土田晃之とは

土田晃之さんのプロフィール

土田晃之さんのプロフィール

生年月日:1972年9月1日
出生地:東京都練馬区
出身地:埼玉県大宮市(現:さいたま市見沼区)
ニックネーム:つっちー
血液型:AB型
身長:183cm
体重:75kg
学歴:専門学校東京アナウンス学院お笑いタレント科(現:芸能バラエティ科)卒業
所属:太田プロダクション

「元不良と元生徒会長」のアンバランスさを売りにしたお笑いコンビ、U-turnを結成し活動。

お笑いコンビU-turn(ユーターン)

お笑いコンビU-turn(ユーターン)

土田さんはボケとネタ作りを担当。
ツッコミ担当である対馬盛浩(つしま もりひろ)さんとコンビを結成しました。

しかし、2001年に相方の対馬さんが廃業を決意したことがきっかけとなりコンビは解散。

その後はピン芸人としてリポーターなどを始め、「踊る!さんま御殿!!」の出演などをきっかけにひな壇芸人としても活躍しました。

現在は情報トークバラエティ番組である「バイキング」などにコメンテーターとして出演していることでも知られています。

土田晃之は1998年に結婚していた!

ゲームバラエティ番組「ザ・スターボウリング」にゲスト出演時、現在の奥さんが観覧に来ていたことがきっかけで交際を始めたという土田さん。
1998年、25歳の時に結婚しています。
仕事が忙しく結婚は先延ばしにすることも土田さんは考えていたようですが、奥さんの方は「結婚どうするの?」と急かすなど、結婚についてかなり前向きだったようです。

土田晃之の奥さんについて

奥さんのルックスは”磯山さやか”似とされているようです。

実際の奥さんの写真がこちら

実際の奥さんの写真がこちら

奥さんの名前は「ヒロミ」さんであると公開されています。
かわいいお嫁さんですね~!

土田さん曰く、奥さんは「あんたが売れなくなったら私が働いて面倒見てやる」「芸人と結婚するんだからそれくらいの覚悟はある」などと発言するようで、肝の据わった女性のようです。
また、土田さんは自身がベストファーザー賞を受賞した時には、以下のように発言しており、奥さんを尊敬していることが窺えました。

うちの嫁は本当にベスト・マザーだと思いますが、ボクはバッド・ファーザーです

また、奥さんの良妻ぶりについて土田さんはいくつも語っており、奥さんの言葉や対応に上手く導かれているようです。

やっぱ嫁さんにコントロールされてんだよね。
「どこどこ連れてってよ」って言われて「分かったよ、行くよ」って渋々行ってるとストレス溜まるでしょ。義務になって。
でも俺のほうから率先して「行こうよ」って行って二人が楽しそうだ、また行こうってなるから、いまだにストレスじゃない。
「仕事なんだから、ビールくらい注ぎなよ」と言われるのを覚悟して「結局さ、そんなことしなきゃダメなんだよ」と愚痴ると、彼女はこう言い放った。
「そんなことする必要ない。ビールなんか注がなくていい。そんなことしたらアンタの良さがなくなっちゃう。ビール注がないくらいで仕事がなくなるなら大した世界じゃない」

出典:『ブラマヨとゆかいな仲間たち』11年6月11日
そう言われた土田は天邪鬼さゆえ「ビールくらい注ぐわ!」と改心した

土田晃之の子供は4人、三男一女

男の子が3人、女の子が一人の4人の子持ちだという土田さん。
娘さんは容姿端麗とのことで、土田さんは「所詮土田の娘だろと思われるかもしれませんけど、1ミリも似てない。顔も大きくない、目もぱっちり二重。しゃくれてない」とコメントしているのだとか。

長女・愛日奈ちゃん

長女・愛日奈ちゃん

長女の愛日奈ちゃんが小学校3年生の時の写真がこちら。

土田さん曰く、愛想が良く、いつもニコニコしているようです。

さらに6人そろったプリクラも公開されています。

家族集合プリクラ

家族集合プリクラ

家族6人そろったプリクラがこちら。
はっきりとは分かりませんが、子供さんは皆目がくりくりしていてかわいいですね!

子どもさんのお名前は、長男が晃生くん、次男は悠斗君くん、長女が愛日奈ちゃんとのこと。
そして一番下の息子さんは、お名前を公開していないようです。

仲良し家族

仲良し家族

家事も子どもの世話もこなせるという土田さん

関連するキーワード

関連するまとめ

オリラジ藤森慎吾のイケメンな髪型とメガネまとめ【画像付き】

オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。チャラ男なキャラクターで大人気ですよね!実は藤森慎吾さんはかなりモテるとし…

kii428 / 244 view

千鳥・大悟の嫁と子供情報!浮気フライデーで離婚危機の真相も総まとめ

フライデーに浮気現場がスクープされてしまった千鳥の大悟さんに嫁との離婚危機が囁かれています。千鳥の大悟さんが…

chokokuru / 625 view

石橋貴明と鈴木保奈美は略奪婚!娘とは絶縁?馴れ初めから離婚の現在まで総まとめ

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは再婚同士で結婚しましたが、実は略奪結婚だったようです。そんな石橋貴明さんと鈴木…

piko / 629 view

山口智充の現在と干された理由4つ!ぐっさんがダウンタウンの番組「リンカーン」から消え…

芸人のぐっさんこと山口智充さんですが、最近はテレビから干されたのではないかという憶測を呼んでいます。その原因…

chokokuru / 439 view

上田晋也は美人な嫁や子供の教育に熱心!結婚情報を総まとめ

人気司会者の一人となったくりぃむしちゅー上田晋也さんの結婚した嫁や子供の情報をまとめました。年収7億とも言わ…

chokokuru / 471 view

ウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?解散の真相も徹底検証

最近ではピンでの活躍が目立つウッチャンナンチャンのお二人。そのためウッチャンナンチャンの仲が悪いと噂に。不仲…

chokokuru / 1071 view

浜田雅功の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。外見とは違った…

piko / 927 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 321 view

加藤浩次がレーシック手術に失敗?その後や現在まとめ

バラエティー番組や報道番組スッキリのMCを務める加藤浩次さん。レーシック手術をして視力が落ちてしまったと話し…

kii428 / 280 view

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 1499 view

渡部建の元カノ&モテる理由!歴代彼女はみんな可愛い!?

アンジャッシュの渡部建さんは芸能界きってのモテ男とも呼ばれていますよね。今回は渡部建さんの華やかな歴代元カノ…

chokokuru / 588 view

おぎやはぎ&とんねるずは仲が良い?悪い?エピソードまとめ

人気お笑いコンビのとんねるずとおぎやはぎは、長い間とんねるずの番組で共演していました。そんなとんねるずとおぎ…

ririto / 638 view

今田耕司の実家&現在の年収と自宅まとめ!フライデーで見せた素顔

今田耕司さんの実家がお寺だと言われていますがどこのお寺なのでしょう。また、自宅や年収などを合わせて調べてみま…

piko / 749 view

石橋貴明と鈴木保奈美は略奪婚!娘とは絶縁?馴れ初めから離婚の現在まで総まとめ

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは再婚同士で結婚しましたが、実は略奪結婚だったようです。そんな石橋貴明さんと鈴木…

piko / 629 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);