香取慎吾のプロフィール

香取慎吾(かとりしんご)

香取慎吾(かとりしんご)

生年月日:1977年1月31日
出身地:神奈川県
血液型:A型
職業:俳優、歌手

10歳からジャニーズに所属

10歳からジャニーズに所属

1987年にジャニーズ事務所に入所した翌年にSMAPのメンバーとして選ばれ、1991年の14歳のときにSMAPとしてデビューしました。

■2016年に解散したSMAPのメンバー

1991年から2016年までずっと活動していたSMAP。国民的アイドルでしたが、2016年に解散という衝撃的な結末となってしまいました。はやくも復活を期待されている大人気グループでしたよね。

1995年、ドラマ『未成年』で第7回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・助演男優賞を受賞。 1996年4月、『透明人間』で連続ドラマ初主演。同年10月にはドラマ『ドク』で第11回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・主演男優賞を受賞。
俳優・司会者・歌手として活動

俳優・司会者・歌手として活動

香取慎吾さんはミュージカルやドラマ、映画で俳優として活動。さらに、SmaSTATION!!などでは司会業もつとめていました。

香取慎吾の身長は?

香取慎吾の身長は183cm

香取慎吾の身長は183cm

香取慎吾さんの身長はとても高く183cmと公式発表されています。183cmはとても大きいですよね。

デビューした当時は、今とは考えられないくらいSMAPの中でも身長が低くて、ものすごく小柄だった

出典:身長

■デビュー当時のSMAP

香取慎吾さんの身長が分かるデビュー当時の写真がありませんが、デビュー当時は最年少で身長も小さかったようです。下の段の中央にいるのが香取慎吾さん。とても可愛らしい雰囲気ですね。

■香取慎吾の身長が急成長

左から二番目は森さん。森さんも身長が高かったようですね。そして、右から二番目にいるのが香取慎吾さん。まっすぐ立っていないので正確には分かりませんが、香取慎吾さんの身長が大きいのが分かりますね。

■最年少で一番身長が高い

香取慎吾さんはぐんぐん成長し、183cmにまでなったと言われています。SMAPの中では最年少でありながら、身長が一番高いですね。

■中居正広が身長逆サバ読みをカミングアウト

中居正広さんはSMAPの中で最年長ですが、香取慎吾さんと真逆が面白いからと身長を逆サバ読みし低く言っていたそうです。そのことでも、SMAPの中で香取慎吾さんが一番身長が高いというのは明らかですね。

香取慎吾のサバ読み疑惑を検証

速水もこみち・恵俊彰と比較

速水もこみち・恵俊彰と比較

足下が分からないので正確には言えませんが、速水もこみちさんの身長は186cm。速水もこみちさんよりは低いですね。

一方、恵俊彰さんと比較してみましょう。恵俊彰さんは身長170cm。香取慎吾さんとは10cmほどの差はありそうです。

加藤浩次と比較

加藤浩次と比較

ドラマ「人にやさしく」で共演した加藤浩次さんと比較してみましょう。加藤浩次さんの身長は177cm。おでこの位置で比べてみると、香取慎吾さんのほうが少し高く見えますね。ただ、5〜6cmの差があるかは微妙なところです。

佐藤浩市と比較

佐藤浩市と比較

映画で共演した佐藤浩市さんと比較してみましょう。佐藤浩市さんの身長は182cm。香取慎吾さんとは1cmしか違いがないようですが、写真を見ても確かに同じくらいに見えますね。

成宮寛貴と比較

成宮寛貴と比較

引退してしまった成宮寛貴さんとも比較してみましょう。成宮寛貴さんの身長は172cm。香取慎吾さんとは10cmの差があるわけですが、写真をみてもそれほどの差がありますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

亀梨和也が野球が好き!野球に関するエピソードまとめ

KAT-TUNのメンバーとして、ドラマや映画だけでなく、スポーツ番組にも出演している亀梨和也。もともと好きだ…

sooo0523.s / 169 view

草なぎ剛が彼女と結婚!過去から現在の熱愛遍歴まとめ

草なぎ剛さんは2016年に彼女との焼肉デートが週刊誌に掲載され、2020年にはその女性との結婚が発表されまし…

piko / 333 view

丸山隆平の彼女は栗山千明?平愛梨?フライデーに撮られた過去も【画像あり】

関ジャニ∞丸山隆平君の歴代彼女は栗山千明さんと平愛梨さん、そして一般女性?フライデーで熱愛報道があった?画像…

ジャニーズオタク / 215 view

赤西仁のKAT-TUN脱退理由は亀梨和也との不仲が原因?噂の真相を徹底調査!

元KAT-TUN赤西仁君のグループ脱退理由は亀梨和也君との不仲が原因だと言われている?不仲ではないかとされた…

ジャニーズオタク / 262 view

手越祐也LINE流出スキャンダルまとめ!ファンも怒り爆発!?

手越祐也さんのLINEが流出し話題になりました。本当に本人のLINEだったのでしょうか?ファンの人の声は?情…

kii428 / 161 view

諸星和己の元カノが凄い!現在の彼女&結婚しない理由も総まとめ

元光GENJIの諸星和己さんはとてもモテてきたと自他ともに認めていますが、そんな諸星和己さんの元カノや現在の…

piko / 1173 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛って本名?身長や体重等のプロフまとめ

ジャニーズのトップとして活動を続けているKinKi Kids。同じ「堂本」という名前ですが、本名なのか、血縁…

yuremayu / 1524 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

北公次の現在と死因!結婚や晩年・葬儀と墓まとめ

70年代に活躍したジャニーズ事務所のアイドルグループ「フォーリーブス」のメンバー・北公次の現在をまとめました…

Luccy / 1927 view

相葉雅紀の実家と家族情報!父親と母親は中華料理店を経営

相葉雅紀さんの気になる家族構成や実家の場所を調べてみました。仲良さそうな家族エピソードや、実家の中華料理店な…

piko / 173 view

丸山隆平の彼女は栗山千明?平愛梨?フライデーに撮られた過去も【画像あり】

関ジャニ∞丸山隆平君の歴代彼女は栗山千明さんと平愛梨さん、そして一般女性?フライデーで熱愛報道があった?画像…

ジャニーズオタク / 215 view

亀梨和也は身長サバ読み?太った原因と現在の体重もまとめ!【検証画像あり】

KAT-TUN亀梨和也君はサバ読みで公式の身長より小さい?太ったと言われた原因とダイエットを決意した『あの人…

ジャニーズオタク / 638 view

キスマイ玉森裕太の身長・体重&私服画像を総まとめ

キスマイのイケメン王子、玉森裕太くんの気になる身長や体重、私服画像をまとめてみました!

yuremayu / 969 view

手越祐也がイッテQ降板…スキャンダルからジャニーズ退所までの経緯まとめ

ヤバイと言われるほどのスキャンダルが続き、芸能活動終了と言われ続けてきた手越祐也さん。自分を信じてくれるファ…

yuremayu / 177 view

田中聖の兄・弟がイケメン!父親と母親など家族情報まとめ【画像あり】

元KAT-TUN田中聖さんはなんと5人兄弟だった!イケメン揃いと言われる田中兄弟、そして父親と母親など家族の…

ジャニーズオタク / 952 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);