稲垣吾郎さんのプロフィール

稲垣吾郎(いながきごろう)

稲垣吾郎(いながきごろう)

生年月日:1973年12月8日
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
職業:歌手、俳優
ニックネーム:吾郎ちゃん

吾郎ちゃんといえば稲垣吾郎さん!

吾郎ちゃんといえば稲垣吾郎さん!

ファンからは「吾郎ちゃん」の愛称で親しまれている稲垣吾郎さん。吾郎ちゃんと聞くと稲垣吾郎さんを思い出す人も多いでしょう。

ガッキーという愛称もあるとのことで、SMAPのレギュラー番組に新垣結衣さんがゲスト出演した際、「初代ガッキー」と稲垣吾郎さん自身が言ったこともありました。

SMAPで一番のワイン好き

SMAPで一番のワイン好き

1998年に放送されていたドラマ「ソムリエ」に主演していた稲垣吾郎さんですが、稲垣吾郎さん自身もワインが大好きで、度々、テレビなどでワインへの愛を語る機会もありました。

SMAP×SMAPでも、稲垣吾郎さんにワインを購入するためにフランスのパリまでロケで行ったこともあり、稲垣吾郎さんのワイン好きは、広く知られています。

■SMAPの中間管理職

稲垣吾郎さんは、アイドルとしての歌やダンスのスキルだけでなく、俳優としての実力やバラエティ力もあり、幅広い才能があるため、SMAPの中間管理職と言われてきました。

SMAP結成当初からこだわりが強く、どうしてもやりたくない仕事を拒否し続けて、リーダーである中居正広さんに殴られてしまったというエピソードがあり、中居正広さんや香取慎吾さんに、このことを度々ネタにされてきました。

■メンバーに愛される稲垣吾郎さん

面白いエピソードが多い稲垣吾郎さんは、メンバーにイジられることも多く、ファンの間でも、そんな5人の関係が好きだという人が多かったのですが、2016年12月31、SMAPは解散してしまうこととなりました。

解散後の活動は?

解散後の活動は?

SMAPの解散後、レギュラー番組の「ゴロウデラックス」と、ラジオ番組「編集長稲垣吾郎」が主な仕事でしたが、ジャニーズ事務所を退所後、草彅剛さんと香取慎吾さんの3人で、「新しい地図」を立ち上げ、ブロガー稲垣吾郎としても活動しています。

新しい地図が映画を制作

新しい地図が映画を制作

新しい地図が「クソ野郎と美しき世界」という映画の制作をし、2018年4月に公開されました。

稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが出演するオムニバス映画で、監督・脚本は、園子温監督や「爆笑問題」の太田光さんらが担当し大変話題を集めました。

稲垣吾郎さんの実家と家族

稲垣吾郎さんは板橋区出身

稲垣吾郎さんは板橋区出身

稲垣吾郎さんは、東京都板橋区出身という情報があり、実家も板橋区にあるとのことです。

お金持ちらしい雰囲気のある稲垣吾郎さんですから、実家も豪邸なのではないか、と思われがちなのですが、板橋区の「高島平団地」のどこかに稲垣吾郎さんの実家があるという噂です。

家族構成は?

家族構成は?

稲垣吾郎さんの実家の家族は、父親と母親、そして姉の4人で、稲垣吾郎さんは、末っ子として生まれてきました。

ジャニーズアイドル達は、実家の家族や親戚が勝手に履歴書を送り、ジャニーズ入りするアイドルも多いのですが、稲垣吾郎さんも、家族が勝手に履歴書を送った結果、ジャニーズ事務所に入所することとなりました。

姉に連れられてオーディションへ

姉に連れられてオーディションへ

稲垣吾郎さんがジャニーズ事務所のオーディションを受けた際、姉に連れられてやってきたそうです。オーディションの帰りにファミコンショップに連れていってくれる約束をしていて、その当時の様子を、香取慎吾さんがテレビ番組で披露していました。

稲垣吾郎さんの父親

父親は政治家!?

父親は政治家!?

稲垣吾郎さんの父親がどんな人なのか、職業なども一切判明していません。しかし、稲垣吾郎さんの父親は、政治家として働いているのではないか、という噂が広まっています。

その理由は、稲垣吾郎さんの父親が、ある大物政治家と交流があったからでした。

■小池百合子都知事とカラオケ仲間!?

