「ONE OK ROCK」Takaとは

Takaさんのプロフィール

Takaさんのプロフィール

本名:森内貴寛(もりうち たかひろ)
生年月日:1988年4月17日
学歴:慶應義塾湘南藤沢高等部中退
所属事務所:アミューズ

2003年に結成されたアイドルグループ「NEWS」結成時のメンバーの一人。同年12月には、学業に専念するという理由からNEWSの活動を停止し、のちに同グループから脱退し事務所を自主退所する。
その後2005年5月に、ONE OK ROCK加入。
2006年7月には芸能事務所であるアミューズと契約し、インディーズから再CDデビューを果たす。

両親は、同じく歌手である森進一と森昌子。
兄弟の長男であり、1歳違いと6歳違いの弟がいる。

ロックバンド・ONE OK ROCK(ワン オクロック)

ロックバンド・ONE OK ROCK(ワン オクロック)

2005年4月から活動をスタートさせた4人組のロックバンドで、日本だけでなく海外でも活躍する。
Takaさんは2005年5月に加入。

バンド名の由来は、結成当初に練習スタジオに入るのが毎週末の午前1時(one o'clock)だったことからとされている。

Takaさんと母・森昌子さんとの反抗期エピソードがスゴイ!

かなりしつけが厳しかったというTakaさんの母・森昌子さん。

自他ともに認める"かなり厳しいお母さん"

自他ともに認める"かなり厳しいお母さん"

森昌子さん自身も「いまのお母さん方と比べると、私はかなり厳しいお母さんです」と認めるほど厳しかったようです。

また、森昌子さんは自身の母から「鬼のような母親」「そんな人間に育てたつもりはない」とよく言われていたのだとか。

しつけがスゴイ!

しつけがスゴイ!

言葉遣いと目上の人を敬う気持ちを大事にしてほしいとの思いから、親はもちろん自分の兄弟にも敬語を使うようにしつけたとのこと。

なかなか珍しいしつけ法ですよね。

さらに、ものを粗末にしてはいけないという事を教えるため、食事のマナーについては時には手をあげて厳しくしつけたのだとか。

18歳で家を出すと決めていたという森昌子さん

18歳で家を出すと決めていたという森昌子さん

息子には「18歳になったら家を出なさい」と伝えていたという森昌子さん。

そこには18歳はもう大人だという考えの他に、自分の身を削って子育てをしてきた為やり残したことはないとの思いもあったようです。

Takaさんに壮絶な反抗期エピソードが!

森昌子さんが、Takaさんの反抗期についてエピソードを公開しています。

反抗期には刃向かっていたというTakaさん

反抗期には刃向かっていたというTakaさん

Takaさんは中学三年生頃、反抗期がエスカレートしていたとのこと。
その頃は母である森昌子さんに刃向かっていったこともあったようです。

また、森昌子さんの胸倉をTakaさんが掴むといったこともあったのだとか。

反抗期で立ち向かってくるTakaさんに包丁を突き付けたこともあったという森昌子さん。
激しい展開ですね!

立ち向かってくるTakaに森は包丁を突きつけ「お前を殺して母さんも死ぬ」という“今時映画でも見ない”という本気の親子喧嘩があったことを明かした。

また、胸倉を掴んできたTakaさんに平手打ちし、凄んだという森昌子さん。

時にTakaは森の胸ぐらを掴むこともあったという。しかし森は「母さん殴れるのか?お前」と凄みながらTakaを平手打ちすると、Takaはあえなく「わかったよ、ごめん」と引き下がり謝ってきたこともあったという。

現在はツーショット写真も公開され、仲のいい印象のあるお二人ですが、激しい反抗期を経ていたようです。

母・森昌子さんの想いとは

反抗期についての心構えを以下のように語った森昌子さん。

3人とも反抗期はもちろんありました。そのとき私は臆せず息子に立ち向かおう、息子と闘おうと思いました。

それが反抗期でのエピソードにつながっているようです。
厳しいしつけに関しては、生き抜く力を身につけてほしいとの強い思いが影響していた様子。

13歳で大人の世界に足を踏み入れて『生きていくことの大変さ』を思い知りました。とくに男の子=男性はそうですね。仕事だけでなく、家族を養っていかないといけませんから

また、強い覚悟こそが子育てには必要であるとの考えも語っていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

w-inds.はジャニーズに干された?TVから消えた理由まとめ

2001年にCDデビューを果たし、数々のヒット曲を連発した男性3人組ユニット「w-inds.」ですが、いつの…

kent.n / 810 view

GLAYのJIROの髪型・ファッションまとめ!時系列でご紹介【画像大量】

GLAYのベーシスト・JIROさんのおしゃれな髪型・ファッションに大注目!JIROさんのファッションリーダー…

cibone / 1818 view

ワンオクTakaの本名・身長と体重・性格等のプロフィールまとめ

ONE OK ROCKのTakaさん本名そして身長や体重などのプロフィールをまとめました!Takaさんの性格…

ジャニーズオタク / 1173 view

ワンオクToruがイケメンすぎ!髪型や身長・タトゥーなどまとめ

ONE OK ROCKのToruさんがイケメンだと話題になっています!Toruさんの髪型や身長、タトゥーはし…

kent.n / 1041 view

DJ LOVE(セカオワ)の本名!彼女・浦えりかと結婚や子供まとめ

大人気バンドセカオワことSEKAI NO OWARIのピエロ・DJ LOVEの本名などのプロフィール、そして…

cibone / 1041 view

安室奈美恵のタトゥーの場所や意味!現在消えた理由もまとめ

安室奈美恵さんのタトゥーがかっこいいと一時期話題になりましたね。そんな安室奈美恵さんのタトゥーを入れている場…

chokokuru / 301 view

女性が歌いやすい!カラオケのアニソンランキングTOP40【最新版】

カラオケで思わず歌いたくなる曲や、盛り上がれる曲など、女性が歌いやすいアニソンをランキング形式でまとめてみま…

rogi0718 / 3018 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SunSet Swishの人気曲TOP10!活動休止理由や現在も紹介【最新版】

大阪出身のロック・バンド“SunSetSwish(サンセット スウィッシュ)”の活動休止理由や気になる現在、…

rogi0718 / 293 view

ゆずと岩沢厚治の身長は?頭がハゲだけどかわいい画像もまとめ

「ゆずの小さい方」などと揶揄されることもある岩沢厚治さんの身長について調査しました。噂になっているハゲ疑惑&…

cibone / 882 view

TMR西川貴教が熱唱!アニソン人気曲ランキングTOP14【最新版】

“T.M.Revolution”西川貴教さんが手掛けるアニソンをランキング形式でまとめてみました。西川貴教さ…

rogi0718 / 526 view

T.M.Revolutionの名曲ランキング!人気TOP25形式でご紹介【最新版】

西川貴教さんのソロプロジェクト「T.M.Revolution」。この記事では、T.M.Revolutionの…

cibone / 371 view

山下穂尊に女性問題のフライデー!二人の彼女をお持ち帰り【画像あり】 

国民的人気グループ「いきものがかり」でギターを奏でていた山下穂尊さんですが、二人の女性と不穏なメロディーを奏…

kent.n / 459 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 618 view

w-inds.はジャニーズに干された?TVから消えた理由まとめ

2001年にCDデビューを果たし、数々のヒット曲を連発した男性3人組ユニット「w-inds.」ですが、いつの…

kent.n / 810 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);