大野智プロフィール

■大野智(おおのさとし)

名前:大野智
生年月日:昭和55年11月26日
出身地:東京都三鷹市
身長:166cm
血液型:A型
職業:アイドル


■人気アイドルグループ「嵐」のリーダー

国民的人気を誇るジャニーズアイドルである嵐は、メンバー個々の人気もあり、ヒットする歌も多いことから、幅広い世代から親しまれているグループです。そんな嵐でリーダーを務めているのが、大野智さんです。

大野智さんは、リーダーらしい雰囲気があまりなく、実際に本人も不本意でリーダーになったと発言しています。

大野智は頼りないリーダー!?

■しっかりとメンバーを支えているリーダー

大野智さんは、どのような暗い雰囲気の場であっても和ませることができる才能があり、多忙なアイドル生活を続ける嵐のメンバーにも、大野智さんの存在は癒しを与えているでしょう。


■ファンにとってはしっかり者のリーダー

嵐をテレビでしか見ない人は、大野智さんのことを頼りないリーダーと思っている人もいますが、デビュー当時から大野智さんを知っているファンは、大野智さんのリーダーとしての素質を知っています。

しかし、リーダーらしく見せないところこそ、大野智さんという一人のジャニーズアイドルの魅力でしょう。

世間に知られていない大野智の才能の数々

■多彩な才能を持つ大野智さん

嵐はアイドルグループですので、歌を歌い、ダンスを踊ることも仕事の一つですが、嵐で一番歌唱力が高く、ダンスが上手いと言われているのが、リーダーである大野智さんです。特に、大野智さんの歌唱力は、嵐だけでなく、全てのジャニーズアイドルの中で一番ではないか、と感じているファンも大勢いるほどです。


■ダンスの評価も高い

大野智さんは嵐のライブで、歌とダンス、そして演出の全てが充実している総合パフォーマンスを披露しており、友達の付き合いで嵐のライブに行った人でも、大野智さんの歌とダンスに魅了されファンになってしまう人もいるようです。


■ダンスの実力でもメンバーを支える大野智さん

嵐で一番ダンスが上手いと言われることがあるほどの大野智さんは、技術的な面でもグループを支え、嵐は国民的な人気となりました。

大野智の歌唱力が凄い!

■歌が上手いと評判

大野智さんのアイドルとしての魅力の一つが、突出した歌唱力です。嵐はテレビ番組やライブなど、さまざまな場所で歌う機会が多いアイドルグループですが、グループで歌う場合は、ソロパートが少ないことから、アルバムに収録されているソロの歌を知っている人や熱心なファン以外は、メンバー個々の歌唱力を知る機会がありません。


■どんな歌声?

歌のソロパートや、ソロの楽曲で聞くことができる大野智さんの歌声は、力強くも安定していて、誰の耳にも心地良く聞こえるでしょう。

テレビ番組では、ソロパートが聞ける時間が短いだけでなく、口パクで収録している番組もあるため、大野智さんの飛びぬけた歌唱力を堪能できる機会がありませんが、嵐のライブでは、大野智さんの歌唱力の高さを感じることができます。

ライブで歌う場合、大抵の歌手はどれだけ歌唱力が高くても、CDの音源よりクオリティーが下がってしまいます。しかし大野智さんの歌は、ライブでも歌唱力が衰えることはなく、むしろCD音源よりも上手だと感じられるほどなのです。

■ソロの歌も人気がある大野智さん

ライブでは圧巻のダンスパフォーマンスを披露しながら歌う、大野智さんのソロも高い人気があります。2011年7月6日に発売された嵐のアルバム「Beautiful World」に収録されている大野智さんのソロ曲「Hung up on」は、一部だけ櫻井翔さんも参加していることもあり、ファンの間でも人気が高いソロ曲です。


■「静かな夜に」も人気

切ない曲調で、気持ちをのせて大野智さんが歌う「静かな夜に」も、ファンにとって人気が高いソロ曲です。2010~2011年に開催されたドームツアーでは、このソロ曲も月の様な光に照らされながら披露されました。


■Hit the floorで確認できる歌唱力の高さ

2013年10月23日に発売されたアルバム「LOVE」に収録されている大野智さんのソロ楽曲は、あまりのクオリティーの高さからアルバムに収録しているだけでは勿体ないという声もあるほどの曲です。そのソロ曲は、「Hit the floor」というタイトルで、この歌を聴くだけでも、大野智さんの歌唱力の高さを実感することができるでしょう。

メロディも素晴らしい曲で、ファンからはシングルカットが望まれていた歌です。


■幅広いジャンルのソロ曲を歌う大野智さん

ジャニーズアイドルの魅力の一つは、音楽のジャンルに囚われずに歌うことができるところでしょう。ロック調の歌やバラード調の歌であっても、多くのファンに愛される歌にすることができるのがジャニーズアイドルです。

大野智さんのソロ曲も、テクノミュージックの要素を取り入れた曲や、正統派なポップスやバラードなど、多数のジャンルのものがありファンを喜ばせ続けています。

パフォーマンス力に優れたリーダー、大野智

■大野智さんの魅力はライブで理解できる!

