有吉弘行のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1974年5月31日
出身地:広島県安芸郡
血液型:A型
身長:172cm
出身校:広島県立熊野高等学校
師匠:オール巨人
コンビ名:猿岩石
元相方:森脇和成
所属事務所:太田プロダクション
同期:ふかわりょう、劇団ひとり

猿岩石

猿岩石

初めはオール巨人さんのもとで修業をしていた有吉さんでしたが、兄弟子と喧嘩をし、上京。1994年に幼馴染でもある森脇さんと猿岩石を結成しました。

ヒッチハイクの旅

ヒッチハイクの旅

日本テレビの「進め!電波少年」でヒッチハイクの旅に出演していた猿岩石の二人。この企画が人気を博し猿岩石の二人は一躍有名になりました。

ゴール

ゴール

二人のゴールは特番が組まれるほどの人気ぶりで、その主題歌は大物歌手藤井フミヤさんが作曲・作詞をしてくれるほどだったんだそうです。

その後テレビから消えた

その後テレビから消えた

しかしその人気が長続きすることなく、二人はテレビから徐々に姿を消していくこととなりました。

再ブレイク

再ブレイク

地方のローカルタレントとなったり、コンビ名も「手裏剣トリオ」と改名したりさまざまなことをしましたが、なかなか人気を回復することはできなかった猿岩石。そんな中、相方の森脇さんが芸人をやめてしまったため、有吉さんはピン芸人として活動することになりました。

そこへ内村プロデュースへ出演する機会を得、徐々にテレビに出始めていった有吉さん。

毒舌とあだ名

毒舌とあだ名

その後は毒舌や、あだ名を付ける芸で再ブレイクすることに成功しました。

自身の冠番組も多数

自身の冠番組も多数

今では番組出演数の最も多い芸人と呼ばれ、自ら司会をしたり冠番組を持つまでになり一流芸人となった有吉さん。

有吉弘行の年収はスゴイが節約生活!?

太田プロは芸人の取り分が多い!?

太田プロは芸人の取り分が多い!?

芸人の給料は、吉本興業の芸人さんなどは事務所が9割本人が1割とかなり厳しいものもあるようですが、太田プロダクションは分配が良心的で稼いだ分だけ取り分もかなりあるんだとか。

年収5億円

年収5億円

そんな売れっ子の有吉さんは、年収が5億円だとも言われています。すごいですね~。一般のサラリーマンだと一生分の稼ぎでも追いつかないくらいです。

5000円以上の食事はしない

5000円以上の食事はしない

5000円以上の食事は高いからしないんだそうです。芸能人の方なら、高級な料理店に足を運んだりもするものだと思いますが、有吉さんはあまりそういうことには興味がないようです。

服にこだわりはない

服にこだわりはない

洋服にもこだわりがない有吉さんは、普段家にいる時はジャージを着ているんだそうです。楽ちんですもんね。

稼いでいても庶民的

稼いでいても庶民的

こんなに稼いでいる有吉さんでも、好感度が下がらず人気を保ち続けている理由の一つに、このような庶民的な感覚があると言われています。

庶民的な有吉行弘が買った高級なものとは?

買ったのは安全!?

買ったのは安全!?

こちらは、有吉さんのご自宅ではないかと言われているマンションです。庶民的な有吉さんが唯一高級な買い物をしたのがこちらのマンションだと言われています。

家賃75万円!?

家賃75万円!?

月の家賃が75万円もするというこちらのマンション。まるでホテルにいるかのようなサービスが受けられ、セキュリティーも万全で、芸能人にも安心というマンションだそうです。

ご近所トラブルになっている!?

ご近所トラブルになっている!?

しかしこうしたホテルのようなマンションは住人同士の決まりもかなり多いようで、ゴミ出し一つ行くのにもきちんとした服装で行かなければいけないんだそうです。

しかしジャージ姿でゴミ出しをしてしまった有吉さん。近所に住む方から苦情がきてしまったんだそうです。ゴミ出しにジャージで行っても別にかまわないと思いますけどね。

関連するまとめ

岡田圭右と元嫁の離婚原因!娘や息子・再婚した現在もまとめ

ますだおかだの岡田圭右さんが元嫁の上嶋祐佳さんと離婚をしましたが、原因は浮気と言われています。岡田圭右さんの…

kii428 / 5855 view

出川哲郎の嫁は阿部瑠理子!子供や結婚エピソードまとめ

リアクション芸人として人気の出川哲郎さんの嫁は元レースクイーンの阿部瑠理子さんであることが知られています。二…

tomo1234 / 1078 view

ハマカーン神田伸一郎の姉は神田うの!父&母は?家族情報まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当、神田伸一郎さんの姉は神田うのさんであることが明らかとなっています。父&…

tomo1234 / 659 view

今田耕司の実家&現在の年収と自宅まとめ!フライデーで見せた素顔

今田耕司さんの実家がお寺だと言われていますがどこのお寺なのでしょう。また、自宅や年収などを合わせて調べてみま…

piko / 757 view

田中シングルの結婚や嫁まとめ!10股の浮気や女遊びがひどい!

ラッスンゴレライのネタで大ブレイクを果たした8.6秒バズーカー。そのツッコミ担当である田中シングルさんが結婚…

ririto / 713 view

明石家さんまの本名と壮絶な生い立ち!実家や家族まとめ

明石家さんまさんの気になる本名や生い立ちなど、実家や家族についてまとめてみました。調べてみると、意外にも壮絶…

piko / 1392 view

ロバートのコントネタが面白い!コンビ仲やプロフィールもまとめ

お笑いトリオとして知られるロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)のコントネタが面白いとネットでも評価が高いよ…

tomo1234 / 353 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千原兄弟は韓国人?本名や国籍まとめ【千原ジュニア・千原せいじ】

千原兄弟の千原ジュニアと千原せいじが韓国人なのではないかという憶測が広がっているそうです。なぜそのような噂が…

chokokuru / 1174 view

とんねるずが年収の格差で不仲&解散間近?コンビの情報まとめ

東のドンとも言われているとんねるずですが、年収の格差がでておりコンビは不仲になっているそう。さらに、レギュラ…

piko / 684 view

有田哲平にハゲ&かつら疑惑!出身大学や髪の毛の事情を総まとめ

くりぃむしちゅー有田哲平さんの気になる学歴や、噂されているハゲ・かつら疑惑についてまとめました。難関校をいく…

piko / 745 view

浜田雅功の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。外見とは違った…

piko / 947 view

明石家さんまの身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

明石家さんまさんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。身長を検証してみると衝撃…

piko / 1039 view

アンタッチャブル柴田英嗣の謹慎&休業理由!逮捕の噂と真相まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのツッコミ担当、柴田英嗣さん。2010年から1年間活動休止をしていましたが、活…

ririto / 608 view

西野亮廣(キンコン)の年収・資産!億ションの自宅や愛車もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家やオンラインサロンの運営でかなりの額を稼いでいると…

Luccy / 517 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);