そもそも女性ファッション誌「Popteen」とは

1980年(昭和55年)10月1日に創刊されたティーンエイジャー向けの女性ファッション雑誌です。
現在は「ギャル向けのファッション雑誌」として知られています。
しかし、創刊時は現在のイメージとは違ったスタイルを取っていたようです。

創刊当時のPopteen(1980年11月号:創刊号)

創刊当時のPopteen(1980年11月号:創刊号)

元々はファッションというよりも、性にまつわる過激な体験談や、いじめ問題、人生相談などがメインコンテンツとなっていたのだとか。
しかし女子高生ブームがやって来たことにより、徐々に猥褻な要素やバイオレンスな要素を払拭し、現在の「ギャル向けのファッション雑誌」というスタイルへとリニューアルしたのだそう。

徐々に表紙にも変化が…

徐々に表紙にも変化が…

1981年4月号の表紙がこちら。
創刊時とは、イメージを変化させていることが分かりますね。

現在のPopteen

現在のPopteen

現在は"ギャル"というイメージの強いファッション誌として定着しています。

201年6月現在の専属モデル一覧がこちらになります。

越智ゆらの ゆらゆら
浪花ほのか ほのばび
土屋玲菜 れいぽよ
徳本夏恵 なちょす
中野恵那 ちゃんえな
東海林クレア くれたん
鶴嶋乃愛 のあにゃん
丸山蘭奈 らにゃ
生見愛瑠 めるる
川後陽菜 ひなたん
山崎嶺緒 ねおんつぇる
吉田莉桜 りおちょん
竹内鈴音 ねりりん
鈴木美羽 みうぴよ
古田愛理 あいりる
オムジ

男性も含めますが、すでに卒業した歴代のモデル一覧が以下となります。

忍成修吾
遠藤司
押切もえ
中平あき
福永花子
飯島さゆり
高岡蒼甫
石井めぐ
高橋歩美
橋野真依子
星野千恵
岩根あゆ子
星野加奈
柘植実里
観月真衣
増田江里子
益若つばさ
舞川あいく
小笠原令子
佐藤亜由美
佐藤まこ
豊島はるか
中村真美
川村亜紀
園原ゆかり
清水麻美
岡本里奈
平有紀子
三輪麻未
平野いえな
後藤剛志
水野将平
長谷川誠也
野口充宏
ローラ
水谷絵理
畑田亜希
あじゃ
加藤杏奈
菅野結以
藤倉幸子
白石明子
前川佳依
福田未央
本田和恵
乾華子
山田さゆき(現:SAYUKI)
工藤友美
塚川芳香
小森純
鈴木奈々
寿るい
ゴリエ
出岡美咲
河西美希
松岡里枝
廣瀬麻伊
村田莉
蓼沼楓
舟山久美子
西川瑞希
松本愛
奥脇晴梨夏
今井彩矢佳
武田玲奈
白井美穂
北澤真悠
脇谷日南
藤田ニコル
澤田汐音
平尾優美花
前田希美
池田美優

この中から特に人気の高かったモデルをご紹介していきます。

Popteenの歴代人気モデル①:益若つばささん

着用したものが瞬く間に売れることから「100億円ギャル」「経済効果は500億円」などの異名を持つ益若つばささん。

益若つばささんのプロフィール

益若つばささんのプロフィール

生年月日:1985年10月13日
出身地:埼玉県越谷市
血液型:B型
身長:150cm
体重:37kg
愛称:つーちゃん

17歳の時にPopteenに私服スナップ写真が掲載され、最初はモデルとしてではなく読者として紙面へ初登場。その後、2008年2月号に至るまでPopteenのモデルとして活動を行いました。また、Popteenモデルとして最後の号となった2008年2月号はPopteen史上最高の売り上げとなる41万部を記録しており、その人気の高さが窺える結果となりました。

その後には、美容やアパレル関連の商品のプロデュースや、歌手としてアルバムをリリースするなどさまざまな活動を展開しています。

益若つばささんが年々キレイになっていると話題に

「年々綺麗になっている」との声も

「年々綺麗になっている」との声も

2017年8月22日、Twitterなどで新たなヘアスタイルを披露した益若さん。

「髪の毛染めました」などの文章と共に投稿された画像が若々しくキレイだったことから、「年々キレイになっていきますね!」などと反響を呼んだようです。

本当に可愛いですよね~!以前のギャルイメージとは違い、女の子らしい雰囲気ですね。

しかし、益若さん本人は「コンプレックスの塊」

人気も高く、称賛されているイメージの強い益若さんですが、実は「コンプレックスの塊」なのだとか。
バラエティ番組「ニノさん」に出演したのち、放送後にはさらに自身の思いををSNSに綴り、コンプレックスについても語っていました。

