記事の前半でONE OK ROCKのプロフィールを、中盤で人気曲TOP10を、後半でTOP11以降を一挙にご紹介します。

ONE OK ROCKについて

ONE OK ROCKとは?

ONE OK ROCKとは?

ONE OK ROCKは大手芸能事務所「アミューズ」に所属しているロックバンドで、2005年4月に結成されました。

ONE OK ROCKという名前の由来は、まだONE OK ROCKが結成されたばかりの頃、スタジオに集まって練習を始める時間が毎週午前1時であったことをヒントに、「1つの良いロック」という想いを込めて名付けられました。

名付け親は小柳友さん

名付け親は小柳友さん

ONE OK ROCKとバンド名を名付けたのは、現メンバーではなく、結成当初のメンバーであるYouさんでした。YouさんはONE OK ROCKでドラムを担当していましたが、俳優としての夢を追いかけるため、ONE OK ROCKを脱退しました。そして現在は「小柳友」の名前で俳優活動を続けています。

数々の名曲を生み出してきたロックバンド

数々の名曲を生み出してきたロックバンド

Youさんの脱退後も、元メンバーの不祥事・脱退などで不遇な時期もありましたが、ヒット曲を連発し、ONE OK ROCKは現在の地位を築き上げました。

若者を中心に絶大な人気を誇る人気バンド

若者を中心に絶大な人気を誇る人気バンド

ONE OK ROCKのファンは、主に学生等の若年層に多く、メッセージ性が強い本格的なロックサウンドがファンに評価されています。

オリコンランキングも好調

オリコンランキングも好調

ONE OK ROCKは、結成した2005年から2年後の2007年11月、「ゼイタクビョウ」でメジャーデビューを果たしました。メジャーデビューアルバムは、オリコン最高位15位を記録し、その後も順調に高セールスを記録し続け、2015年2月11日に発売されたアルバム「35xxxv」は、オリコンランキング1位を記録しました。

テレビに出ないバンドとしても有名

テレビに出ないバンドとしても有名

ONE OK ROCKは、これだけの知名度でりながら有名な音楽番組に一切出演していません。その理由は、所属事務所の方針や、ONE OK ROCKのメンバーの意向だという説もありますが、ONE OK ROCKでボーカルを務めるTakaさんの過去が関係しているという説もあります。

Takaさんはかつてジャニーズ事務所に所属していたことがあり、急遽脱退してしまったことからジャニーズ事務所を激怒させ、テレビ局に圧力をかけられているのではないかと疑われています。

テレビの力に頼らずブレイクしたロックバンド

テレビの力に頼らずブレイクしたロックバンド

ONE OK ROCKがテレビに出ない理由は判明していませんが、ONE OK ROCKはテレビの力に頼らず、数多くの人気曲を世に出し続けたことでブレイクを果たしました。

「ONE OK ROCK」メンバーのプロフィール

Takaさんのプロフィール

Takaさんのプロフィール

名前:森内貴寛(もりうちたかひろ)
生年月日:1988年4月17日
出生地:東京都
身長:168cm
血液型:A型
体重:62kg

ボーカルとしてバンドを引っ張る存在

ボーカルとしてバンドを引っ張る存在

ONE OK ROCKが結成された月の翌月に加入したボーカルのTakaさんは、本場のアメリカ人と比較しても違和感がないほどの英語力と、圧倒的な歌唱力が魅力のメンバーです。

ONE OK ROCKの楽曲の大半は、Takaさんが関わっているため、ONE OK ROCKに欠かせない存在といえるでしょう。

両親は有名な歌手!

両親は有名な歌手!

Takaさんのご両親は、昭和時代を中心に活躍した歌手、森昌子さんと森進一さんです。そのため、ONE OK ROCKがブレイクしたのはTakaさんの親の力と勘違いする人もいるのですが、ONE OK ROCKはテレビ出演せず、音楽で勝負をし続けて成功したロックバンドです。

Toruさんのプロフィール

Toruさんのプロフィール

本名:山下亨(やましたとおる)
生年月日:1988年12月7日
出身地:大阪
血液型:O型
体重:66kg

ワンオクのイケメンギタリスト

ワンオクのイケメンギタリスト

ONE OK ROCKでギターを担当しているToruさんは、ギタリストとしてだけでなく、正統派なイケメンだとの評価も多く人気を集めています。個性的なToruさんの髪型に惹かれ、真似をしてしまうファンもいるほどです。

