宮川大輔とは

宮川大輔さんのプロフィール

宮川大輔さんのプロフィール

本名:宮川大輔(みやがわ だいすけ)
ニックネーム:お祭り男
生年月日:1972年9月16日
出生地:京都府京都市
出身地:滋賀県大津市比叡平
血液型:B型
身長:172cm
学歴:京都西高等学校

1991年3月に同期の星田英利(旧芸名:ほっしゃん。)さんとチュパチャップスを結成。

お笑いコンビ「チュパチャップス」

お笑いコンビ「チュパチャップス」

宮川さんはツッコミ担当。
星田英利(旧芸名:ほっしゃん。)さんはボケ・ネタ作りを担当していました。

同年、さらにお笑いユニット「吉本印天然素材」にも参加しています。

吉本印天然素材

吉本印天然素材

ダンスとお笑いをミックスした吉本所属芸人によるユニット。
雨上がり決死隊さん、ナインティナインさん、FUJIWARAさんなどと共に活動していました。

1999年にはチュパチャップスが解散となり、舞台公演などの活動が中心となった宮川さん。
2000年に宮本亜門さん演出の舞台「BOYS TIME」のオーディションに1万人の中から選ばれ、役者デビューとなりました。

また、2001年にルミネtheよしもとがオープンすると、所属事務所からのオファーに答える形で吉本新喜劇に出演するようになり芸人の仕事に復帰。

現在はバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」への出演などで人気を博しています。

宮川大輔が感染症にかかったという噂が浮上!

感染症にかかったという噂が浮上したという宮川大輔さん。

同音異字の宮川大助さんの事だった?

事務所の先輩である「宮川大助・花子」の宮川大助さんが感染症にかかっています。
その件を同音異字の宮川大輔さんと混同したことで、噂につながったようです。

宮川大助さんが腰の感染症に

宮川大助さんが腰の感染症に

2017年3月に大阪市内の病院で「腰部脊柱管狭窄症」の手術を受け、休養していた宮川大助さん。
しかし術後傷口に菌が入り、腰の感染症にかかったことが発覚。
5月に再手術をしたことが明らかとなっています。

これまで数年間、腰痛に悩まされてきたという大助は「2年前ほどからは(漫才の)10分間で冷や汗をかくほどだった」と症状を説明。手術直前は足腰がマヒ状態にまでなっていたそうで、2月28日にNGKでの漫才が終わってすぐ、病院へ搬送されたという。

出演映画のネタだった?

出演した映画でのネタだったとも言われているとのこと。

映画「zアイランド」に出演した宮川さん

映画「zアイランド」に出演した宮川さん

映画「zアイランド」に出演した宮川さんさんの姿から、"宮川大輔が感染症にかかった"とされるスレッドがネット上に立っています。感染症の噂はそこから来ているものだとする説もあるようです。

特殊メイクでヤクザ役を熱演

特殊メイクでヤクザ役を熱演

宮川大輔さんは下っ端のヤクザ役とのことですが、特殊メイクもありかなり迫力のある雰囲気となっていますね。

なかなか怖い映像ですね…。

なかなか怖い映像ですね…。

感染症っぽいといえばそうかもしれません。

実際に立ったスレッドはこちらのよう。

映画「Zアイランド」

映画「Zアイランド」

品川ヒロシさん監督の、ヤクザの抗争やゾンビが引き起こすパニックなどを描いたアクション娯楽作。

主人公を哀川翔さんが演じています。

哀川翔さんを始め、鶴見辰吾さん、玉置浩二さん、窪塚洋介さんなど豪華キャストが出演。
あらすじは以下のようになっているのだとか。

ある雨の晩、宗形組組長の博也(哀川翔)は、武史(鶴見辰吾)や信也(RED RICE)らと共に高級クラブに繰り出していた。そこを対立する竹下組組員に襲われ、博也は足に深い傷を負い、武史は服役することに。10年後、武史が出所したときにはすでに宗形組は解散しており、博也は運送業を営みつつ武史の娘日向(山本舞香)の世話をしていた。

関連するキーワード

関連するまとめ

狩野英孝フライデー相手の地下アイドルとは?事件の全貌まとめ【画像多数】

人気芸人の狩野英孝さんが、2017年、フライデーで報道された未成年の地下アイドルとの淫行疑惑で無期限謹慎処分…

piko / 1035 view

アンゴラ村長の奇跡の一枚は可愛い?ブサイク?画像をまとめました!

コンビ芸人にゃんこスターのアンゴラ村長が「奇跡の一枚」に出演しました。その画像に、可愛い・ブサイクと両方の意…

kaoru / 426 view

田中卓志(アンガールズ)の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・陸上部の経歴もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の学歴をまとめました。高学歴でスポーツマンだったという田中卓志の出身小…

Luccy / 1000 view

宮川大輔の父・母・姉とは?家族の情報を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんの家族とはどんな人なのでしょうか?タクシー運転手だというお父様、鋳物職人で…

tomo1234 / 1507 view

おばたのお兄さんと山崎夕貴の結婚&浮気相手とフライデーまとめ

おばたのお兄さんとフジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんは2018年3月に結婚しています。しかし、過去にはおば…

kii428 / 397 view

ジミー大西の結婚と嫁や子供・離婚の噂!全部まとめて紹介

吉本芸人として強烈なキャラを持つジミー大西さん。実は結婚しているということなんです!お嫁さんや子供さんについ…

どんぐり / 645 view

ホリ(芸人)が藤井聡太の顔ものまねで炎上!似てる?情報まとめ【問題の画像あり】

モノマネ芸人のホリさんが、藤井聡太さんの顔真似をツイッターに投稿し、似ていると話題になりました。しかし、その…

kii428 / 575 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千原せいじの刺青・タトゥーは本物?笑える伝説8選まとめ!

お笑いコンビ千原兄弟のツッコミ担当・千原せいじさん。そんな千原せいじさんには刺青・タトゥーが入っているという…

ririto / 2071 view

高比良くるま(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまの歴代彼女をまとめました…

Luccy / 538 view

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 1496 view

矢作兼の嫁&子供情報まとめ!結婚相手は年下の一般女性(画像あり)

おぎやはぎのツッコミ担当・矢作兼さんは2016年の年末に一般女性と結婚したことを発表しましたが、矢作兼さんお…

ririto / 4265 view

山根良顕(アンガールズ)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はアンガールスのボケを担当している山根良顕さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 447 view

小峠英二と元彼女・坂口杏里の破局原因!現在や結婚情報も総まとめ

バイきんぐ小峠英二さんは坂口杏里さんが元彼女というのが有名ですが、最近では結婚や離婚という情報がでています。…

piko / 1726 view

田中卓志(アンガールズ)の母親の死因!父親など家族・弁当事件も総まとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の実家と家族、母親の弁当事件や死因をまとめました。アンガールズ田中卓志…

Luccy / 336 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);