MAKIDAIのプロフィール

MAKIDAI(眞木大輔)

MAKIDAI(眞木大輔)

生年月日:1975年10月27日
出身地:神奈川県
身長:180cm
血液型:O型
職業:DJ、俳優、司会者、元EXILEのパフォーマー

1994年、MATSU、USAと共にダンスチームBABY NAILを結成。
1999年、J Soul Brothersに加入する。
2001年8月24日、J Soul Brothers からEXILEに改名
2004年、眞木大輔としてドラマ『ホットマン2』で俳優デビュー
2015年6月22日、松本利夫、ÜSAと共に年内をもってEXILEのパフォーマーを引退することを発表
EXILEの初期メンバー

EXILEの初期メンバー

MAKIDAIさんは、EXILEの初期からいたメンバーで、パフォーマーとしてかっこいいダンスをずっと披露してきましたが、2015年にEXILEのパフォーマーの引退を発表しEXILEでパフォーマーとしての活動は終わりました。

DJ・MC・俳優として活動

DJ・MC・俳優として活動

現在は、朝の情報番組「ZIP」での司会やDJ、さらにドラマや映画に出演し俳優業としても活動中。

しかし、演技力があまりよくないと言われてしまっているため、俳優業でやっていくのは難しいかもしれませんね。

MAKIDAIが交通事故にあう!?

12月25日に衝撃ニュースが舞い込む

12月25日に衝撃ニュースが舞い込む

2016年12月25日のクリスマス。ニュースを見ていて驚いた方も多いのではないでしょうか。EXILEの元パフォーマーであるMAKIDAIさんが乗っている車が事故にあい、MAKIDAIさんを含む数人が重軽傷をおったという報道がありました。

24日午前0時半頃、EXILEのMAKIDAI(41)ら計7人が乗車していたワゴン車が、北海道・七飯町西大沼の国道5号で大型トラックと衝突

函館中央署によると、コンビニ駐車場を出て右折しようとした際、直進してきたトラックがワゴン車の右側面に衝突。現場は片側1車線の直線で、路面は雪の影響でアイスバーン状態になっていたという。
交通事故の詳細

交通事故の詳細

事故が起きたときは吹雪だったために視界がかなり悪かったそう。そのため、MAKIDAIさんが乗っていた車の運転手はトラックが来ることに気がつかず車を出したことで衝突してしまったそう。

MAKIDAIさんらはおそらくワゴン車の後ろに乗っていたと思われるため、トラックとちょうどぶつかったあたりにいたかもしれませんね。

事故にあったワゴン車

事故にあったワゴン車

事故にあったワゴン車を見ると、事故がどれほどのものだったかを物語っていますね。ワゴン車の後ろ部分は悲惨なことになっています。

なぜMAKIDAIは北海道にいた?

三代目J Soul Brothersのライブに参加予定だった

三代目J Soul Brothersのライブに参加予定だった

MAKIDAIさんはPKCZというユニットを組んでいて、そのユニットで12月25日に開催される三代目J Soul Brothersのライブに参加予定でした。

PKCZ

PKCZ

2014年に結成されたクリエイティブユニット。
メンバーはプロデューサーのHIROの他に、DJ担当MAKIDAI、m-floのVERBAL、DJ DARUMAの4人。

MAKIDAIらはユニット「PKCZ(R)」として「三代目J Soul Brothers」の札幌ドーム公演(24、25日)に出演予定だった。所属事務所によると、航空便の欠航によって函館まで新幹線で移動し、車で札幌に向かっていたという。
ライブは中止に

ライブは中止に

交通事故があったことでその日開催予定だった三代目J Soul Brothersのライブは所属事務所の社長であるHIROさんから中止が発表されました。

HIROは「昨夜、PKCZRメンバー移動時の交通事故の影響により、苦渋の決断ではありましたが、三代目J Soul Brothersのライブを中止させていただきましたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪。
三代目JSBの岩田剛典も詳細を語る

三代目JSBの岩田剛典も詳細を語る

その日ライブが開催予定だった三代目J Soul Brothersのメンバー岩田剛典さんも、当日の現場で話し合ったことなどについても詳細を語りました。

岩田は、事故発生直後から、札幌公演をどうするかを、メンバー、スタッフが時間をかけて話し合ったことを明かした。ホテルでの緊急会議の結果、公演は中止に。「楽しみにしているファンの皆様のため、演出を変更して強行で公演をやる形などの案も話し合いました」と苦渋の決断だったことを明かした。

MAKIDAIが重傷!怪我の度合いは?

