カンドンウォンとは

カン・ドンウォンさんのプロフィール

カン・ドンウォンさんのプロフィール

生年月日:1981年1月18日
出生地:韓国釜山
身長:186cm
体重:72kg
血液型:B型
学歴:漢陽大学校機械工学科卒業
特技:サッカー
趣味:木工・シューズコレクション・運動・音楽鑑賞・ゲーム・ネットサーフィン・靴集め
好きな食べ物: 韓国定食(主にスープ類)
座右の銘:「知之者 不如好之者 好之者 不如楽之者(これを知る者は、これを好む者に如かず。これを好む者は、これを楽しむ者に如かず)」

2000年にスカウトがきっかけでモデルデビューし、2003年にはドラマ「威風堂々な彼女」で俳優デビューも果たしています。
以後、さまざまな作品に出演。

カンドンウォンさんの主な出演作品

<ドラマ>
威風堂々な彼女(2003年、MBC)
1%の奇跡(2003年、MBC)
マジック(2004年、SBS)

<映画>
彼女を信じないでください(2005年5月28日 日本公開)
オオカミの誘惑(2005年3月19日 日本公開)
デュエリスト(2006年4月22日 日本公開)
私たちの幸せな時間(2007年7月14日 日本公開)
あいつの声(2011年9月3日 日本公開)
M(2008年9月27日 日本公開)
チョン・ウチ 時空道士(2011年7月2日 日本公開)
義兄弟 SECRET REUNION(/2010年10月30日 日本公開)
Love for Sale(2011年10月22日 日本公開)
超能力者(2012年3月10日 日本公開)
群盗(2014年7月23日 韓国公開)
ドキドキ私の人生(2014年9月3日 韓国公開)
プリースト 悪魔を葬る者(2015年11月5日 韓国公開)
隠された時間(2016年6月 韓国公開)
マスター(2016年12月21日 韓国公開)
華麗なるリベンジ(2016年2月3日 韓国公開)
ゴールデンスランバー (2018年2月14日 韓国公開)
人狼(2018年7月25日 韓国公開)
新感染半島 ファイナル・ステージ(2020年7月15日 韓国公開)
ベイビー・ブローカー(2022年6月8日 韓国公開)

カンドンウォンさんの性格について

内気な性格

内気な性格

公式サイトのプロフィールによると、性格は多少内気だというカンドンウォンさん。

カン・ドンウォンさんはインタビューにて自身の性格について語っています。

自身について「角立った性格ではない」

自身について「角立った性格ではない」

自身について、「角立った性格ではない」と語っているカン・ドンウォンさん。
できるだけ円満に通したいタイプなのだとか。

本当に「これはないだろう」という場面では強く言うようですが、基本的には出来るだけ円満に通したいタイプであるとコメントしています。

角立った性格ではない。不当だと思うとすごく強くぶつかるけど、そうじゃなければできれば円満に通すタイプだ。映画の撮影途中にトラブルがあったことはほとんない。問題はいつもミスコミュニケーションだ。本当に『これはないだろう』と思う状況では強く言うタイプなのでトラブルが何回かあったりもした

また、一本気な一面もあることがインタビューの内容から伝わってくることも。

犬が大好きで、10年前から飼うかどうか悩んでばかりいる。僕の性格だと飼い始めたら多分一生懸命になると思うけど、時間的な余裕がない

さらに、私生活の公開をすることがとても嫌だったと語ったこともあるカンドンウォンさん。
20代の頃は特にそうだったのだとか。しかし、年齢を重ねるにつれ、次第に気にしないようになっていったのだとか。

「仕事以外のことを言われるのはすごく嫌でした。(私生活の公開が)20代の時はものすごく嫌でした。しかし今は大好きなことが明らかになって、残りのことには神経を使いたくありません」とし、「誰が何と言っても、そのままにしておきます」と語った。

しかしながら、カンドンウォンさんには「干渉されず、自由でいたい」という気持ちが強くあるようです。

カンドンウォンさんの彼女&結婚について

「私生活を公開されることは、特に20代のころは怒り狂うほどにイヤだった」と話し、公開恋愛する気はないというカン・ドンウォンさん。
熱愛説が幾度も浮上し、そのたびに気分を害していたのだとか。
しかしながら、デビュー後からも普通に恋愛をしていたことは認めています。

デビュー後、強制的に恋愛を公開された後、少しスキャンダルはあった。僕、お寺にいるお坊さんでもないし。恋愛はしていた。

この発言での「強制的に恋愛を公開された」相手というのが、雑誌モデル出身のドヨジンさんだとされています。

雑誌モデル出身のド・ヨジンさんと交際していたカンドンウォンさん

身長168cm程度の細身の女性なのだとか。

人気モデルだったドヨジンさん

人気モデルだったドヨジンさん

1998年の高校生の頃から5年もの間、雑誌やファッションショーのモデルとして活躍していたとのこと。

関連するキーワード

関連するまとめ

Wanna Oneメンバー人気順TOP11ランキングをファン投票で決定!プロフィール…

K-POPファン大注目のグループ「WANNA・ONE」。2017年8月7日にデビューしたばかりのグループです…

イチコ / 249 view

ペヨンジュンの現在は?ヨン様の過去スキャンダルと最新情報まとめ

韓国ドラマ『冬のソナタ』が大ヒットし、空前の韓国ブームが訪れた日本で時の人となったペ・ヨンジュン。彼は現在何…

タカアキ / 397 view

ユンジソンは本名!彼女や結婚&性格と兵役などプロフィール総まとめ

韓国のアイドルグループ「WannaOne」の最年長メンバーとして知られるユンジソンさんは表情が豊かで面白く、…

tomo1234 / 527 view

GOT7メンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!名前とプロフィール・画像…

GOT7はテコンドーとヒップホップを融合したダンス、マーシャルアーツトリッキングを特徴とする韓国のアイドルグ…

タカアキ / 347 view

Apinkナウンはスタイル抜群!身長や体重&ダイエット方法まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるナウンさんは、スタイル抜群であることが知られていますが、…

tomo1234 / 401 view

MAMAMOOムンビョルの身長&体重!スタイル維持ダイエット方法を紹介!

MAMAMOOのメンバーとして活動するムンビョルさんはかなりの細身ですが、痩せ型体質というわけではなく、努力…

tomo1234 / 472 view

JYJジュンスの彼女と結婚情報!ハニやテヨンと熱愛の噂あり

韓国のアイドルグループ「JYJ」のメンバーとして知られるジュンスさん、そんなジュンスさんの過去と現在の熱愛彼…

tomo1234 / 1066 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ウォンビンが結婚!嫁と子供&性格や現在など総まとめ

日本でも知名度の高い韓国人俳優のウォンビン。イケメン俳優として女性ファンが多いウォンビンですが、2015年に…

イチコ / 1177 view

SHINee・テミンは彼女いる?性格・家族構成もまとめてみました

大人気アイドルグループのSHINee。その中でも韓国では一番の人気を誇るSHINeeの末っ子テミンの彼女の噂…

sooo0523.s / 1591 view

少女時代ユナの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

少女時代の中でもかわいいと人気のユナさん。そんなユナさんの身長や体重などのプロフィールや、細すぎるスタイルの…

tomo1234 / 876 view

U-KISSメンバーの人気順ランキングと脱退まとめ!プロフィールと名前付き【最新版】

U-KISS(ユーキス)は2017年現在で、5人のメンバーがグループを離れ、KPOP界隈で最もメンバー変動が…

タカアキ / 446 view

BTSジミンの彼女はスルギ?熱愛説&好きなタイプまとめ【防弾少年団】

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるジミン(JIMIN)さんに彼女はいるのでしょうか?red vel…

tomo1234 / 644 view

ファンミニョンの彼女は?日本語堪能で姉が美人!性格や身長&プロフィールも総まとめ

「WannaOne」の元リードボーカルとして知られるファンミニョンさんはどのような性格なのでしょうか?身長な…

tomo1234 / 1980 view

「Miss A」ペスジは整形?髪型・メイクのコツも総まとめ!

アイドルグループ「Miss A」のメンバーとしても知られるペスジさんのプロフィールや、整形疑惑、また最近ショ…

tomo1234 / 581 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);