映画ドラえもん興行収入ランキングTOP38

ドラえもん映画興行収入ランキング第1位 『STAND BY ME ドラえもん』

興行収入:83億8000万

興行収入:83億8000万

『ドラえもん』シリーズ初の3DCG作品にして、ダントツの興行収入を誇る本作『STAND BY ME ドラえもん』。全世界では、興行収入100億円を突破しました。

ドラえもん映画興行収入ランキング第2位 『のび太の南極カチコチ大冒険』

興行収入:44億3000万

興行収入:44億3000万

真夏の暑さに耐えきれず、南太平洋に浮かぶ巨大な氷山にやってきたのび太たちは、ドラえもんの秘密道具「氷細工ごて」を使って遊園地を作っていたところ、氷の中から不思議なリングを見つける。詳しく調べると、そのリングが埋まっていた氷は、人が住んでいるはずもない10万年前の南極の氷だった。一行は、謎を解くため南極に向かうが、そこで氷に閉ざされた巨大な遺跡を発見する…。

ドラえもん映画興行収入ランキング第3位 『新・のび太の日本誕生』

興行収入:41億2000万

興行収入:41億2000万

「映画ドラえもん のび太の日本誕生」をリメイク。7万年前の太古の日本を舞台に、のび太とドラえもんたちが繰り広げる大冒険を描く。家でも学校でも叱られてばかりののび太は家出を決意。ドラえもん、しずか、ジャイアン、スネ夫もそれぞれの理由で家出することを決めるが、今の時代、どこへ行っても所有者のない土地などなく、一同は行き場に困って途方に暮れる。それならば、まだ誰も住んでいない太古の日本へ行こうと思い立ち、のび太たちは7万年前の日本へとやってくるが…。

ドラえもん映画興行収入ランキング第4位 『のび太のひみつ道具博物館』

興行収入:39億5000万

興行収入:39億5000万

ある日ドラえもんは、謎の男・怪盗DXによって首元の大切な鈴を盗まれてしまう。未来の「ひみつ道具博物館」に手がかりがあることを突きとめたドラえもんやのび太らは、鈴を取り戻すべく未来へと向かう。ところが、ひみつ道具博物館でも怪盗DXによって展示品が奪われる事件が相次いでいることがわかり…。
すべてのひみつ道具が展示されている未来の博物館を舞台に、のび太たちが大冒険を繰り広げます。

ドラえもん映画興行収入ランキング第5位 『のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』

興行収入:39億3000万

興行収入:39億3000万

テレビのヒーローに憧れ、みんなでヒーロー映画を作ろうと言い出したのび太。ドラえもんのひみつ道具「バーガー監督」を使い、「銀河防衛隊」というヒーローになって宇宙の平和を守るという筋書きの映画を撮り始める。ところが、地球に不時着していたポックル星人のアロンに本物のヒーローと間違われてしまい、一緒に宇宙に行くことに。ポックル星にたどり着いたのび太たちは、宇宙海賊が企む恐ろしい計画を知り、本物のヒーローになって戦うことになる…。

ドラえもん映画興行収入ランキング第6位 『のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜』

興行収入:36億2000万

興行収入:36億2000万

「タイムトリモチ」で絶滅した鳥モアを現代につれてきてしまったのび太とドラえもんは、モアを連れて絶滅動物を保護しているベレーガモンド島へ赴く。島のジャングルに暮らすロッコロ族の少年で、のび太とそっくりなダッケに出会った2人だったが、そこへ島を外界から守る黄金のカブトムシ「ゴールデンヘラクレス」を狙う悪徳商人シャーマンが襲ってきて…。
絶滅したはずの動物たちが暮らす不思議な島を舞台に、ドラえもんと仲間たちが冒険を繰り広げる姿を描く劇場用オリジナル長編作。

ドラえもん映画興行収入ランキング第7位 『ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜』

興行収入:35億8000万

興行収入:35億8000万

1982年の長編第3作「のび太の大魔境」をリメイク。夏休みのある日、探検旅行にあこがれるのび太たちは、航空写真の中からまだ誰にも見つけられていない秘境を探していた。そんな時、空き地で一匹の子犬を拾ったのび太は、その犬をペコと名付けて飼い始める。するとペコは、大量の航空写真の中からジャングルの奥地に立つ謎の石像を見つけ出し、のび太たちは石像の謎を解き明かす旅に出る…。

ドラえもん映画興行収入ランキング第8位 『のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜』

興行収入:35億4000万

興行収入:35億4000万

1984年に公開された「のび太の魔界大冒険」をリメイク。のび太は“もしもボックス”で現実の世界を魔法の世界に変えてしまう。その世界では誰もが魔法を使えるが、のび太は魔法を上手く操ることができない。やがて、ドラえもんたちは地球侵略を企む魔界星が地球に接近していることを知る…。

ドラえもん映画興行収入ランキング第9位 『のび太と緑の巨人伝』

興行収入:33億7000万

興行収入:33億7000万

過去作品をリメイクした前2作とは異なり、劇場版オリジナルのストーリーが展開する。裏山で苗木を拾ったのび太は、ドラえもんの道具で自由に動き回れるようになったその苗木に“キー坊”と名付け育て始める。ある日キー坊を連れて裏山を訪れたのび太たちは、突然現われた巨大な渦に飲み込まれ、植物が支配する“緑の星”に辿り着く…。

