さんである伊原凛さんが韓国人で創価学会の会員という噂がでています。その…

piko / 931 view

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁と子供&離婚原因!奥さんの画像が流出

お笑いコンビ「アンタッチャブル」のツッコミ、柴田英嗣さん。離婚・不倫で世間を騒がせた柴田さんの元嫁の画像が出…

ririto / 1298 view

桂文枝の浮気相手は紫艶さん他多数!不倫スキャンダルまとめ

浮気のスキャンダルが絶えなかった落語家の桂文枝さん。ここでは、桂文枝さんの歴代浮気相手や紫艶さんとのスキャン…

kii428 / 849 view

今田耕司の実家&現在の年収と自宅まとめ!フライデーで見せた素顔

今田耕司さんの実家がお寺だと言われていますがどこのお寺なのでしょう。また、自宅や年収などを合わせて調べてみま…

piko / 539 view

尼神インター誠子がダイエットで痩せてモテている!実践した方法まとめ♡

お笑い芸人・尼神インターの誠子がダイエットで痩せて可愛くなり俳優からモテているそうです!気になる尼神インター…

kaoru / 206 view

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 1009 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);