記事の前半でONE OK ROCKのプロフィールを、中盤で人気曲TOP10を、後半でTOP11以降を一挙にご紹介します。

ONE OK ROCKについて

ONE OK ROCKとは?

ONE OK ROCKとは?

ONE OK ROCKは大手芸能事務所「アミューズ」に所属しているロックバンドで、2005年4月に結成されました。

ONE OK ROCKという名前の由来は、まだONE OK ROCKが結成されたばかりの頃、スタジオに集まって練習を始める時間が毎週午前1時であったことをヒントに、「1つの良いロック」という想いを込めて名付けられました。

名付け親は小柳友さん

名付け親は小柳友さん

ONE OK ROCKとバンド名を名付けたのは、現メンバーではなく、結成当初のメンバーであるYouさんでした。YouさんはONE OK ROCKでドラムを担当していましたが、俳優としての夢を追いかけるため、ONE OK ROCKを脱退しました。そして現在は「小柳友」の名前で俳優活動を続けています。

数々の名曲を生み出してきたロックバンド

数々の名曲を生み出してきたロックバンド

Youさんの脱退後も、元メンバーの不祥事・脱退などで不調な時期もありましたが、ヒット曲を連発し、ONE OK ROCKは現在の地位を築き上げました。

若者を中心に絶大な人気を誇る人気バンド

若者を中心に絶大な人気を誇る人気バンド

ONE OK ROCKのファン層は、主に学生等の若年層で、メッセージ性が強く、本格的なロックサウンドが多くのファンに評価されるバンドです。

オリコンランキングも好調

オリコンランキングも好調

ONE OK ROCKは、結成した2005年から2年後の2007年11月、「ゼイタクビョウ」でメジャーデビューを果たしました。メジャーデビューアルバムは、オリコン最高位15位を記録し、その後も順調に高セールスを記録し続け、2015年2月11日に発売されたアルバム「35xxxv」は、オリコンランキング1位を記録しました。

テレビに出ないバンドとしても有名

テレビに出ないバンドとしても有名

ONE OK ROCKは、これだけの知名度でりながら、有名な音楽番組に一切出演していません。その理由は、所属事務所の方針や、ONE OK ROCKのメンバーの意向だという説もありますが、ONE OK ROCKでボーカルを務めるTakaさんの過去が関係しているという説もあります。

Takaさんは、かつてジャニーズ事務所に所属していたことがあり、急遽脱退してしまったことからジャニーズ事務所を激怒させ、テレビ局に圧力をかけているのではないかと疑われています。

テレビの力に頼らずブレークしたロックバンド

テレビの力に頼らずブレークしたロックバンド

ONE OK ROCKがテレビに出ない理由は判明していませんが、ONE OK ROCKはテレビの力に頼らず、数多くの人気曲を世に出し続けたことでブレークを果たしました。そして、その勢いは止まることはないでしょう。

メンバーのプロフィール

Takaさんのプロフィール

Takaさんのプロフィール

名前:森内貴寛(もりうちたかひろ)
生年月日:1988年4月17日
出生地:東京都
身長:168cm
血液型:A型
体重:62kg

ボーカルとしてバンドを引っ張る存在

ボーカルとしてバンドを引っ張る存在

ONE OK ROCKが結成された月の翌月に加入したボーカルのTakaさんは、本場のアメリカ人と比較しても違和感を感じないほどの英語力と、圧倒的な歌唱力が魅力的なメンバーです。

ONE OK ROCKの楽曲の大半は、Takaさんが関わっているため、ONE OK ROCKに欠かせない存在といえるでしょう。

両親は有名な歌手!

両親は有名な歌手!

Takaさんのご両親は、昭和時代を中心に活躍した歌手、森昌子さんと森進一さんです。そのため、ONE OK ROCKがブレークしたのはTakaさんの親の力と勘違いする人もいるのですが、ONE OK ROCKはテレビ出演せず、音楽で勝負をし続けて成功したロックバンドです。

