ヒカルさんのプロフィール

ヒカルのプロフィール

ヒカルのプロフィール

生誕:1991年5月29日
活動期間:2013年 -
ジャンル:検証
登録者数(2022年10月時点)
ヒカル(Hikaru): 約486万人
Hikaru Games: 約81万人
総再生回数(2022年10月時点)
ヒカル(Hikaru): 約43億回
Hikaru Games: 約7億回

ヒカル(本名:前田 圭太〈まえだ けいた〉、1991年〈平成3年〉5月29日 - )は、日本の男性YouTuber、歌手、実業家。兵庫県神崎郡市川町出身。男性7人組グループ「NextStage」のリーダー。
大人気ユーチューバー

大人気ユーチューバー

ヒカルさんは、検証動画やゲーム実況などの動画を制作している人気ユーチューバーです。2つのチャンネルの合計総再生回数は50億回を超えるなど、大人気ユーチューバーの一人ですよね。

ヒカルさんの年収は嘘だと週刊文春が掲載!

これまでの収入について「今まで(4年間)のYouTubeでのトータルはおそらく3億円ぐらい。今年はおそらくこのままいけば、3億~5億ぐらいは稼げるのではないか」と明かした。さらに「やっぱりYouTubeがまだメジャーになる前に始めた、という先行者利益みたいなものがあったり、ほかと違うことを続けてきたこともあると思います。あとはYouTubeが今バブルというのもある。明らかに稼げてしまう職業というか、労力以上に稼げる時期というのもある」と理由を分析。VTRを見ていたスタジオからは驚きの声が上がっていた。
年収は3億から5億!

年収は3億から5億!

ヒカルさんは2017年にテレビに出演した際、年収は3億から5億と公言されていました。もちろんスタジオは騒然となりました。ユーチューバーはそんなに稼げるのか!と思った人も多いのでは?しかし、この発言が嘘だったというのです。

年収5億は嘘だった!

自称5億円男!!

自称5億円男!!

実はヒカルさん、年収で3億~5億もあるというのは嘘だったことが発覚しました。週刊文春がそれを報じています。ヒカルさんは昔からビッグマウスだったそうで、虚言壁があったとも言われています。

その中でもヒカルに関しては、AERA系列のネットにおけるインタビューで「自称年収5億」「日本一のユーチューバー」などと自身で宣言をし大炎上した。「ヒカルのインタビューは本人が答えているにもかかわらず何の確証も無い話ばかりで当初からこんな記事掲載して大丈夫かと、メディア関係者の間では笑われていたほど。中には、『AERAが金で買われたのでは?』と冗談交じりに怪しむ声もあった。現に、週刊文春がヒカルの母親を直撃すると、5億円年収は嘘だと話してしまっている始末です」(IT系ライター談)
週刊文春が母親に取材

週刊文春が母親に取材

週刊文春は、ヒカルさんの母親に直撃取材。すると、年収5億円なんて嘘ですと暴露してしまったのです。経営も大成功し、ビジネスのカリスマというイメージのあったヒカルさん。しかし、そんなことはない、普通の子です、と暴露した母親。これでヒカルさんのビックマウスぶりが公になってしまったのです。

家も質素なマンションだった

家も質素なマンションだった

実はヒカルさん。以前は自身のお金持ちを演出するために、動画に映る部屋の背景も高級マンションに見えるように撮影されていたようですね。しかし実際は質素なマンション。ホテルに泊まる時は1泊5000円と、安めのビジネスホテルに泊まっていたそうです。乗っている車も軽自動車だと報じられました。

VALUが炎上!ヒカルさんが詐欺行為!

取引サービスVALUが炎上!

取引サービスVALUが炎上!

ヒカルさんは模擬株式の取引ができる「VALU」というサービスで、2017年に仲間たちと詐欺行為を行ったことで炎上し、深刻な問題に発展してしまいました。果たしてどいういうことなのでしょうか。

そもそもVALUってなに!?

VALUとは?

VALUとは?

そもそもVALUというシステムってなに?という人もいらっしゃると思います。筆者も知りませんでした・・・。ということで、VALUというシステムについて少し紹介したいと思います。

VALUとは、サイト上で自分の価値をアピールすることで「VA」という模擬株式を発行し、それを電子通貨で多くの第三者が購入することで稼ぐことができるサービスのことです。株式会社の個人版というところでしょうか。この電子通貨というのはビットコインでやりとりをするそうです。

しかし、普通の株のシステムであれば株主も成功すれば大儲けできるしくみになっていますが、VALUの場合そのようなしくみは確立されておらず、利用者側が得をするだけではないかとの声も上がっていました。ちなみに、このVALUのサービスはすでに終了してしまっているようです。

ヒカルさんがVALUでインサイダー取引

ヒカルさんのVAが売れに売れた!!

