品川祐とは

品川祐さんのプロフィール

品川祐さんのプロフィール

本名:品川 祐(しながわ ひろし)
生年月日:1972年4月26日
出身地:東京都渋谷区
血液型:A型
身長:173cm
体重:70kg
学歴:東京都立足立西高等学校中退

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いタレント。
お笑いコンビ「品川庄司」のボケ担当として知られています。

またお笑いとしての活動以外にも、本の出版、映画監督など幅広い活動を展開しています。

品川祐の母は、美容家で国際魅力学会会長のマダム路子

マダム路子さんのプロフィール

マダム路子さんのプロフィール

本名:品川路子(しながわ みちこ)
生年月日:1940年7月7日
出身地:東京都
出身校:日本美容専門学校

22歳で魅力学研究家・美容家のプロになり、1999年には国際魅力学会を設立し会長に就任。
他にも鬘販売の株式会社スヴェンソン社エグゼクティブアドバイザーなどの要職も歴任。
また、2000年~2008年まで早稲田大学エクステンションセンターにて魅力心理学と題する講座を開講していたことも。

1975年に品川さんの実の父である山野凱章さんと離婚し、その後は作家である笹沢左保さんの自宅で暮らしていたものの、1988年に破局。
笹沢左保さん宅での暮らしは、愛人と正妻が共に暮らすという日本では奇抜なスタイルだった事もあり、破局後はその顛末を綴った本も出版しているとのこと。

愛人とその正妻と暮らすということや愛人宅に住まうようになってから愛人宅の表札が「佐々木(愛人の姓)」「山野」「品川」と3つになるなど奇妙な生活だったという[3]。1988年、笹沢と別れたのち、その不倫体験の顛末を著書『体験的愛人論』『愛縛』として出版した。
品川さんと路子さんのツーショット

品川さんと路子さんのツーショット

お母様、さすが綺麗ですよね!

品川祐の父親は2人!

実の父親と、品川さんが中学生時代から父親代わりだったといういわゆる”育ての父的存在”の2人父がいるという品川さん。

品川祐の実の父はヤマノ代表取締役元社長

山野美容学校創立者の山野愛子さんの次男で、山野グループの株式会社ヤマノ代表取締役元社長だという品川さんのお父様。
お母さまである品川路子さんとは、嫁姑問題や作家の笹沢左保さんとの交際問題が原因となり、1975年に離婚となりました。

品川祐の育ての父は俳優・会社経営者

母親である路子さんと再婚した夫であり、品川さんの育ての父にあたるのが片岡五郎さん。
俳優で、会社経営者としての顔も持つ方であるとのこと。

片岡五郎さんのプロフィール

片岡五郎さんのプロフィール

本名:品川 光雄(しながわ みつお)
生年月日:1944年1月24日
旧姓:片岡 光雄(かたおか みつお)
出生地:東京都
特技:日本舞踊、柔道
学歴:法政大学卒業

俳優座養成所の第15期生で、1960年代に「青春とはなんだ」等の青春ドラマで活躍していたという片岡五郎さん。
その後悪役としてブレイクし、時代劇の悪代官や刑事ドラマの凶悪犯などを多数演じています。
さらに1980年代前半は、日活ロマンポルノ作品にも度々出演しています。

また、現在は経営コンサルタントとしての顔も持ち、講師や文筆活動を主に行っているとのこと。
さらに、一般法人国際魅力学会理事長を務めており、国際魅力学会運営によるインターネットテレビ「JapanアクターズTV」を立ち上げ、俳優育成への協力も行うなど精力的にさまざまな活動を展開しています。

俳優として活躍

俳優として活躍

「西部警察」「大岡越前」「暴れん坊将軍」「水戸黄門」「太陽にほえろ! 」などさまざまな作品に出演していた片岡五郎さん。

「オカマ」役を演じたことも

「オカマ」役を演じたことも

原田龍二さんと

原田龍二さんと

数々の作品で活躍する俳優さんだけあって、他にも共演者とのツーショット写真など、さまざまな画像がネット上に上がっていました。

兄が一人、姉は二人いるという品川祐

品川さんの兄・一治(かずはる)さんは映像プロデューサーとのこと。
上の姉・晴美さんはヘアスタイリストで、下の姉・実花さんはシナリオライター・エッセイストなのだとか。

実花さんと仲良しだったという品川さん

次姉の実花さん

次姉の実花さん

誕生日:5月2日
血液型:RH(-)O型

関連するキーワード

関連するまとめ

ふかわりょうの身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

5時に夢中のMCとしてもおなじみのふかわりょうさんですが、身長・体重はどのくらいなんでしょう?また、テレビで…

どんぐり / 352 view

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 831 view

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 431 view

芸人ミキ・昴生の彼女まみちゃんとは?浮気が原因で破局

現在人気急上昇中の兄弟芸人「ミキ」。その一人兄の昴生さんには長年お付き合いしている彼女がいらっしゃるそうです…

chokokuru / 288 view

ダウンタウンと爆笑問題が不仲の理由!エピソード6選もまとめ

ダウンタウンと爆笑問題は、それぞれタイプは違えども、どちらもお笑い界のトップで活躍するコンビ。ところがこの二…

ririto / 329 view

狩野英孝フライデー相手の地下アイドルとは?事件の全貌まとめ【画像多数】

人気芸人の狩野英孝さんが、2017年、フライデーで報道された未成年の地下アイドルとの淫行疑惑で無期限謹慎処分…

piko / 1132 view

ジミー大西に障害?絵にサヴァン症候群の兆候!情報まとめ

画家としても知られる芸人ジミー大西さんですが、障害があるという噂があります。サヴァン症候群というものらしいの…

どんぐり / 1389 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【嫁】有田哲平の結婚相手と子供情報!奥さんの写真や情報もまとめ

有田哲平さんは過去どんな彼女と交際しており、そして、どんなお嫁さんと結婚したか気になりますよね。そこで、元カ…

piko / 414 view

ハマカーン神田伸一郎が結婚!嫁と子供&プロフィール総まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケを担当する神田伸一郎さんが2月2日に結婚したことが明らかとなりました。嫁さん…

tomo1234 / 495 view

ダウンタウンの伝説や名言!松本人志と浜田雅功の魅力がさらに分かる

大人気芸人ダウンタウン松本人志さんと浜田雅功さんは、これまでに伝説と言われることや名言・迷言をたくさん残して…

piko / 962 view

松井ケムリ(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のツッコミ担当・松井ケムリの歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 450 view

ミキは兄弟芸人!出身や実家&上岡龍太郎との関係まとめ

兄弟で芸人をしているミキのお二人。2017年はM-1で3位になるなど、勢いを見せる活躍をされていましたね!そ…

ririto / 410 view

鳥居みゆきはブサイク?奇跡の一枚が可愛い♡画像まとめ!

デビュー当時はブサイクで変わった人のイメージだった「鳥居みゆき」が、今では美人で知的になっています!ブサイク…

kaoru / 377 view

庄司智春の浮気に藤本美貴は復讐!子供&結婚エピソードまとめ

お笑い芸人の庄司智春さんが浮気したら、妻である藤本美貴さんは「人生かけて潰します」と発言したことが話題となっ…

tomo1234 / 1023 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);