岸田健作とは

岸田健作さんのプロフィール

岸田健作さんのプロフィール

生年月日:1978年11月8日
出身地:東京都足立区
学歴:東京都立江北高等学校
身長:171cm
血液型:O型
得意料理:ショートケーキ
所属:GFエンタープライズ

1997年3月にオーディションに合格し、「笑っていいとも!」の10代目いいとも青年隊として活動していた岸田健作さん。

「いいとも青年隊」の頃の岸田健作さん

「いいとも青年隊」の頃の岸田健作さん

「笑っていいとも!」では月曜レギュラーとして出演し、「ロンドンハーツ」「BACK UP!」などバラエティ番組にて活躍。
また、ドラマ「お水の花道」や「スタアの恋」などで俳優としても活動しています。

その後芸能界を一時期引退し、1か月ほどホームレス生活をしたことで話題となったことも。

自叙伝を出版

自叙伝を出版

ホームレス生活をしていた45日間について綴った自叙伝「昨日、ホームレスになった。」を出版しています。

2011年に映画「COOL BLUE」に主演することで、芸能界復帰を果たしました。

現在は俳優・アーティスト・タレントと幅広く活動しています。

岸田健作の元カノはmisono!

2014年8月3日、misonoさんが自身のブログにて、過去に岸田健作さんと「両想い」だったことを告白しました。

知り合ってから長いというmisonoさんと岸田健作さん

知り合ってから長いというmisonoさんと岸田健作さん

day after tomorrowとしてデビューした17歳頃からの知り合いだというmisonoさんと岸田健作さん。

当時のmisonoさんはまだ友達が少なく、毎日のように岸田さんに遊んでもらっていたのだとか。

misonoさんは当時のいきさつについて、詳細にブログで語っています。

「実は…自分が(岸田に)片想いをしていて、いい感じになれて、恋人同士みたいだったんだけど、健作が、自分の事を、好きになってくれて、改めて告白された時には、自分てきには『もう遅かった』って感じだった」
「2人とも若かったし、2人の気持ちが重なった時間は、一瞬だけしかないんだけど、どちらも”おバカ(キャラ)”だったけど(笑)共に、真剣だったし、ちゃんとしてたから、2人とも『両思いだった』と、認識している。変かもしれないけど(今は)『元彼/元カノ』って紹介のしかたをする(笑)」

岸田健作さんも後日自身のブログにてmisonoさんとの交際を認める文章を掲載。
以前からmisonoさんに「以前交際していたことを発表したい」と相談を受けていたものの「発表によってショックを受ける人がいるのならそれはやめてほしい」と止めていたのだとか。

しかし、ファンの前では包み隠さずすべて伝えるというmisonoさんのポリシーを尊重し、結果的には「ブログとかでなら伝えてもいいよ」と了承し、公開することになったのだとか。

共演しトークを繰り広げる二人

共演しトークを繰り広げる二人

misonoさんのニコ生「misono ニコニコ本社で10時間MC ~ファンもそうじゃない人もみんなウチにおいでー~」に出演した岸田健作さん。

当時の話も

当時の話も

「腐った卵焼きをmisonoが食べさせた疑惑」や「彼氏の前で屁をこく派」かどうかの論争も繰り広げたのだとか!

破局後も友人関係が続いているという二人。岸田さん自身もmisonoさんについて「仲間」だと語っていました。

現在も良好な関係

現在も良好な関係

misonoに対し「素敵な仲間ではあるのですが、ぶっちゃけ素敵な仲間なのかよくわかんねー時も多々あります」と冗談交じりに、腐った卵で作られた黄緑色の卵焼きを食べさせられた話など暴露。

わだかまりなどは無さそうですね。

岸田健作の歴代彼女

misono以外には発覚していない

misono以外には発覚していない

misonoさん以外に、今のところ過去の交際が明らかになっていない岸田健作さん。
過去の交際についてmisonoさんに「ショックを受ける人が一人でもいるなら(発表は)やめてほしい」と語っていただけあって、ファンへの気遣いも踏まえて公にすることは控えているのかもしれませんね。

ただ、過去の恋愛について「恥じるような人はいません」とのコメントは残している岸田健作さん。

関連するキーワード

関連するまとめ

ショーンKは鼻を整形!昔の顔と現在を画像で徹底比較【整形前の写真あり】

経歴詐称が話題になり、事実上芸能界を引退したショーンKさんは実は生粋の日本人だったようですね。ショーンKさん…

kii428 / 14446 view

前澤友作の資産&年収を大公開!新居の自宅は?情報総まとめ

ZOZOTOWN社長の前澤友作さん。資産と年収がすご過ぎると話題になっています。また、新居の自宅も超豪華だそ…

rirakumama / 197 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 853 view

低身長の男性芸能人ランキングTOP22【170cm未満】

低身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が低くても、カッコいい、好感度が高い方…

chokokuru / 7513 view

【嫁を特定】花田優一の結婚相手と子供!矢木麻織香の父親の正体が衝撃的

貴乃花親方の息子・花田優一さんの元結婚相手や子供~離婚までの情報を総まとめしました。花田優一さんの父親と嫁さ…

chokokuru / 1221 view

はじめしゃちょーの本名と大学まとめ!名前や学歴がバレた経緯を徹底紹介

大人気ユーチューバーで多くのアクセスを誇るはじめしゃちょーさん。このページでは、そんなはじめしゃちょーさんの…

kii428 / 544 view

眞子さまが小室圭さんと結婚!馴れ初め~現在まとめ

金銭トラブルなどにより結婚が延期となっていた眞子さまと小室圭さん。しかし2021年10月に2人は無事に結婚さ…

rirakumama / 197 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

杉本宏之の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

女優の深田恭子さんとの交際で話題になった実業家の杉本宏之さん。 今回は、杉本宏之さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 260 view

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 2491 view

はじめしゃちょーの本名と大学まとめ!名前や学歴がバレた経緯を徹底紹介

大人気ユーチューバーで多くのアクセスを誇るはじめしゃちょーさん。このページでは、そんなはじめしゃちょーさんの…

kii428 / 544 view

平慶翔の大学など学歴と経歴!元ジャニーズ?金八先生に出演していた【画像多数】

平慶翔さんの出身大学などの学歴・元ジャニーズの噂や金八先生に出演した経歴などをまとめています。都民ファースト…

kii428 / 624 view

ブサイク芸能人男性ランキングTOP25【よく見ると微妙】

イケメンと言われているはずなのに、よーく見るとブサイク?と感じてしまう男性芸能人の方っていますよね。そこでよ…

chokokuru / 874 view

乙武洋匡レストラン事件の真相!モラハラ疑惑や性格も総まとめ

乙武洋匡さんが数年前に「レストラン事件」を引き起こされていたのをご存知ですか?その時から片鱗が見えていたかも…

chokokuru / 1236 view

清水アキラに逮捕歴?若い頃や前科&現在について情報まとめ

ものまねタレントで清水良太郎さんの父親である清水アキラさん。過去になんと逮捕歴があるのだとか。親子そろって前…

kii428 / 341 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);