ドラえもん映画興行収入ランキング第10位 『のび太の恐竜2006』

興行収入:32億8000万

興行収入:32億8000万

「ドラえもん」の劇場版シリーズ第1作「のび太の恐竜」をリメイクした長編アニメ。ある日、恐竜の卵らしきものを発見したのび太。卵から生まれたのは、白亜紀の恐竜・フタバスズキリュウだった。のび太は恐竜をピー助と名づけ、ママに内緒で育てはじめることに。やがて、のび太は大きく成長したピー助を白亜紀へ戻す決心をするが…。
新声優陣になったドラえもん映画です。

ドラえもん映画興行収入ランキング第11位 『のび太の人魚大海戦』

興行収入:31億6000万

興行収入:31億6000万

30周年を迎えたシリーズ「映画ドラえもん」の30作品目。「のび太の新魔界大冒険」の真保裕一が脚本を担当。のび太とドラえもんがひみつ道具「架空水」で町を海の底にして遊んでいると、5000年前に地球へやってきた人魚族の王女・ソフィアが迷い込んでくる。のび太たちはソフィアと一緒に海の世界へ冒険に出かけるが、突然巨大ウツボに襲われ、しずかちゃんが何者かにさらわれてしまう…。

関連するキーワード

関連するまとめ

ビートたけし監督の映画!人気ランキングTOP19まとめ【最新版】

お笑いタレントとして知られ、映画監督としても活躍するビートたけしさん。そんなビートたけしさんが監督を務める映…

tomo1234 / 151 view

鬼才!園子温監督の映画全22作品を全てご紹介します☆

問題作が多いながらも日本では人気の高い園子温監督。今回はそんな鬼才・園子温監督映画作品全22作品を全てご紹介…

イチコ / 141 view

【映画】都市伝説を題材とした19作品まとめ【ホラー注意】

世の中には、数えきれないほどの都市伝説が存在します。今回は都市伝説を題材にした映画をまとめてご紹介します。

イチコ / 418 view

三谷幸喜監督の映画全9作品を全てご紹介します♪希代のコメディ作家

今回は希代のコメディ作家・三谷幸喜監督作品の映画全9作品を全てご紹介します♪抱腹絶倒の三谷ワールドを堪能して…

イチコ / 80 view

おすすめ邦画!コメディ映画40作品をランキング形式でご紹介します♪【最新情報】

今回はおすすめの邦画・コメディ作品を40作品人気・評価を元にランキング形式でご紹介します。何を観るか悩んだ時…

イチコ / 162 view

おすすめ邦画!サスペンス映画40作品を人気ランキング形式でご紹介します♪【最新版】

今回は、おすすめ邦画・サスペンス映画40作品を人気・評価を踏まえてランキング形式でご紹介します。どの作品も秀…

イチコ / 215 view

ハリーポッター映画の順番!時系列と詳しい内容・あらすじなどを徹底解説します

「ファンタスティック・ビースト」の公開で再び「ハリーポッター」ブームが来ています・今回は、映画「ハリーポッタ…

イチコ / 200 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三谷幸喜監督の映画全9作品を全てご紹介します♪希代のコメディ作家

今回は希代のコメディ作家・三谷幸喜監督作品の映画全9作品を全てご紹介します♪抱腹絶倒の三谷ワールドを堪能して…

イチコ / 80 view

世界のキタノ!北野武監督の映画18作品を全てご紹介します

「世界のキタノ」として日本だけでなく、海外ファンも多い北野武監督作品。今回はそんな北野武監督映画作品全18作…

イチコ / 114 view

実写映画化!少女漫画のおすすめ人気ランキング45作品をご紹介します★【最新版】

今回は口コミや人気、評価を基に、実写映画化されたおすすめの人気少女漫画45作品をランキング形式でご紹介します…

イチコ / 480 view

おすすめ邦画!青春映画40作品を人気ランキング形式でご紹介します♪【最新版】

誰もが一度は通る「青春時代」。 今回はおすすめの邦画・青春映画を人気・評価を元に40作品をランキング形式でご…

イチコ / 261 view

鬼才!園子温監督の映画全22作品を全てご紹介します☆

問題作が多いながらも日本では人気の高い園子温監督。今回はそんな鬼才・園子温監督映画作品全22作品を全てご紹介…

イチコ / 141 view

おすすめ邦画!恋愛映画50作品を人気ランキング形式で一挙ご紹介します!!【最新版】

今回は邦画・恋愛映画の人気・評価を元におすすめの作品をランキングとして50作品ご紹介します!まだ観ていない、…

イチコ / 229 view

スタジオジブリの映画全24作品まとめ!世界が認めるアニメスタジオ

今回は誰もが一度は観たことがあるスタジオスタジオジブリの映画全24作品やスタジオジブリに関する情報をご紹介し…

イチコ / 93 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);