加藤浩次さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:加藤 浩二(読み同じ)
ニックネーム:コージ、カトさん、狂犬、カチさん、カトキチ
生年月日:1969年4月26日
出身地:北海道小樽市
血液型:O型
身長:176 cm
方言:共通語
最終学歴:北海道小樽潮陵高等学校
出身:劇団東京ヴォードヴィルショー
コンビ名:極楽とんぼ
相方:山本圭壱
芸風:コント(ツッコミ)
立ち位置:左
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:1989年 -

高校卒業後、西濃運輸の札幌支店に就職。事務職を務めるも入社初年度の12月末を以って辞職し、翌年2月に上京する。大道具などのアルバイトを経て1989年4月、佐藤B作率いる「劇団東京ヴォードヴィルショー」養成所「闘魂塾」へ第4期生として入団。そこで山本圭壱と出会い、「極楽とんぼ」を結成。1989年8月、バッタモン倶楽部オーディションに合格し吉本興業入り。1993年2月5日、ネタ見せ番組『新しい波』に極楽とんぼとして出演。3月19日の選抜メンバースペシャルにも出演。
スッキリのMCとして活躍

スッキリのMCとして活躍

加藤浩次さんは、朝の情報番組スッキリのMCとして活躍されています。キレのあるコメントや、媚びない態度は評判ですよね。また、バラエティー番組では狂犬と呼ばれ、破天荒な行動をすることでも有名です。

レーシック手術を受けた加藤浩次さん

レーシックとは?

レーシック(英語: LASIK)とは角膜屈折矯正手術の一種で、目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術である。近視を補正する場合、眼鏡やコンタクトレンズ等の道具を使用することが一般的だが、レーシックでは角膜を矯正手術することにより正視の状態に近づける。これにより、裸眼視力を向上することができる。1990年代にアメリカを中心にその手術方法が認知されるようになった。
レーシック手術に失敗?

レーシック手術に失敗?

加藤浩次さんは以前にレーシック手術を受けたことを公言していました。しかし、視力が低下しているとラジオで発言したのです。このことから、レーシック手術に失敗したのでは?との報道がありました。

ラジオで視力が下がったことを発言

ラジオで視力が下がったことを発言

加藤浩次さんはラジオで、「レーシックやったって言ったじゃん。で、今、視力どんどん落ちてんのね。昨日、病院行ったんだよ。右目が0.9、左目が0.5で。両目1.5、1.5まで行ってたんだけど、どんどん下がってて。ちょっと上げようかなって思って」「車、運転してても大丈夫なレベルなんだけど、夜とかテールランプが若干にじんで見えたりするようになってて。クレーム入れてもう一回、行こうって思って」と視力が落ちていることを告白していました。

加藤浩次さんが視力が落ちたのは、老眼のせいだった!

番組では、加藤が「コンタクトを作りにいった」と発言すると、相方の山本圭壱は「ネットニュースを騒がせてますからね」と返した。加藤はレーシック手術を受けたが、徐々に視力が落ちたことを以前の放送で語っている。ネットでは「レーシック手術するも視力悪化」と記事になるも、加藤は「『レーシック失敗!』みたいに出てたけど、失敗ってことを言いたかったワケじゃない」と主張したのだ。
失敗ではなかったという加藤浩次さん

失敗ではなかったという加藤浩次さん

レーシックを受けたものの、視力が下がってしまったと告白した加藤浩次さん。しかし、手術が失敗だったというわけではなかったようです。その旨をラジオで語っていました。

老眼が進んだだけだった!

老眼が進んだだけだった!

