女子アナ風メイクで好印象を与えよう!

モテの代表と言えば女子アナウンサー!彼女達は何故そんなにモテるのでしょうか?それは、『知的でありながら可愛らしい』『華やかでありながら派手じゃない』そんなメイクの方法に隠されているのではないでしょうか!今回はもっとまわりに好印象を与えたい方のために女子アナメイクのポイントをまとめます!

女子アナメイクはナチュラルが基本!

華やかな場面ではしっかりとメイクをするのもいいですが、好感度をあげたいなら自然でナチュラルなメイクを心掛けましょう。『自分のパーソナルカラーを知り自分に似合う色を見つける』『自分の顔やパーツの形に合ったメイクをする』事で、ナチュラルな女子アナメイクになります!

女子アナ風メイクのポイント①ツヤツヤ肌

ツヤツヤ肌は毎日のスキンケアから!

ツヤツヤ肌は毎日のスキンケアから!

いくらリキッドファンデーションでツヤツヤ肌をつくろうと思っても、乾燥して皮ムケしていたり吹き出物で凹凸があると、つくれるツヤ肌に限界があります。毎日のお手入れでベースの状態を最高にしておくことで女子アナメイクが始まります!

⒈スキンケアの基本

スキンケアの順序

スキンケアの順序

朝:洗顔→化粧水→(美容液)→乳液→日焼け止め
夜:クレンジング→洗顔→化粧水→(美容液)→乳液→ナイトクリーム

基本的にはこの流れでスキンケアを行いますが、現在様々な美容方がありますので、パッケージや説明書に書かれている順序で行ってください。
また、美容液はより早く肌悩みを解決するのに有効なアイテムですので、肌悩みに合わせたものをチョイスしましょう。

そして、スキンケアは継続することが大事です。いくら高いスキンケアを使っても2,3回使って効果が出ないからと言ってやめてしまうと意味がありません。肌トラブルを起こしてしまったなどの特別な理由がない限りは使い続ける必要がありますので、続けやすい価格のものを選ぶのもポイントです。

クレンジング

クレンジング

メイク汚れや皮脂汚れを落とすアイテムです。
一般的には
・オイル、リキッド:洗浄力が高いが油分が取れすぎる→オイリー肌向け
・クリーム、ミルク:洗浄力は高くないが保湿できる→ドライ肌向け
・ジェル:洗浄力は高くないがあと肌がさっぱりする。洗い流しもふき取りもできるものが多い
・ローション:洗浄力は低いがコットンに含ませて手軽に落とすことが出来る
このような分類になりますので、自分の肌に合わせて選びましょう。
また、肌に汚れが残っているとどんなに良い化粧水や美容液を使っても肌に浸透しにくく効果を発揮できません。クレンジング&洗顔がスキンケアの入り口ですのでしっかりと汚れを落としましょう。

洗顔

洗顔

クレンジングで落としきれない汚れや角質を洗い落とすアイテムです。
泡立てて使うタイプの洗顔は、良く泡立てないと汚れを肌に塗りつけるだけでしっかりと汚れを落とすことが出来ませんので、泡立てネットを使うなどしてしっかりと泡立てて使いましょう。
また、髪の生え際や目の周り、鼻周りなど細かい部分の洗い残し・流し残しがあると肌トラブルの原因になりますのでしっかり洗い流しましょう。

化粧水

化粧水

肌にたっぷりの水分を与えるアイテムで、肌悩みに合わせて選べます。

・ドライ肌→コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分配合のものが◎
・敏感肌→添加物の少ない敏感肌用のものが◎
・ニキビ肌→殺菌効果や抗炎症効果のあるニキビ専用のものが◎
・シミ→ビタミンCやアルブチンなどの美白効果のあるものが◎

各メーカーの使用法によりますが、化粧水は手でつけるよりもコットンでつけた方がムラなく肌内部までしっかり保湿することができます。赤ちゃんでも使える肌に優しいコットンを使用して化粧水をたっぷり肌内部まで届けましょう。

乳液

乳液

化粧水の蒸発を防ぎ肌を柔らかくするアイテム。
べたつきが気になるから使わないと言う方も多いですが、乳液は化粧水とセットで使うことでその効果を発揮します。べたつきが気になる場合はコットンでつけるとさらっと仕上げることができます。ツヤ肌を目指すには必ず使いましょう!

ナイトクリーム

ナイトクリーム

肌に栄養を与えるアイテム。
肌は夜の睡眠時間に作られています。その時にしっかりと肌を回復させる成分や栄養を与えることにより翌朝の肌をツヤプルにします。油分の多いこってりしたものからみずみずしいものまで様々な感触のものがありますので、価格や感触で選びましょう。

日焼け止め

日焼け止め

日中の紫外線から肌を守るアイテム。
紫外線は肌の弾力を奪ったり、シミを作ったりと美肌にとっては大敵です。使用するシーンに合わせて使い分けるようにしましょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

大神いずみの体重は?激太りした現在と若い頃を徹底比較!

