ふなっしーのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身:千葉県船橋市
職業:マスコットキャラクター・ゆるキャラ
公認:日本ご当地キャラクター協会、ららぽーとTOKYO-BAY
性別:無し
身長:90cm
体重:35kg

非公認キャラクター

非公認キャラクター

ふなっしーとは、特産品である梨の妖精ということで船橋市のご当地ゆるキャラですが、公認は得られていませんね。

ふなっしーの人気の秘密

奇抜な動き

奇抜な動き

ふなっしーは、着ぐるみなのに奇抜な動きで、よく動き回るというところに人気の理由があります。そんな奇抜な動きの原点は、ヘビメタ歌手のオジー・オズボーン氏なんだとか。

甲高い声

甲高い声

そして一度聴いたら忘れられないような、甲高い声もふなっしーの特徴の一つですね。

他のゆるキャラとは一味違う

他のゆるキャラとは一味違う

それだけではありません。ふなっしーの体の中見ですが、とっても凄いことになっています・・・

「梨汁ブッシャー」という得意技がありますが、そんな梨汁もここで作られているんでしょう。

兄弟は274体

兄弟は274体

そんなふなっしーは兄弟の中では4番目。1本の木からできた兄弟は274体もいるんだとか。274「ふなし」・・・

中の人は北見健二

中の人は北見健二

なんと、ふなっしーの中の人と噂される人物がいるんです!!それはふなっしーを商標登録した際に出願者氏名のところに書かれていたお名前で分かったんだそうです。

これは信ぴょう性が高いですね!!

ふなっしーが消えた!その7つの理由を考察!

ふなっしーは干されたの?

ふなっしーは干されたの?

ふなっしーが最近テレビに出ていないのでは?と心配する声もあるようなので、ふなっしーは干されたのか?テレビにあまり姿を見せなくなった理由を検証していきたいと思います。

ふなっしーが干された7つの説

飽きられた説

飽きられた説

今までのゆるキャラにはない奇抜な動きと、何と言っても喋れるという大きな特徴を持っていたふなっしーは、他のゆるキャラたちとの差別化に成功しました。

しかしやはりずっと見ていたら飽きるという意見もあるようで、テレビで見かけなくなった理由は、もしかしたら需要がなくなってきたからなんでしょうか!?

ゆるキャラブームが終わった説

ゆるキャラブームが終わった説

一時期はご当地ゆるキャラが大流行しましたよね?今までスポットを浴びていなかったゆるキャラ、また新たに増えたものなど2016年くらいまで大流行していました。

しかし2017年に入って、その熱も冷めていき、それがきっかけでゆるキャラのふなっしーも人気が落ちたのではと言われています。

弟ができて人気が落ちた説

弟ができて人気が落ちた説

ふなごろうというふなっしーの弟?56番目にあたる兄弟が登場!!しかしこの新たなキャラの登場で、ふなっしーが儲けようとしているのでは?という声もあがり、イメージダウンにつながったようです。

ギャラが高くなっていった説

ギャラが高くなっていった説

段々と人気が加速していったふなっしー。ふなっしーに番組出演を依頼しても電話に出られなかったり、出演依頼がたくさんありすぎてなかなかふなっしーを抑えられないなんていう事態になるほど。

そんなふなっしーは、最高のときで一時期番組出演ギャラが50万円だったこともあったそうです。そんなギャラの高騰もあってテレビの出演が減ったのではないかとも言われています。

関連するキーワード

関連するまとめ

清水アキラの息子は長男・次男・三男の3人!嫁と子供情報まとめ

清水アキラさんと言えば、息子の清水良太郎さんが覚醒剤使用や傷害容疑で逮捕され、話題になりました。清水アキラさ…

kii428 / 1730 view

与沢翼の経歴や学歴&現在の仕事まとめ【中学・高校・大学】

秒速で1億を稼ぐ男として話題となった与沢翼さん。その経歴は普通の人ではなかなか歩めない壮絶なものでした。そん…

chokokuru / 660 view

片岡鶴太郎がヨガで激やせ!食事法や現在の姿&病気や死去の噂まとめ

片岡鶴太郎が激やせし、病気や死去までもが噂されました。そんな片岡鶴太郎さんのはまっていることがヨガ!!またこ…

chokokuru / 367 view

高橋祐也と関東連合の関係&地下室で覚醒剤パーティーの詳細まとめ

三田佳子さんの次男である高橋祐也さんは今までに数々の不祥事を起こしてきました。ここでは、高橋祐也さんと関東連…

kii428 / 1741 view

りゅうちぇるの死因は自殺!現場が事務所の理由・生前の誹謗中傷・葬儀もまとめ

2023年7月に自殺が報じられたりゅうちぇる。 これまでに判明した自殺の状況と死因、自殺現場が所属事務所だっ…

Luccy / 482 view

大竹まことが殺人級の事故!過去の不祥事まとめ

芸歴40年以上のベテランであり、現在も現役の芸能人として活動を続ける大竹まことさん。順風満帆に見える活動です…

kent.n / 426 view

才賀紀左衛門が寿るいと浮気!フライデーの熱愛報道まとめ

あびる優さんの旦那で格闘家の才賀紀左衛門さん。子供も生まれましたが、最近、モデルの寿るいさんとの浮気報道がフ…

kii428 / 762 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Mr.マリックが種明かし!?過去の失敗も徹底調査!!

しくじり先生に出演したMr.マリックさん。娘のLUNAさんとの共演も話題となりましたが、ここで人生での失敗を…

chokokuru / 357 view

大竹まことが殺人級の事故!過去の不祥事まとめ

芸歴40年以上のベテランであり、現在も現役の芸能人として活動を続ける大竹まことさん。順風満帆に見える活動です…

kent.n / 426 view

YouTuberヒカルの金持ちは嘘?年収や収入の最新情報まとめ

今や人気職業となったユーチューバー。その中でもトップクラスの人気を誇るヒカルさんは実はとてもお金持ちで年収や…

kii428 / 352 view

羽生善治の年収が凄い!伝説の対局や名言をご紹介

羽生善治さんの年収はトップレベルの将棋士に相応しい金額でした。その他にも伝説の対局や、羽生さんだからこそ生ま…

chokokuru / 350 view

裏垢がバレた芸能人まとめ!ジャニーズ絡みが多い?【画像あり】

芸能人のプライベート用のアカウントとされる「裏垢」ですが、流出したことで話題となった芸能人も少なくありません…

kent.n / 739 view

白鳥翔の本名と年齢、実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

プロ雀士として活躍する白鳥翔の本名と年齢、実家と家族をまとめました。「白いブラックスワン」の異名を持つ白鳥翔…

Luccy / 1470 view

男性芸能人の整形疑惑20選!ジャニーズ・俳優など【昔の画像あり】

整形をしていると噂をされている芸能人は、女性だけではなく男性も多くいます。ファンの方にとっては衝撃ですが、整…

chokokuru / 2796 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);