菅田将暉さんのプロフィール

菅田将暉のプロフィール

菅田将暉のプロフィール

生年月日:1993年2月21日
出生地:大阪府箕面市
身長:176 cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2009年-
事務所:トップコート

2009年9月より、平成仮面ライダーシリーズ第11作『仮面ライダーW』(テレビ朝日)にて仮面ライダーシリーズ最年少でフィリップ / 仮面ライダーW(声)役で連続テレビドラマ初出演・初主演を飾り、桐山漣とダブル主演を務め、放送開始前の8月に公開された『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』で特別出演・声の出演のみながら映画初出演、12月に公開された『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』で映画初主演を務めた。
鬼ちゃんで大ブレイク!

鬼ちゃんで大ブレイク!

菅田将暉さんは、仮面ライダーで主演を務め注目を浴びました。そして、auのCMに鬼ちゃんとして出演し、大ブレイクを果たします。現在も若手実力派俳優として映画やドラマで活躍されています。

歌手デビューした菅田将暉さん

歌手デビューした菅田将暉さん

歌手デビューした菅田将暉さん

歌手のGREEEENの実話としても注目を浴びた映画で初主演を務めた菅田将暉さん。そこで歌手デビューをしたわけですが、その後にソロデビューを果たしました。

 1月に映画の劇中ユニット・グリーンボーイズとして歌手デビューした俳優の菅田将暉が、6月7日に今度はソロでデビューすることが21日、わかった。同日午後7時、東京・渋谷駅前のスクランブル交差点5面ビジョンを一斉にジャックし、菅田がVTRでCDデビューすることを発表するとともに、デビュー曲「見たこともない景色」のミュージックビデオ(MV)を初公開した。
音楽活動について菅田将暉さんは

音楽活動について菅田将暉さんは

「僕が音楽アーティストをやっていいのだろうか、そして僕に何ができるんだろうか? という思いはやはりどこかにあります。だけど、今の僕にしかできないことってきっとある気がしています。これまでにないワクワクする気持ちが生まれていて、音楽活動を自分自身が楽しみ、信じて、作品づくりをしていきたいと思います」と語っています。

「見たこともない景色」でデビュー

「見たこともない景色」でデビュー

新曲をリリースするにあたり、「シンプルにまずはライブをすること。アーティスト菅田将暉で立つステージはどんな景色なんだろうという思いは強い。自分の書いた言葉を、自分から出てくるメロディーで、自分で演奏してパフォーマンスできるようにするのが目標。僕にとってすごく大切なことを作って歌う。それが数人でも『これ俺の歌だ!』『私もそうだ!』って共感してもらう部分が生まれ、気づいたら一つにつながっていく、そういうことができたら本当にうれしく思います」と意気込んでいました。

【Mステ】菅田将暉が歌が下手すぎると話題に!

歌唱前のトークでは、「ひたむきに頑張ってる人の背中を押せるようなことを目指す曲なので、僕自身も頑張ってやらないと」と語っていた菅田。歌唱が始まると、ネット上では「バンプの偽者みたいな感じだけど、声は悪くない」「モノマネ感はんぱないけど、アーティストっぽくてかっこいい」と、評判は上々。しかし、サビに入ると、「声出てない」「高音になると、急に音痴になるな」「放送事故並みの下手さ」「これで大トリとか……」と評価が一転した。
サビで音を外しまくった菅田将暉さん

サビで音を外しまくった菅田将暉さん

ソロデビューで生歌が注目された菅田将暉さんでしたが、サビで大胆に音を外しまくってしまったのです。CMではまあまあな評価があった歌声でしたが、あれはかなりの修正をかけていたことがばれてしまったようですね・・・。

モノマネのような流行りの歌声

モノマネのような流行りの歌声

菅田将暉さんの歌声は、今流行で若者にウケそうな歌声です。しかし、歌声は良いものの技術がないため、音を外したり高音が出なかったりしてしまったのでしょう。本当に歌手として活動するのであれば、十分なボイトレが必要なようですね。

「前回はラップだったため、今回は菅田の生歌が注目された。菅田の歌声は、BUMP OF CHICKENやRADWIMPSのモノマネのような印象ながら、出だしはなかなか好調。しかし、サビの高音では何度も豪快に音を外し、視聴者をずっこけさせてしまった。これに本人もヤバイと思ったのか、2番に入ると持っていたギターをほとんど弾かなくなり、辛そうな表情で声を振り絞っていました」(芸能記者)

菅田将暉の歌唱力についてまとめ

記事のまとめ

・俳優として活躍中の菅田将暉は「見たこともない景色」でソロ歌手としてデビューした。

・菅田将暉は音楽番組の生歌で音を外してしまい、声は良いが歌は下手だと話題になった。


ここまで、菅田将暉さんの歌が下手という話題についてまとめてきましたがいかがでしたか?演技力も高くかっこいい菅田将暉さんなので、歌が下手という短所はあってもいいのかもしれませんね。歌手活動を続けていくのかは分かりませんが、今後も活躍に期待ですね。

菅田将暉ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

中尾明慶の筋肉の新情報!身長や体重・筋トレ法まとめ【画像あり】

映画やドラマで個性的な存在を放つ中尾明慶さん。そんな中尾明慶さんの筋肉がすごいと話題になっています。ここでは…

kii428 / 560 view

池松壮亮の学歴!出身大学や高校・英語力まとめ

俳優の池松壮亮さんの学歴や英語力・出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 838 view

岩瀬洋志の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事方法まとめ

SNSでイケメン過ぎて話題となった岩瀬洋志さん。現在は、俳優として活動しています。 今回は、岩瀬洋志さんの…

さくら / 457 view

渡部篤郎の再婚相手まとめ!元タレントの銀座ホステスではなかった?

2016年に再婚している渡部篤郎さんの再婚相手は「元タレントの銀座ホステス」と報じられていたものの、ご本人曰…

tomo1234 / 479 view

市川猿之助の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

歌舞伎役者や俳優として活躍している市川猿之助さん。 歌舞伎役者といえば高学歴なイメージがありますが、今回は…

さくら / 357 view

柳俊太郎の身長と体重は?ファッションや髪型を総まとめ

抜群のスタイルを活かし、俳優だけではなくモデルとしても活躍されている柳俊太郎ですが、身長と体重が気になります…

rirakumama / 313 view

小栗旬がAKB大島優子と浮気で山田優ブチギレ?真相を調査

小栗旬さんはこれまで浮気など噂されることが多々ありますが、結婚前には大島優子さんと浮気していたという噂があり…

piko / 666 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浅利陽介はハーフ?子役時代や顔の傷について情報まとめ

個性俳優として活躍中の浅利陽介さん。実は、子役から活躍されています。そんな浅利陽介さんがハーフだという噂や、…

kii428 / 684 view

竹内涼真の彼女と結婚情報!土屋太鳳や内山理名と熱愛の真相を徹底調査

今ブレイク必至の竹内涼真さん。イケメン俳優について回るにが熱愛の噂ですよね。竹内涼真さんに彼女はいらっしゃる…

kii428 / 232 view

仲村トオルの身長・体重や性格そして学歴などプロフィールまとめてご紹介!

なんと50代なのにあのカッコよさ!あぶない刑事などで有名な俳優・仲村トオルさんの身長や体重、そして性格や出身…

どんぐり / 523 view

中村倫也の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

「凪のお暇」や「半分、青い。」で知られるカメレオン俳優・中村倫也の出身と実家・家族をまとめました。東京都出身…

Luccy / 174 view

やべきょうすけの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

やべきょうすけさん、俳優としてテレビ、映画などに多く出演しています。 今回はやべきょうすけさんの学歴や出身…

さくら / 261 view

鈴木福の身長推移と体重まとめ!イケメンに成長

『マルモのおきて』で一躍有名子役となった鈴木福ですが、イケメンに成長したと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 572 view

伊勢谷友介の身長と体重!性格や学歴などプロフィールまとめ【サバ読み疑惑も検証】

人気実力派俳優の伊勢谷友介さん。多才でとっても頭も良い俳優さんですよね。そんな伊勢谷友介さんの身長・体重・性…

kii428 / 915 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);