渡部篤郎とは

渡部篤郎さんのプロフィール

渡部篤郎さんのプロフィール

本名:渡部 篤(わたべあつし)
生年月日:1968年5月5日
出生地:東京都新宿区
身長:180cm
体重:73kg
血液型:A型

丹波哲郎さんが運営していた演劇学校「丹波道場」に所属し、日活ロマンポルノにも出演していたという渡部篤郎さん。

1995年には、大江健三郎さんが原作の、伊丹十三監督が手掛けた映画「静かな生活」にて障害者の息子役を演じ、日本アカデミー賞新人賞と優秀主演男優賞をダブル受賞しました。

1997年には、ドラマ「ストーカー 逃げきれぬ愛」にて高岡早紀につきまとうストーカー役を演じ注目を集め、以後さまざまな連続ドラマに出演しています。

渡部篤郎の元妻はタレントのRIKACO

RIKACOさんのプロフィール

RIKACOさんのプロフィール

本名:吉川 莉加子
生年月日:1966年3月30日
出身地:横浜市
血液型:A型
身長:169cm
体重:48kg
BMI:16.8
スリーサイズ:B82 W58 H86
靴のサイズ:25cm
学歴:東京都立日比谷高等学校(定時制)中退
嫌いな食べ物:馬刺しと鮒寿司

13歳でモデルとして芸能界デビューし、その後はレコードデビュー、MC、俳優業など幅広く活躍しています。

渡部篤郎とRIKACOの馴れ初め

ドラマでの共演がきっかけ

ドラマでの共演がきっかけ

2017年5月に放送されたバラエティ番組にて、RIKACOさんが渡部篤郎さんとの馴れ初めについて語っています。
当時RIKACOさんには別の恋人がいたとのことですが、上手くいっておらず、「一旦離れよう」となった時に渡部篤郎さんが現れたのだそう。

「元々付き合っていた彼氏と、色々不安になってきて“1回離れよう”ってなった時に……(渡部)篤郎が現れたんですよ」と詳しく説明。さらに「ドラマで一緒に共演したんですよ。その打ち上げで口説かれちゃったんですよね」となれそめを語った。

ドラマ「湘南女子寮物語」での共演がきっかけとなったようです。

渡部篤郎とRIKACOが結婚

2人はドラマの打ち上げですぐに意気投合したとのこと。
そして1週間ほどですぐに同棲を始め、出会ってから8ヶ月後には入籍するというスピード婚だったという渡部篤郎さんとRIKACOさん。

1993年に結婚

1993年に結婚

お互いにピンとくるものがあったとのことのようです。

さらに、渡部篤郎さんとRIKACOさんの間には2人の息子がいるとのこと。

さすがお二人ともイケメンです

さすがお二人ともイケメンです

アンニュイな雰囲気の息子さんですね!

家族3人での食事の様子

家族3人での食事の様子

2人の息子さんはバラエティ番組にも登場しています。

オシャレな雰囲気ですね

オシャレな雰囲気ですね

長男である息子さん。

どことなく渡部篤郎さんに似ています

どことなく渡部篤郎さんに似ています

次男である息子さんがこちらの方のようです。

渡部篤郎とRIKACOが2005年12月25日に離婚

別れ話を持ちかけたのは渡部さんの方であったとされています。
RIKACOさんによると、「求めている父親像や家庭像の違い」が一番大きかったとのこと。

会見での里佳子は「これまで彼にはいろいろと支えられてきたし、私も支えてきた」、「ポジティブに私も頑張りますし、彼も今まで以上に頑張っていかなければいけないと思います」と語った。離婚の原因を里佳子は「私が描いていた家庭像と彼が求めていた家庭像や父親像が違ったというのが一番大きかった」と話した。

この時期、渡部篤郎さんとドラマ「ケイゾク」などで共演した中谷美紀さんの交際が報じられていたため、二人の離婚には”価値観の違い”といったものよりも中谷美紀さんが大きく関わっていると言われています。

はじめは不倫関係だったと言われている二人

はじめは不倫関係だったと言われている二人

渡部篤郎さんと中谷美紀さんは、その後2015年までの間交際を報じられ続けました。
2016年には破局したことが明らかとなっています。

関連するキーワード

関連するまとめ

菅田将暉のキスシーンまとめ!「スダマサキッス」で話題に

大人気の菅田 将暉くんは、実はキスシーンがセクシーだと言われています。今回は、2015年に解禁されてから話題…

永瀬なみ / 241 view

市川海老蔵の暴力事件!伊藤リオンと石元太一(関東連合)の現在も調査

市川海老蔵さんが起こした記憶にも新しい麻布での暴力事件。関東連合の伊藤リオンと石元太一と騒動になったようです…

kii428 / 368 view

竹内涼真の彼女と結婚情報!土屋太鳳や内山理名と熱愛の真相を徹底調査

今ブレイク必至の竹内涼真さん。イケメン俳優について回るにが熱愛の噂ですよね。竹内涼真さんに彼女はいらっしゃる…

kii428 / 150 view

松田龍平の身長・体重・性格・学歴まとめ!サバ読みの真相も徹底検証

松田優作さんの長男で俳優の松田龍平さん。そんな松田龍平さんに身長をサバ読みしているという噂が流れています。松…

rirakumama / 532 view

浅利陽介と濱田岳が似てる?2人の身長や顔画像で比較

どちらも子役出身の俳優である浅利陽介さんと濱田岳さん。ふたりが似ているとネット上で話題になっています。ここで…

kii428 / 764 view

山本裕典の契約解除はフライデーや副業が関係?解雇の真相に迫る

山本裕典さんの契約解除問題は衝撃的なニュースとなりました。なぜ契約解除されたか調べてみると、フライデーのスキ…

piko / 234 view

尾上松也の家系図が凄い!父・母・妹など家族情報総まとめ

イケメン歌舞伎俳優として大人気の尾上松也さん。そんな尾上松也さんの家系図が豪華過ぎると話題となっているようで…

rirakumama / 739 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

妻夫木聡とマイコの結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで

人格者でもあり色々な役を演じられると重宝されている俳優の妻夫木聡さん。女優のマイコさんと結婚していますが、な…

どんぐり / 281 view

福士蒼汰の身長や体重は?驚きの筋肉も披露【画像多数】

福士蒼汰さんはスラッとしていますが、気になる身長や体重、そして筋肉があるのかどうか画像と共にまとめてみました…

piko / 640 view

味方良介の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

テニミュ柳生比呂士役や、ドラマ「教場」への出演で知られる俳優・味方良介の実家と家族をまとめました。元°C-u…

Luccy / 203 view

鈴木浩介の元彼女は蒼井優!藤谷美紀から略奪した真相も徹底紹介

個性的な演技と存在感で大人気の俳優・鈴木浩介さん。過去に付き合っていた元カノは女優の藤谷美紀さんですが、女優…

ririto / 675 view

中村倫也の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴まとめ

演技力が高くカメレオン俳優と言われている中村倫也ですが、出身高校と大学も注目されています。今回は、中村倫也の…

rirakumama / 228 view

柾木玲弥と彼女のプリクラが流出!?噂の真相を調査【画像あり】

次世代ブレイク必至と言われている塩顔イケメン俳優の柾木玲弥さん。柾木玲弥さんとはいったいどんな人で、どんな作…

piko / 149 view

鈴木福の身長推移と体重まとめ!イケメンに成長

『マルモのおきて』で一躍有名子役となった鈴木福ですが、イケメンに成長したと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 396 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);