人気の女子アナの髪型を徹底調査

女子アナヘアはモテヘア!

女子アナヘアはモテヘア!

男性ウケが良いヘアスタイルといえば、やっぱり女子アナ風の清楚なヘアスタイルではないでしょうか?ハデ過ぎず、穏やかでおしとやか、そして知的な印象を与えている人気の女子アナウンサーの髪型の特徴を調査していきましょう!

人気女子アナ髪型の特徴①髪の色は暗め

髪色のトーンは6・7トーン

髪色のトーンは6・7トーン

日本人の平均的な自然な髪色は6~7トーンとなっており、一般的な会社でもこのくらいが基準になっているのではないでしょうか?目立ちすぎる事無く無難な明るさの髪色をオーダーしましょう。

髪はツヤが命!

髪はツヤが命!

せっかく髪色を暗くしても、パサパサの髪では見た目が美しくありません。「一度も髪を染めたことがないんですぅ~」と言えるくらいしっかり髪のお手入れをしてツヤツヤのバージン毛を目指しましょう!

若々しい印象も

若々しい印象も

ツヤツヤの髪はそれだけでピュアで若々しい印象を与えます。思わず触りたくなってしまいますね。

眉色を変えれば黒髪でも重くない

眉色を変えれば黒髪でも重くない

黒髪でも眉の色を少し明るくするだけで野暮ったい印象から抜け出すことができます!髪色を明るくすることが出来ない方は眉色を変えてみましょう!

人気女子アナ髪型の特徴②前髪必須、でも目にかからないように

前髪は控えめのポイント

前髪は控えめのポイント

ほとんどの女子アナが前髪をつくっていますね。顔の形を綺麗に見せたいというのもあるでしょうが、前髪をあげてしまうと「自信満々」な印象に見えてしまうからでしょうか?控えめな印象を与えるには前髪が必須のようです!

前髪はサイドに流す

前髪はサイドに流す

控えめな印象に見せるために前髪は必要ですが、目にかかって何度も直すようでは不快感を与えてしまいかねません。カーラーやコテなどでしっかりクセをつけて目にかからないようにしましょう。

短め前髪で邪魔にならない

短め前髪で邪魔にならない

カーラーやコテで巻くのが面倒な方は初めから短めの設定で前髪を作ってもらいましょう。短くなりすぎると個性的になってしまいますので、美容師さんとよーく相談してくださいね!

ぱっつん前髪はNG?

ぱっつん前髪はNG?

目に入らない長さならぱっつん前髪も邪魔にならなくて良さそうですが、どうしても幼く見えてしまうのでぱっつん前髪にしている女子アナはあまりいません。

人気女子アナ髪型の特徴③毛先は内巻きに

自然な内巻きで清楚な印象に

自然な内巻きで清楚な印象に

基本はワンカールで、カットラインに合わせて自然に仕上げる事です。外巻きだと派手な印象になってしまいますので気をつけましょう。

華やかな場面ではしっかり内巻き

華やかな場面ではしっかり内巻き

パーティーや合コンなど華やかな場所では毛先全体をクルクルと内に巻くことで品良くゴージャスに仕上げることができます!

巻き髪+アレンジ

巻き髪+アレンジ

毛先を巻いてからヘアアレンジすれば、ストレートヘアよりも大人っぽい女性らしい仕上がりになります。

明るめの髪でも上品に

明るめの髪でも上品に

やや明るめの髪色でも、自然なストレート&毛先のワンカールというヘアスタイルだと上品に見えます。

人気女子アナ髪型の特徴④ハーフアップ

女子アナ代表ハーフアップ

女子アナ代表ハーフアップ

毛先をしっかり内巻きにカールさせ、耳から上の髪をまとめたハーフアップスタイル。上品で華やかなヘアスタイルの代表格です。

ハイトーンカラーハーフアップ

ハイトーンカラーハーフアップ

かなり明るめの髪色でもハーフアップをすれば上品に。ハイトーンの髪色は髪がパサついて見えやすいので、トリートメントなどのお手入れをしっかり行いましょう!

関連するキーワード

関連するまとめ

大野晃佳の結婚!嫁・嶋田ココとの馴れ初めもまとめ

読売テレビのアナウンサー・大野晃佳の結婚をまとめました。NHK大阪放送局のアナウンサーである嫁・嶋田ココとの…

Luccy / 410 view

船岡久嗣の父親/母親/兄弟など実家の家族まとめ

スポーツ中継のエースと呼ばれていた船岡久嗣アウンサー。人気者のベテランNHKアナウンサーです。 今回は船岡…

さくら / 1015 view

久慈暁子のメイク&すっぴん画像まとめ♡モデルからアナウンサーへ

久慈暁子さんは、女子会メイク、男子ウケメイク、アナウンサーメイクを使い分けているそうです。non-noのモデ…

popy22 / 326 view

福沢朗の年収が凄い!身長や出身大学などの情報も総まとめ

キャスターやMCで大活躍の福沢朗さん。最近では俳優もされています。そんな福沢朗さんの年収がすごいとの噂が。ま…

kii428 / 360 view

田辺大智アナの身長や体重・筋肉まとめ!イケメンと話題

2023年夏に結婚を発表した日本テレビアナウンサーの田辺大智さん。 今回は、イケメンアナウンサー田辺大智さ…

さくら / 472 view

富川悠太の身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

元テレビ朝日のアナウンサーで、報道ステーションのメインキャスターを担当していたことでも知られる富川悠太さん。…

piko / 529 view

佐々木一真の彼女や結婚!森千晴との関係・泥酔動画もまとめ

テレビ朝日アナウンサー・佐々木一真の歴代彼女や結婚をまとめました。フリーアナウンサー・森千晴との深夜の泥酔動…

Luccy / 731 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水卜麻美のすっぴん画像&メイク顔・髪型まとめ♡誰からも好印象な外見のお手本はコレ!

6年務めたヒルナンデス!を卒業し、スッキリを担当することになった「水卜麻美」のメイクや髪型が幅広い年齢層から…

kaoru / 503 view

長野美郷の目はカラコン?整形?画像で検証

長野美郷さんの目が不自然に見えるという意見がよく聞かれますが、特に多いのが長野美郷さんはカラコンをしているの…

chokokuru / 310 view

安住紳一郎アナの出身高校と大学!年収が高くてフリーにならない?

安住紳一郎アナウンサーは、人気のあるアナウンサーの一人です。そんな安住紳一郎アナの出身高校や大学って気になり…

chokokuru / 882 view

安村直樹の身長や体重・ダイエット方法・リバウンドまとめ

日本テレビの人気アナウンサー安村直樹さん。ぽっちゃりした体型で優しい印象が人気でしたが、35㎏のダイエットに…

さくら / 282 view

安住紳一郎と川田亜子の関係!ラジオで号泣の理由もまとめ

安住紳一郎アナウンサーが自身のラジオで語った故・川田亜子アナとの関係や号泣してしまった理由など気になる情報を…

ririto / 592 view

小川彩佳の髪型&前髪まとめ♡才色兼備のアラサーヘアが可愛い♡

報道ステーションの顔である小川彩佳の髪型が可愛い♡と人気です。才色兼備で学歴も仕事の経歴も完璧な小川彩佳の美…

kaoru / 376 view

大橋未歩の髪型&前髪まとめ♡アラフォー・キャリアウーマンヘアが可愛い!

フリーアナウンサーとなり、テレ東以外にも出演するようになりますます活き活きと働くアラフォー女性「大橋未歩」の…

kaoru / 268 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);