渡部篤郎とは

渡部篤郎さんのプロフィール

渡部篤郎さんのプロフィール

本名:渡部 篤(わたべあつし)
生年月日:1968年5月5日
出生地:東京都新宿区
身長:180cm
体重:73kg
血液型:A型

丹波哲郎さんが運営していた演劇学校「丹波道場」に所属し、日活ロマンポルノにも出演していたという渡部篤郎さん。

1995年には、大江健三郎さんが原作の、伊丹十三監督が手掛けた映画「静かな生活」にて障害者の息子役を演じ、日本アカデミー賞新人賞と優秀主演男優賞をダブル受賞しました。

1997年には、ドラマ「ストーカー 逃げきれぬ愛」にて高岡早紀につきまとうストーカー役を演じ注目を集め、以後さまざまな連続ドラマに出演しています。

渡部篤郎とRIKACOとの間には息子が2人

タレントのRIKACOさんとの間に授かった息子さんが2人いるという渡部篤郎さん。

RIKACOさん&息子さん2人

RIKACOさん&息子さん2人

こちらの写真を見る限りでは、どちらかというと長男の方がRIKACOさんに似ているような印象を受けます。

息子は樹さんと蓮さん

息子は樹さんと蓮さん

1993年に長男の樹(みき)さんが誕生し、1998年には次男の蓮(れん)さんが誕生しています。

2人はバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」に登場しています。

長男の樹(みき)さん

「深イイ話」出演時の樹さん

「深イイ話」出演時の樹さん

「顔ちっちゃ」という感想がワイプで抜かれるほど、小顔が際立っている樹さん。

全身は映っていないものの、スタイルがいい雰囲気が漂っていますね。
身長は185cmなのだとか!

将来の夢は作家

将来の夢は作家

丸めがねが似合っています

丸めがねが似合っています

お茶目なところもある様子。

「渡部樹也(わたべいつや)」の芸名で、俳優としても活動しているという樹さん。
RIKACOさんと舞台「カルセオラリア」で親子共演した経験もあるとのこと。

また、脚本、演出、主演の3役をこなすこともあるようです。

次男の蓮(れん)さん

「深イイ話」に出演時の蓮さん

「深イイ話」に出演時の蓮さん

インターナショナルスクールに通う高校生であると紹介された蓮さん。

芸能活動はしていないとコメント。

父親譲りのイケメン

父親譲りのイケメン

番組スタッフの「絶対カッコイイって言われますよね?」というコメントに対し否定している蓮さん。

高身長で小顔

高身長で小顔

身長は183cmとのこと。
樹さんと同じく、番組スタッフから「顔ちっさ!」とのコメントが出るほど小顔さが際立っている蓮さん。

隣に人が立っていると、顔が小さいことがより分かりやすいですね。

渡部篤郎は離婚後も息子さんと会っている

2005年にはRIKACOさんと離婚している渡部篤郎さん。
親権と養育権はRIKACOさんが持っているようですが、離婚後も息子さんとは会っているようです。

RIKACOさん抜きで会っている

RIKACOさん抜きで会っている

渡部さんと息子さんがよく会っていることを、RIKACOさんが明かしています。

友達みたいな感覚

友達みたいな感覚

渡部さんは息子さんに「友達みたいな感覚でいよう」と言っているようです。

息子さんの養育費を払い、食事や旅行に行ったりもしているようですが、それでも「父親らしいことを一切できていない」と感じているというのは少し意外な印象を受けます。

また、2013年には息子さん2人と、元妻であるRIKACOさんと4人でハワイ旅行に行ったのだとか!
離婚した夫婦がハワイ旅行に行くことはなかなか考えられませんが、渡部さんが離婚を切り出した際に、RIKACOさんが「週末は家族4人で過ごすこと」を条件に盛り込み離婚を承諾したとも言われています。

ネットでは息子さんについてさまざまな声が

関連するキーワード

関連するまとめ

浅野忠信の現在!かつらやハゲ疑惑の真相まとめ【生え際が不自然】

俳優の浅野忠信さんにかつら疑惑が浮上しているようです。生え際が不自然でハゲているとの噂も!浅野忠信さんのかつ…

rirakumama / 439 view

【双子】斉藤祥太と斉藤慶太の現在!見分け方も紹介

斉藤祥太さんと斉藤慶太さんは、子役時代から双子の俳優として注目を集め、多数のヒット作に出演していましたが、最…

rirakumama / 540 view

鹿賀丈史は若い頃もかっこいい!昔の画像&プロフィールまとめ

数多くの作品に出演されている俳優の鹿賀丈史さん。現在もかっこいいですが、若い頃は相当な二枚目だったようです。…

rirakumama / 660 view

市川海老蔵と小林麻央の馴れ初めは?結婚や子供についてまとめ

歌舞伎役者の市川海老蔵さんとフリーアナウンサーの小林麻央さん。愛の深い夫婦として有名でしたが、死別されました…

kii428 / 905 view

坂東龍汰の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

話題作への出演が続く若手俳優・坂東龍汰さん。 今回は、坂東龍汰さんの本名や実家、家族構成、父親・母親・兄弟…

さくら / 326 view

俳優(10代)の人気ランキングTOP40【最新版】

10代の人気俳優40人をランキング形式でご紹介していきます。これからますます魅力が増してくる期待の次世代俳優…

chokokuru / 1015 view

竹野内豊の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

ダンディで大人の魅力が溢れる俳優の竹野内豊さん。そんな竹野内豊さんのプロフィールについてまとめました。身長や…

rirakumama / 1242 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小池徹平が干された?消えた3つの理由と現在の活動まとめ

人気イケメン俳優の小池徹平さんですが、最近テレビで見ないため、干された?消えた?と話題になっています。その原…

kii428 / 1250 view

戸次重幸の嫁は市川由衣!馴れ初めから子供誕生まで総まとめ

”残念なイケメン”として有名な俳優の戸次重幸さんですが、すでに結婚してお嫁さんがいるんですね!さらに子供も!…

どんぐり / 297 view

大沢たかおと綾瀬はるかの熱愛フライデー!馴れ初め・破局原因・共演作品まとめ

ドラマ「JIN -仁-」で知られる俳優・大沢たかおと、女優・綾瀬はるかの熱愛フライデーをまとめました。大沢た…

Luccy / 470 view

いしだ壱成と飯村貴子の現在!熱愛発覚や結婚・離婚・子供についてまとめ

俳優のいしだ壱成さんは2人目の嫁と離婚した直後、24歳も年下の飯村貴子さんとの交際が発覚して話題となりました…

kent.n / 242 view

向井理の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

人気俳優・向井理の実家と家族をまとめました。2006年にデビューし「ゲゲゲの女房」や「S -最後の警官-」な…

Luccy / 1868 view

小栗旬の父・母・兄・姉は凄かった!?気になる家族まとめ

大人気俳優の小栗旬さんの父親や母親、さらに兄弟は何人いるのかなど家族構成が気になる人もいるのではないでしょう…

piko / 1775 view

大谷亮平の彼女や結婚情報!好きなタイプも総まとめ

たくさんのドラマや映画に出演し、今大人気の俳優・大谷亮平さん。とてもイケメンな大谷亮平さんの彼女や結婚情報、…

ririto / 489 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);