生田兄弟のプロフィール

兄の生田斗真

■生田斗真

生年月日:1984年10月7日
出身地:北海道
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優、タレントなど
所属事務所:ジャニーズ事務所

■生田斗真はイケパラで大ブレイク

ジャニーズ事務所に所属したときに、天才テレビくんのオーディションにも合格し小学生ながらにテレビ出演を果たします。その後は舞台で活躍する俳優さんでしたが、2007年に放送されたドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」に出演。

この出演をきっかけに、ドラマや映画で次々と活躍する俳優となりました。


■ジャニーズ初のCD発売なくデビュー

ジャニーズではCD発売をしてはじめてデビュー扱いとなります。そのため、俳優として活動していてもCD発売をしていなければジャニーズJr.という扱いになるそう。

しかし、生田斗真さんはジャニーズ初のCD発売をせずにデビュー扱いされました。俳優として高く評価されたためでしょう。

2010年8月31日、生田単体の公式サイトが開設され、ジャニーズでは異例のCDリリースを伴わない初のデビュー扱いとなることが表明された

斗真 - YouTube

出典:YouTube

生田斗真さんは歌も実は上手だったんです。

生田斗真の弟・生田竜聖

生田竜聖(いくたりゅうせい)

生田竜聖(いくたりゅうせい)

生年月日:1988年6月13日
出身地:北海道
血液型:A型
職業:アナウンサー(フジテレビ所属)

中央大学附属高等学校、中央大学法学部を首席で卒業。大学時代は、会社法を学んでいた
フジテレビのアナウンサー

フジテレビのアナウンサー

生田斗真さんの弟である生田竜聖さんは、フジテレビのアナウンサーとして2011年に入社しました。同期には、竹内友佳さん、ミタパンこと三田友梨佳さんなどがいます。

生田斗真の弟が秋元優里アナと結婚も別居へ

2012年に先輩アナ秋元優里と結婚

2012年に先輩アナ秋元優里と結婚

生田竜聖さんは、入社した翌年にフジテレビの先輩アナウンサーである秋元優里さんと結婚を発表しました。

アナウンサー同士の結婚は御法度とも言われているそうで、さらに入社したばかりの新人アナの結婚は周囲から反対の意見もあったようです。

生田アナは「1人の先輩として、1人の女性として、1人の人として心から尊敬できる大切なパートナーと出会えたことに喜びを感じております」とコメント。秋元アナは「ありのままの私を受け入れてくれる心の広さ、打たれ強さには、ひたすら感謝する毎日です」などとコメントした。
アナウンサー同士の交際は御法度。上層部の逆鱗に触れ『ニュースJAPAN』を降板した
2013年7月には長女が誕生

2013年7月には長女が誕生

5歳差の結婚を果たした2人は、2013年7月に長女が誕生しています。一部では、できちゃった結婚ではないかという噂もあったようです。

2人はラブラブだったようで、交際期間半年でのスピード結婚。2013年には共有名義のマンションも購入して順調そうな感じでした。

2016年に別居報道

2016年に別居報道

結婚して順調そうだった2人ですが、3年後の2016年に別居報道がでてしまいました。

「秋元アナと生田アナの夫婦関係はすでに破綻している。特に秋元アナは離婚を強く望んでいて、すでに別居をしている」

出演中の夜の報道番組を終えて局を出てきたのは、フジテレビの秋元優里アナ(33)だ。そのままタクシーに乗り込む。行先は、夫の生田竜聖アナ(28)が待つ世田谷区のマンション……ではなく、横浜にある秋元アナの実家だった。
翌日のお昼過ぎ。白いコートに丸メガネの秋元アナは、3歳になる女の子の手を引いて出かけた。左手の薬指に指輪はない。その後、お台場に出社した秋元アナが帰宅したのはやはり実家。
秋元アナが離婚を決意!

秋元アナが離婚を決意!