元日本テレビアナウンサーの大神いずみさんが「激太り」「劣化」しているとSNSで騒動に!そんな彼女の気になる身…

samax82 / 3373 view

田中みな実のスタイルの秘訣はヨガ?身長や体重も総まとめ

フリーアナウンサーの田中みな実さんの気になる身長や体重を徹底調査!さらに、その魅力的なスタイルを維持するため…

samax82 / 3216 view

古舘伊知郎の年収や現在まとめ!報ステのときの収入は驚愕!?

古舘伊知郎さんといえば報道ステーションのキャスターですが、そのときの年収が驚愕の金額でした!そんな古舘伊知郎…

piko / 578 view

上重聡が安座間美優と破局?彼女&結婚情報・現在の関係まとめ

日本テレビのアナウンサーである上重聡さんと結婚も噂された彼女である安座間美優さんですが、上重聡アナの不祥事で…

piko / 38186 view

NHK武田真一アナにかつら疑惑!白髪が多い真相も画像で検証!

NHKの貴公子とも呼び名が高い武田真一アナウンサーにかつら疑惑が!?またその他にも、白髪が最近急に増えたとい…

chokokuru / 2724 view

男性アナウンサーの人気順ランキングTOP10!若手からベテランまで

人気があり支持されている男性アナウンサーの人気順をランキング形式でご紹介していきます。ネット上の様々なメディ…

nhashimoto / 10340 view

宮根誠司アナの出身は韓国?家族情報や現在の年収も総まとめ

宮根誠司さんが出身が韓国ではないかという噂が出ています。その真相と、ご家族についてを見ていきたいと思います。…

chokokuru / 10731 view

皆藤愛子の髪型&私服ファッションまとめ♡<ふんわり上品を纏うには>

学生時代からセント・フォースに所属し大人気となった「皆藤愛子」の纏っている雰囲気を真似したい人のために、皆藤…

kaoru / 888 view

上重聡アナの不祥事!マンションとベントレー問題まとめ【週刊文春で発覚】

日本テレビアナウンサーの上重聡さんのマンション購入とベントレー乗り回し問題が過去に週刊文春で報じられ話題とな…

piko / 2994 view

富川悠太アナが報ステ更迭!?評判や安倍総理激怒で炎上騒動まとめ

富川悠太アナは報道ステーションのキャスターに抜擢されましたが、評判が悪いようです。しかも、安倍晋三が激怒した…

piko / 13832 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中みな実のすっぴん&メイク3つのポイント!みなみんになれちゃう秘訣を詳しく紹介しま…

現在肘ブラで話題の田中みな実さんですが「可愛すぎるすっぴん」でも話題に!そのすっぴんを活かすみなみんメイクの…

samax82 / 5012 view

柴田阿弥の目や鼻が整形ってホント?あやちゃんのかわいい画像多数!

現在フリーアナウンサーで元SKE48の柴田阿弥さんがかわいいと評判!しかしその一方で、昔と目や鼻が違うんじゃ…

samax82 / 1409 view

有働由美子アナの衝撃のすっぴん画像!一重でもメイクでデカ目に見せるコツとは?

NHK「あさイチ」でお馴染み有働由美子アナウンサーが、番組の企画でガチのすっぴんを披露し話題に!衝撃のすっぴ…

samax82 / 7261 view

福沢朗の年収が凄い!身長や出身大学などの情報も総まとめ

キャスターやMCで大活躍の福沢朗さん。最近では俳優もされています。そんな福沢朗さんの年収がすごいとの噂が。ま…

kii428 / 820 view

福澤朗の結婚した嫁と子供まとめ!息子は現在中学生に

福澤朗さんのプライベートは、あまり語られることがありませんが、実は結婚をされています。福澤朗さんの嫁や子供な…

chokokuru / 726 view

NHK有働由美子アナの髪型&前髪スタイル15選!アラフィフ世代のヘアスタイルは有働ア…

NHK朝の番組「あさイチ」でお馴染み!ハプニング女王有働由美子アナウンサーの髪型や前髪を特集します!女子アナ…

samax82 / 14623 view

大神いずみの体重は?激太りした現在と若い頃を徹底比較!

元日本テレビアナウンサーの大神いずみさんが「激太り」「劣化」しているとSNSで騒動に!そんな彼女の気になる身…

samax82 / 3373 view

福澤朗の実家・家族まとめ!

福澤朗さんの父親と母親や兄弟、結婚した嫁と子供など家族を総まとめしました。今回は福澤朗さんのご実家やご家族に…

chokokuru / 654 view

久保田直子のカラコンなし画像!すっぴんとメイク顔比較まとめ

テレビ朝日のアナウンサーとして経験が長い「久保田直子」がカラコンを付けていると話題になっています。カラコンを…

kaoru / 1136 view

カラコンがポイント!皆藤愛子のすっぴんやメイク顔まとめ♡<幼な可愛い顔にするには>

朝のお天気お姉さんとして大人気だった「皆藤愛子」の可愛さが、30代になっても変わらないとのこと♡その秘密はメ…

kaoru / 1428 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング