土田晃之とは

土田晃之さんのプロフィール

土田晃之さんのプロフィール

生年月日:1972年9月1日
出生地:東京都練馬区
出身地:埼玉県大宮市(現:さいたま市見沼区)
ニックネーム:つっちー
血液型:AB型
身長:183cm
体重:75kg
学歴:専門学校東京アナウンス学院お笑いタレント科(現:芸能バラエティ科)卒業
所属:太田プロダクション

「元不良と元生徒会長」のアンバランスさを売りにしたお笑いコンビ、U-turnを結成し活動。

コンビ解散後はピン芸人としてリポーターなどを始め、「踊る!さんま御殿!!」の出演などをきっかけにひな壇芸人としても活躍しました。

現在は情報トークバラエティ番組である「バイキング」などにコメンテーターとして出演していることでも知られています。

お笑いコンビU-turn(ユーターン)を結成した土田晃之

1991年、専門学校東京アナウンス学院のクラスメートとして知り合った対馬盛浩(つしま もりひろ)さんとお笑いコンビU-turn(ユーターン)を結成しました。

お笑いコンビU-turn(ユーターン)

お笑いコンビU-turn(ユーターン)

土田さんはボケとネタ作りを担当し、相方の対馬盛浩(つしま もりひろ)さんはツッコミを担当。

「元不良と元生徒会長」のアンバランスさを売りにしており、コンビ結成後の初舞台のライブが好評だったことなどで当時は自信満々だったという土田さん。「ダウンタウン? 2年で抜いてやるよ!」と豪語したこともあったのだとか。

お笑い番組にも多数出演

お笑い番組にも多数出演

「GAHAHA王国」「タモリのボキャブラ天国」などのお笑い番組やライブに出演していたU-turn。

2001年コンビ解散

2001年コンビ解散

しかし、1999年には「タモリのボキャブラ天国」が終了し、それを機に収入が激減してしまったというU-turn。
2001年に、相方の対馬さんが廃業を決意したことで、二人はコンビ解散となりました。

U-turnの解散理由

「コントがウケなかったら相方の責任にしていた」ことが頻繁にあったという土田さん。
土田さんの態度に、相方の対馬さんは恐怖を感じていたとのこと。

元不良の土田

元不良の土田

元々不良だったことでも知られている土田さん。

「前を歩いていたヤツの歩くスピードが遅かったから、ケツを蹴ってやったよ!」と不機嫌な様子で語ったというエピソードもあるほど、血の気の多い性格だったことでも知られています。

対馬さんが怖いと感じるのも当然かもしれませんね。

また、廃業を決意した際には、土田さんに直接伝えるのではなく、事務所を通して土田さんに伝えたとのこと。

01年に相方が体調不良を理由に所属していた太田プロを辞めたため、解散を余儀なくされ、以後、土田は「ピン」として活動。土田は相方のことをボロクソに言っていた。引退は相方本人からではなく、事務所を通して土田に伝えられた

土田さんとの意思疎通が出来ていなかったことが分かるエピソードですよね。
また、対馬さんの廃業は体調不良を理由にしているとも言われているため、ストレスが大きな原因であることも予測出来ます。
こういった話が公開されているため、対馬さんが廃業を決意した原因は土田さんにあると見られているようです。

また、対馬さんは現在サラリーマンとして働いているとのことですが、テレビでコンビ時代の写真を使われることを拒んでいるのだとか。

2006年10月26日放送回『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』の企画「元コンビ芸人」にて対馬本人が公開を希望していないことを土田が語っており、現在はU-turn時代の映像が放送される時は土田のみが公開されている。
そのときの説明では対馬はサラリーマンをやっているとコメントしていた。

こういったエピソードも、二人の不仲説に拍車をかけているようです。

イケメン芸人としても人気だった対馬さん

イケメン芸人としても人気だった対馬さん

当時はお笑いイイ男ランキングで3位に入ったこともあるという対馬さん。
しかし、出回っている顔写真はあまり多くありません。

確かにイケメンですよね!

確かにイケメンですよね!

写真を使われたくない・・・

写真を使われたくない・・・

対馬さんは「顔写真を使わないでくれ」と言っているようです。

土田晃之のコンビ解散についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

和牛・水田信二は若い頃もかわいい?身長や家族(父・母・兄弟)も総まとめ

お笑いコンビ和牛の水田信二さんは、かわいいと見た目も人気があります。また水田さんの若い頃は今と違ってイケメン…

chokokuru / 256 view

トシの嫁と子供まとめ!結婚した奥さんの「あゆみ」さんしか付き合ったことがない?

タカアンドトシのトシさんと嫁のあゆみさんは高校の同級生だそうです。その時からずっとお付き合いをされ純愛を通し…

chokokuru / 1237 view

浜田雅功が吉川麻衣子と浮気で子供発覚!?現在は手切れ金で破局か?

ダウンタウンの浜田雅功さんに吉川麻衣子さんとの浮気が週刊誌で発覚しました!隠し子疑惑まで浮上しているほど。さ…

piko / 480 view

今田耕司の彼女遍歴&結婚39の条件まとめ!元カノは厳しすぎる条件に耐えられなかった?

今田耕司さんは結婚できないと言われていますが、そんな今田耕司さんの気になる歴代彼女や、結婚できない理由をまと…

piko / 501 view

浜田雅功の次男の現在!長男など息子の情報総まとめ【家族画像あり】

ダウンタウンの浜田雅功さん。現在でも大活躍ですよね!そんな浜田雅功さんの息子さんがすごいと話題になっています…

kii428 / 337 view

陣内智則が松村未央と再婚!馴れ初めと結婚~現在までを総まとめ

陣内智則さんが藤原紀香さんと別れて10年!!元妻藤原紀香さんの幸せも見送り、ついにご自身も再婚をされました!…

chokokuru / 1661 view

山本圭壱(極楽とんぼ)と鈴木紗理奈の仲・関係まとめ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、タレントで歌手の鈴木紗理奈の仲・関係をまとめました。バラエティ番組「…

Luccy / 176 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千原ジュニアの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像&馴れ初めから現在までを徹底公開!

なかなか結婚ができないと言われた千原ジュニアさんですが、2015年に、電撃結婚をされました。千原ジュニアさん…

chokokuru / 199 view

千原兄弟は韓国人?本名や国籍まとめ【千原ジュニア・千原せいじ】

千原兄弟の千原ジュニアと千原せいじが韓国人なのではないかという憶測が広がっているそうです。なぜそのような噂が…

chokokuru / 793 view

宮迫博之の嫁や子供情報!浮気疑惑で離婚危機の噂も総まとめ

宮迫博之さんの奥さんと言えば「鬼嫁」で知られています。そしてこわ~い奥様の目をかいくぐって浮気疑惑が浮上した…

chokokuru / 244 view

千鳥・大悟の昔はヤンキーで借金も!父の情報も総まとめ

「千鳥」大悟さんの父親のエピソードは「すべらない話」でも大人気ですね!!そんな大悟さんの昔はヤンキーだったん…

chokokuru / 845 view

ロバート秋山竜次が天才子役に!設定となる上杉みちの情報まとめ

クリエーターズ・ファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、天才子役が大人気!設定となる子役「上杉みち」…

どんぐり / 244 view

ガリガリガリクソンと清水富美加の仲や関係まとめ!裏の顔を暴露?

出家騒動のあった清水富美加さんに、飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンさんは、仲が良かったそうですね。しか…

kii428 / 202 view

デニス植野行雄は元ヤンキー?タトゥー入りの真相も徹底紹介

デニスの植野行雄さん。ブラジル人と日本人のハーフということで知名度を上げています。そんな植野行雄さんが元ヤン…

kii428 / 706 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);