杉内俊哉のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:福岡県大野城市
生年月日:1980年10月30日
身長:175cm
体重:82kg
野球界入団:2001年 ドラフト3位

鹿児島実業高校出身

鹿児島実業高校出身

第80回全国高等学校野球選手権大会の1回戦では、青森県八戸工業大学第一高等学校との対戦時にノーヒットノーランを達成した杉内選手。しかもこの快挙を成し遂げた8月11日は、母の真美子さんの誕生日でもあったそうです。お母様にとってこれほど嬉しい誕生日プレゼントとはないでしょうね♪

三菱重工長崎に就職

三菱重工長崎に就職

意外と思われるかもしれませんが、杉内選手は高校卒業後すぐにプロ野球入りをしたわけではありません。一度、三菱重工長崎に就職をされています。

そして、2000年には都市対抗野球大会出場に貢献するなどここでの活躍が目にとまり、プロ野球入りを打診されることとなったのです。

シドニーオリンピックでも活躍

シドニーオリンピックでも活躍

三菱重工長崎に勤めていた頃、シドニーオリンピック野球日本代表に選出された杉内選手。そのオリンピックでは4位、引き続き出場した2001年の日本選手権ではなんと初勝利をおさめるなど、チームに貢献しその実力を世に知らしめました。

ダイエー、ソフトバンクホークスへ入団

ダイエー、ソフトバンクホークスへ入団

その結果プロ入りを果たすこととなった杉内選手ですが、ドラフト会議では希望する地元の福岡ダイエーホークス(現在のソフトバンクホークス)に3巡目で指名され入団することになりました。

日本代表としても活躍

日本代表としても活躍

入団後もWBCに日本代表として出場し、2006年、2009年とチームの金メダルに貢献しました。

読売ジャイアンツへ移籍

読売ジャイアンツへ移籍

その後FA権を行使して、読売ジャイアンツに移籍した杉内選手。その後も勝利投手としてチームで活躍しました。

怪我で不調に

怪我で不調に

しかしそんな順風満帆の選手生活に暗雲がたちこめたきっかけが、腕の怪我です。現在は完治しているということですが、なかなか以前のような動きが戻らないのだとか・・・

杉内俊哉の嫁は上葉えりかで子供は一人

嫁はスポーツリポーター

嫁はスポーツリポーター

ソフトバンクホークス時代に福岡を拠点に活動していた際、福岡でリポーターとして活躍していた、上葉えりかさん。

番組での共演がきっかけ

番組での共演がきっかけ

TNCテレビ西日本の番組「とべとべホークス」で司会を務めていた上葉えりかさんが、ソフトバンクホークスの球場に取材に行った際、杉内俊哉選手と出会われたのだそうです。

杉内選手からプロポーズ

杉内選手からプロポーズ

「2ケタ勝ったら来年のオフに結婚しよう」と事実上のプロポーズを受けた上葉えりかさん。

2003年結婚

2003年結婚

プロ入り2年目の2003年、宣言通り「10勝 防御率3.38」の好成績でしかも2ケタ勝利をおさめた杉内さん。約束通り、オフに結婚されたんだそうです。

愛妻家

愛妻家

グローブに奥さんの名前を刺繍するくらいの愛妻家として知られている杉内俊哉選手。

子供は一人

子供は一人

2006年にご長男誕生。お名前は、咲哉(さくや)くんというそうです。ちょっと響きを聞いただけでは女性かなとも思ってしまいますね。

休みの日には釣りに行ったり

休みの日には釣りに行ったり

お子さんのこともとても可愛がられており、休みの日になると一緒に釣りに行くなど、よく遊びに連れて行っているそうです。

ヤクルト新垣渚選手とは兄弟!?

ヤクルト新垣渚選手とは兄弟!?

実は奥さんの妹さんがヤクルトの新垣渚選手とご結婚。そのため杉内選手は義兄となったのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋大輔と羽生結弦は不仲!?確執の真相まとめ

元男子シングルフィギュアスケート選手の高橋大輔さんと、平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを獲得した羽生結…

kent.n / 356 view

ダルビッシュ有と山本聖子に子供誕生!馴れ初めや結婚生活まとめ

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんですが、子供が生まれたタイミングで結婚しなかったの?という疑問の声もあるよう…

chokokuru / 307 view

五郎丸歩の身長と体重!熱い性格や筋肉が凄い画像を一挙公開

2021年に現役を引退した五郎丸歩選手の身長や体重、気になる性格について紹介していきます。また、美しいと言わ…

chokokuru / 398 view

斎藤佑樹に逮捕の噂?文春ポルシェ騒動や引退まとめ

ハンカチ王子として一躍有名になった斎藤佑樹さん。しかし、2016年に週刊文春でポルシェをおねだりしているとい…

kii428 / 347 view

亀田興毅の筋肉が凄い!身長や体重・現在の活動まとめ

亀田興毅さんの引退後の活動、そして現役時代のしぼられた体の筋肉が凄いと話題に!!そんな亀田興毅さんについて身…

chokokuru / 221 view

中村奨成の彼女や結婚は?女遊びやタバコなど素行不良・LINE流出と中絶トラブル・坂本…

広島東洋カープ所属のプロ野球選手・中村奨成の彼女・結婚、中絶トラブルやLINE流出についてまとめました。タバ…

Luccy / 567 view

糸井嘉男の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

元プロ野球選手で、現在はYouTuber、野球解説者として活動している糸井嘉男さん。 今回は、糸井嘉男さん…

さくら / 229 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 165 view

【嫁】前園真聖が結婚!相手や彼女の情報まとめ

元プロサッカー選手なのに現在ではなぜか「面白いじられキャラ」になっている前園真聖さん。以前から公言していたダ…

ririto / 447 view

魔裟斗の身長と体重!昔はヤンキーでかっこいい【画像あり】

魔裟斗さんの身長と体重、また昔ヤンキーだった時代があるというので情報をまとめてみました。かっこいいと女性から…

chokokuru / 1285 view

太田雄貴の現在の年収は?会社設立&プロフィールも総まとめ

元フェンシングの選手で、日本人選手初となる銀メダルを受賞したことで注目を集めた太田雄貴さん。そんな太田雄貴さ…

tomo1234 / 641 view

山田章仁の嫁は山田ローラ!結婚と子供・馴れ初めまとめ

ラグビーユニオン選手の山田章仁さんとファッションモデル、タレントの山田ローラさんは、2015年に結婚。この記…

kent.n / 218 view

新庄剛志の顔や歯が変わった!整形を昔と現在の画像比較で検証

選手時代から顔が大きく変わったことが話題になっていた新庄剛志さん。異様なまでに真っ白な歯や、ほっそりとした顔…

chokokuru / 206 view

國母和宏と成田童夢の仲がヤバい?2人の関係まとめ

國母和宏選手と成田童夢選手の関係性が悪く、かなり仲が悪いと噂の二人。特にトリノオリンピックでは、國母選手が成…

chokokuru / 248 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);