秋元アナが結婚指輪を付けていなかったそうで、離婚の決意の表れだと言われていました。

2人のコメントは、生田竜聖さんは「また改めてお話します」と否定せず、秋元アナも「プライベートなことはお答えできません」とコメントしたそうです。

秋元アナが不倫!?

秋元アナの不倫疑惑浮上

秋元アナの不倫疑惑浮上

ラブラブで結婚した2人がどうして別居してしまったのでしょうか。一部で噂されているのが、秋元アナの不倫疑惑です。いったい、どういうことなのでしょうか。

関連するキーワード

関連するまとめ

草なぎ剛が犬と散歩中にフライデー!詳細まとめ

新しい地図の立ち上げ以降、新しい挑戦が始まったことで注目が集まっているのが、元SMAPの草なぎ剛さんです。以…

kent.n / 321 view

松岡昌宏の生い立ち&実家と家族情報!父親と母親が離婚していた

TOKIO松岡昌宏さんの気になる生い立ちを調べてみると、家族は2人だけだということが明らかに!そんな松岡昌宏…

piko / 1193 view

ジャニーズのデビュー順まとめ!総勢32グループを徹底紹介【最新版】

ジャニーズはこれまでに総勢32グループがデビューしています。今回は、ジャニーズのグループのデビュー順を時系列…

kent.n / 336 view

大野智と波瑠が熱愛!?お揃いの物を身に着けた写真も【画像あり】

嵐のリーダー大野智がドラマで共演した女優の波瑠と熱愛が噂されています。大野智と波留の熱愛の真相を追求していき…

sooo0523.s / 397 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は仲良し?不仲?気になる真相をまとめてみた!

ジャニーズの中でもトップの歌唱力と王子様オーラを持っているKinKi Kids堂本光一さんと堂本剛さん。二人…

yuremayu / 284 view

田中聖の歴代彼女まとめ!8人の元カノの共通点とは?

元KAT-TUN田中聖の歴代彼女はどんな人達?彼女の情報を徹底検証しました!田中聖の元カノにはあびる優・木下…

ジャニーズオタク / 2294 view

鉄腕DASHの名言まとめ!TOKIOの生み出した伝説をご紹介

日曜日の人気番組鉄腕DASH。アイドルであるTOKIOが限界に挑戦というコンセプトで始まった番組ですね。鉄腕…

yuremayu / 699 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NEWSメンバーの身長ランキング!実際と公称の差も検証

ニュースキャスターやバラエティー、小説家など各方面で大活躍のNEWSのみなさん。5人のメンバー脱退を乗り越え…

kii428 / 404 view

滝沢秀明の髪型画像まとめ!タッキーの髪型がカッコイイ

ドラマせいせいするほど愛してるに出演した滝沢秀明さんの髪型がかっこいいと話題になりました。顔立ちも綺麗な滝沢…

yuremayu / 209 view

大野智の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

嵐のリーダーをつとめる大野智さんの気になる身長や体重・出身中学と高校・性格など気になるプロフィールをまとめて…

piko / 307 view

鉄腕DASHの名言まとめ!TOKIOの生み出した伝説をご紹介

日曜日の人気番組鉄腕DASH。アイドルであるTOKIOが限界に挑戦というコンセプトで始まった番組ですね。鉄腕…

yuremayu / 699 view

亀梨和也が野球が好き!野球に関するエピソードまとめ

KAT-TUNのメンバーとして、ドラマや映画だけでなく、スポーツ番組にも出演している亀梨和也。もともと好きだ…

sooo0523.s / 177 view

諸星和己と本田美奈子の交際まとめ!結婚しないのは彼女との破局が原因?

かつて一世を風靡したアイドルグループ、光GENJIの諸星和己さんは、現在も独身のままですが、その理由は、歌手…

kent.n / 1076 view

田中聖のKAT-TUN脱退/解雇理由!タトゥーや副業・逮捕・現在の活動も紹介【画像多…

田中聖さんがKAT-TUNを脱退した理由は度重なるルール違反が原因だった!副業やタトゥー、薬物での逮捕や現在…

ジャニーズオタク / 521 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);