ONE OK ROCKとは?

いま日本中が注目するONE OK ROCK

いま日本中が注目するONE OK ROCK

ONE OK ROCKが結成されたのは2005年4月でした。結成当初は、ギターのToruさんとベースのRyotaさん、そして現在は脱退したメンバーのAlexさんとYouさんの4人で活動を開始しました。


ONE OK ROCK結成から一ヶ月後の5月に、Takaさんがボーカルとして加入したのですが、結成当初はToruさんがボーカルも担当していました。

アミューズに所属

アミューズに所属

ONE OK ROCKは、福山雅治さんや深津絵里さんなど、大物芸能人が多数所属している芸能事務所「アミューズ」に所属しており、メンバー達もONE OK ROCKの活動が始まる以前に、事務所を通じて俳優などの仕事を経験しているメンバーがほとんどです。

メンバーの脱退などの不遇な時期も

メンバーの脱退などの不遇な時期も

2017年現在、開催されたライブや新曲が常に話題となる人気のONE OK ROCKですが、結成当時から大人気のロックバンドというわけではありませんでした。

TomoyaさんがドラムとしてONE OK ROCKに加入するまでは、小柳友(こやなぎゆう)さんがドラムとしてONE OK ROCKに加入していました。しかし、小柳友さんは俳優として生きていくことを選択したため、Tomoyaさんが加入しました。

その後も、ONE OK ROCKは順調に活動を続けていくのですが、「Alex」というONE OK ROCKでギターを担当していたメンバーが脱退したことで、ONE OK ROCKの活動は一度休止してしまう事態となりました。

メンバーの不祥事で一度は活動休止に

メンバーの不祥事で一度は活動休止に

メンバーであるAlexが不祥事を起こしたことで、決まっていたタイアップの話もなくなり、ONE OK ROCKの活動も休止せざるを得ない状況となりました。そしてAlexの脱退によって、ツインギターであったONE OK ROCKのギターはToruさん一人だけとなってしまい、Toruさんにとってもプレッシャーとなってしまいました。

困難を乗り越えて人気ロックバンドに成長

困難を乗り越えて人気ロックバンドに成長

メンバーの不祥事・脱退を経て活動を再開したONE OK ROCKは、勢いを増して活動を続け、ヒット曲の連発、有名映画とのタイアップなどで多くのファンを獲得し、本格ロックバンドとして世間に知れ渡る存在となりました。

静岡県で開催された野外ライブが話題に

静岡県で開催された野外ライブが話題に

2016年に静岡県浜松市で開催された野外ライブ「ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN」は、東京のような都市ではない場所で開催されたものの、2日間で約10万人規模のライブとなり、大成功を収めました。

現在の日本の音楽業界は、CDも売れなくなり90年代や2000年代ほどの元気がないのですが、ONE OK ROCKはそんな現状に喝を入れるほどの存在になっています。

海外でも活動

海外でも活動

ロックバンドとして日本で成功を収めたONE OK ROCKは、海外でも活動を始め、海外の野外フェスなどを中心に参加し、ファンを開拓し続けています。

海外でのONE OK ROCKの知名度は、日本と比べてもまだ高いと言えるほどではありません。しかし、X JAPANやラルクアンシエル、ディルアングレイなど、現在も海外で人気があるロックバンドに続く存在となれる可能性を、ONE OK ROCKは秘めているでしょう。

そんな世界的なロックバンドであるONE OK ROCKのメンバーを、人気順にご紹介していきます。

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気ランキング第4位:Ryota

Ryotaさんのプロフィール

Ryotaさんのプロフィール

本名:小浜良太(こはまりょうた)
誕生日:1989年9月4日
出身:大阪府
身長:174cm
体重:56kg
血液型:B型

ワンオクのベーシスト

ワンオクのベーシスト

ONE OK ROCKのベーシストであるRyotaさんは、ベースの実力も評価されていますが、ベースを弾いているときのRyotaさんがカッコいいという声も多いことから人気のあるメンバーです。

男性ファンが多いRyotaさん

男性ファンが多いRyotaさん

Ryotaさんはロックバンドのベーシストらしく、身体にタトゥーを入れ、髪も派手にしていることから、ロックバンドを結成している人達からも注目される存在です。女性だけでなく、憧れる男性も多いことから、Ryotaさんは男性女性問わずファンが多いベーシストでしょう。

お茶目で子供好きな性格

お茶目で子供好きな性格

Ryotaさんの魅力はベースだけにとどまりません。インスタグラムなどから伝わってくるRyotaさんの人柄の良さも、ONE OK ROCKのファンの間では知られています。