嵐のメンバーの中でも、頼りない印象が強い大野智さんですが、聞き心地の良い歌声と幅広いジャンルのソロ曲、さらに圧巻のパフォーマンスのダンスなど、エンターテイナーとしての資質があります。そんな大野智さんの魅力を感じることができる場所は、やはり嵐のライブでしょう。

ライブはジャニーズアイドルにとって、自分達のファンと触れ合える数少ない機会です。大野智さんも、自分達のファンを楽しませるために、高いレベルの歌やダンスで素晴らしいステージを見せてくれています。

大野智さんは、アイドルの仕事に留まらず、ドラマなどの俳優の仕事も多い人気タレントです。これからも世間にとって、身近に感じられる存在でいてほしいですね。

大野智の歌唱力についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

V6三宅健はかわいい髪型がよく似合う♪魅力的な可愛い髪型まとめ

V6三宅健さんはとってもカワイイ髪型がたくさん!フワフワからサラサラまでバリエーションも豊富です。 今までの…

yuremayu / 247 view

大野智は絵が上手い?描いた作品を画像でチェック

嵐のリーダーで、メインボーカルを担当している大野智。何でもこなす器用さもあり、個展を開くほど、絵の才能にも恵…

sooo0523.s / 398 view

生田斗真の弟・生田竜聖が嫁と離婚!でも兄弟愛は絶好調?

生田斗真さんの弟はフジテレビのアナウンサーである生田竜聖さんです。2人の兄弟愛や、生田竜聖さんと秋元優里アナ…

piko / 417 view

元SMAP中居正広と香取慎吾は仲良し?不仲?真相を徹底検証

SMAPの最年長でリーダーでもあった中居正広と、最年少の香取慎吾。以前バラエティ番組でSMAPは仲が良くない…

sooo0523.s / 252 view

渋谷すばるの歴代彼女は香里奈?青山玲子?結婚相手の嫁も総まとめ

元関ジャニ∞渋谷すばるの歴代彼女は香里奈?青山玲子?渋谷すばるが2021年に結婚した嫁や子供についても情報を…

ジャニーズオタク / 344 view

森且行(元SMAP)の現在の年収は?脱退したことは勝ち組か負け組か

オートレーサー界の王子森且行選手。レーサーになる前は実はSMAPのメンバーとして活躍していました。森且行選手…

yuremayu / 263 view

中丸雄一の身長と体重は?中学・高校・大学の学歴もまとめ【卒アル画像あり】

KAT-TUN中丸雄一君の気になる身長と体重は?出身中学・高校は?中丸君はジャニーズ初の早稲田大学出身者だっ…

ジャニーズオタク / 475 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

香取慎吾の性格は心の闇が深い!驚きのエピソードまとめ

元SMAPのメンバーである香取慎吾さんの性格は闇深いと言われていて、ファンからも心配されているほど。そんな香…

piko / 381 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は仲良し?不仲?気になる真相をまとめてみた!

ジャニーズの中でもトップの歌唱力と王子様オーラを持っているKinKi Kids堂本光一さんと堂本剛さん。二人…

yuremayu / 284 view

キスマイ藤ヶ谷太輔の出身高校と大学!学歴まとめ

Kis-My-Ft2の主要メンバーであり人気のある藤ヶ谷太輔さん。今回はそんなキスマイ藤ヶ谷太輔さんの出身高…

nhashimoto / 212 view

SMAP解散の真相は木村拓哉が原因?根本はメリー喜多川副社長か!?

SMAPが2016年に解散してしまいましたが、真相はいったい何なのでしょうか。調べてみると木村拓哉さんやメリ…

piko / 244 view

山下智久の妹は芸能人!実家と家族・自宅情報まとめ

山下智久さんの気になる実家や家族構成について調べてみると、妹の山下莉奈さんも芸能人だということが判明!さらに…

piko / 189 view

山口達也の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

元TOKIOの山口達也さんの気になる身長や体重、性格、そして学歴などプロフィールをまとめてみました。性格は意…

piko / 534 view

桐山照史は難聴の病気?現在は?太った噂の真相も徹底解明!

ジャニーズWESTの桐山照史さんは難聴を患っていた?現在の症状は?その他太ったという噂の真相を徹底解明します…

ジャニーズオタク / 1151 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);