加藤浩次さんは、レーシックが失敗したという報道に対し、「レーシックやって10年ぐらい経って、左右目の視力が違うように落ちて、老眼が知らないうちに来てましたよ、という話をしたかった」と釈明しました。どうやら老眼が進んでいたということのようです。レーシックを受ける際には、老眼が進む年ごろは注意したほうがよいようですね。

加藤浩次さんは現在はコンタクトレンズ生活

コンタクトを処方してもらった

コンタクトを処方してもらった

その後加藤浩次さんは、コンタクトを処方してもらい、それを付けて生活しているようです。普通の視力が弱い人と同じような生活になったということでしょうか。老眼は止められないようです。

加藤浩次のレーシック手術についてまとめ

記事のまとめ

・加藤浩次は、以前にレーシック手術を受け両目1.5まで回復したが、10年くらい経って視力が低下していることを告白した。

・加藤浩次は、レーシック失敗の報道に対し、視力の低下は手術に失敗したからではなく、老眼が進んでいたからだと釈明した。

・加藤浩次はその後、コンタクトレンズ生活を送っている。


ここまで、加藤浩次さんのレーシック失敗についての情報をまとめてきましたがいかがでしたか?手術が失敗だったというよりは、老眼が進んで効果が見えなかったということでした。しかし、レーシックを受けるにはかなりのリスクがあるようなので、注意が必要ですね。

加藤浩次ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

山根良顕(アンガールズ)の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕の実家と家族をまとめました。現在はイクメン芸人としても活躍するアンガー…

Luccy / 690 view

木梨憲武の腕にタトゥー?薬疑惑やハゲの真相も調査【画像あり】

とんねるずの木梨憲武さんの腕にタトゥーがあると話題になっています。しかも、悪い噂が広まり薬物疑惑まで出る始末…

piko / 1291 view

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供情報&浮気騒動とその後まとめ

とにかく明るい安村さんと言えば、売れていない時代から支えてくれた嫁さんとのエピソードや、子供など幸せなご家庭…

chokokuru / 435 view

千原せいじの刺青・タトゥーは本物?笑える伝説8選まとめ!

お笑いコンビ千原兄弟のツッコミ担当・千原せいじさん。そんな千原せいじさんには刺青・タトゥーが入っているという…

ririto / 2083 view

高比良くるま(令和ロマン)の本名&実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

2023年M-1グランプリ王者の「令和ロマン」。 今回は令和ロマンの高比良くるまさんの本名や父親・母親・兄…

さくら / 942 view

松原タニシの事故物件やマンションの場所|心霊写真の真相も総まとめ

松原タニシさんが住まれてきた事故物件の数々。ここではそのマンションの内容と場所はどこにあるのか。また心霊写真…

chokokuru / 517 view

田中裕二の身長や体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

爆笑問題の田中裕二さんの身長や体重、性格、学歴が気になる人もいるのではないでしょうか。低身長で知られている田…

piko / 784 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

とにかく明るい安村の元相方!コンビ解散の理由・真相も総まとめ

ピン芸人です活躍されているとにかく明るい安村さんですが、実は過去に相方とコンビを組み活動されています。コンビ…

chokokuru / 1770 view

はんにゃ金田哲は韓国人?イケメンなのに彼女できない理由も総まとめ

はんにゃの金田哲さんはイケメンですが、あまりモテなくて彼女ができないようです。また金田哲さんが韓国人なのでは…

chokokuru / 1085 view

チュート徳井義実の身長・体重!イケメンでかっこいいと大人気

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さん。イケメンでかっこいいと言われ、俳優としても活動をするなど大人気の…

ririto / 843 view

三中元克の相方は臼杵寛!コンビ「dボタン」解散まで総まとめ

フジテレビの人気番組、めちゃイケに出演していた三中元克さんの相方は臼杵寛さんというイケメンなんです!!現在は…

chokokuru / 348 view

出川哲郎の年収は?電波少年での伝説エピソードも総まとめ

リアクション芸人として知られる出川哲郎さんの年収についてや、伝説エピソードについてまとめました。出川さん自身…

tomo1234 / 253 view

ココリコ(芸人)の不仲の真相!漫才はやらない?【動画あり】

「いきなり!黄金伝説。」、「ココリコミラクルタイプ」など、多くのテレビ番組で活躍してきたココリコ。不仲の噂が…

kent.n / 292 view

よゐこ濱口優が南明奈と結婚!馴れ初めや子供誕生までの流れまとめ

お笑い芸人のよゐこ濱口優さんと、タレントの南明奈さんは2018年に結婚しています。濱口優さんと南明奈さんの馴…

ririto / 370 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);