派手なルックスであるRyotaさんの意外性ある一面も、Ryotaさんがファンから愛されている理由でしょう。

かつてはガキラッパー「HEADS」で活動

かつてはガキラッパー「HEADS」で活動

Ryotaさんはガキラッパーグループ「HEADS」のメンバーとして、小学6年生の時にデビューしました。当時はテレビ番組でラップやダンスを披露していましたが、その後HEADSは解散し、ONE OK ROCKで芸能活動を再開することになりました。

私生活では2017年に結婚

私生活では2017年に結婚

私生活では、2017年2月に外国人女性との結婚を発表しました。突然の結婚報告にファンたちを驚かせました。お相手の女性がアメリカの有名シンガーソングライター「アヴリル・ラヴィーン」の妹であったことも、ONE OK ROCKのファンの間で話題となりました。

男女問わずファンが多く、ベースの実力も高い、そして人当りの良い優しい性格であるRyotaさんは、ONE OK ROCKには欠かせないメンバーです。

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気ランキング第3位:Tomoya

Tomoyaさんのプロフィール

Tomoyaさんのプロフィール

名前:神吉智也(かんきともや)
生年月日:1987年6月27日
出生地:兵庫県
身長:168cm
血液型:A型
体重:51kg

関連するキーワード

関連するまとめ

ワンオクTakaのタトゥーがかっこいい!画像まとめ

日本が誇るロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルであるTakaさんは、個性的なタトゥーがカッコいい…

kent.n / 388 view

吉井和哉の若い頃と現在!タトゥーやカツラ疑惑も徹底検証【画像あり】

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんの若い頃(デビュー前後)の美しすぎる画像をまとめました。吉井…

cibone / 708 view

MAXのLinaが太った後に痩せたダイエット方法!身長と体重も総まとめ

Linaさんは、ダンシングユニット「MAX」のメンバーです。Linaさんといえば最近ダイエットに成功したこと…

popy22 / 361 view

GLAYのJIROの髪型・ファッションまとめ!時系列でご紹介【画像大量】

GLAYのベーシスト・JIROさんのおしゃれな髪型・ファッションに大注目!JIROさんのファッションリーダー…

cibone / 1067 view

perfume・のっち(大本彩乃)のすっぴん&メイク顔まとめ♡すっぴん美人って本当?

perfumeは囲み目メイクが定番ですが、すっぴんは別人になるのでは!?と思っている人もいるのではないでしょ…

kaoru / 500 view

與真司郎(AAA)の歴代彼女や彼氏・結婚の噂・カミングアウトや好きなタイプまとめ

人気グループ「AAA」のメンバー・與真司郎が、自身がゲイであることをカミングアウトして話題になっています。ゲ…

Luccy / 196 view

ELLEGARDENの人気曲TOP25&メンバー人気順ランキングまとめ

2008年に活動を休止したELLEGARDEN(エルレガーデン)。活動休止後も根強い人気を誇り2018年に活…

cibone / 182 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【perfume】かしゆかのすっぴん・メイクまとめ♡メイクを取ったらヤバい?可愛い?

テクノポップで大人気の三人組グループperfumeのかしゆかは、メイクを取ったらヤバイのでは!?と言われてい…

kaoru / 633 view

セカオワ深瀬慧の病気とは?発達障害による壮絶な過去まとめ

SEKAI NO OWARI(セカオワ)のボーカル・Fukase(深瀬慧)の病気はADHD?発達障害で入院し…

cibone / 2971 view

弥吉淳二さん病気で死去…死因や病名まとめ

人気ギターリストの弥吉淳二さんが2018年1月26日に病気で死去されました。突然の別れに多くのファンが悲しみ…

chokokuru / 261 view

ゆずの人気曲ランキングTOP30&メンバー人気順まとめ【最新版】

日本を代表するフォークデュオ「ゆず」。ゆずといえば青春をイメージする方も多いのではないでしょうか?終わらない…

cibone / 218 view

X JAPANのHideの婚約者とは?彼女の真相まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであるHideさんは、心優しいと同時にトラブルメーカーな一面があり、大勢のファンに…

kent.n / 927 view

Mr.Childrenのメンバー人気順&人気曲ランキングTOP40まとめ【最新版】

90年代半ばにブレイクして以来、国民的バンドとしてJ-POP界で活躍し続けているMr.Children(ミス…

cibone / 238 view

岡野昭仁の嫁は永田広海!結婚相手と子供の情報まとめ

ポルノグラフィティの岡野昭仁さんは3児のパパだった!?嫁は永田広海さんという噂は本当?子供の名前と写真は?気…

cibone / 904 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);