森脇健児のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:健ちゃん、健児、走る男、モリケン
生年月日:1967年2月5日
出身地:大阪府枚方市
血液型:AB型
身長:171cm
出身大学:桃山学院大学社会学部
師匠:若井はやと
所属事務所:松竹芸能

赤坂5丁目ミニマラソン

赤坂5丁目ミニマラソン

若い世代の人たちからすると、森脇健児さんと言えば、オールスター感謝祭でのマラソンにいつも出ているという印象なのでないでしょうか!?

しかし森脇健児さんは以前、大ブレイクをしていた芸人さんなのです!!

関西ではアイドル並みの人気

関西ではアイドル並みの人気

森脇健児さんが若い頃は、関西圏のテレビで山田雅人さんとタッグを組み引っ張りだこ。またアイドル並みにイケメンな芸人ということで、女性からも人気を集めました。

ざまぁKANKAN!

ざまぁKANKAN!

やがて関西の番組で「ざまあKANKAN!」という冠番組を持つことに!!

夢がMORIMORI

夢がMORIMORI

そして全国ネットでも、森口博子さんと一緒に司会を務めた「夢がMORIMORI」。

SMAPと共演

SMAPと共演

「夢がMORIMORI」ではSMAPと共演をするなど、当時人気の高い番組であったことが窺えます。

近頃テレビで見かけない・・・

近頃テレビで見かけない・・・

しかし今や、オールスター感謝祭の赤坂5丁目ミニマラソンでしか森脇さんを見かけることがなくなってしまいました。

森脇健児が干された!タモリ激怒の真相!

笑っていいともに5年間レギュラー

笑っていいともに5年間レギュラー

笑っていいともで5年間もレギュラーを務めていた森脇さん。そんな森脇さんがなぜ笑っていいとも!から姿を消すこととなってしまったのでしょうか!?

タモリ激怒

タモリ激怒

「笑っていいとも!」のメンバーで食事会を行い、焼肉を食べに行った時のこと。

森脇さんが、タモリさんが到着する前にお肉をたくさん焼いてしまい、その上自分が奢るかのように仕切っていたので、その様子にタモリさんが腹を立ててしまったんだとか。

食に厳しいというタモリさんですが、その場にいた皆が驚くほど怒られたんだそうです。もしかすると、日頃から思う所があったのかもしれませんね。

森脇健児が干された理由にはダウンタウンも関係!

関西でのライバル

関西でのライバル

関西で勢いのあった森脇健児さんと、人気を二分していたダウンタウンさん。ダウンタウンさんの「4時ですよーだ。」の後に森脇さん司会の「ざまぁKANKAN!」が放送されるなど番組の時間帯も似ていたため、森脇さんは、ダウンタウンさんをライバル意識していたんだそうです。

そのためダウンタウンさんを潰しにかかろうとするなど、当時ダウンタウンさんとの仲は良くなかったんだそうです。

共演NG

共演NG

お互い関西で活躍していた時から、そのようなことがあったため現在でも共演NGなんだとか・・・

面白くない芸人

面白くない芸人

「ガキの使いであらへんで」の番組内で、面白くない芸人は誰でしょう。という質問に対して、皆が「森脇健児」と回答。

爆笑問題の太田光も

爆笑問題の太田光も

実は爆笑問題太田光さんも森脇健児さんと共演NGなんだとか。しかしこの場合は、太田光さんが森脇さんを番組中野次ったことによって、森脇さん側から共演NGにされてしまったようです。

関連するまとめ

庄司智春の浮気に藤本美貴は復讐!子供&結婚エピソードまとめ

お笑い芸人の庄司智春さんが浮気したら、妻である藤本美貴さんは「人生かけて潰します」と発言したことが話題となっ…

tomo1234 / 686 view

蛍原徹の嫁と子供情報!結婚相手は一般女性で2人目の娘も誕生♪

蛍原徹さんはご結婚されていらっしゃいます。蛍原徹さんと奥さんの間には子供が2人いるようです。ここでは、蛍原徹…

chokokuru / 234 view

アンガールズ田中卓志の身長や若い頃!昔はイケメンだった?

お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当である田中卓志といえば、「抱かれたくない男」の1位に選ばれるなど、…

rirakumama / 275 view

太田光がつまらないのは発達障害が原因?アスペルガー説を徹底検証

爆笑問題・太田光さんですが、ネットでは「発達障害でアスペルガー症候群の可能性がある」「つまらない」「面白くな…

piko / 248 view

小木博明の嫁は森山奈歩!子供は娘が一人【画像付き】

お笑いコンビ・おぎやはぎのボケ担当、小木博明さん。お嫁さんである森山奈歩さんとは、6年間の交際を経て、200…

ririto / 729 view

高比良くるま(令和ロマン)の身長と体重・イケメンな髪型・ファッション・スキンケアまと…

M-1グランプリ2023王者となったお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまがイケメンだと話題にな…

Luccy / 234 view

ココリコ(芸人)の不仲の真相!漫才はやらない?【動画あり】

「いきなり!黄金伝説。」、「ココリコミラクルタイプ」など、多くのテレビ番組で活躍してきたココリコ。不仲の噂が…

kent.n / 186 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

土田晃之は相方と不仲でコンビU-turnを解散した?情報を総まとめ

現在はピン芸人として活躍している土田晃之さんですが、元々は相方である対馬さんとコンビU-turnを結成してい…

tomo1234 / 761 view

みやぞんはヤンキー!?性格が優しい&いい人なエピソードも徹底紹介

お笑いコンビ、ANZEN漫才として活動しているみやぞんさん。ドッキリ番組が転機となり、今では優しい、いい人と…

chokokuru / 383 view

田中裕二と元嫁の離婚原因の真実!子供や現在の状況も総まとめ

爆笑問題田中裕二さんの元嫁との離婚の原因がとてもつらい内容だと判明!元嫁との離婚原因や、元嫁との子供の現在に…

piko / 1128 view

はまやねんの嫁&女遊びLINE流出まとめ!永久追放とは

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのボケ担当、はまやねんさん。はまやねんさんは既に結婚されているということです…

ririto / 348 view

土田晃之が干される?接触事故や態度が悪すぎる噂まとめ

ピン芸人で、現在コメンテーターとしてなどで活躍する土田晃之さんが接触事故を起こしました。事故後の土田さんのテ…

tomo1234 / 178 view

宮迫博之の嫁や子供情報!浮気疑惑で離婚危機の噂も総まとめ

宮迫博之さんの奥さんと言えば「鬼嫁」で知られています。そしてこわ~い奥様の目をかいくぐって浮気疑惑が浮上した…

chokokuru / 244 view

山口智充の現在と干された理由4つ!ぐっさんがダウンタウンの番組「リンカーン」から消え…

芸人のぐっさんこと山口智充さんですが、最近はテレビから干されたのではないかという憶測を呼んでいます。その原因…

chokokuru / 304 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);