Toruさんのプロフィール

Toruさんのプロフィール

本名:山下亨(やましたとおる)
生年月日:1988年12月7日
出身地:大阪
血液型:O型
体重:66kg

関連するキーワード

関連するまとめ

X JAPAN・Hideのすっぴん&素顔まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであり、ソロ活動も人気を博していたHideさん。常に派手なメイクでステージに立ち続…

kent.n / 427 view

ワンオクRyotaの元彼女は木南晴夏!熱愛から破局まで総まとめ

ONE OK ROCKの人気ベーシストのRyotaさんは2017年2月に結婚されました。そんなRyotaさん…

kent.n / 7335 view

つんく♂の嫁は出光加奈子!子供や結婚生活&現在まで総まとめ

モーニング娘。のプロデューサーとしても知られる音楽家のつんく♂さん。そんなつんく♂さんの嫁は出光加奈子さんで…

tomo1234 / 4931 view

GLAYのTERUと亜美が離婚危機?結婚と子供・現在の情報まとめ

GLAYのTERUとPUFFYの大貫亜美さんは不倫関係を経て、2002年に結婚しました。この記事では2人の馴…

cibone / 24771 view

perfume・のっちの髪型&前髪まとめ♡<正統派美人ボブが可愛い!>

perfumeの”ショートボブ”担当「のっち(大本彩乃)」が可愛いと、女性の支持が高いことで知られています♡…

kaoru / 1602 view

西野カナの髪型まとめ♡柔らかヘアアレンジが可愛い<デビューから現在まで>

西野カナの髪型はいつもふわふわ♡柔らかそうな髪に見えますよね。彼女のような柔らか女子に見えるポイントは髪型に…

kaoru / 11631 view

桜井和寿の生い立ち〜年収まで!一流ミュージシャンの歴史まとめ

ミスチル(Mr.Children)の桜井和寿さんの生い立ちから年収までをまとめました。1人の少年がギターを手…

cibone / 9243 view

吉井和哉の嫁は眞鍋かをり!現在の結婚生活や子供の情報まとめ

2015年に結婚したイエモンの吉井和哉さんと眞鍋かをりさん。年の差婚であり、吉井和哉さんは2度目の結婚である…

cibone / 2166 view

西野カナのメイクが変わった♡すっぴんから今ドキフェイスになる方法まとめ。

若い女性に高い支持を得ている歌姫「西野カナ」は、その可愛い外見からメイクやファッションも注目されています♡今…

kaoru / 20461 view

バンプ藤原基央の歴代彼女と結婚情報!橋本奈々未や満島ひかりと熱愛の噂は本当?

バンプの藤原基央さんの彼女は乃木坂46の橋本奈々未さんや女優の満島ひかりさんだという情報をキャッチしました!…

cibone / 76432 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

橘慶太の巨人症の噂&身長の変化まとめ!デビュー時から顔や体が変化しすぎ!

w-inds.のメインボーカルを務める橘慶太ですが、デビュー当時から身長が変化しすぎて、巨人症ではないかと噂…

kent.n / 7424 view

オザケン小沢健二の人気曲TOP20ランキング&歌唱力を徹底解説

2017年に活動を再開した小沢健二さんの歌唱力は高い?低い?オザケンの人気曲ランキングもまとめました!小沢健…

cibone / 2155 view

星野源に病気の過去!壮絶な闘病生活まとめ

「逃げ恥」で大人気の星野源。過去には病気を煩い活動休止になるほどの重篤だったそう。そんな星野源さんが乗り越え…

piko / 8027 view

凛として時雨の人気曲&おすすめ曲ランキングTOP20【動画付き】

鋭く変幻自在な曲展開は唯一無二な“凛として時雨”。そんな凛として時雨の人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 100 view

RAD野田洋次郎の彼女遍歴まとめ!臼田あさ美や吉高由里子と熱愛!長澤まさみとの噂も

今一番モテるミュージシャンと言っても過言ではない男・RADWIMPSの野田洋次郎さんの歴代彼女やモテる理由を…

cibone / 9748 view

三浦大知の嫁は社長令嬢!子供の情報&離婚危機と噂の現在も総まとめ

歌手の三浦大知さんは結婚していますが、お嫁さんは社長令嬢だと言われています。さらに、子供も誕生しているものの…

piko / 14373 view

不倫発覚!鈴木雅之の恋人&結婚した嫁や子供情報を総まとめ

ラッツ&スターとして活躍し、現在はソロの活動が中心となっている鈴木雅之さん。嫁がいる立場でありながら、別の女…

kent.n / 223 view

森進一の顔が崩壊!病気か整形が原因?若い頃と現在を徹底比較!

森進一さんは離婚以降、度重なる病気やうつ病など心配されるニュースも聞かれます。そん中、森進一さんの顔が変貌し…

chokokuru / 23720 view

Nosukeがmisonoと結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

タレントや歌手として活躍されているmisonoさんがNosukeさんが結婚式を挙げました!misonoさんが…

rirakumama / 3903 view

福山雅治ファン離れは吹石一恵との結婚と子供誕生が原因?人気低迷の原因を調査!

福山雅治さんが結婚したことで福山ロスが怒りました。そして、結婚後の現在は人気が低迷しファン離れが加速している…

piko / 18296 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング