柳葉敏郎さんのプロフィール

柳葉敏郎のプロフィール

柳葉敏郎のプロフィール

本名:柳葉 敏郎
生年月日:1961年1月3日
出生地:秋田県仙北郡西仙北町(現:大仙市)
身長:171cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手、タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1980年 -
活動内容
1980年:俳優デビュー
1984年:一世風靡セピア
1994年:『29歳のクリスマス』
1997年:『踊る大捜査線』
2005年:『容疑者 室井慎次』
配偶者:既婚
事務所:融合事務所

秋田県立角館高等学校卒業後、18歳の頃に日本テレビのオーディション番組『スター誕生!』へ応募し、テレビ予選に出場。しかし、合格ラインである250点にわずかに達せず、挑戦者全員(本人を含めて7人)が落選だったため、司会者の萩本欽一から「バンザイ、無しよ!」の洗礼を受けた。それがきっかけで上京、劇団ひまわりに入団する。柳葉の発言によると上京の夢はあったが、芸能人になろうとは思っていなかったらしい。
一世風靡のメンバーとして活躍

一世風靡のメンバーとして活躍

柳葉敏郎さんは、過去にアイドルの一世風靡のメンバーとして活躍されていました。メンバーの中には、哀川翔さんや、勝俣邦和さんがいらっしゃいました。また、現在では人気作品の重要人物としてコンスタントに出演されている実力派俳優です。

戸田恵梨香さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:戸田 惠梨香(読み同じ)
生年月日:1988年8月17日
出生地:兵庫県
身長:163 cm
血液型:AB型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1999年 -
活動内容
2006年:『デスノート』で映画初出演
2007年:『LIAR GAME』で連ドラ初主演
『うに煎餅』で映画初主演
事務所:フラーム

2006年6月公開の『デスノート』で映画初出演。2007年4月期ドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ)で、連続ドラマ初主演。同年の『うに煎餅』で映画初主演。2009年1月19日、FMラジオ『SCHOOL OF LOCK!』内にて、映画『アマルフィ 女神の報酬』の撮影でイタリアに長期渡航のため、同番組卒業を発表した。2012年、翌2013年1月から3月まで放送の自身初のNHK主演ドラマ『書店員ミチルの身の上話』の役作りのため、これまでのトレードマークだったロングヘアーをバッサリ切った。
数々の話題作に出演する国民的女優

数々の話題作に出演する国民的女優

戸田恵梨香さんは、人気作品に多く出演する国民的女優です。気さくな関西弁も好感が持てますよね。ライアーゲームやデスノート、最近ではコードブルーなど、人気作品に引っ張りだこの大人気女優さんです。

柳葉敏郎と戸田恵理梨香が共演NGに!?原因は酒癖?

コードブルーで共演していたふたり

コードブルーで共演していたふたり

戸田恵梨香さんと柳葉敏郎さんは、大人気ドラマ、コードブルーで共演されていました。コードブルーは今までに3シリーズ制作されています。柳葉敏郎さんが出演されていたのは第1シリーズと第2シリーズ。第3シリーズからは出演されていないのです。その原因として、戸田恵梨香さんとの共演がNGなのではとも言われています。

ドラマのファンからはあの俳優が出演していないことに落胆の声が上っているという。「救命センターの医師で、フライト回数は800回を超えるという天才フライトドクターの黒田修二を演じていた柳葉敏郎ですよ。黒田は1stシーズンでボイラーの爆発事故現場で鉄骨が落下した際、新垣演じる白石をかばい、右腕を切断。外科医人生を奪われてしまいましたが、2ndシーズンにも出演していました。存在感バツグンの役でしたから、今回も出演を期待していたファンも多かったと思います」
酒癖が悪くて共演NG!?

酒癖が悪くて共演NG!?

戸田恵梨香さんがダウンタウンなうに出演されたときの先輩俳優とのエピソードが、柳葉敏郎さんなのではと言われています。その内容は、同じコードブルー共演者の浅利陽介さんが、先輩俳優からずっと頭を叩かれながら説教をされていた時があったそうです。かなりたちが悪かったそうですね。

戸田恵梨香さんがぶち切れる

戸田恵梨香さんがぶち切れる

その状況が30分くらい続き、さすがの戸田恵梨香さんもぶち切れ。『そうやって頭を叩きながら説教する人って最低だと思いますよ。もう帰ろう!』と言って、浅利陽介さんの腕をつかみその場を離れたそうです。これにはかっこいい!との声も上がりました。

その先輩俳優が柳葉敏郎さん!?

その先輩俳優が柳葉敏郎さん!?