ヒカルさんのVAが売れに売れた!!

VALUのシステムは、VAが安い時(知名度が低い時)にVAを購入し、VAが高値になってから売ることで儲けることができるしくみになっていました。

ヒカルさんがVALUに登録した直後、既に人気者だったヒカルさんのVAを買おうと多くの人が殺到。ヒカルさんのVAは必ず高額になるので、安いうちにと殺到したわけですね。

個人が発行したVA(仮想株式)を売買できるサービス「VALU(バリュー)」で、人気YouTuberヒカルが8月15日、高騰した自身のVAを売り抜け、価格が急落する騒動が起きた。上場からわずか6日後のことだ。ツイッターには、「詐欺行為だ」「だまされた」と批判が殺到し、現在も炎上している。チャンネル登録者数240万人(9月2日時点)を超える日本トップクラスのYouTuberはなぜ、疑いを招きかねない行動に出たのか。一連の騒動について、渦中のヒカルが初めてメディアの取材に応じた。近く今回の件について語った動画を投稿するという。
インサイダー取引をした

インサイダー取引をした

ヒカルさんは、VALU内でインサイダー取引というものをしたそうです。インサイダー取引とは、突然自分のVAを大量に売りに出してしまうことで、こうすることでVAを購入した人は大損してしまうという事態が発生してしまうのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

内山信二の子役時代エピソードにドン引き!10歳で金の亡者に!?

現在おデブタレントとして活躍している内山信二さん。元々は6歳の時に子役としてデビューし、人気となりました。わ…

ririto / 998 view

歴代ホスト人気ランキングTOP14!歌舞伎町が多い【ファンが厳選・最新版】

歴代に活躍したホストの中でも、特に人気なのは誰なのでしょうか。実際の売り上げや知名度なども参考にしながら、特…

tomo1234 / 1325 view

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 2565 view

水上颯はイケメン?ハゲ?身長や体重もまとめ

圧倒的な知識と頭脳で多数のクイズ番組に出演していた、元東大王の水上颯さん。クールな印象で、イケメンだと話題に…

さくら / 225 view

舛添要一の嫁と子供の現在!結婚歴や離婚歴と愛人遍歴も総まとめ

都知事に見事当選するも、その後退くことを余儀なくされた舛添要一さん。その嫁と子供の現在の様子はどのようになっ…

chokokuru / 2074 view

大川隆法が再婚!元嫁と子供5人や離婚&現在の奥さんなど情報まとめ

幸福の科学の創設者で総裁を務められていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。大川隆法さんには2度の結…

chokokuru / 1419 view

前田拓摩と椎野カロリーナの不倫!文春砲のその後と現在もまとめ

筋肉医師の異名で知られる形成外科医の前田拓摩と、ミス日本グランプリを受賞した椎野カロリーナの不倫が報じられま…

Luccy / 335 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 404 view

ハーフのイケメン芸能人36選!画像付きで徹底紹介【2024最新版】

純粋な日本人にはない魅力を持ったハーフのイケメンたちは、芸能界でも多く活躍しています。そんな女性たちの理想の…

kent.n / 4834 view

パパイヤ鈴木の嫁と子供は沖縄に移住!結婚や現在まとめ

パパイヤ鈴木さんは2001年に結婚しており、嫁との間に子供が2人います。しかしそんなパパイヤ鈴木さんご家族が…

chokokuru / 499 view

高知東生の愛人ホステス五十川敦子&現在の情報まとめ

元俳優で、2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕された高知東生さん。その時一緒に居たのが、高知東生さんの愛人と…

ririto / 528 view

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 644 view

批判殺到!青木隆治のものまねは似てない?ネットの反応まとめ

ものまねで大ブレイクを果たした青木隆治さん。自身も歌手活動を行うなど、その歌唱力はお墨付きですが、青木隆治さ…

chokokuru / 320 view

中居正広の現在の病状!激やせと病名・癌の噂・余命もまとめ

体調不良で活動休止中の中居正広の病名と病状をまとめました。直腸がんと噂されている病気の詳細、がんの場合のステ…

Luccy / 277 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);