宮田俊哉さんのプロフィール

■宮田俊哉(みやたとしや)

生年月日:1988年9月14日
出身地:神奈川県
身長:172cm
血液型:A型
職業:アイドル


■キスマイのいじられキャラを担当!

アイドルグループKis-My-Ft2の「後ろの4人」の一人である宮田俊哉さんは、少し天然な性格で、キスマイのいじられキャラとして、メンバーやファンに愛されています。

メンバーカラーは紫で、ライブなどで行われた大喜利企画では、司会進行を務めることもありました。


■舞祭組としても活動中!

宮田俊哉さん含め、キスマイの「後ろの4人」と言われているメンバーは、キスマイがCDデビュー当時から別の衣装を用意され、テレビに映る機会も少ないなど、不遇な時期を過ごしてきました。

そこに目を付けた元SMAPの中居正広さんが、格差を逆手にとって、4人を「舞祭組」としてデビューさせました。

舞祭組はデビュー直後からすぐにブレイクし、前列の3人に負けない存在感を放っています。

宮田俊哉さんはジャニーズ初のオタクアイドル!

■アニメ、漫画を愛する宮田俊哉さん

キスマイのメンバーは、全員が個性的ですが、宮田俊哉さんの魅力は、「オタク」であることでしょう。

ジャニーズアイドルは、オタクというイメージから遠くかけ離れた存在だったのですが、宮田俊哉さんはオタク趣味を隠さず堂々とし続けてきたことで、オタクアイドルとしての地位を確固たるものとしました。


■オタ芸も得意!

オタクの伝統芸ともいえるオタ芸も、宮田俊哉さんはテレビで度々披露しています。

北山宏光さん以外のキスマイのメンバーは、一時、宮田俊哉さんのオタ芸に反対していたこともあるのですが、宮田俊哉さんは「キモイ男子は美しい!」とメンバーを説得し理解を得ました。

その結果、テレビ番組の本番中にオタ芸を始めた宮田俊哉さんに便乗して、メンバー全員でオタ芸を披露しファンに衝撃を与えました。


■従来のジャニーズファンとは違うファン層を開拓

本当はオタクではないにも関わらず、ブレイクするためにオタクアピールをするタレントが近年増加傾向にあります。

しかし、宮田俊哉さんの場合は、オタク層にも「ガチ勢」だと認められており、これまでのジャニーズファンとは方向性が違うファン層を獲得する事に成功しました。

■憧れの水樹奈々の隣に!

歌手としても大成功を収めた声優の水樹奈々さんのファンであることを、宮田俊哉さんは常々公言していました。

オタク趣味が抑えられず、事務所から自粛するように警告されても水樹奈々さんのライブに参加するほどのファンで、2016年のFNS歌謡祭では、水樹奈々さんの隣に座るという、オタクの夢を叶えました。


■彼女は、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンちゃん!

2017年10月に放送された「アメトーーク」のスペシャル番組に宮田俊哉さんは出演し、現在の彼女を紹介しました。

しかし、その彼女とは人間の女性ではなく、人気アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」のヒロイン「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」でした。

観客からは悲鳴が飛び交いましたが、この彼女宣言で、宮田俊哉さんに興味を持った人もいたのではないでしょうか?


■アニメについて語る時が至高のひと時

テレビでアニメについて語る宮田俊哉さんはいつも幸せそうで、その様子をファンは温かく見守っています。

宮田俊哉さんといえば、ラブライブ!

■自身をラブライバーと認める宮田俊哉さん

人気アニメ「ラブライブ」は、アイドルの女の子達が活躍するテレビアニメですが、演じる声優達が、実際に歌って踊るアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」として活動し、紅白歌合戦にも出演しました。

宮田俊哉さんは、テレビ番組などでラブライブとミューズのファンである「ラブライバー」だと公言しており、関連グッズをたくさん所持していることでも話題となりました。


■歌番組の本番中にやっちゃった!?

ジャニーズアイドルとして活動しているため、ダンスが得意な宮田俊哉さんは、ミューズの振り付けも完璧に覚えています。

プライベートでも踊っているとのことなのですが、それが災いして、ある出来事がありました。


■本番中にラブライブの曲を踊ってしまった

2015年1月1日に放送された「カウントダウンTV」のスペシャル番組にて、「Another Future」を歌い終わった宮田俊哉さんは、歌が終わって気が抜けたのか、ミューズの代表曲「Music S.T.A.R.T!!」のダンスを踊り始めてしまったのです。

■ミューズの物販にも参加

グッズなどの販売を行っていたのですが、仕事の休憩時間を利用して、宮田俊哉さんは物販に参加しました。

ジャニーズアイドルなのに、十分な変装をせず一般人に交じって買い物を楽しんでいたため、多くの人に気づかれ写真を撮られる自体となりました。

しかし、そんなことを全く気にしない宮田俊哉さんは、「ラブライブ!ファイナルライブ」にも万全の装備で挑みました。


■全身、海未ちゃん色に染めてファイナルライブに参加!