私はつばさという名前が男の子みたいで幼少期からコンプレックスで、どうやったら女の子らしくなれるかを常に考えて大人になりました

さらに、過去を振り返り、ギャルになったのはコンプレックスを隠すためだったと思うとも語っています。

今思えば身長も低いし容姿もたいしたことない、名前も男みたいだetc etc…、コンプレックスの塊な私を隠せるのはメイクや派手さで誤魔化せるGALだったのかと思います

この率直な益若さんの言葉に、ファンは胸を打たれたようで「感動した」などの声が多く寄せられたようです。

ファンからは「泣きそうになりました」「凄く感動しました。こんなに試行錯誤されてたんですね!」「つーちゃんが色々なことを考えていることが分かって改めて好きになりました」「私も凄くコンプレックスがあるけど、つばさちゃんみたいに頑張ります!」など、反響が寄せられている

関連するキーワード

関連するまとめ

西山茉希の髪型&前髪画像集♡ロングやショート・ザクザクマッシュも

西山茉希さんはデビューから13年が経ち、現在は4歳と2歳の女の子のお母さんです。子育てで大変な中、今の髪型は…

popy22 / 580 view

新川優愛の身長・体重!スタイル維持やダイエットの秘訣まとめ

大人気モデルの新川優愛さん。スレンダーな体型とはっきりした顔立ちで大人気ですよね!!そんな新川優愛さんの身長…

kii428 / 577 view

ぺこのすっぴん&メイク方法まとめ!愛用コスメや参考動画もあり

カリスマ的な存在として知られるぺこさん。ティーン世代の心をつかみ、四天王の一人と言われるほどに!!そんな人気…

chokokuru / 529 view

野崎萌香が目を整形?昔と現在の顔画像を比較して検証!

数多くの女性ファッション誌で活躍されている野崎萌香さんですが、目を整形しているのではないかとの噂が。ここでは…

kii428 / 544 view

朝比奈彩の身長・体重・ダイエット方法【目指すは10頭身】

朝比奈彩さんは奇跡の9頭身と言われていますが10頭身を目標にして小顔矯正やダイエットなどの努力を続けています…

popy22 / 597 view

マギーのすっぴん&メイクとカラコンまとめ♡お風呂でのケアが凄い!

マギーさんのすっぴん・メイク・カラコン情報をまとめました。マギーさんが綺麗になり続ける理由は「お風呂」にあり…

popy22 / 265 view

鈴木えみの髪型まとめ!前髪の作り方もご紹介【参考動画あり】

鈴木えみさんみたいな、魅力的な前髪にしたい女子は多いはず。前髪だけで、イメージは大きく変わります。シースルー…

popy22 / 546 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大人可愛い!ヨンアのメイク方法&すっぴんやカラコン総まとめ

ヨンアさんは「大人」と「可愛い」の2面を持つモデルとして、多くの女性からメイクやファッションのお手本にされて…

popy22 / 293 view

佐藤栞里の目は斜視?かわいくないvsかわいい意見も徹底調査【画像多数】

モデルとしてだけでなくバラエティにも出演して、人気急上昇中の佐藤栞里さん。かわいいとかわいくないの、2つに意…

popy22 / 324 view

【ゆらゆら】越智ゆらの流メイク・アイプチ&すっぴんをご紹介します♪

【ゆらゆら】の100均メイクやアイスクリームメイクも楽しいティーンを中心に大きな支持を集める越智ゆらのさん。…

popy22 / 255 view

水原希子のタトゥーの意味や場所を画像付きでご紹介!

水原希子さんのタトゥーがある写真で話題となっています。そんな水原希子さんのタトゥーの場所や意味についてまとめ…

chokokuru / 721 view

泉里香の身長と体重&スタイル維持ダイエット法♡水着グラビアで人気沸騰

抜群なスタイルを作る泉里香さんダイエット法・身長・体重のまとめです♡泉里香さんは男性からはパーフェクトボディ…

popy22 / 1107 view

舞川あいくの髪型&前髪集♡ワイドバングと9:1分けが可愛い秘密

舞川あいくさんは17歳でモデルデビュー。現在はフリーのモデル、写真家、化粧品のプロデュースと多岐に活躍してい…

popy22 / 259 view

スタイル抜群!松井愛莉の身長と体重&美脚の作り方まとめ

モデルや女優として活躍中の松井愛莉さん。笑顔がとってもかわいらしいですよね!そんな松井愛莉さんの身長・体重、…

kii428 / 446 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);