HEADSで芸能界デビュー

HEADSで芸能界デビュー

Toruさんは、ガキラッパー集団「HEADS」のメンバーとして、ベースのRyotaさんと一緒にデビューしていました。HEADSの解散後も、Toruさんはアミューズに所属していたため、その縁でRyotaさんと再びタッグを組み、ONE OK ROCKを結成しました。

Ryotaさんのプロフィール

Ryotaさんのプロフィール

本名:小浜良太(こはまりょうた)
誕生日:1989年9月4日
出身:大阪府
身長:174cm
体重:56kg
血液型:B型

ワイルドなベーシスト

ワイルドなベーシスト

ONE OK ROCKのベーシストであるRyotaさんは派手なルックスが特徴で、ベースを演奏しているときのパフォーマンスも魅力的です。

派手な見た目でありながら、心優しく子供好きで、天然な性格であることを仲間達から暴露されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

森進一の顔が崩壊!病気か整形が原因?若い頃と現在を徹底比較

森進一さんは離婚以降、度重なる病気やうつ病など心配されるニュースも聞かれます。そん中、森進一さんの顔が変貌し…

chokokuru / 857 view

UVERworldの人気曲まとめ!ランキングTOP50【動画付き】

人気ロックバンドUVERworldは、2005年のメジャーデビューから12年間も活動を続けています。この12…

kent.n / 213 view

ミスチル桜井和寿の身長・体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんのプロフィールをまとめました。身長や体重、学歴から性格まで……

cibone / 564 view

スピッツ草野マサムネがストーカー被害で病気に!現在の病状は?

以前震災の影響で「急性ストレス障害」を発症したことが報道されたスピッツの草野マサムネさんですが、病気の原因は…

cibone / 917 view

尾崎豊の嫁は斉藤由貴と浮気発覚も離婚せず!妻・尾崎繁美の情報まとめ

名アーティスト尾崎豊さんが結婚した嫁は尾崎繁美さんです。尾崎豊さんと斉藤由貴さんの浮気・不倫が話題になったこ…

piko / 1413 view

桜井和寿の嫁・吉野美佳と子供まとめ!豪邸な自宅の情報も徹底紹介

Mr.Children(ミスチル)の桜井和寿さんとその嫁である吉野美佳さんの結婚や子供について調査しました。…

cibone / 786 view

SOPHIA松岡充は目を整形?昔と現在の画像で比較検証!

SOPHIA、MICHAELなどのロックバンドで活躍し、俳優・テレビタレントとしても人気が高い松岡充さん。キ…

kent.n / 912 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【痩せた】perfume・あーちゃんの身長&体重まとめ♡ダイエットのポイント3つ!

perfumeのお喋り担当と言われている「あーちゃん(西脇綾香)」が、ダイエットに成功してくびれと美脚を手に…

kaoru / 881 view

吉井和哉の若い頃と現在!タトゥーやカツラ疑惑も徹底検証【画像あり】

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんの若い頃(デビュー前後)の美しすぎる画像をまとめました。吉井…

cibone / 1218 view

ラルクhydeの若い頃がイケメン!参考にしたい髪型画像も総まとめ

二次元の世界から飛び出してきたかのようなイケメンな顔立ちをしているラルクのhydeさん。特に若い頃(全盛期)…

cibone / 1721 view

セカオワSaori(藤崎彩織)が結婚!旦那・池田大の現在まで総まとめ

大人気バンド「セカオワ」ことSEKAI NO OWARIのSaoriさんが池田大さんとの結婚を発表しました。…

cibone / 1403 view

深瀬慧と益若つばさが熱愛!馴れ初めや現在まで&結婚間近の噂まとめ

結婚間近?と噂されている、絶賛熱愛中のセカオワのFukase(深瀬慧)と益若つばさ。2人の馴れ初めから現在の…

cibone / 642 view

北島三郎の家族構成!兄弟や両親&家系図も総まとめ

ベテラン演歌歌手であり、キタサンブラックの馬主としても知られる北島三郎さん。80歳を超えた現在も現役の歌手と…

kent.n / 2528 view

凛として時雨の人気曲&おすすめ曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

鋭く変幻自在な曲展開は唯一無二な“凛として時雨”。そんな凛として時雨の人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 137 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);