出川哲郎とは

出川哲郎さんのプロフィール

出川哲郎さんのプロフィール

本名:出川 哲朗
愛称:哲ちゃん
生年月日:1964年2月13日
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
身長:160cm
血液型:B型
所属:マセキ芸能社
学歴:横浜放送映画専門学院
愛車:ポルシェ

1987年2月、座長として「劇団SHA・LA・LA」を旗揚げした出川さん。
メンバーは、専門学校時代の同級生だったお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さん、南原清隆さん、入江雅人さんなど。

1986年から1989年まで、映画「男はつらいよ」シリーズに出演。
端役ではあったものの、第37作「幸福の青い鳥」から第41作の「寅次郎心の旅路」まで5作品連続で出演しています。

「男はつらいよ」に出演している出川さん

「男はつらいよ」に出演している出川さん

若いですね~!

1990年4月には「ウッチャン・ナンチャン with SHA.LA.LA.」へ出演するなど、テレビタレントとして本格的に活動をスタート。

その後、体を張ったロケやドッキリ企画などへ多数出演し、そのリアクションの面白さなどが徐々にお茶の間に浸透し、現在ではいじられキャラとしてバラエティ番組で定着しています。

出川哲郎の年収

2017年8月9日のバラエティ番組「良かれと思って!」に出演した出川さん。

「良かれと思って!」

「良かれと思って!」

番組内で、芸能レポーターの長谷川まさ子さんに年収は推定1億円だと発表され、出川さんが慌てる一幕も。
出川さんは年収1億円ではないと否定しています。

「1億円もあるわけないじゃん! テレビは怖い、怖い」と否定し、「芸能界はMCをやらないとギャラが上がらないの。オレらみたいなひな壇芸人は、いつまでたってもギャラは上がらないんです。それがMCをやった途端に10倍に上がる」

しかしその後、自身が現在冠レギュラー番組を務めていることを突っ込まれると、慌てる一幕も。

「これ、言うと…あんまっ」と出川はタジタジに。即座にアンタッチャブルの柴田英嗣から「これ、もらってんぞ、おいっ」と断言されていた。

この時の出川さんの反応から、年収は1億円あるのではないかとされているようです。

出川哲郎の伝説エピソードとは

多くの伝説を残してきた出川さん

多くの伝説を残してきた出川さん

体を張ったロケを多数行っている出川さん。
一生懸命さがないと務まらない仕事ですよね。そんな出川さんならではの伝説となるようなエピソードをご紹介していきます。

出川哲郎は笑いが取れれば、命もいとわない!

出川さんは、笑いに対するかなり高い意識を持っているとのこと。

笑いが取れればOK

笑いが取れればOK

以前出川さんが撮影中に死んでもOKと話していたことを、千原ジュニアさんがテレビで明かしているようです。

千原ジュニアは、トミーズ健と出川哲朗の対談の際に、最終的に撮影中に死んでもOkだと語った出川哲朗の仕事に対する姿勢について話した。

それは「笑いがとれれば、命を落とすこともいとわない」という意気込みの表れとのこと。

こんなことは絶対にあってはならないけど、最終的には、笑いがとれれば死んでもOK
仕事に対する意識が高い出川さん

仕事に対する意識が高い出川さん

そんな覚悟の元、体を張っているという出川さん。

むしろ感動すら覚えてしまうようなエピソードですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

和牛・川西賢志郎はハゲのイケメン?身長や実家と家族(父・母・姉)も総まとめ

お笑いコンビ和牛のメンバーである川西賢志郎さんはイケメンということでも人気がありますね。しかしハゲているとい…

chokokuru / 344 view

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!創価学会説も徹底検証

松本人志さんは結婚しましたが、そのお嫁さんである伊原凛さんが韓国人で創価学会の会員という噂がでています。その…

piko / 1228 view

ジミー大西は父親も凄い!伝説や年収&さんまとの過去も総まとめ

お笑い芸人として復帰して活躍の場を広げるジミー大西さんですが、父親はどんな人だったんでしょう?また、ジミー伝…

どんぐり / 663 view

ロンブー田村淳のメガネ理由!サングラスの真相を徹底紹介

ロンブー田村淳さんが、番組内で良くメガネやサングラスをかけていると話題に!なぜ屋内でサングラスという疑問の声…

chokokuru / 719 view

チュート徳井義実の元カノや彼女&結婚しない理由!シングルマザーと熱愛の噂も

チュートリアルの徳井義実さんはイケメンでモテモテということでも知られていますね。これまでに交際が噂されてきた…

ririto / 448 view

ダウンタウンは仲良し?不仲!?エピソード7選まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんは不仲説が度々浮上しています。お笑い芸人にはよくある話ですが、実はこ…

piko / 897 view

三又又三と有吉弘行は不仲!その原因やエピソードまとめ

お笑いタレントの三又又三さんと有吉弘行さんは誰もが知るほどのかなりの不仲ということ。三又又三さんと有吉弘行さ…

ririto / 517 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ダウンタウンと爆笑問題が不仲の理由!エピソード6選もまとめ

ダウンタウンと爆笑問題は、それぞれタイプは違えども、どちらもお笑い界のトップで活躍するコンビ。ところがこの二…

ririto / 319 view

霜降り明星・せいや(芸人)の身長や彼女は?かわいい妹や性格も総まとめ

霜降り明星はM-1グランプリ2018で優勝され、今や人気コンビとなりました。そんな霜降り明星のせいやさんの性…

chokokuru / 322 view

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソードを総まとめ

以前はジョーダンズというコンビで活動していた、お笑いタレントの三又又三さん。松本人志さんに非常に可愛がっても…

ririto / 706 view

バカリズムの本名は?身長や出身高校・大学の情報も総まとめ

ピン芸人として大人気のバカリズムさん。不思議な芸名ですが、元はピン芸人じゃなかったとか!?気になる本名や、身…

ririto / 467 view

明石家さんま弟の死因とは?壮絶な過去まとめ

いつも明るいイメージの明石家さんまさん。実は、弟さんを失っていた悲しい過去がありました。明石家さんまさんの弟…

kii428 / 529 view

ゆりやんレトリィバァのネタやギャグはつまらない?面白い?世間の意見をまとめ

個性的なキャラでおなじみのゆりやんレトリィバァさんですが、そのネタやギャグが面白くないという意見も…実際世間…

どんぐり / 301 view

ケンドーコバヤシの彼女遍歴&結婚しない理由まとめ!元カノはあの芸能人

人気芸人のケンドーコバヤシさんは未だに結婚はしていませんが、なぜ彼女と結婚しないのか理由を調べてみました。す…

piko / 2012 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);