小池百合子都知事が、ビストロスマップにゲスト出演した際、稲垣吾郎さんの父親とカラオケ店が同じで、交流があったことを暴露しました。

そのため、稲垣吾郎さんの父親も、政治家なのか、もしくは東京都庁に関連した人物なのではないか、と当時話題となりました。

稲垣吾郎さんの現在の自宅

半同居人のヒロくん

半同居人のヒロくん

現在も結婚せず、独身貴族として生活を送る稲垣吾郎さんには、「ヒロくん」という半同居人の男性がいます。

ヒロくんの職業は会社経営だと言われており、半同居人が大金持ちで稲垣吾郎さん自身も芸能活動の収入もありますので、自宅も豪邸だと誰もが想像しているでしょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

村上信五の身長と体重は?歯並びが悪い噂も画像で検証!

関ジャニ∞村上信五君の気になる身長と体重は?歯並びがかなり悪いのに歯の矯正はしない?様々な噂をまとめてみまし…

ジャニーズオタク / 281 view

元KAT-TUN田口淳之介の現在!最近の活動を総まとめ

KAT-TUNの中でも、バラエティ担当だった田口淳之介。ジャニーズらしくない一発ギャグから、ファンにも親近感…

sooo0523.s / 262 view

丸山隆平の彼女は栗山千明?平愛梨?フライデーに撮られた過去も【画像あり】

関ジャニ∞丸山隆平君の歴代彼女は栗山千明さんと平愛梨さん、そして一般女性?フライデーで熱愛報道があった?画像…

ジャニーズオタク / 213 view

森内貴寛のNEWS脱退理由はスキャンダル?ブブカ喫煙の真相を調査

元NEWS森内貴寛(現ワンオクTaka)がジャニーズを脱退したのは学業専念の為?それとも写真週刊誌のタバコ喫…

ジャニーズオタク / 236 view

【山P】山下智久のNEWS脱退理由と現在の活動まとめ

2011年に人気絶頂だったNEWSを脱退した山下智久さん。その理由やジャニーズ事務所を退所し海外を拠点に活動…

yuremayu / 714 view

錦戸亮と森川葵のプライベート写真流出!熱愛の噂まとめ

元関ジャニ∞の錦戸亮さんと女優の森川葵さんとの熱愛が2018年に発覚しました。発覚の原因となったのが、なんと…

chokokuru / 291 view

塚田僚一はブサイク!?身長と性格の情報もまとめ

A.B.C-Z塚田僚一君がブサイクと言われている理由がヤバかった!気になる身長とかなりオープンな性格について…

ジャニーズオタク / 331 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

渋谷すばるが昔はタトゥーや薬の噂?その真相を解明【画像あり】

元関ジャニ∞渋谷すばる君には昔タトゥーや薬物使用疑惑があった!過去には飲酒強要や暴言まで!その噂を徹底解明し…

ジャニーズオタク / 529 view

横山裕の本名は?父親と母親の離婚で家庭環境が壮絶だった【家族まとめ】

関ジャニ∞横山裕くんの本名は真島侯隆だった?父親と母親が離婚した横山裕くんの複雑な家庭環境や生い立ち、そして…

ジャニーズオタク / 1311 view

二宮和也の演技力は抜群!出演ドラマや映画作品まとめ

嵐のメンバーで、多くのドラマや映画作品に出演してきた二宮和也。特に映画『硫黄島からの手紙』では、日本だけでな…

sooo0523.s / 131 view

SMAP解散真相は木村拓哉の裏切りが原因?真実を徹底解説【まとめ】

2016年12月31日をもって解散したSMAP。5人のメンバー内でも、木村拓哉が裏切ったため、解散に至ったの…

sooo0523.s / 321 view

村上信五の元彼女は山野ゆり・戸田恵梨香・平愛梨!今の彼女も徹底調査!

関ジャニ∞村上信五くんの歴代彼女は山野ゆり・戸田恵梨香・平愛梨との噂!別れた元カノに未練タラタラ?今の交際相…

ジャニーズオタク / 257 view

今井翼の彼女&結婚情報まとめ!元カノは伴都美子とモデル?

「タッキー&翼」のメンバーとして活躍していた今井翼さん。今井翼さんと過去に噂になった彼女は2人いるようです。…

kent.n / 345 view

木村拓哉と萩原聖人は不仲!きっかけは共演したドラマ

元SMAPのメンバーで「キムタク現象」を巻き起こしてきた木村拓哉さんと、実力派俳優としてお馴染みの萩原聖人さ…

kent.n / 228 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);