全治2〜3カ月の重傷

全治2〜3カ月の重傷

MAKIDAIさんはこの事故で肋骨骨折、肺挫傷、脳しんとうの重傷をおってしまったそう。そのため、事務所が全治2〜3カ月と発表しました。

さらに、一緒にいたm-floのVERBALも肋骨骨折と肺挫傷の重傷だそうです。

24日に北海道で交通事故に遭って肋骨(ろっこつ)骨折や肺挫傷などの重傷を負ったEXILEのMAKIDAI(41)とm-floのVERBAL(41)について、所属事務所は25日、全治2~3カ月の見込みであることを発表した。2人は現地の病院に入院しているが、意識ははっきりしており、落ち着きを取り戻しているという。
事故から3日後にコメントを発表

事故から3日後にコメントを発表

交通事故がおきて重傷をおったMAKIDAIさんは、3日後にコメントを発表しました。

このたびは、『三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2016-2017』の札幌公演へ向かう際、僕たちPKCZのメンバーが乗車した車が事故に遭い、多くの方々にご心配とご迷惑をおかけしてしまったことを心よりおわび申し上げます。

この事故に関連された全ての方々、三代目 J Soul Brothersのメンバー、ライブに関わる関係者の皆様、いつも仕事でお世話になっている皆様、そして何よりこの日のライブを心から楽しみに待ってくださっていたファンの皆様に、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それでも、その最中にファンの皆様、メンバーの皆さんからのメッセージにとても励まされました。心から感謝しています。皆様の気持ちに応えるべく、今は治療に専念することを第一に、復帰に向けて最善を尽くしていきたいと思いますので、どうか温かくお見守り頂けたら幸いです。

関連するキーワード

関連するまとめ

登坂広臣の兄弟は姉1人!性格や父・母など家族情報まとめ【姉の画像あり】

三代目JSBの登坂広臣さんの兄弟はお姉さんが1人いるようです。そんな登坂広臣さんの家族構成や気になる性格をま…

piko / 839 view

登坂広臣の元彼女はローラ?2人の熱愛・破局・現在の状況まとめ

三代目JSBの登坂広臣さんの彼女がローラさんではないかと、2016年夏頃に報じられました。そんな2人は、イン…

piko / 354 view

NAOTOの髪型・私服がお洒落すぎる!ファッションまとめ【三代目JSB】

三代目JSBのオシャレ番長として知られるNAOTOさん。髪型や私服がとってもおしゃれだと注目されています。そ…

rirakumama / 479 view

片寄涼太の彼女&好きなタイプ!気になる情報を総まとめ

GENERATIONSのボーカルとして活躍されている片寄涼太さん。長身かつ王子様のようなルックスで世の女性達…

rirakumama / 128 view

NAOTOの身長と体重!ダンスと筋肉が凄い画像もまとめ【三代目JSB】

三代目JSBとEXILEのパフォーマーとして活躍されているNAOTOさんは、とにかくダンスと筋肉がスゴイと大…

rirakumama / 500 view

白濱亜嵐と峯岸みなみの熱愛スキャンダル&現在の状況まとめ

GENERATIIONSの人気パフォーマー白濱亜嵐さんとAKB48の人気メンバー峯岸みなみさんのスキャンダル…

piko / 228 view

関口メンディーの本名は?ハーフって本当??真実を公開します

関口メンディーさんはGENERATIONS、EXILEで活躍するパフォーマーとして有名ですよね?その類まれな…

mentaiko / 658 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

片寄涼太の彼女&好きなタイプ!気になる情報を総まとめ

GENERATIONSのボーカルとして活躍されている片寄涼太さん。長身かつ王子様のようなルックスで世の女性達…

rirakumama / 128 view

山下健二郎の性格や好きなタイプは?プロフィールまとめ

三代目JSBのパフォーマーとして大活躍されている山下健二郎さん。最近ではラジオのパーソナリティや俳優などマル…

rirakumama / 328 view

EXILE・HIROの社長退任の理由!現在や今後の活動も総まとめ

ご存知LDHの会長であるHIRO。EXILEのパフォーマーとしても大人気でしたが、現在はプロデュース業に専念…

aminao / 592 view

今市隆二の実家と家族・兄弟情報!兄はあの俳優で妹とは?

三代目JSBの今市隆二さんの実家はどこで、何人家族か気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、今市隆二さ…

piko / 1339 view

関口メンディーの本名は?ハーフって本当??真実を公開します

関口メンディーさんはGENERATIONS、EXILEで活躍するパフォーマーとして有名ですよね?その類まれな…

mentaiko / 658 view

清木場俊介の現在とEXILE脱退理由まとめ【最新情報】

EXILEのときはSHUNという名前で活動していた清木場俊介さんの現在はどんなことをしているのでしょうか?清…

piko / 2227 view

清木場俊介の彼女は?結婚して嫁と子供がいる噂の真相も調査

元EXILEのSHUNこと清木場俊介さんの気になる彼女遍歴を調べてみました。すると、驚きなことに結婚していて…

piko / 510 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);