ファイナルライブ当日、宮田俊哉さんは、ファンにバレないように変装するどころか、推しメンである「園田海未」というキャラクターのグッズを身に着けてライブに参加しました。

全く変装していないことから、当時の会場では、ツイッターなどで宮田俊哉さんの目撃情報が多く投稿され盛り上がりを見せました。

また、宮田俊哉さんは、宮田さんに気づいた人と握手をしたりラブライブへの想いを語り合ったりするなど、同士のラブライバー達との交流も楽しんだようです。

関連するまとめ

手越祐也の薬の噂&金塊強盗犯との関係!小松崎太郎Facebookツーショット写真の真…

手越祐也さんが写っている写真が金塊強盗犯小松崎太郎容疑者のフェイスブックに投稿されていると話題になりました。…

kii428 / 256 view

松本潤の実家と家族情報!父親・母親・姉とのエピソードが温かい

松本潤さんは嵐の中でも家族愛が強いそうです。そんな松本潤さんの家族構成や家族のエピソード、さらには実家の場所…

piko / 223 view

山口達也の実家と家族情報!離婚した元妻と息子情報付き

山口達也さんの気になる実家や家族構成について調べてみました。弟は有名なプロレスラーだそう。さらに、結婚し離婚…

piko / 274 view

KinKi Kids堂本光一・堂本剛の歌唱力は抜群!歌の魅力まとめ【動画あり】

ジャニーズで一番歌がうまいKinKi Kids。二人が奏でる素敵なハーモニーは世代を問わず人気です。二人の歌…

yuremayu / 252 view

NEWS初期メンバーの現在の人気順ランキングTOP9!ファン投票で決定【最新版】

脱退や謹慎、活動休止などジャニーズでは異例の不祥事続きだったNEWS。現在は3人となりましたが、試練を乗り越…

yuremayu / 302 view

櫻井翔の歴代彼女まとめ!堀北真希の交際疑惑の真相!結婚相手の情報あり

嵐の櫻井翔さんの歴代彼女は誰なのか気になりますよね。一時噂になった堀北真希さんとの交際疑惑の真相についても調…

piko / 388 view

長瀬智也のハゲが進行中?髪型の画像で徹底検証

バンドグループTOKIOのボーカルとして活躍している長瀬智也さん。そんな長瀬智也さんの前頭部がハゲてきてるの…

kii428 / 548 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NEWS小山慶一郎の出身高校と大学!学歴まとめ

人気グループ「NEWS」のリーダー小山慶一郎さんの高校や大学の学歴などをまとめました。明治大学文学部の出身で…

yuremayu / 1233 view

佐藤寛之の現在の姿!彼女や結婚&昔の写真も総まとめ

光GENJI佐藤寛之さんは「地味」という印象ながらも陰ながら歌やダンスでグループを支えて来たメンバー。佐藤寛…

yuremayu / 1078 view

中間淳太は彼女いる?身長と特徴的な唇もまとめ【画像多数/好きなタイプの情報あり】

ジャニーズWEST中間淳太に彼女の存在は居る?好きなタイプは?気になる身長は?魅力的な彼の唇についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 241 view

草なぎ剛が彼女と結婚!過去から現在の熱愛遍歴まとめ

草なぎ剛さんは2016年に彼女との焼肉デートが週刊誌に掲載され、2020年にはその女性との結婚が発表されまし…

piko / 328 view

タバコ吸うジャニーズ!喫煙者の以外ランキングTOP20【最新版】

男性アイドルとして人気のジャニーズの方々でタバコを吸っている人をまとめました。その中には意外な喫煙者の方も!…

chokokuru / 1993 view

森且行のSMAP脱退理由・現在の職業まとめ!記者会見動画あり

1996年にSMAPを卒業した森且行さん。現在の職業や、SMAPを脱退した理由をまとめてみました。そこにはS…

yuremayu / 225 view

城島茂の手の震えの原因&後輩にキレる事件を徹底まとめ

TOKIOのリーダーをつとめる城島茂さんの手の震えがヤバすぎるとネットで話題になっています。手はどうしたので…

piko / 328 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);