番組内ではその俳優の名前は出されませんでしたが、その俳優が柳葉敏郎さんだったのではと言われているのです。柳葉敏郎さんは酒癖が悪いことで有名で、和田アキ子さんもあきれさせたとのエピソードがあるくらいなのです。この酒癖の悪さが原因で共演NGになったのではと言われています。

「柳葉の酒癖の悪さは業界では有名で、和田アキ子と飲んだ際には、酔った勢いで勝手に100万円相当のロマネ・コンティを開けてしまった。酒席で事件を起こした市川海老蔵に『自分より酒癖が悪い』と言わしめたこともあります。また、塚本高史、勝村政信を連れてきて飲んだ時には、『俳優とはこうあるもんだ』と説教しながら、塚本の内股を何度もつねっていたといいます。もし、戸田がブチギレた相手が柳葉だったとしたら、主要キャストの戸田サイドから共演NG指令が出ていた可能性もありそうです」(同)

柳葉敏郎さんは酒癖が悪い!?

酒癖が悪いと有名な柳葉敏郎さん

酒癖が悪いと有名な柳葉敏郎さん

実は柳葉敏郎さん、酒癖が悪いと有名なのだそうです。暴れて流血したこともあるようで、かなりの乱酒ぶりに周囲も呆れているとのこと。このエピソードを聞くと、先ほどの先輩俳優が柳葉敏郎さんだった可能性は高まります。

関連するまとめ

大沢たかおの熱愛彼女&私服がダサい噂まとめ【画像あり】

俳優大沢たかおさんの彼女は誰?また、私服がダサいという情報があるようですので、歴代の熱愛彼女と合わせてまとめ…

どんぐり / 279 view

金山一彦と大渕愛子に離婚の噂?結婚や子供&現在まで総まとめ

俳優の金山一彦さんと美人弁護士の大渕愛子さんは、10歳の年齢差で結婚したことが話題になりましたね。今回は、金…

kent.n / 1019 view

吉岡秀隆のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などまとめてお届けします!

俳優吉岡秀さんってどんな人?プロフィールや身長・体重・性格・出身高校と大学・学歴などお届けしますのでご覧くだ…

どんぐり / 531 view

西島秀俊の父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

映画「ドライブ・マイ・カー」で日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞した実力派俳優・西島秀俊の実家と家族を…

Luccy / 2334 view

佐藤健と石原さとみが熱愛!共演でキスシーンも!情報まとめ

佐藤健さんと石原さとみさんの熱愛は2012年に報道されました!懐かしいですね!共演でキスシーンもあった佐藤健…

kii428 / 548 view

早乙女太一の身長やイケメン筋肉画像!ジャニーズとの関係もまとめ

早乙女太一の身長と体重、イケメン筋肉画像をまとめました。女形として高く評価される美貌と妖艶さを持ちながら、鍛…

Luccy / 528 view

間宮祥太朗の身長と体重は?サバ読み疑惑を徹底検証

人気俳優の間宮祥太朗ですが身長をサバ読みしているという噂がありますが、本当なのでしょうか?今回は、間宮祥太朗…

rirakumama / 1334 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

坂口健太郎は韓国人?父・母・兄弟など家族情報から検証!

塩顔イケメンとして人気急上昇中の俳優・坂口健太郎さん。そんな坂口健太郎さんに韓国人疑惑が浮上しているようです…

rirakumama / 368 view

高良健吾の身長・体重は?髪型や私服はどう?イケメンぶりも合わせてお届けします【画像大…

高良健吾さんってスタイルがいいですよね。高良健吾さんの身長・体重はどうなんでしょうか。高良健吾さんの髪型、私…

どんぐり / 742 view

萩原聖人の逮捕はデマ?昔・若い頃と現在まとめ

俳優・プロ雀士として活躍を続ける萩原聖人さん。1990年代はさまざまな作品に出演し、暴力事件で逮捕されたとい…

kent.n / 867 view

山崎賢人と桐谷美玲のキスシーンがヤバイ!胸キュンと話題!画像あり

今回は2.5次元イケメンで知られる山崎賢人さんのプロフィールをまとめました。また、話題を呼んだ山崎賢人さんと…

mentaiko / 325 view

竹野内豊と大谷亮平は似てる?画像で比較検証した結果

大人気俳優、竹野内豊さんと話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し大ブレークを果たした大谷亮平さんが似…

rirakumama / 264 view

綱啓永と菊池風磨が似てる!比較画像まとめ

綱啓永と菊池風磨が似てると話題になっています。ドラマ「君の花になる」で人気を集めた俳優・綱啓永と、アイドルグ…

Luccy / 176 view

味方良介と嫁/矢島舞美の結婚の馴れ初め・子供まとめ

人気舞台俳優・味方良介の結婚をまとめました。アイドルグループ「°C-ute」の元メンバー・矢島舞美との結婚を…

Luccy / 272 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);